2006年01月01日

あけましておめでとうございます

今年もあけました。
去年遊んでいただいた方には、今年もよろしく(__)
去年遊んでいただかなかった方には、今年はよろしく(__)


こんな時に風邪ひいてしまって(ゲフンゲフン
宝くじも外れましたし、なかなか幸先のよいスタートです(恨

ま、でもどん底まで落ちたら、あとは昇るしかないっしょ?
なので今年も頑張ります。

という訳で、いきなり今年の抱負。

*自分自身部門
・最低30分で良いから、スキルアップを図るために勉強する
どうしてもメゲそうになるんだけど、今年は試練の年だと思いますので頑張ります。

・部屋のお片づけをする ̄/ ̄
汚くはないけれどもキレイではないので(切実

・食生活をもう一度見直す
割と一人だとイイカゲンなごはんになりがちだけど、今から食生活をきちんと見直して身体を壊さないようにする

*バイク部門
・楽しく乗る<大前提>
もう当たり前すぎてアレなんですが、こうでも書いておかないとつい (-"-) こんな顔になっちまうので

・欲しいバイクを買う…買えると良いな…
やっぱり諦めきれないので、頑張って買います。がんばれ私。

・講習会に出て上手になる努力をする
基本をきちんと身に着けて、精進します

て、感じかな^^;

がんばろー。


kawasaki_aiko at 01:08|この記事のURLComments(6)ぼそぼそ 

2005年12月19日

忘年会へれっつご-♪

皆様へ。

ご無沙汰です〜。
生きてますよ、すみません生きていてほんとすみません(土下座

最近mixiっちゅーとこでの活動が多くて、ブログ完全放置です。
ごみんなさいごみんなさい。

で、今回久々書いたのもめちゃくちゃ
内輪ネタですう。
ご容赦くらさい。



という訳で、今回はマイミクのKさん、Tさん、Nさんとご一緒に、忘年会参加させていただきましたのですよ。

…あ。違うのです、本当は。
確か(?)Wさんという方の快気祝いだったはずなのです。
でも忘年会の方向になってしまったのです。


むしろ「快気祝い」ってのは名目だけだったようなゲフゲフゲフ

---

それでも。
事前に快気祝いと言う事で、Kさんに「皆様、花束とか用意しないんですか?」と聞いたら

 

Kさん「大丈夫です、Wは自分が怪我してたこと忘れているはずですからそんな用意不要です^^」

とか言うわけですよ。

 

…まぢっすか。だって松葉杖で相当大変だったんすよ?
忘れているはずないぢゃないですか。

 

心配性の私は、念のため(?)お見舞いの品を用意することにしたですよ。
芋ようかんとあんこ玉。ムフ。

#和菓子大好きな皆様、舟和の芋ようかんとあんこ玉は美味です、美味。ぜってー食べてください。

http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Cantown.woa/wa/shop?id=121

当日私が行くことはシークレットなので、黙ってるのが辛くってねえ。
ノドまで出たんですが我慢しました。えらい、えらいゾ。

---

さて。
17:50に蒲田駅集合です。
おで、生まれて初めて降りただぁよ、おっかさん。
右も左も分がんねっすよ。

でも分からないなりに、東急プラザでセーター衝動買いしちゃったよ ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

 

…ま、初回なりに堪能したっちゅーことで。

 

待っていると、KさんとNさん登場。
Kさんは、とっっっっっっっても男前でした(ラヴ

 

 


うん、黙ってればもっとよかったですね(満面の笑み

 


Nさんは、とってもカッコエエ女性でした〜。
ジーンズもリュックもお似合いです。ええのう。

あとからTさんが遅刻していらっしゃるとのことで、先に現場に向かいます。

---
予約してくださっていたお店は、鶏専門店だそーで。
おされなお店ですよ?

