皆様、残暑お見舞い申し上げます。
 梅雨明けから、ずっと暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 当事務所は、今週いっぱい、夏期休業期間とさせて頂いております。
 ただもちろん、これは対外的なものに過ぎず、実際には、何日か(半分以上?)働く予定にしております…。

IMG_7167 - コピー30

 特に深い意味はないのですが、しまなみレモンケーキ。東京・池尻大橋にある洋菓子店「パティスリー1904 ディズヌフソンキャトル」の一品です。黄色いパッケージが夏っぽくて、いいですね。
 レモンケーキって、デパートなどでは真夏に見かける機会が多い気がするんだけど、気のせいかな…。色使いが、ひまわりの黄色を連想させるからでしょうかね。


IMG_7166 - コピー30

 当事務所では5月末から、事務所にお越しのお客様に冷たい日本茶(具体的には「綾鷹」)をお出ししていましたが、7月後半に梅雨が明けてからは、自分自身が麦茶を無性に飲みたくなったこともあり(笑)、お出しする飲み物を麦茶に切り替えました。
 真夏にはやはり、良く冷えた麦茶が飲みたくなりますね。カフェインゼロなのも、麦茶が日本茶よりいいところかな。

 麦茶の導入にあたり、いくつかのメーカーのものを試飲してみましたが、伊藤園のこれが個人的には一番美味しく感じましたので、こちらをカップに移し、氷を入れてお客様にお出ししています。

* * * *

 それでは、本日はこんなところで…。