April 13, 2016

大好きなもの



みなさま

こんにちは。




いつもこのページにご訪問くださいまして
ありがとうございます。




ワイン選びのお手伝いをいたします。
コンセイエ 川上千恵 です。




熊本市内、今日は春の雨でした。

うちの近所に 毎年美しく咲き誇る
モッコウバラ があるのですが




雨にぬれて、
すこし色がかすんで見えましたが




ぬれた花も
綺麗でした。





桜の終わりと共に
ただいま 黄色い花が満開です 



モッコウバラ
























見ごたえあるおおきなモッコウバラで

桜が終わってしまうと

今度はこれが楽しみなんです。 


わたくしのお店から数メートル離れた場所で

すぐ目と鼻の先に咲いています。







お花からパワーをもらって

今月も頑張っていこうと思います。




それから、もう一つ


わたくしのパワーの源・・・


食べることなのですが、



中でも大好きなのが  おとうふ  です。








特に目がないのは 「たしろ屋」さん製の おとうふ です。



たしろやさんゴマ豆腐


































ふつうの絹ごし豆腐から


木綿はもちろん



たくさん種類があるんですが・・・






特に大好きなのは

京 (みやこ)









たしろやさん みやこ 






























もう、絶品です。



大豆の甘さがしっかりと感じます。







たしろやさん揚げ豆腐 
























絹の揚げ豆腐も


大好き 







たしろ屋さんのおとうふを食べると

わたくし、幸せになります。 






熊本のデパートで

購入できると思いますので

是非一度 ご賞味ください。




博多、阪急でもお取り扱いされてるようです。





こんな美味しいおとうふがあった事に

きっと驚かれるのでは・・・。











                          chie




 

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字