大崎市古川 ★川北卓球クラブ★

宮城県大崎市古川にある、長岡公民館で活動している社会人卓球サークルのブログです♪ 参加希望の際はお気軽にコメント欄に書き込んでください♪※現在メンバー若干名募集中♪

2014年08月

06999817.jpg
実は私はポテトチップス愛が凄く、3日に一袋ぐらい食べています。

「ラーメンやお菓子を毎日食っているなんて何て不健康な奴だ」

と思われるかもしれませんが、体へのお詫びじゃないですけど、青汁やヨーグルトなどもかかさないようにしています。

さて、ポテトチップスもいろいろありますが、何が大事か。それは、私の個人的見解ですが、

「素材を活かす味付け」



「爽快感のある食感」

でございます。

まず第一に、ピザ味やバーベキュー味のようにコッテリした味付けではいけません。基本的には塩味やのり塩など、素材のうま味を引き立たせるようでなければなりません。

要は、その「塩」や「海苔」そのものにこだわるべきなのです。

そして、何度も手が袋に伸びてしまうような、「パリッ」とした飽きがこない食感。

最近、これら2つを見事クリアし、ほとんどのポテトチップスを食ってきた私をうならせた商品、これが、「ディーポ」なのです。

是非お試しください。



そして、こんな文章を真面目くさって書いている私をお許しください。

9月のスケジュールです。

9月3日(水)、6日(土)、14日(日)、20日(土)
18:00~21:00です。

宜しくお願いします!

9aa42ace.jpg
お盆休みは九州へ旅行に行ってきました♪

写真は黒川温泉近くの鍋ヶ滝。人がぼんやり映っていますが、見てはイケない恐怖写真ではありません。滝の裏側が洞窟のようになっており、歩いて入っていけるようになっているのです。

しかし、熊本はあちこち本当にクマモンだらけでした!

お土産のパッケージにクマモン。

お店の前にクマモン。

ガソリンスタンドの洗車機にクマモン。

おそらく店のオヤジが見よう見まねで描いた、クマモン異質型(やや痩せ気味)。

最近相変わらずゆるキャラブームですから、卓球のゆるキャラを作ったら人気がでるんじゃないですかね?


…自分なりにちょっと考えてみます。

このページのトップヘ