井岡まさのり「奈良県議会議員」

元気いっぱいの57才、自由民主党所属「奈良県議会議員」のブログです。

2012年12月

多神社ので大祓・新嘗祭・焼納祭

昨日、多神社で大祓・新嘗祭・焼納祭が行われました。

毎年、12月29日にこの行事が毎年行われますが、例年参拝させていただいています。

この多神社は『古事記』を編纂した太安万侶も祀られている神社です。

今年は古事記編纂1300年の記念の年で多くの行事が行われ、新聞等にも広報され多くの参拝者が訪れました。

来年も1月13日の大とんどから盛大に行事が行われます。

1月13日に行われます「大とんど」は盛大に行われ、15時から宮司さんによる講演会から始まり、17時からはメーンイベントの「大とんど」が行われます。

多神社大祓

今年一年は、忙しくてめまぐるしい年でした。

挨拶回りが一段落しました。

年賀状もぎりぎりセーフで出すこともできました。

今年一年は、忙しくてめまぐるしい年でしたが、来年も同じように忙しくなると思われます。

奈良県の予算も来年1月中には組まれ、奈良県議会2月定例会に上程されます。

台風12号災害関連工事もまだまだ残っていますが、南和病院や新奈良病院そして奈良県立医大の移転など重要案件もこれからです。

来年こそは、自公政権復帰で景気対策を中心に予算編成していただきたいです。

今度こそ、安倍政権は幼稚な学芸会と呼ばれないように!

いよいよ政権交代です。

2006年総裁選で勝利を得た安倍首相は、能力本位、適材適所というのではなく、「情」に流される弱さがあり人事失敗することが多かった。

今回は、くれぐれもお友達内閣と言われないような組閣をしていただきたいものです。

忙しい毎日が続きます。

選挙の後始末と、議会で遅れていた用事をこなすのに精一杯です。

昨日も、早朝からの支援者相談、昼から田原本町奥野会長と奥野選挙事務所へ訪問など、忙しい毎日です。

年末まで、挨拶回りや予算要望などめまぐるしい日程ですが、クリスマスイブを過ぎると大晦日までは毎年ゆっくりできます。

その間に、大掃除や政治団体収支報告書の作成や、私の法人の確定申告、年末調書の作成など、事務所にいる時間が多くなります。

毎年のことですが、これら書類作成をすべて私自身で行います。

人に委せたらいいと言われますが、自分でやって方が早いのでついついやってしまいます。

総選挙終わりました。

我が自民党は、大勝利を収めましたが、分析すると敵失で勝たせていただいたに過ぎないと思います。

この与えられたチャンスを、生かすも殺すもこれからの政治力にかかっています。

おごることなく、日本国民のことを考えて国政を担ってほしいものです。

ところで私は、総選挙告示後、一切のネットでの書き込みを行っていませんでした。

なぜなら、文書違反で公職選挙法違反に抵触してはならないと思っていたからです。

しかし、大阪市長は平然とツィッターを行っていました。法(条例)をつくるものが法を犯してはならないと思います。日本は法治国家なのですから。

ギターの修理が上がってきました。

昨日、ナッシュビル(N-55D)このギターの修理が上がってきました。

成人式のリハーサルの時、コンクリートの床に落として底板が割れてしまったのです。

香芝にあるギター工房O2Factoryさんでキレイに修理していただきました。

35年位経っていますが、ネックも反らなくて頑丈でいい音がします。

さて、これからアルペジオの練習をしようと思います。

昔はできたのに今はできない。

ギター
ギター
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