さて、弊事務所ではこの度、アルバイトスタッフのうちの1人が来春、法科大学院進学(予定)のため退職することになり(約3年以上、働いて頂きました)、来春には1名欠員が発生する予定となっております。
 そこで、新しいアルバイトの方を募集いたします。募集要領は、以下のとおりです。

1.勤務日:ウィークデーに週1回。曜日はご相談に応じます。(ただし、なるべく柔軟にご対応できる方を希望いたします。)

2.勤務場所:弊事務所(東京都中央区銀座)

3.勤務時間:午後~夕方にかけて、4時間程度。具体的な勤務時間の長さや開始・終了時間は、ご相談に応じます。

4.対象者:特に限定はありません。大学生、大学院生、法科大学院卒業生、司法試験受験生、その他社会人経験者など、どなたでも応募可能です。男性、女性も勿論問いません。
 法律の知識の有無は問いません。ワード、エクセルを支障なく使える方が望ましいです。

5.勤務開始時期:来年(2018年)2月~4月初旬のいずれかの時期から。(開始時期はご相談に応じます)

6.勤務期間:できるだけ長く働いて頂ける方(少なくとも、1年)。

7.時給:1,000円(法律事務所秘書・事務員経験者は1,100円)。交通費は全て支給いたします。

8.勤務内容:法律事務所のいわゆる秘書業務全般です(お客様対応、電話対応、文書の作成、データ入力、事務関係、裁判関係書類の作成補助、裁判所への書面等提出、その他)。

9.応募期間:アルバイトの方が決定するまで。


10.採用人数:1名。

 弊所開業(2011年)後の今までの弊所アルバイトスタッフは、現在勤務中の人も含め、延べ9名でして、内訳は大学卒業生が1名、法科大学院卒業生が3名、大学生(学部生)が5名でした。男女で言いますと、男性が4名、女性が5名です。
 自分で言うのもなんですが、弁護士や法律事務所の実務や仕事の仕方を知ったり経験するには、弊所のアルバイトは非常に良い機会になるではないかと思っております。

 来春に欠員が生じる予定なので、後任の募集は来年に入ってからでもいいのではないか、と思われるかもしれませんが、今までの経験上、1月~3月に募集をかけても、余り応募がないのですね。学生さんが試験または春休みのせいなのか、と推測していますが。他方、今までの経験上、9月~12月に募集をするとかなりの応募がありましたので、今回もこの時期に募集をさせて頂く次第です。

 ご興味がございます方は、まずはメールで弊所代表メールアドレス(info@kawailaw-japan.com)までご連絡下さい(その際、メールに氏名、所属先がある方は所属先(大学名、大学院名、学年など)、特別なご要望(もしあれば)等、簡単にお書き頂けると幸いです)。ご連絡頂いた方に、その後の手続につきまして連絡させて頂きます。

 ご応募をお待ちしております。どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

IMG_0843-30