川原美咲のブログ♡

ロック座所属の踊り子川原美咲です☆ ♡プロフィール♡ 3月27日うまれ B:83 W:59 H:88 C-70 好きなモノ、コトは、 ダンス♡音楽♡舞台芸術♡大自然♡温泉♡ お花♡観葉植物♡和食♡お肉♡ 所属事務所:カリーナ(旧ホワイトバケット) よろしくお願いしまぁす(o^^o)♡

風に立つ

皆様



お忙しい中川崎ロック座へ、お時間つくって観に来てくださり、本当にありがとうございます



お客様、共演のメンバーや劇場のスタッフさん達、みんなみんなのお陰で毎日あたたかい場内楽しくステージできて幸せです…



本当に有難う。




新作タイトルは、『風に立つ』。




ラストの曲で立ち上がりやらなかったら絶対後悔してしまうと思って、作りました。



明日への元気になるような



生きるパワーが自然と内側から優しく力強く湧き出てくるような



そんな作品をつくりたくてつくりました。



みんな〜!人生やるっきゃないですよね



ラスト4日16ステージ。



最後の最後まで、みんなで創り出す川崎ロック座の心踊るあたたかい空間、全細胞で味わい尽くしましょう




演目の順番は、


1回目 かもめが翔んだ日
2回目 風に立つ
3回目 サマーガール
4回目 風に立つ


の予定です。



明日27日も5人香盤のため、進行が変則的です。

川崎ロック座しっぽちゃんのTwitterをご参考にお願いします。

姐さんが早くお元気になりますように…( ;  ; )



では、今夜もゆっくり休んで、また明日(*^^*)



堪能しようね

川崎での演目など

皆様こんばんは



もうすぐ川崎ロック座での10日間が始まります。



新作のかもめが翔んだ日、出したばかりでしたが、どうしても使いたい曲があって、これをやらずに終われないので最新作兼ラスト作つくりました*(^o^)/*



浅草からバタバタで、途中めげそうになりましたが、麗華先生に素敵すぎる振りをつけて頂いてたくさん助けて頂いて、なんとか形になってきました



最後に、すごくお気に入りの作品が出来上がりそうで、とっても嬉しいです( ;  ; )



曲も、ようやく納得いくものが組み立てられて、嬉しい〜( ;  ; )



一週しかやらないの、勿体無い( ;  ; )



本当は一個出ししたいくらいお気に入りの仕上がりになってきているのですが、なんせもうこの川崎でしかステージ出来ないので…



最後の新作
かもめが翔んだ日
サマーガール



順番は前後の香盤の様子をみて決めますが3つやろうと思います




他の演目リクエストしてくださった方もいますが、さんざん悔いのないくらい大切に踊ってきた子達は、ごめんなさい( ;  ; )



まだこの子達が………(つД`)ノ



どの子もダンスパートは麗華先生につけて頂いた作品ばかり。。



浅草初乗りで先生に出逢ってから、麗華先生に憧れて、先生の踊りが大好きで、先生みたいなステージがしたくてやってきた3年でした。



麗華先生のストのステージを映像で観た時、ストリップってこれはまさしく芸事なんだなって衝撃を受けて、心が踊って大興奮したのを覚えています。




今回の引退を決意して、先生にお話する時が一番こたえたな…



いつもいつも先生の前ではなぜか大泣きしてばかり。



優しくて面白くてはっきりしていてサバサバしていて、いつも核心をつかれていました。



3周年作で選曲うまくできなくて悔しくて大泣きして泣きじゃくりながら振り付けレッスンしてもらって(笑)、泣いてるヒマなんかないぞって言われた…こんなに早くに終わりを迎えるとは。。



ちんたらやってる場合じゃなかった…



過去を言っても仕方ないし、私なりに精一杯生きてきた3年間だった。



先生の力強いサポートのお陰で最後納得いく作品が出来そうなので、悔いのないよう最後まで頑張ります!



先生との出逢いに感謝。



3年間、一緒に作品を作り上げた日々、楽しかったなぁ



これからデビューする子達にももっともっと麗華先生の芸を受け継いで欲しい…



…人のことやあとのこと気にしてないで、自分のやるべきことやらなくちゃね




今日もあゆむ姐さんが川崎で最後のステージ…



あゆむ姐さんのラストもコジ姐さんの周年も、ご挨拶とお勉強に伺いたいと思ってオフを頑張って過ごしていましたが、まだ作品が出来上がっていないので自分のことに専念します。。



長い年月、本当にお疲れ様でした。



門出の一日が、お姐さんと皆様にとって素晴らしい時となりますように。



そしてお姐さんの新たな人生が未来明るい素晴らしいものとなりますようにお祈り申し上げます。






では、私も気を確かにもって、10日間40ステージ味わいつくしたいと思います (*^^*)




楽しく優しく穏やかな幸せな10日間となりますように。




未熟ながらも、私なりに大好きなストリップをプレゼントして終わりたいと思います…




そのお心に届いたら幸いです。

浅草ロック座ファイナル有難うございました

皆様こんにちは 



どうやら浅草ロック座PWPの公演も終わったみたいで…皆様本当に有難うございました  



ご注文頂いた色紙を昨日ようやく書き終えました…公演期間中に出来上がらずごめんなさい( ;  ; )



ラストだっていうこと、たぶん私自身が一番実感できていなかったっぽくて…色紙書こうとすると心が混乱してしまって…結局色紙よりステージに集中することを選んでしまいましたm(__)m



皆様気を長くして待ってくださってすみません有難うございます( ;  ; )



返却は川崎でいいからゆっくり書いたらいいよとロックの上の人が言ってくださって、お言葉に甘えて持って帰ってきました。



川崎でお返し出来なかった場合、浅草へ郵送します。保管期限のばして頂けるようなので、皆様ご都合のよろしい時に受け取って頂けますようよろしくお願い致します 



えーん( ;  ; )申し訳ございません…( ;  ; )






さて、ラストの浅草……




そんなこんなで、どとうの毎日だったわけですが。。



おかげさまで本当に幸せな時間、有難うございました。



最高に楽しかったです!!






