2008年01月15日

元気だしてゆこう♪

先日、森と水の源流館内“源流の森シアター”にて、
元気出してゆこう〜僕らの言霊〜チャリティーコンサートが
開催されました。

河島翔馬さんの歌、河島翔馬さんとなかもとみゆきさんによる
歌と語り芝居のコラボレーション。

普段は水源地の森の映像を上映しているシアターに、
柔らかい歌声と、素敵なギター&オカリナの音色が響き渡りました。
始めは緊張気味だったお客様も、翔馬さんの明るい人柄、掛け声に
次第に笑みがこぼれ出し、掛け声も大きくなり、会場内が明るくなりました。

“自然が少なくなり、地球自体に元気がなくなってきている今、それを復活させて
守りたい、そしてチャリティー活動を通して参加者全員が元気出してゆこう!”
という翔馬さんの想いが伝わったんだと思います。

また、なかもとみゆきさんと語り芝居と河島翔馬さんの歌のコラボレーション
“石仏”は、心にぐっとくるものがあり、なかもとさんの世界に引き込まれていきました。
幼い兄弟が貧しさの中で死んでしまい、お地蔵様がその魂を救済し、
人々に希望をもたらすお話で、そこには人が幸せになりたいという願いが込められて
います。

お帰りの際、沢山の笑顔を見る事が出来ました。何よりも嬉しかったです。
元気になってもらえて良かった。“言霊”届いたと思います。

川上村には豊かな自然があり、その森や水に私達は守られています。
森と水の源流館では、その大切な自然を知り、考え、行動、守る活動をしています。
ただ自然を大切に思う気持ちを持つ事だけでもいいんです。
その想いを少しずつ形にしてみる。出来る事から始める。

僕らの言霊は、そんなみなさんの想いが形になったコンサートです。
ご来場頂いたみなさん、ご協力頂いたスタッフ、そしてチャリティーにご協力
下さった方々、本当に心から感謝しています。
このチャリティーに寄せられた皆様のお気持ちは、植林や河川清掃等の自然保護に
あてられます。
これからも奈良県内を回って行かれるそうですので、応援、ご協力等よろしくお願い
致します。

ありがとうございました。

元気だしてゆこう



教育委員会事務局 梶嶋

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