2009年05月05日

第10回 川島町ちびっこフェスティバル

ホームページをご覧のみなさん、こんにちは
初めての人もいると思うから自己紹介をするわね。
命をはぐくむ母なる流れ、田園戦士かわじマンブルー

覚えてる?前にも登場させていただいたことが何度かあるの

5月5日こどもの日、子どもたちの成長をお祝いする素晴らしい日に、
川島町では「ちびっこフェスティバル」が開かれたの。
レッドが、この素敵なお祭りを一緒に楽しみたいって話してたんだけど、
ちょうどパトロールが入ってしまって…
代わりに私がフェスティバルに参加させてもらったわ。
未来を担うたくさんの子どもたちのきらきらと輝くまなざし。
こんな素敵な子どもたちに夢を与えるようなお祭りができるなんて、
川島はとても素敵な町だわ

これから川島のみなさんとフェスティバルを楽しもうと思っていた矢先、
それをかぎつけたトカイスキーが現れたの!
今回はシタッパーが3人も…

みやみに自然を壊し、強引にトカイ化を進めようとするトカイスキーと、
私たちかわじマンの考え方は明らかに違う。
トカイスキーは、自分と意見の合わない私たちを倒そうとする。
ここは受けてたつしかない!

シタッパー、毎度頑張ってるんだけど相変わらず…
場を和ませてくれたわ(笑)

でもやっぱり、トカイスキーは…強い!
私一人の力ではかなわない…助けて!!

そのとき、レッドが登場!危険を感じ、かけつけてきてくれたの

レッドも強いわ。
でも、トカイスキーの真空衝撃波を受けてしまった…
レッドが危ない…!

私たち一人ひとりではトカイスキーには勝てないかもしれない。
でも、みんなの…みんなの気持ちがあれば…
みんなの心が無限の力を生むはず。
みんなの力が、声援が、私たちには必要なの。
みんな、私たちに力を貸して!!


みんなの声援のおかげで、パワー全開!
みんなの声援で私たちは強くなる。
みんなの心がひとつになれば、どんな悪の力にも負けない!


自然の力と、みんなの想い、この両腕にこめて…
必殺!アルティメットラブブラスター
やった!決まったわ!

みんなの声援のおかげで今回も勝つことができた。
トカイ帝国は日々その勢力を増し、あの手この手で襲いかかってくる。
トカイスキーが言うように、
私たち一人ひとりの力は頼りないかもしれないわ。
でも、みんなの気持ちがひとつになれば、
それは大きなエネルギーとなって未来を照らす希望(ひかり)となる。
ふるさと川島を想うみんなの熱い声援がある限り、
私たちは絶対に負けない。
みんな、これからも応援よろしくね

それじゃ、またお会いしましょ
090505ブルー登場090505レッド

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴこ   2009年05月06日 23:14
川島で育ち、いまは東京で働いています!このGWに実家に帰った時にかわじマンのことを聞きました。うちの甥っ子はかわじマンの大ファンです。これからもがんばってください!
2. Posted by かわじマンレッド   2009年05月09日 21:12
ぴこさん、応援ありがとう
かわじマンを、川島を応援してくれるみんながいる限り絶対負けないぜ

次の出動はまだ未定だけど、ホームページでお知らせするから、見に来てくれよな

それじゃ、またなーー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