蔵直します。

大津市上田上芝原町の真ん中で
image

はしご掛けます。
大雪の影響で、紐丸瓦に異変発生!
image

大黒様が、微笑む威厳高い蔵です。
image

紐丸瓦が、ズレて隙間が大きく開いていました。
image

練り土に代わり、南蛮漆喰で強度を増します。
image

銅線も掛け直し、大雪にも負けない
蔵の屋根を作ります。

片流れ仕様で納めます。

大津市陽明町のお宅です。
image

ぐるっと一階屋根仕上げます。
壁極にのし瓦で整えます。
image

吹抜け部、両けらば瓦でのぼります。
image

片流れ仕様仕上げの、陸棟施工です。
image

吹抜け形状部、完成です。。

来週は、板金チームに任せます。




私達は、野洲駅前に移動します。
image

焼き肉、「 天空 」美味しいよねー。😄

西側に吹抜けあります。

大津市陽明町のお宅です。
image

一階屋根をルーガ 雅 モダングレー色にて
施工中です。
image

ひさし屋根がぐるりと周りです。
玄関横、坪庭有ります
吹抜け形状になってまして、
image

細かい役物満載です。
image

片流れ仕上げにも、対応できる、
ルーガ純正品があります。
image

玄関から見上げる俯瞰でっす。
採光と雨仕舞いの両立を目指します。
image

あと少しで、完成です。

高速から見える、気になるトコロに行ってきた。

新名神を名古屋方面に、鈴鹿トンネル通過して
三重県はいってすぐ、
image

高架二車線、地上からすごい高い地点
山の中 ジャンクションも建設中、
image

県道 安楽越えでやって来ました。
真下から見ると
image

もうすぐ繋がります。
大変な工事です、トンネルの上の重なり
image

伊勢湾岸自動車道に直接入ります。
渋滞無くなるまで、もう少しの我慢です。
image


image






そのトンネル入る前、凄い急斜面にへばりつく
集落が、見えます。

日本の棚田100選にも、選出されてます、
「 坂本の棚田 」
image

よくまあこんなに開拓しましたねー感 満載です。

隠れ里感も満喫できますが、坂道十数分下れば、

シャープ亀山液晶メガ工場裏手に出てしまいます。😂
微妙な田舎です。




春休みだよ!若人集合、

大津市陽明町のお宅です。
image

一階屋根の解体に移ります。
image

玄関周辺には、吹抜けもある
複雑な屋根になってまして、細く長く
家の周りを囲っています。
image

壁際の土居のしは、コンクリートの固まり
状態。撤去する瓦の総重量は、3トンオーバー
image

若手助っ人の招集かけて
効率良く作業進めます。
image

古いルーフィングもコロコロ作戦で攻略




image



野地板の修正も施して
image

新しいチャンピオンルーフィングも
貼り終えました。

連休返上の職人達、頑張ります。

雨ためま専科110を設置しませんか?

カテゴリ:
パナソニック製 雨水貯水タンク「雨ためま専科」!
image

屋根に降った 雨をトユから取り込み
ガーデニングや散水にいかがですか?

さあ〜お庭の角に取り付けましょうね
image

基礎ブロック 水平基準をしっかり確かめて
image

取り入れマスを取り付けて
image

本体から取り出しマスを付け
トユ 下部に取り付けます。
image

転倒防止のステンレス線、固定します



image



ジョウロの高さに、上手く合いました。

後は、雨よ降れ降れもっと降れ☂️

雨天が待ちどうしくなります。

いかがですか。

設置しま専科!

二階屋根 完成です。

大津市陽明町のお宅です。
image

昨日は、冷たい雨でしたので、
本日再開してます。比良おろしの風が残るなか、
真ん中 陸棟の仕上げを急ぎます。
image

隅棟の多い複雑な形の屋根でしたが、
image

美しい仕上がりました。
image

隅棟 5本 谷もあります。
image

image

モダングレー色のルーガ 雅 輝きと、
隅棟のストレート感の融合が生み出す
機能性の高い屋根が完成しました。







明日板金チームがトユ取り付けに入ります。

ルーガ 雅 棟施工にかかります。

大津市陽明町のお宅です。
image

ルーガ 雅 モダングレー色 施工中です。

桟瓦を拭葺き完了後、棟部を段取りします。

換気装置を埋め組み込み、プラ芯木を渡します

image

覆い被さる ハイロール アルミ素材を使用しています。

image

隅棟用 ガンムリ仕上げになり、被せます。
しっかりパッキン付き ステンレスビスで固定します。







軽量化と耐久性を高めた

棟部施工方法をルーガ 雅は、持っています。

厳し気象条件に対応する ルーガ 雅

大津市陽明町のお宅です。
image

週明け ルーガ 雅 モダングレー色 荷揚げします
image

山裾で強風対策と寒冷地に対応する
image

瓦として ルーガ 雅を選択、推薦させていただきました。
image

桟木にステンレス釘留め、純正クリップで繋ぎ留めます。

大型雪止め金具も大雪対策に有効です。


























































image
春の一品 イカナゴ美味しいよねー。

届け東北へ、春待ち炎

カテゴリ:
琵琶湖開きの催しです。
image

ヨシ松明 に火が入りました。
image

大津なぎさ公園で100本の松明掲げます。
image

少し燃えすぎ、
image

延焼し始めました。少し焦る膳所消防団。
image

なんとか食い止め、鎮圧出来そうです。
image

ポンプ車も用意してますよ。
image

寒さも忘れる熱気と笑顔を東北に届けます。。

このページのトップヘ

見出し画像
×