待っていると、Tさんがいらっしゃいました。
…加湿器(atさくらや)付き。

 

┃愛┃_・).。oO(お買い物もついでにしていらしたのかしら。

 

今回の生贄…ではなくて主催者のWさんは遅刻。
どーやら今日は、とりっかーというばいくで、お山でぐるぐる回ってきてからこちらにいらっしゃるらしい。
寒い日に寒い場所に行くなんて、男前ですなあ(怪

「Wを騙すのはオレのライフワーク」とKさんもおっしゃっていたので、ひたすら何かないか? みたいな方法で騙す方法で考えていたのですが、思いつかなくて残念。

そんで主賓がいないまま乾杯。
「いやあ、Wってホントイイヤツだったよなー」「Wくんはやれば出来る子なのよっ」とか言っていたので、しんみりと大爆笑(謎)していると主賓登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?ナンデナンデ? ←驚くWさん


(・∀・) ←喜ぶ私

 

明らかに驚いていたので嬉しかったわ (´∀`*)ウフフ

 

Wさん「なんで川崎さんがいらっしゃるんすかっっ? Σ(`∀´ノ)ノ アウッ」

私「えー、だってWさんが忘年会企画して下さらなかったので(意味不明」

 

という訳で、一応「お見舞いの品ですぅ」とかいいつつ山吹色のお菓子(謎)を渡したら

 


「ナンスか、コレ(素 ←怪我のこと忘れていた」

 

 

あー、やっぱ期待を裏切らない人だ、素敵素敵ぃ(棒読み

続きを読む
kawasaki_aiko at 23:11|この記事のURL

2005年12月17日

川崎、葉山ぷち☆ツーリングに行くの巻

そーいやー最近、バリオスに乗ってません(驚
最後に乗ったのいつだっけ。

…ましゃか小諸ツーリング(10月上旬)で最後なのっ?? ガーン  Σ(゚д゚lll)
ひでー、ひでーよ、私。

てな訳で、早く乗らなきゃとは思いつつもツーリングの機会を散々逃す日々でした。


土曜日だったけど仕事に行きました。 いつもは休みなんだけど、現在仕事にモテモテの川崎。嬉しーぃ ━━━━(T▽T)━━━━!!

しかし…予想以上に仕事が早く終了(11時位)。
とっても迷っていたんですが、葉山までツーリング行くことにしました♪

ちなみにmixi絡みの参加です。
コミュ
名「東京ビビリツーリング時速80以下」
http://mixi.jp/view_event.pl?id=3224656&comm_id=33684

てな訳で急遽ツーリング準備しようそうしよう。
主催者様に確認したところ、快く参加のご了承を得たので急いで出かけます。



バイクカバーを取ったら、きちんとバリオスが待っていてくれました。
よかたよかた。
そして信じられないことに一発でエンジンかかりました。

すまんのー、すまんのー。
毎日今までアドレスばっかだったからねえ。
たまにゃエンジンかけてやらにゃいかんの。


制限速度で走ったつもりですが、1時間かからずに着いちゃった☆←疑ってください

保土ヶ谷バイパス→横浜横須賀道路から横須賀ICを降りたら10分。
…のはずですが、少し迷ったので30分経っていました。

続きを読む
kawasaki_aiko at 23:13|この記事のURLComments(0)バイク 

2005年11月13日

iTunes

何か分からないうちにこのアイコンがPCのデスクトップにあった^^;
何だろう…QuickTime かなんかをDLした時についでにやってしまったのだろーか^^;

試聴しようと思っても、サビ部分が再生されないのは暗に「買わないと聴かせてやんないぢょ」とたくらむリンゴマーク社の陰謀だろうか Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

 

購入したところで上手に利用できない気がする私。
シングル4曲入っているうち、1曲づつカウントして都度200円って高くない?(合計800円)
それとも適正価格なのかな^^; 


kawasaki_aiko at 14:15|この記事のURLComments(0)

2005年11月08日

本注文

最近本全然買ってないなあ。
図書館で済ませることが出来るものは済ませてきたけど(島田荘司氏の小説は激しくオススメよん)文字離れひどすぎ。

いかんいかん、てなわけで久しぶりにネットで本注文。

生協の白石さん 

13歳のハローワーク

注:アフィリエイトにあらず。安心してクリックしてチョ。

楽しみだあ♪


で、届きましたヨ!

