大崎市古川 ★川北卓球クラブ★

宮城県大崎市古川にある、長岡公民館で活動している社会人卓球サークルのブログです♪ 参加希望の際はお気軽にコメント欄に書き込んでください♪※現在メンバー若干名募集中♪

2016年12月

44c06c7e.jpg


9f1a349a.jpg

毎年参加している工大カップがありました。

年末に行われるアットホームな大会です。
チームのメンバーの組み合わせもクジで決まる為、色々な方とコミュニケーションがはかれるのも楽しいです。

しかし!

卓球大好き人間が集まるため、極めてレベル高し。

試合の合間に使って良い台があり、皆さん楽しそうに休みなく練習しているのが印象的でした。


来年もぜひ参加したいです。

ebb45553.jpg


今年も残りわずかです。

今日は最後の練習でした。

鎌〇さんが甥っ子君にクリスマスプレゼントのラケットを渡していたのですが、
綺麗なラッピングではなく、

「お歳暮」しかも社名入りのし紙

だったのが、男同士の照れくささを感じさせつつも、ハートウォーミングな出来事でございました。

中のラケットには綺麗にラバーが貼ってありました!


来年1月の練習予定です。

7(土)、14(土)、18(水)、28(土)の4回

18:00~21:00 長岡公民館 です。


川北メンバーの皆様、今年もサークルを支えて頂きありがとうございました!



秋季リーグがありました!
8936cb7c.jpg
0cf31086.jpg


今回もフェニックスBチームとして参加しました。

試合数が多く、かなり疲れました・・・。

負けに負け続け、気持ちを切り替え、力を出せてきたのは後半3試合。ギリギリのところで踏ん張り、7部残留をきめました。

私は足引っ張り気味でしたが、メンバーの方皆で勝ち取った1勝だったと思います。

今回は、試合に臨む際の心の持ち方について勉強したような気がします。

忘年会がありました!!

f120be8f.jpg

ちなみに、下が去年の写真。

80448eb4.jpg

今年はグラスの数が随分と増えまして、「忘年会」って感じがしますね!
新しい仲間といろんな話ができて楽しかったです。
私は次の日試合でしたので、ウーロン茶でしたが。


メンバーが増えたので、サークル内での卓球以外のイベントの提案も出ましたね。


ラーメン食べ歩き・・・

テニス・・・

バンド活動(笑)


企画しないと始まらないので、何か考えていきたいです!



料理は新鮮な刺盛りや、タレの味付け、焼き加減ともにバッチリな焼き鳥などが出ました。

さすが、川北のグルメナンバーワン 「世界の平○さん」が選んだお店ですね!

このページのトップヘ