ナポ君メール

 6月8日金曜日)午前1時頃から午前6時45分頃までの間、河合町池部3丁目の一般住宅で、家の人が就寝中、無施錠の窓から室内に侵入され、財布等が盗まれる事件が発生しました。
(防犯対策)
○外出時や就寝時は窓やドア(玄関・勝手口)の鍵を必ず掛けるだけでなく、雨戸も閉めましょう。
○振動アラーム、防犯ガラス、補助錠(二重ロック)、防犯性能の高い建物部品(CP部品)などの防犯機器を活用しましょう。
○あいさつ・声かけ・鍵掛け運動で地域の絆を強め、犯罪者の入り込みにくい地域を築きましょう。
○「あっ」と思えば、110番!犯人や不審な人物を見かければすぐに110番を!!

●日時:6月8日(金曜日)午後4時15分頃
●場所:北葛城郡王寺町畠田3丁目の路上
●状況:小学生女児等2名が徒歩で帰宅途中、不審者に速度を合わせるようにつきまとわれました。女児等が道路を曲がる際も、不審者にじっと見られました。
●不審者の特徴:年齢50から60歳位の男、Tシャツ、膝丈長ズボン、サングラス着用、黒色自転車使用

☆お子様には、この様な時は「大声を出す、すぐ逃げる、近くの民家等に助けを求める」ということを教えてあげてください。また、防犯ブザーを持ち歩く習慣を指導してあげてください。
☆お子様がこの様な被害に遭われた場合は、すぐに警察へ通報してください。 


月曜日は星和台公園から・・・
お天気は不安定~二刀流F原さん・小生の2人でしたが夜回り決行
DSC_3794
DSC_3795
DSC_3796
夜回り中盤から突然の降雨・・・中止!      おつかれさまでした。