早速読んでいるけど、両方とも面白いねえ。
皆様も是非読んでみてね ヾ(゚ω゚)ノ゛


kawasaki_aiko at 22:28|この記事のURLComments(0)

2005年11月07日

RED

あなたが生まれたとき、
周りの人は笑って、
あなたは泣いていたでしょう。

だからあなたが死ぬときは、
あなたが笑って、
周りの人が泣くような人生を
おくりなさい。
 


kawasaki_aiko at 21:12|この記事のURLComments(0)

2005年11月06日

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

嗚呼、注射痛かった@インフルエンザ。

てなワケで、本日注射して参りましたщ(゚▽゚щ)
やっと終わった…かかりつけの医者に電話したんだけど、予約が日曜しか取れないのがイタカッタよ orz

しかも去年受けた時よりワクチンが1,000円も値上がりしてるしっ!

# 会計の時に気づいた Σ(`∀´ノ)ノ アウッ



ばきやろー、先にワクチン代金言ってくれよおおおおお
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!  ←先に確認しないほうが悪い

…やっぱり来年は●●医院でうとうかな ̄/ ̄ ←近所のかかりつけではない医者。激安。

続きを読む
kawasaki_aiko at 22:26|この記事のURLComments(3)ぼそぼそ 

2005年11月04日

放置ぷれいちう

ブログが随分ご無沙汰だったんですが、何とか元気でがんばろうと思いまして。
古いネタ(…ネタ?)ですが、数件ひっぱってきて先ほど日記にぺたんこしました^^;

こんなさびれたブログですが、来てくださる皆様ありがとうございます。
本当にありがたい限りです。

このブログも私同様、細々としぶとく生きていくつもりですので、どなたさまもよしなに(__)


kawasaki_aiko at 23:42|この記事のURLComments(0)ぼそぼそ 

2005年11月02日

抜き打ちテスト

何週間か前の話。

私は会社までバイク通勤している。
いつものように駐輪場にあおくん(アドレス)を停めて係員の人にお金を払っていたら、係員さんが1箇所を不思議そうに見つめている。

何だろう、と思ったら、急に右側ミラーの「ブレーキフルードボックス」を指差して「これは何に使うんだ?」と聞かれた!

動揺して「えと、ブレーキオイルが入っていてブレーキを動かすために必要なんですっ」と答えた。
係員さんは「そーなんだー」と納得してくれた。

 

しかしあたしゃ、その答えが合ってるかどうか帰宅するまで不安だった(爆
そんで調べたらだいたい合ってた。

http://allabout.co.jp/auto/touring/closeup/CU20010819F/index8.htm

---

バイク通勤開始して3ヶ月近く経つんだけど、今まで1度も聞かれた事なかった。
抜き打ちテストみたいでびっくりしたよ。

とりあえず自分の中では合格。
よかたよかた


kawasaki_aiko at 22:20|この記事のURLComments(0)バイク 

2005年10月27日

♪はーるのぉ こもれびぃの なかでぇ

今日のテーマソングは
森田童子の「ぼくたちの失敗」でした。
どよーん。

 

…。

 

心理的に暗いとダメだぁね。
元気元気でいかないとだぁよ。


んで。
某日休みを取りたいので、帰りに課長の机の上に「某日休み希望」とメモ書きして逃げてきたのは内緒だ(ぉぃ

…ていうか課長机にいなさすぎ。
休憩室でたばこ吸いつつ書類チェック、てことしないでくらさい。
いつも、とは言いません。
たまにゃー机で仕事してくらさいっ。


kawasaki_aiko at 20:17|この記事のURLComments(0)ぼそぼそ 

2005年10月20日

♪金銀パールプレゼントっ

パール1パール2パール3













と言う訳で、コレ全部揃えたら凄い値段になっちゃうですよ。


20万円ちょいだったか?(怖


バイクの頭金くらいにはなるぢょ。
でもかわいいんだよねえ。


と言う訳で、ここ数日はかーいー、かーいー、欲しいけど悔しいー、と悶絶しております。
まずい、見ないフリしよっと。


kawasaki_aiko at 23:13|この記事のURLComments(0)お買い物 

2005年10月13日

「カートで走ろう!」 募集は  糸冬 了..._〆(゚▽゚*)  しましたっ

わんだチビ茄子】につきましては、募集を終了いたしました。
たくさんのお問い合わせ、誠にありがとうございました(__)

