リンゴノコト

「京成大久保」駅から徒歩4分。『gallery&rental space 林檎の木 』のイベント、 出展作家さんのことや、林檎の木の上にある陶芸教室『壱丁目工房』のことなど 公園の緑を眺めながら綴っています。

今日から

  • 2009年05月29日
今日から始まりました。
Mikiko(Hana Tutumi主催)さんのリースの展示会。
あいにくの雨の中ですが、朝からお客さんがいっぱい!!

雨にぬれた公園の緑もとってもきれいで私は好きですねぇ。
そして、ギャラリー中のドライのリースを見ると、
時が経った、なんとも言えない色合いに、より気が付きます。
ドライリースはわびさびがありますねぇ。

展示の中には「アンティークのウェディングドレス」が
飾ってあります。とっても素敵ですよ。
Mikikoさんは写真がとても上手なのでどうぞmikikoさんの
ブログを見てくださいねー。→
今日のは携帯で撮った写真。昨日はデジカメ。
携帯の方がキレイ?でも写真が縦並び。


85d8fcdc.jpg


人がいっぱいでこの面しか写真が撮れなかった
98c2507b.jpg


リースは壁に飾るだけではないのですね
3d931e7f.jpg


nonaさんのコサージュ
2e2d92c6.jpg


31日までです。


『Summer Wreathサマー・リース』展 ー 夏麗(なつうらら)ー
Dried flower arrangement by Mikiko(Hana Tutumi主催)

2009.5.29(金)ー5.31(日) 
11:00−17:00

● Mikiko(Hana Tutumi主催)

『Summer Wreathサマー・リース』展

  • 2009年05月28日
今日は雨。風も強く、道には葉っぱがいっぱい。
ぶどうの葉っぱは伸び放題。
CIMG3037CIMG3038







さて、明日から Mikiko(Hana Tutumi主催)の
『Summer Wreathサマー・リース』展が始まります。
Hana Tutumiさんは、四街道市鷹の台にアトリエをかまえて、
不定期ですが、ドライフラワーはもちろんですが、生花も販売しています。
Hana Tutumiに初めてお会いした時、ドライフラワーへのこだわりを
とても熱心に語ってくださいました。今回の展示のものは販売されるとのこと。

今日は搬入日。お先に見せていただきました。本当に色合いが素敵です。
直接見ていただきたいですねぇ。是非、足をお運びくださいませ。

リースの他、かわいいブーケやnonaさんのコサージュもあります。
CIMG3033CIMG3034






『Summer Wreathサマー・リース』展 ー 夏麗(なつうらら)ー
Dried flower arrangement by Mikiko(Hana Tutumi主催)

2009.5.29(金)ー5.31(日) 
11:00−17:00

Mikiko(Hana Tutumi主催)

風草

  • 2009年05月25日
e0870265.jpg













今日からギャラリー風草さんで、
コハコさんの展示会が始まりました。

めいちゃんの紅茶と、かなパンのランチもあります。
ランチは火曜と木曜。

コハコセレクトの古いものはやっぱり素敵ですね。
コハコオリジナルのテーブルや椅子もありました。

久しぶりに行った風草さんでは、
いろんな人に会えました!
土曜日まで。


今日は帰りにコハコのお店の方にも行っちゃいました。
コハコのお店の方は旦那さん担当のようです。

そして、最後にティンバーヤード
いつも&Rを置いていただいてありがとうございます。
おいしいトマトジュースを購入!

ティンバーヤードには、素敵な文房具も置いてあります。
林檎切手倶楽部で話題の、あのピンセットも!

アトリエ遊

CIMG3021CIMG3025












りんごの実もなりました!
はじめは上向き。

さて、水曜から「アトリエ遊」さんの
1週間のセレクトショップが始まっています。

CIMG3022CIMG3023







CIMG3024








来週の月曜日まで。

2009.5.20(水)− 5.25(月)
10:00-19:00(5.25は15:00まで)



&R

  • 2009年05月16日
41cf3099.jpg『&R』を発行して一年。
千葉の情報とともにギャラリーのイベント情報
や、作家さんのことを載せたり。
『いつも楽しみにしています。』とか
『届きました。ありがとう!』なんて言われると
本当にうれしく思います。
送る時、80円を超えるとメール便にしてしまいますが、
80円で送れる場合は、郵便で!
だって林檎切手倶楽部ですから!

