チェンマイ ゴルフ日記

ボクシングとゴルフと私

2007年01月

色々な日本人

13日バンコクより宮崎のAさんGさんEさんが予定より約1時間遅れて着く。
Aさんは私を覚えているらしいけれど、私は全く覚えていない。
オーキッドへジジと案内する。Aさん達の頼み方も悪いが、オーキッドもトリプルの部屋を頼んだのに、テゥィンにエキストラベッドを入れただけ。
初めから良くなかった。色々とお土産をもらう。
兎に角、Aさんはフライトナンバーも分らない人で初めからチェンマイに来て欲しくはなかったがやむ得ない。
14日はジュエルスショップ、シンナワットラ、ボーサンの傘つくり等を案内したが、あれで完全にダウンした。
15日はAさん、Gさんジジとランナ。魅力のある人とない人に分けると、全く3人とも魅力は無い。
【海外】マレーシア、クアラランプールお客の河野さんがペニンシュラに行く前に、ヒルサイドに来たので河野さんをヒルサイドからペニンシュラに送る。これもひどい人のようだ。送っていく途中、ゴルフの質問等があり、教えていたら「私は今日、何をしたらいいのでしょうか」と全くトンチンカンの質問をされ、面食らう。九州のAさんたちも可笑しくて笑い出していた。
兎に角、色々な人種がいる。
然し、その晩から、調子がおかしくなり始め、翌日予定していた花博のジャパンウイークも北村さんに電話して中止し、火曜、水曜と二日間、完全休養する。
夕方、伊藤さんから、心温まる見舞いのメールをもらい嬉しかった。

お陰で水曜日は何とかヒルサイドに行き、松田さん用の部屋を見る。松田さんは2週間だが東京本社では矢張り90?を用意するようにとのことで、やむ得ない。1044と5がジジのお陰で、3千以上安くなったのは大きい。木曜日、16日にチェックインされた斉藤ご夫婦に会う。ラオス観光に行きたいらしいので石井さんに聞く。
月曜に飲んだ薬はパブロンゴールド顆粒とアストフィリンSだったが、松村に聞き、間違いを知る。アストフィリンだけが良いので、気がついて水曜日は変えたら、夕方には熱がひいていた。松村がサラと見舞いに来てくれた。今日、斉藤さんに初めて会う。

2007年初めてのブログ

今年、初めてのブログ。何から書き出してよいかな。

先ず、1日、九州の秋山さんから 「アマリ リンカムに来ているので会いたい」との電話で10時、リンカムに行き、チェンマイの情報について感謝された。
夕方、北村さんから電話で、夫人が風邪らしく、鼻水がひどいのでどうしたらよいか」との相談を受け、病院ではあきらさんは休みだし、パブロン
ゴールド顆粒を10包ヒルサイドまで持っていってあげ、明日の観光は止めるようにと色々と注意する。

2日は別に何も無し。

3日、ジジ、ジェミーと3人でハンドンに行きプレーしたが、ジェミーも特筆するものが無い。夜の9時50分の便でバンコクに帰るので、夕食は禅に行き、すしを食べる。ジェミーに「ゴルフのことについては言うことは何も無いが、君がプロになったことでアンクルの言うことは、どんな時でも、一番の敵は君自身、ゴルフは1球1球が真剣に君との戦いに勝って、打ちなさい。それはどんな時でも忘れては駄目」と伝える。
3日、ゴルフが終って、サロンに行ったら、マレーシアの石山さんと北村夫人が来ていて、北村夫人に一日の薬を上げたことでとても感謝される。

4日、総領事館に行き、現況届け提出の為【滞在届け】の証明の申請。

5日、愈々、私の77歳の誕生日。朝7時起床で膝の屈伸等全てをやり、食事前にインターネットに座ってメールを見たら、伊藤さんからと武志ファミリーからカードが来ていた。

ジジから誕生日のカードとプレゼント(バックルの大きなベルト)をもらう。ジジからのお祝いが最高だ。
何とか77才の誕生日を迎えたが、今度は80才の誕生日を迎えるように努力したい。そしてその時が来たら【80は老いの序の口〜〜〜〜〜〜〜】と詩を作って、百歳までを目標にしたいものだ。

5日、総領事館で滞在届けをもらい、パッシングオフイスに行き、現況届けと一緒にEMSで社会保険庁に送る。450バーツ。

  • ライブドアブログ