 

 

 

 

さて、あとは脳内練習よっ。
まずはうさぎ跳びからスタートだっ(満月を指差しながら


kawasaki_aiko at 22:31|この記事のURLぼそぼそ 

2005年10月09日

カートで走ろう! 参加者激しく募集中。

現在【わんだチビ茄子】の参加者募集中。

カートコースを貸し切って「レンタルカートで耐久レース大会」を開催します。
主催者は
わんだりんださん
#以前、川崎が
サーキットデビューした時にお世話になった方です。

開催する場合、全然人数足りないそうです(泣
さあ君もカートで走って頭文字Dを目指そうでゎないですかっっ←意味不明だけど言いたいことは主張。

開催地:神奈川県平塚市周辺
開催予定日:11月中の休日のいずれかで、午後もしくは夜の2時間程度
締め切り:10月15日(土)

いつもは二輪で走る皆様も、車4つで走れる良い機会ですので良かったらご参加お待ちいたします。

お問い合わせは幹事のわんだりんださんまでお気軽にどぞどぞ。
もし問い合わせしてくださる場合は「川崎のブログを見た」ていう感じで聞いてみてもらえると助かるそうです。



参加者激しくお待ちいたします(__)


kawasaki_aiko at 20:13|この記事のURLComments(4)ぼそぼそ 

2005年10月07日

サーキットにおける法則

ここんとこずーっとサーキットネタですみません(__)


以前からちょっと疑問に思っていたのですが。
ひょっとしてサーキットとかって、意外と知り合いがたくさんいたりするものでしょうか(驚
あいや、絶対知り合いがあちこちにいそうな感じですよね。
何でだろう。。

事例:1
某掲示板をフラフラしていたら、知っている名前発見。
げ。なじぇあなたがこんなとこにっ? Σ(`∀´ノ)ノ アウッ  みたいな。

事例:2
某日、以前からのお友達に「○○てとこの走行会、走ってみるといいよ。僕の知り合いだから」 と紹介してもらった。
…うん、実はその人は私とも知り合いですよ(爆


さて、今度はどの知り合いと会うのであろう。どきどき。


kawasaki_aiko at 20:07|この記事のURLComments(0)××××× 

2005年10月06日

サーキットに飛び出したそのわけは。

“法定速度以上のスピードを出して、思いっきり走りたいから”。
自分でも、そう思っていた。

その答えの98%はあっているんだけど、あとの2%の理由がどうしても分からなかった。
魚を食べたときの小骨が、のどに引っかかって取れないような、そんな感覚。

でも、今日気づいた。
やっと気づいた。

デビューをすることで、自分の中ではある意味でやっと「バイクに対してのスタートライン」に立てた気持ちになったんだ、と。

続きを読む
kawasaki_aiko at 20:54|この記事のURLComments(4)××××× 

2005年09月26日

川崎、サーキットデビューするの巻

憧れのサーキットに行きました。
ずっとずっと憧れていたのです^^

自分の実力も多少不足していることもあり、さらに色々な事情が重なって行けなかった場所。
すごく感慨深い思いでした。

本庄サーキットでBuell乗りな皆様が集まって走行会をするんだけど、と、教えてもらったことがきっかけでした。

・革ツナギがなくても体験走行(先導つき)という形で走ることが出来る。
ただし革パンツ・革ジャケット・革グローブ・フルフェイス必須
・一緒に走るのに知り合いがいるという心強さ