happyハウス

  • 2009年05月15日

CIMG2925







今日から手づくりショップがはじまりました。
いい天気ですねぇ。

CIMG3010CIMG3011






CIMG3018






トールペイントの作品・アレンジフラワー・流木のイス・雑貨など
いろんなものが売っています。
CIMG3012CIMG3013







CIMG3015CIMG3017














今日は自転車がいっぱい!!
地元大久保にあるお店(雑貨屋さんやお花屋さん)とかも
出ているし、トールペイントのお教室も三山だそうです。

近所の人たちに意外と知られていないので、うれしいですね。
CIMG3019







明日まで。
5月15日(金)、16日(土)
10:00ー16:00
詳しくはhappyハウスさんのブログで!
happyハウス→

トールペイントの体験教室もあるのですが
もう定員いっぱい!興味のある方は見学だけでもOKだそうです!
CIMG3016


いろいろお知らせ

いろいろHP更新しました。

今後のDMも届いています。
090513_201922CIMG2930







詳しくはHPの「rental space schedule」でチェックしてください。

6月の企画展のDMもできあがりました。
0906DM2






詳しくはHPの「2009 企画展」からチェックしてください。


そして&R
ccaa689c.jpg











詳しくはHPの「&R」からチェックしてください。




ギャラリー林檎の木HP http://www.gallery-ringonoki.com




手づくりショップ

  • 2009年05月12日
d50518ce.jpg今週の金曜日からhappyハウスさんの
手づくりショップが始まります。
もう林檎の木ではお馴染みですよね。
5月15日(金)、16日(土)
10:00ー16:00

木工・トールペイント・アレンジフラワー・雑貨

カフェコーナーもあるそうです。

配達準備

  • 2009年05月10日
7f9b2b8d.jpg


今日はきれいなお月様。
&Rと『夏のもちもの』展のDMの
配達準備中です。
ひとりでも多くの人にみてもらえるように、
一日でも早く発送出来るように頑張っております!
林檎の木を使ってくれるひとや
企画展に参加してくれる作家さんの作品を見に来て
もらいたいのです!頑張るぞぉー

&R

  • 2009年05月06日
2b0cc47d.jpg爽やか&R。
今日出来上がりました!
とりあえず表紙だけで
すみませんが、来週末までには
順々にいろんなお店に郵送いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
gallery&rental space
□ 林檎の木 □
〒275-0012
千葉県習志野市本大久保3-8-3 地下2階
TEL 047-470-5880

林檎の木のHP
http://www.gallery-ringonoki.com/
ギャラリー
  • 「足にピッタリなサンダルを作ろう!」
  • 4月の習いごと受付中です!
  • 「ちいさな動物園展」ワークショップ
  • 「ちいさな動物園展」ワークショップ
  • 4月の習いごと
  • 「ならしのスタディーズ」
  • 『ミモザとユーカリで作る春のリース』
  • 『Vide Grenier Ringonoki 5』
  • 『Vide Grenier Ringonoki 5』
  • 『Vide Grenier Ringonoki 5』
  • 『Vide Grenier Ringonoki 5』
  • 『Vide Grenier Ringonoki 5』
  • 『Vide Grenier Ringonoki 5』
  • 『Vide Grenier Ringonoki 5』
  • 『Vide Grenier Ringonoki 5』
  • 『Vide Grenier Ringonoki 5』
  • 『Vide Grenier Ringonoki 5』
  • 『Vide Grenier Ringonoki 5』
  • HPにアップしました。
  • 2017年のワークショップ
  • にわのわ出展者募集開始
  • 今年も最初はヴィッドグルニエ
  • 2017年もよろしくお願いいたします。
  • 『アトリエ遊』閉店SALE
  • 『エ・ソラゴト』アート・メディテーション作品展
  • 『エ・ソラゴト』アート・メディテーション作品展
  • 『エ・ソラゴト』アート・メディテーション作品展
  • 『エ・ソラゴト』アート・メディテーション作品展
  • 『エ・ソラゴト』アート・メディテーション作品展
  • 明日は15時まで
  • 明日は15時まで
  • 明日は15時まで
  • あとりえ咲くらの押し花展 日曜まで
  • あとりえ咲くらの押し花展 日曜まで
  • あとりえ咲くらの押し花展 日曜まで
  • 『花にこがれて』あとりえ咲くらの押し花展
  • 『花にこがれて』あとりえ咲くらの押し花展
  • 『花にこがれて』あとりえ咲くらの押し花展
  • 明日から押し花の展示がはじまります
  • 天野千香陶展
「京成大久保」駅から徒歩4分。
公園に面する大きなデッキから差し込む、四季折々の光と風が、のびやかな雰囲気を醸し出す場所。

表現する喜びや、感じる楽しさを味わうギャラリーとして。さまざまなひとびとが集う、なごみのスペースとして。あなたの自由な発想で、お気軽にご利用ください。


&R【アンドアール】
人やモノ、いろんなものと林檎の木をつなげてくれるフリーペーパー『&R』、『ギャラリー林檎の木』から作家さんのこと、地域のことなどなどいろんな情報を発信。年4回発行予定。
RはRINGOのRです。

【りんごの部活動始めました】

林檎切手倶楽部

【壱丁目工房のHP】
http://www.geocities.jp/icchome_koubou/
自由な作陶個性を生かす陶芸教室
少人数制・初心者歓迎
随時生徒募集
Archives
記事検索
リンゴノコト