絵描きkamekoの嫁日記

2児のママ★ アートイベント・ライブペイント・デザイン・挿絵・壁画・服画・個展など★ HP「にじいろkameko」もよろしく♪   

やらねばならぬ事に、激しい焦燥感を持って取り組む息子。
やることは早いし、ものすごいキチンとしてるんだけど、あまりに堅い…

そんな彼をほぐす為に、海に子どもたちを連れて来た。
っていっても6月の話やけど。

image


のびのびと磯遊びなど楽しむ姿。
自然はいい。

海好きの亡き父を思い出す。

気付けば、育てられたように育ててるんだよね。

バレエ発表会

7月17日は娘のバレエ発表会でした。

BlogPaint


月2000円だし、私に似て体柔らかいし。
と3歳で始めたバレエ。

発表会でこんなにお金かかるとわー!

でも、こんなに発表会感動するとわ−!

とにかく良いステージでした。

IMG_20160717_122015


前日は7時間半、当日は10時間カンヅメにされる子ども達ですが、よく頑張った!
(前日、うちの娘は鼻血だして途中で帰ったけど。衣装に鼻血たらさんで良かったー!ウン万円弁償〜〜)

BlogPaint

プレゼントも山盛りでご満悦。


母も、係の仕事もあり、家に義父母・母・弟が来るので、布団の準備・料理とスケジル管理と、忙しかった。

けど、両手投げボールすらあんまり投げなかった娘が、急に片手剛速球を投げ出したので、なんだか自信付けたんだなー、と感心。


来てくれた親戚、友達、先生に感謝です!!

走り出した夏

夏休みですね!

我が家は、友達とパーティ、バーベキュー、プラネタリウム、木下サーカス、サンフレッチェ観戦、夏祭り、と堪能してるよ。
でも私は家族に置いて行かれながら、PTA仕事に奔走してるよ(泣)

そして、昨日から息子がおたふく風邪もやってるよ!

祭りです・・・


仕事進みません夏!

ちなみに今週31日は、公民館で絵画教室です。
張り切ります。

ひまわり


↑夏らしく向日葵のご注文を掲載。

義父母、広島へ

7〜10日、16〜17日と義父母が 広島に来てくれました。
七夕会、小学校のイベント、バレエの発表会、と色々なイベントがあったので、子ども達の為に。


68歳現役のかーーなり仕事の出来る男のお義父様は、18時まで仕事をして、それから福岡から来てくれるという、強行スケジュール。
しかし、我が家もかなり用事が入ってて、(私はほぼPTA本部の仕事)
加えて、習い事がありまくり。
こちらに来ても、子どもの習い事の送迎を手伝って貰ってしまうという・・・


image

(写真は、なぜか階段で宿題する息子。本文とは特に関係ありません)



さらに、夫婦それぞれに やんごとなき飲み会が入り、子どもを預けて、へべれけで帰ってくるという(^^;)

飲み会後、帰ってきて お義母さんと暗闇豆球で、なぜか1時間語り合う(笑)
今 PTA事務局で死ぬほど忙しいけど、お義母さんもPTA幹部を5年した方なので、話が合う合う!
(しかも かなり仕事できる方なので、アドバイス貰える)


忙しい思いをさせてしまったけど、子ども達は大喜びだし、私たちも楽しかった−!


お義父さん、お義母さん、ほんと大好きだわ〜〜〜(>▽<)
ほんと結婚して良かった! すてきな家族が出来て!(そこ?)

レースのロングカーデ

を、作ったのです。

採寸して〜、布選んで〜、パターン引いて〜、ほんと大変だった。
image


ってのは全部嘘で、しつけ通りに塗って、真ん中は割って、Vネックに仕上げて、カーデ風にしただけ!


旦那のおばあちゃんは、和裁洋裁何でも出来ちゃう人で、レースのワンピースを作りかけてたの。

10年前の新婚時代に、

「ともちゃんなら何かにするかな?」 と頂いて、今。
「レースの時代キテルやん!」

と活躍させてみました。


簡単に流行りのロングカーディガンを作れて、おばあちゃんも喜んでくれて、ウハウハですわ!(>▽<)


実は、作りかけたのは30年前らしく!
いい布なんだろうね、とっても綺麗。


肩のカットやタック、やっぱりおばあちゃんは凄いなぁ(´∀`*)
尊敬!素晴らしい!好き!

寝起き

宿題が残ってるのがとにかく嫌な息子。

土曜日も早起きすると、早く土曜日の宿題を終わらせようと、音読を始めるのです。

彼にとって、教科書を出すロスタイムも許せないらしく、丸暗記した教科書を、寝ぼけて開かぬ目のまま、ベラベラベラ…

image


写真は、「手紙」をベラってるとこです。

極度のめんどくさがり&せっかち故…

せわしない休日の始まり^_^;

このセカセカ感誰に似たの?

あっ、私か!

親子ふくろう

s-IMG_20150116_153825


幸せな親子フクロウ、季節の苺でご注文頂きました手描きシャツ。

s-IMG_20150116_153854


希望通り!と喜んで頂く。本当にありがたい瞬間です(^^)

s-IMG_20150116_160045


出産祝い用のご注文でした。

姉弟おそろいシャツ

s-DSC00791

男の子の手描きシャツ、名前入りでご注文頂きました(^^)
夜の街を、飛行機が進みます。
ちょっと写真的に
色味が飛んじゃってますね・・・

s-DSC00792


お姉ちゃんとおそろい。
s-DSC00793


こちらは昼の街。
明るい太陽が照らします。

s-DSC00794

キティいなり

image

ちゅーもんが売ってるのよ。
割高だからスルーしてたのですが、そこは、誰の子?!って位 女子力高いうちの娘。
めざとく見つけて、かごにイン。
恐ろしや。
でも割引シールが付いてたので許す。

可愛い〜キティちゃん!

小さいころに大好きだったサンリオに、もう一度心ときめかす 幸せかな。

鯉飼ってやす

ワタクシ、転勤先だというのに錦鯉を飼ってますの。

自宅庭が広く、松の木のほとりに大きな池もございますので、映える赤を鯉にて配置してますの。



てのは嘘で、普通のアパートなんですが。


小さな水槽で飼うと大きくならないと言われ、貰ってきたのです。

確かに1年近く経ってもこんな感じ。
4センチ位。

image



が、僅かには大きくなってます。
ドキドキしながら愛でる、リビング鯉。

image


みさっちゃーん、言ってたのコレよー(^o^)
Profile
アクセスカウンター
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