引退をお知らせした日の朝、すごく緊張しました。



皆様、どう思ってるのかなって…



怒ってるかな、落胆しているかな、愛想つかされちゃったかな…



でも、私の想像以上に皆様あたたかくて、本当に感謝です。




次のステージへ進むことを応援してくださる気持ち。



今まで有難うの気持ち。



最後まで精一杯応援してくださるあたたかいお気持ち。



色んなあたたかい感情がそこにはあって、



そのあたたかさは日に日に増していって、



今まで見たことのない何とも言えない空間でした。







ラストのお花頂いて花道戻ろうとしたら、ミラーボールまわってて………( ;  ; )!!



本当にびっくりウソでしょ!と思った次の瞬間幸せすぎて嬉しかったです。



ミラーボールがまわる中で立ち上がり戻ってきたいなって…



今回急にラストになって、あぁミラーボールの中移動盆で帰ってくるのやれなかったなぁ…って心では思っていたけど、もう言っても仕方ないし誰にも口に出したことなかったのに。



その特別さをようやく実感したのはファンタジアのジュン姐さんの立ち上がりを毎回袖から観ていた時かな。。



あの時見た光景は本当に神々しくてミラーボール以上のオーラを姐さんが放っていて、ミラーボールに助けられて輝いているのではなくて、ミラーボールが彼女の輝きに共鳴して自然と回ってしまっていたっていう感じでした。



その境地にはとても達することができなかったことだけは少し悔やまれるし、正直もう一回やりたいです笑



もっかいやらせて〜笑!!



でも、こんな未熟な新人踊り子にミラーボールまわしてくれて、スタッフさん達のあたたかいお気持ちにも本当に感謝です( ;  ; )



最後に経験できて嬉しかったです!



これからも、それに見合う踊り子さんに、あのミラーボールは回り続けて欲しいなって思います。







話がそれてしまいましたが、浅草でこの目に焼き付けた場内の皆様の笑顔も、ミラーボールみたいでしたょ…




自家発電のミラーボール*(^o^)/*




もちろん悲しさややりきれなさはお互いありますが、私が決めたことを誰も責めることなく一生懸命に現実を受け入れて前を見ようとしてくれて、無理してでも笑ってくれてるのが伝わってきて、その優しさと覚悟に頭の下がる思いでした。



私自身も、正直まだ実感がわいていなくて…



楽日の最後の最後まで、意識的にか無意識的にかわかりませんが、悔いの無いように目の前のステージのことしか考えずに過ごしていたから、頭の中ぐちゃぐちゃすぎて楽日挨拶もあんなんでごめんなさい_| ̄|○



伝えたいことたくさんありすぎました。



小春のことも心配。。



メンバーへの想いを書いたらすごく長くなってしまったので、機会があれば別記事で更新しますね。






千秋楽のあと、連投じゃないメンバーで内輪でお疲れ会まで開いて頂いて、社長ともゆっくりご挨拶できて良かったです。



今までの感謝を伝えられたし、社長からも次のステージを頑張れ!って背中押して頂いて、この人達とお仕事できて良かったなぁって思いました( ;  ; )



劇場出る時も、スタッフさん達やお姐さん達がみんな、また遊びに来てねって言ってくださって、本当に嬉しかった( ;  ; )



ブログで引退を知ったお姐さん達や後輩達からも、こんな私にたくさんご連絡頂いて、私は本当に幸せ者だと思いました。



一人じゃない、みんなに支えられてお仕事してきたんだなぁって。



バタバタすぎてちゃんとご挨拶できなかったり、心残りもありますが、この場をかりて浅草ロック座の皆様本当にお世話になりましたm(__)m



皆様お元気で…今後益々の繁栄をお祈り申し上げます。





6月末まであと10日とちょっと。



それが終わったら今までの当たり前がなくなることなんて、今はあまり想像できません。



これまで、たくさん支えてくれた皆様に、私は一体何が出来るだろう。。



せめて、今出来る精一杯のステージを届けたいです。



とにかく今は、やりたかったことやり残しの無いように、やりきるのみです。



選曲もまだ終わっていなくてやることたくさんですが、悔いのないよう、ラスト頑張ります。







たくさんのあたたかいお気持ち、本当に有難うございました。




皆様と過ごせるあと10日間、たくさんの感謝を込めて…最高に楽しく過ごせますように…



一人一人のココロに届くステージを。




明日も明後日も、あなたが笑顔で元気に生きていくパワーになったら嬉しいです。



どうぞよろしくお願いします。



6月21日〜30日 川崎ロック座
ファイナル
ギャラリー
  • 浅草ロック座ファイナル有難うございました
  • 浅草ロック座ファイナル有難うございました
  • 浅草ロック座ファイナル有難うございました
  • 浅草ロック座ファイナル有難うございました
  • 浅草ロック座ファイナル有難うございました
  • 浅草ロック座ファイナル有難うございました
  • 浅草…そして大切なお知らせ
  • 浅草…そして大切なお知らせ
  • 浅草…そして大切なお知らせ