大崎市古川 ★川北卓球クラブ★

宮城県大崎市古川にある、長岡公民館で活動している社会人卓球サークルのブログです♪ 参加希望の際はお気軽にコメント欄に書き込んでください♪※現在メンバー若干名募集中♪

2014年03月

泉区虹の丘にあり、会社の近くでよく行く中華料理屋さんです!

ここではいつもカニチャーハンを食べます。

パラッとしたタイプのチャーハンではないのですが、カニがタップリ入っており、食感が良いですし、味付けがシッカリしている点もgoodです。

ミソラーメンや、五目そばのような、うまにそばもオススメです。

是非お試しください!
1e8c6729.jpg

今日は仕事で石巻に行った帰りにお昼を食べてなかったので、利府のこまつやにいきました♪a94f1deb.jpg
ここにはたまに来るのですが、食欲がどっちかというとイマイチな時に来ます。

と~ってもやさしいお味で、胃もたれや胸焼けすることなく、サラっと食べきれます。
そして、しっかり個性が出ていて十分ウマイです。

店内はおそらく近くにお住まいであろう家族連れや年配の方が多く、地元愛に満ち溢れてる感じでなんか良いのです。

是非また来たいと思います♪

a43deeb2.jpg
今日のスウィー活(スウィーツ活動の略)は、パルコの5階、ラ・メゾンアンソレイユターブル♪

「何かやっぱり~カレがいなくなると急にさみしくなるぅ~」

なんか言ってる感じの、周りのテーブルは若さあふれる女子たちに囲まれる中、今年32になるオス(私)が食べたのは、新鮮なイチゴ、あまおうがタップリのったタルト♪

甘さがちょうどよく、そしてこのタルト、崩れにくいのが良いです。

下にチーズケーキがあり、形を保ってくれているのかな?

私も若い女子だったらもっと長居したいお店でした!


そして、今日は、仙台でお世話になっている三本松同好会の方に、ゼッケンを作っていただきました!!

なんと文字はキラッキラのレッドです!

きっと、試合にでるときのチーム名はフェニックスですので、神話上の炎の鳥をイメージしているのでしょう!

ほとんど試合に出れない私は、ゼッケンを作って頂くのは10年ぶりぐらいですので、嬉しかったです!ありがとうございます!


1b96ebbb.jpg


d71f0123.jpg


今日は 古川総合体育館で古川総スポ卓球大会がありました!
写真はダレも来ていない開会前の早い時間でも、優勝決定戦あたりのみんな帰った時間帯でもございません。

古川内で卓球を愛する限られた人間だけが参加する、ローカル中のローカル大会の為、参加人数が少な~いのです。


試合結果は下記の通りです。

◆ダブルス

〇地さんとワタシ組、浅〇さんと〇葉さん組とも残念ながら初戦負けでした…。

初戦からそれぞれ優勝、準優勝組と当たってしまい、安定感の差を感じてしまいました…。

自分もスマッシュがサッパリ入らず、ご迷惑をおかけしてしまいました。

迷っちゃダメっすよね。 

◆シングル

ワタクシ 3位
〇地さん ベスト8 
〇葉さん 初戦敗退
浅〇さん 初戦敗退

自分は3位といっても、なんと2回しか勝利してないのです。

自分としてはあと1回は勝利したかったです。スマッシュは決まり始めたのですが、試合展開を工夫すべきでした。

〇地さん、千〇さん、浅〇さんは上の方に勝ち上がった方々に健闘しつつも敗北してしまいました。

課題も結構見えましたので、練習に活かしていきたいです!

いつかこの大会で〇地さんと決勝で試合したいですね!



このページのトップヘ