さて、久々のブログ更新です。月末恒例記事も2ヶ月ぶりですね。

 怒濤の6月、いや、もっと正確に言えば、怒濤の今年上半期が終わりました。本当に、尋常でなく忙しかった…。
 でも、とてもやり甲斐のある案件をいくつも手掛けることができて、仕事面では充実した毎日でした。

 7月以降は、少し落ち着くと思いますので、ブログもさすがにそろそろ、更新を再開したいと思っていますが、どうなることやら…。せめて、まずは週1ペースくらいでは再開したいですね。

* * * *

 今月、京都に行く用事がありました。


IMG_6841 - コピー30

IMG_6824 - コピー30

↑ 東山駅から平安神宮に向かう途中で見つけた家並み。京都には、こういう家並みが多く残っているのがいいですよね。


IMG_6832 - コピー30

IMG_6831 - コピー30

↑ 京都・岡崎にある有名なうどん店「おかきた」で頂いた、今の季節限定メニューである、はも天おろしうどん。はも(鱧)の天ぷら、とても美味しかったなあ・・・。

IMG_6875 - コピー30

IMG_6886 - コピー30

↑ 池波正太郎のエッセーにも登場する、京都では老舗のすき焼きの名店「三嶋亭」で頂いた、すき焼き鍋。肉が非常に軟らかくて、美味しかった…。
 ちなみに、私が行った時には、本店は予約でいっぱいで入れなかったので、京都高島屋にある支店に行って食べました。上にアップしたお店の外観写真は本店の写真ですが、料理は支店で頂いたものです(笑)。


IMG_6978 - コピー30

IMG_6983 - コピー30

↑ お馴染み、イノダコーヒーで頂いた「アラビアの真珠」。京都と言えば、イノダコーヒーですよね。

IMG_6989 - コピー30

IMG_6994 - コピー30

↑ 「金平糖」のお土産を頂きました。ありがとうございます!とても嬉しいです。

* * * *


 それでは、本日はこんなところで・・・。明日からは下半期のスタートですね。