さて、忘れた頃にやってくる(笑)本ブログ更新、本日は、月末恒例記事です。

 今月の東京は、夏らしい気候が続き、暑くて非常にしんどかったですが、最終週に入り、若干暑さが和らいできたのは何よりでした、
 以前から何度も書いておりますが、私、夏の暑さと湿気が本当に苦手なので・・・。

 このまま早く秋になって欲しいと思うのですが、おそらく、9月も結構暑く、そして10月は気候が入り乱れ、秋らしい爽やかで適度な温度の気候はごく数日しかないまま、11月のどこかのタイミングで冬っぽくなっちゃうんでしょうね。東京は最近、どんどん秋らしい日が少なくなっている気がしますので・・・。
 そんな先のことまで予想しなくてもいいか(笑)

* * * *

 さて、今月撮影した画像を、五月雨式に。

↓ 8月30日の、銀座中央通り。
 中央通りの銀座7丁目界隈は、ラオックスが閉店した後、比較的静かで落ち着いた感じになった気がしています。
IMG_7263-30

IMG_7265-30
IMG_7268-30
↑ 銀座8丁目の資生堂ビル。1階と2階は、現在、リニューアル工事中です。11月に再オープンとのこと。

IMG_7170-30
↑ 毎年この時期恒例の、神保町の「揚子江菜館」の冷やし中華。
 今年は、食べた時の感動が、去年までの程じゃなかったな。なんでかな・・・。

IMG_7219-30
↑ 銀座8丁目のとんかつ店「とんかつ檍(あおき)」銀座店。

 初訪問でしたが、ロースカツの余りの柔らかさと美味さに、衝撃を受けました。。。今までの人生で自分が食べてきたロースカツって何だったんだろう、そこまで思った、すさまじい美味さのロースカツでした。是非また食べに行きたいな。

IMG_7261-30
↑ 新宿の有名店「ガンジー」で、久々にミックスカレー。

 店内の女子率は高かったです。伊勢丹や丸井に近いからかな?
 ご馳走様でした。
 
* * * *

 それでは、本日はこんなところで・・・。明日からは、9月ですね。