仕事で介護をやめない_チラシ
となりのかいごとしては初めて、
行政主催の介護セミナーに登壇させていただきました!!

業界の大先輩で、
高齢者虐待問題に長く関わってらっしゃる、
あい権利擁護支援ネット代表理事の池田惠利子さんと一緒に
代表の川内がお話をさせていただきました。

豊島区介護セミナー
 この日は、手話の同時通訳さんが付いて下さり、
何とも新鮮な雰囲気でした。

豊島区介護セミナー2
いつも、聞いて下さるのは会社員の方々ですが、
今回は地域にお住まいのリタイヤされた方々が中心のようでした。

登壇した川内は
学生時代〜社会人数年の7年間を豊島区で暮らしており、
少しでも恩返しができたらという想いで熱く(暑苦しい?)語らせていただきました。

会場のみなさんは、本当に一生懸命聞いている様子で、
当事者意識の強さがとても感じられた会でした。

豊島区介護セミナー3
セミナー後ほっとしたところで、
大先輩の池田さんとツーショット!
池田さんは「いい人」のオーラがにじみ出る、とっても魅力的な方でした。

今回のセミナーをきっかけに、
行政さまとの連携をして虐待防止の仕組みづくりに取り組んでいきたいと考えております。
ぜひ、引き続き応援のほど宜しくお願いします。