2021年01月

昨日からずっと雨ですね。
雨の日も朝は現場に行きます。
工事中の養生は毎日しっかり行っていますが、雨漏れや変わったこと、気になること等ないかをお客様に伺って、養生を確認します。
工事中の雨はお客様も心配されると思います。
少しでもご安心していただけるよう頑張りたいと思います。

ブログ更新がものすごく久しぶりになってしまいました(^^;)
平成30年の大阪北部地震及び台風21号では多くの家屋が被災され、台風直後には当店にも150件を超えるお問合せをいただきました。
順番に工事をさせていただき、2年以上かかってやっと落ち着いてきました。

年明けからは2件の葺き替え工事をしています。
1件は当店から近い、平成30年の台風21号で被害に遭われた住宅です。
S型瓦から平板瓦への葺き替えです。
 ☆今回使用する平板瓦はこちら→ローマンLL40(クリックすると別ウインドウで開きます)

もう1件は大阪北部地震で被害に遭われた大阪府茨木市の住宅です。
地震直後にお隣の家の葺き替え工事をしたときに、かなり瓦がずれているのが見えたため養生させていただいたのですが、今回葺き替えのご依頼をいただきました。
こちらは土葺きの陶器瓦からセメント瓦への葺き替えです。
 ☆今回使用するセメント瓦はこちら→エアルーフ・ドリーム30(クリックすると別ウインドウで開きます)


当店では様々な屋根材での葺き替え工事をおこなっています。
お客様のご要望、建物の雰囲気、屋根材ごとの長所・短所等を総合的に考えて何種類かご提案させていただき、納得してお選びいただきたいと思っております。

もちろん、簡単な修繕工事も承っています。
ご相談、調査・報告、見積は無料です。
屋根や雨樋に関することなら何でもご相談ください。


【北村かわら店】https://www.kawaraya.org
 京都市伏見区深草大亀谷西久宝寺町47
 TEL : 075-641-5906

京都市では平成30年の台風等で被害に遭われた住宅の再建等に要する経費への支援があります。

 ※支援金についてはこちら→京都市被災者住宅再建等支援金について(クリックすると別ウインドウで開きます)

例えば平成30年9月4日台風21号の支援金の申請期限は令和3年10月29日となっています。
台風被害に遭われ、まだ修繕工事等を行っていない方がいらっしゃいましたら、早めにご相談ください。
支援金について説明させていただきます。


ご相談、調査・報告、見積は無料です。
屋根や雨樋に関することなら何でもご相談ください。


【北村かわら店】https://www.kawaraya.org
 京都市伏見区深草大亀谷西久宝寺町47
 TEL : 075-641-5906

↑このページのトップヘ