2010年01月01日

今年は香川でお待ちしてます

 あけましておめでとうございます。
 
 早いものでこのブログを書き始めて新年を迎えるもの4年目になりました。

 本当に早いものです。年をとるのも・・・


 さて2010年を迎えた訳ですが、その前に昨年をふりかってみました。

 何といっても昨年の最大のハイライトは日本選手権でしょう。
 後少しで届いていた世界への挑戦権。
 しかしそれは差がどんなものであろうと、敗北という現実しか残らない。
 今までの陸上人生ほぼ負け続けていますが、勝負の厳しさを一番思い知らされた時でした。そして頂点に立つ事の難しさも改めて感じました。

 本当は自己ベストや東アジア大会での金メダル獲得を思い起こしたいのですが、忘れたい事、嫌な事ほど記憶に残る。それだけ私自身にとって重要なレースでありました。



 後、思い知らされたのは・・・・年齢でしょう。テレビ中継を見る度に、まず年齢から紹介され現実を突きつけられた一年でした。


 そして今年ですが、まずは過去の自分を越えること。 今年は地元香川県で日本選手権が開催されます。順位も記録も越えていきたいですね。
 後は三十路と言われても動揺しない事!!しかし日本選手権の時はまだ二十代なはず・・・


kawakita710 at 02:04コメント(2) 

コメント一覧

1. Posted by ☆   2010年01月12日 18:41
LOVE LOVE ピンキー
2. Posted by momomo   2010年04月27日 07:47
日本選手権ですね。

20代最後になるんでしょうか・・・

いい試合になるといいですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

kawakita710

livedoor 天気
モンスターハンター