大崎市古川 ★川北卓球クラブ★

宮城県大崎市古川にある、長岡公民館で活動している社会人卓球サークルのブログです♪ 参加希望の際はお気軽にコメント欄に書き込んでください♪※現在メンバー若干名募集中♪

2015年07月

8月のスケジュールです。

1日(土)、5日(水)、29日(土)

18:00~21:00



暑くてイライラする季節ですが、いつも通りの川北クラブらしく、爽やかに汗を流していきましょう!

a5f8e683.jpg
中学校の県総体がありました!

いつも練習に来てくれている北中は蛇田中におしくも2-3で初戦で敗退。

やはり県大会で勝つのは難しいですよね。まず、そこまで行くのが大変なのですが。

よく頑張りました。お疲れ様でした!3aaef97d.jpg
さて、私はフェニックスBチームさんにまざり、名取オープンに参加してきました。

最初3セットマッチなのがわからず、「あれ、終わったの?」という感じでした。

メンバーに助けられ、予選リーグ2位、2部リーグ2回戦でグリーングラスさんに敗退。

私は2勝2敗でした。途中調子が上がらず迷惑をかけましたが、なんとか最後勝てたのが救い。試合の組立てが下手なため、相手に思い通り振られてしまうケースが多いと感じました。

コース取りの研究、ストップ、プッシュなどの組み立てを増やす練習を少しづつやっていきたいと思います。

a95ae434.jpg

これから少しづつ大会にも出るだろう、ということで、手頃なユニフォーム、シューズを購入しました。

川北卓球クラブでもユニフォームを揃えて大会出たいですね!

平◯さんがチームにピッタリのデザインのものを選んでくれるはずです!

私の希望条件としては、


「もしかしたら、ちょっと強いチームなんじゃないの」


と感じさせるユニフォームですね(笑)

今日はブログを始めてから来て頂いた中で、継続して来てくれているメンバーを紹介したいと思います!

相変わらず私の主観が強く少し表現がオカシイですが、ご了承ください。


福◯さん:卓球王国青森からやって来たスピードスター。

卓球のスピードは勿論、ブログを始めてから1番乗りで問い合わせをくれた、そのスピード感がまさにスターなのです。

私より随分若いのですが、落ち着いた雰囲気で貫禄のあるナイスガイ。


佐◯さん:クラブ始まって以来数少ないカットマン。
攻撃も得意でポテンシャルを感じさせます。

大変真面目な好青年です。


黒◯君:古川北中から来てくれている彼も気がつけば社会人。高い身体能力をほこり、インターハイ出場も経験した川北卓球クラブのエース。
皆に優しいナイスガイ。

社会人一年目で忙しそうです。



全ての方を紹介しきれませんでしたが、クラブを盛り上げてくれている方々に感謝します。


私も仕事の休みが変わり、たまに大会でれるようになったので頑張るぞ〜。

このページのトップヘ