さて、池袋に行く用事があり、用事終了後、池袋西口の洋食店で、ランチを取りました。

 「キッチンABC 西池袋店」というお店です。
 池袋の駅からは、徒歩5分くらいでしょうか。東京芸術劇場のすぐ裏にあります。

 ネット情報によりますと(笑)、池袋西口には、評判の良い庶民派洋食店が4店ほどあるらしく、この「キッチンABC 西池袋店」は、その中の1店です。

 初訪問でしたので、このお店の1番人気のメニューである「オムカレー」(800円)を注文しました。

IMG_3666-30

(オムライスの中は、ドライカレーです。お味噌汁が付いてきます。)

 このオムカレー、とてつもなく美味しい、という所まではいかないのですが(お店の方、ごめんなさい…)、普通にとても美味しい。
 何より、手作り感に溢れていて、ホッとする優しさを感じた味でした。

 店内の内装も、定食屋さんを小綺麗にした感じで、いいですね。
 近所の立教大学の学生さんの行きつけのお店(の1つ)なのかもしれないなあ、と思いました。

 オムカレー以外にも美味しそうなメニューが沢山ありましたので、また機会があったら是非食べて見たいなあ。

 こういうお店、できる限り長く続いて欲しいものです。
 ご馳走様でした。


IMG_3670-30

[お店情報]
「キッチンABC 西池袋店」
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003917/

* * * *

 今夜は、ブログ更新のためのネタを仕込む時間が全くなかったので、安易に食べ物ネタにしてしまいました…。

 しかし、週に2回も食べ物ネタにするのは、さすがにまずかったかなあ(笑)。
 まあでも、食べ物ネタは実は結構評判がいいので、許してもらえるかな…。

 それでは、本日はこんなところで…。

* * * *

(当事務所専用ウェブサイトのご紹介)
  
[東京・銀座の弁護士によるビジネスパーソンのための夜間法律相談]
↓ PCでの閲覧用のサイト

http://biz-yakan.jimdo.com/

↓ スマートフォン専用サイト
http://blog.livedoor.jp/kawailawjapan-bizperson/

[ビジネスエグゼクティブ(会社役員(取締役・監査役・監査等委員)・執行役員)のための法律相談]
http://biz-executive.jimdo.com/