2020年07月08日

マインドフルネス(瞑想)を始めてみませんか?

こんにちは!
最近風が強く、看板を外に出すことが出来ず新しい看板を作る?!かと考えているトレーナーの松浦です。

さて、今日は題名にもあるようにマインドフルネス(瞑想)について書いてみたいと思います。


『瞑想』と聞くと宗教?何か怪しい!と思う方もいると思いますが、瞑想は日本で言う座禅のようなもので、国内外の多くの有名人の方々も行っています。

瞑想の目的は『心の揺れ動きを1つの目的に集中させるようにする』事です。

瞑想を行うメリットは多くありますが、その中でも即効性が現れることとして「衝動を抑える能力を高める」事があります。「衝動を抑える能力を高める」事で以下のような効果が得られます。


・心を落ち着かせる

・不安が安らぐ

・集中力を高める

・ストレスが軽減する

・リラックス感を高める

・免疫力を高める

                             ・・・など


瞑想は科学的にも証明されています。

瞑想の方法を調べるといろいろなやり方が出てきますが、基本的には自由で、目を閉じて静かに深い深呼吸ができれば大丈夫だそうです。

その際に、静かで落ち着ける場所、リラックスできる香り、メディテーション型(癒し系)の音楽があるとさらに落ち着くことができます。


〜瞑想のやり方〜

1、背筋を伸ばして座る(座禅のように足を組む必要がなく楽な姿勢で座ります)

2、呼吸は鼻から吐き、鼻からす(吐く方はゆっくりと行います)

3、呼吸を徐々にゆっくりにし、落ち着いた状態にする

4、呼吸が深く静かに整えられるまで、自分の内面で起こっている全てのことに意識を向ける

後、毎日約15分間行う(5分、夜5分でもいいので、毎日行うことがポイント)

瞑想をするときはとにかくリラックスして頭を空っぽにし、呼吸に集中することが大切です!

瞑想を毎日の日課にし、衝動を抑えられる能力を高めていきましょう!!



kawaguchi_iasis2 at 10:48|Permalink

2020年07月01日

7月入会キャンペーン!

こんにちは!
トレーナーの松浦です。

今日から7月スタートで
ジメジメとした日が続きますが、運動・休養・栄養のバランスを保ち体調を崩さないように気をつけていきましょう

さて、今日は7月のキャンペーンのお知らせです。
7月のキャンペーンは・・・

「夏の入会キャンペーン」
​です

キャンペーン特典は、
‘会登録料13,200円→半額の6,600円
⊇蕾鵐肇譟璽縫鵐偉4,800円が無 

の2点です

ご予約方は、お電話またはメールにてお願い致します。
☎:048-256-8488


新型コロナウイルス感染の心配もあるかと思いますが、当店は3蜜にならないパーソナルトレーニング施設です。
また、当店で行なっている新型コロナウイルス感染予防対策を動画でご紹介していますので、ご覧頂けたらと思います。



kawaguchi_iasis2 at 15:49|Permalink

2020年06月18日

プロ野球開幕!!

こんにちは☀

トレーナーの松浦です。
昨日までの暑さに比べ、今日はだいぶ涼しいですね🎐
気温が低くても湿度が高いと熱中症になる可能性があるので、室内の湿度にも気を付けながらこまめに水分補給をして熱中症にならないように対策をしてしていきましょう

さて、いよいよ明日6月19日よりプロつ野球が、20日よりプロ野球独立リーグ(BCリーグ)が開幕します

本来NPBは3月20日に、BCリーグは4月11日に開幕をする予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で2〜3ヶ月延期となりました。また、高校野球は春の選抜甲子園大会と第102回全国高等学校野球選手権大会の中止が決定しました。

その中、高校野球では3年間頑張ってきた3年生になんとか試合をさせてあげたいと、独自の大会を開催する県も出てきました。

今日のYAHOOの記事に、埼玉県高野連は8月8日〜23日(決勝)まで独自大会を開催する。と記事が載っていました。
その記事の中に、8月22日の準決勝と23日の決勝を埼玉西武ライオンズの本拠地であるメットライフドームで実施するとありました。それも無償で(西武球団が無償提供を申し出てくれたそうです。)

1度は春・夏と大会をせずに「引退」という事までニュースなどになっていましたが、試合をして終われるという選手としては最高の機会になったのではと思います

感染が終息したわけではないので、引続き3密を避け、手洗いうがい・手指消毒・マスクの着用をし感染防止に努めていきましょう。









kawaguchi_iasis2 at 11:19|Permalink