2010年03月17日

 Hey! Japanese guy!

これがイギリスで呼ばれていた私の呼び名です。

 久しぶりにブログを書いた上に、突然この題名から始まって意味不明だと思われますが、
 実は3週間だけイギリス、ラフバラ大学で合宿を行ってきました。

 なぜ気候の寒いイギリスかというと、

 一つは不慣れな環境で精神的な鍛錬を積む事。

 そしてもう一つはこの大学でトレーニングしている400m北京オリンピックそして昨年のベルリン世界選手権のファイナリストと練習をともにする事。


 この年齢になって今後このような経験はできないと思い、若手に混じって参加させてもらう事になりました。

 トレーニングは週6回、競技場、芝生、ウエイト場を利用して行い、ウエイト以外はほとんど彼らとトレーニングをともにしました。


そしてそこから連続ノックアウトの日々が始まります。最初の1週間は特に酷く、撮っていたビデオカメラに収まらないくらい差がついてしまいました。

とにかく力んでいました。それも走っているときは全く気づかないくらい。
海外の選手に対して意識過剰すぎて、自分自身を見失う。

あまりそういった経験がなかった自分には地獄!そこからはいかにこのアウェーな世界で相手と、そして自分との戦いも始りました。

毎日、返り討ちになる日々が続き、最後にようやく彼らに迫る事はできましたが、勝つ事はできませんでした。

 そしてさらにショックな事が。それは最終週に日本人だけの練習の時があり、走ってみると楽な事、楽な事。
 走る以前から、彼らに既に負けてしまっていたこと、そして自分を見失っていた事を痛感させられました。


これが今の実力、そして今の現状。


題名のJapanese guyは走りやトレーニング、そして会話においても彼らにアピールできず、あまり名前覚えて貰えなかった私の呼び名。


“たくさん来ていた日本人の中の一人”から脱却すること。それが彼らに意識させることになり、プレッシャーを与えることになる。と信じています。


kawakita710 at 01:31コメント(5) 

コメント一覧

1. Posted by 加枝   2010年03月26日 23:57
5 イギリスまで合宿なんてスゴいなあ〜〜まず私は飛行機無理です…(^-^)向上心があって素晴らしいです♪

2. Posted by momomo   2010年04月27日 07:46
4 海外遠征かぁ
すごいね。

応援してます

がんばってね!!
3. Posted by Fast Weight Loss   2012年04月04日 03:31
5 It cannot have effect as a matter of fact, that's exactly what I suppose. アポロとか、マーブルチョコとか、ポイフルとか、めっちゃおいしいのに、めっちゃカワイイ
4. Posted by link   2012年04月04日 10:41
5 The author is absolutely right, and there is no question. あと、無印のおかしも、おいしいんですよ!!
5. Posted by 2   2012年12月10日 04:01
5 This won't really have effect, I think so. 前のページに戻る

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

kawakita710

livedoor 天気
モンスターハンター