が何よりも嬉しかったです。

そして今回の幹事さん(わんだりんださん)にも

『「楽しく走る」  「怪我したり怪我させたりしない」 ってことだけ考えてくだされば結構ですよ。』

というお言葉をいただけて、正直涙が出ました。



事前にバイク屋さんでちょこっと見てもらいます。
サーキットを走っている方たちからドレンボルトのワイヤリングを勧められたのですが「体験走行程度であれば大丈夫だと思いますよ」というアドバイスを受け、今回はこのまま出発することに。

その日を迎えるまで不安で不安で、旗の決まりごとを覚えるので精一杯。
サーキットデビューをしている方のHPやブログをさすらってはため息。
早くその日が来てほしいような、ほしくないような微妙な気持ち。


9/22(木)。

当日はあいにくの雨模様。
高坂SAに6時集合ということでしたが、雨足がどんどん強くなってきていました。



高坂SA










うううう(泣

今回知っているNinja乗りの友達とは現地集合。
知り合いが一人もいないので(メールのやり取りで唯一知っているわんだりんださんは遅刻されるとのこと)、あつかましい私も流石に不安になってきました。

アヤコットさんが声をかけてくださったので、ずいぶん救われました。
ありがとうございます(T_T)



本庄サーキットに到着したのが7:30過ぎ。
ミラーの取り外し方も分からず(あうあうあう)当然テーピングの仕方も分からず(あうあうあうあう)周囲の皆様のお力を借りて試行錯誤でチャレンジ。

私は体験走行にもかかわらず、今回計測器もお借りできてしまいました。おおっ。
なので取り付けます。

計測器







ゼッケン番号は10番。
…漢字に直せば「十←プラス」。
プラスってイイコトありそーだし、ゼッケンに何かあった時にテープで作りやすいのではないかと思ったので10にしました^^



8:00過ぎからブリーフィング。
旗の説明を受けます。
#基本的なルールは一緒ですが、走行会によっては独自で決められたルールもあるらしいのでしっかり聞いておきましょう…と言われました。

その後ゼッケンを改めてみてみると。

ゼッケン







? んん?

ゼッケンのアップ








? んんんんん?

Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
すげー。ちゃんとハンドル名で白抜きした文字があって、英語に直したやつが左下に用意してあるっ。

凝ってるなあ。




9時前。
本庄は引き続き雨。

本庄サーキット








ひでーよひでーよ。
┃愛┃_・).。oO(あたしゃ晴れのときでもコケるのに、雨降ってたら間違いなくコケるやんけっっっ。


…で。
コースを把握するために車で走ってもらえることに。

最初のカーブが驚くほどヘアピン。
さらに次のカーブが意外とヤバイ(なので、パイロンの位置を少しずらしました)
最終コーナーのカーブでは事故が多いらしい。

などの説明を受けます。

続きを読む
kawasaki_aiko at 00:12|この記事のURLComments(14)××××× 

2005年09月11日

歌を聴こう

こう書くと何だかエラソーな感じに思われちゃうのだろうけど。

今の日本の歌手で本当に上手なヒトっていないなー、とか思うのである。
あくまでも個人的な意見。その存在に私が気づいていないのかもしれないけれども。

だから最後に買ったアルバムは10年位前の田村直美さんのCDかな(これは以前、「ミュージカルバトン」にも書きました)。

無料で自分の好きな曲だけ聴きたいとか思ってもそれも無理な話だし(非合法イヤ)。

続きを読む
kawasaki_aiko at 00:25|この記事のURLComments(0)ぼそぼそ 

2005年09月10日

やべー  Σ(゚д゚lll)

「そーいやー最近ツーリング行ってないカモ」と思って、最後にいつ行ったか確認した。
8月上旬の、某所のラベンダーツーリングで最後だったYO Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
(その前に、お台場プチミニリトルオフとかもあったけど、アレはそんなに距離走ってないから除く… ^^;;;;)



(´・ω・`)



こりはマズイ。
連休中とか乗るべ。そーすべ。



土日は殆ど、この間受けた目の手術の検査とかでつぶれてるから日帰りだなぅ。
はてさて、どこ行こか。


kawasaki_aiko at 07:56|この記事のURLComments(4)バイク 

2005年09月09日

習い事始めましたん。

世の中の皆様はお元気でしょうか?
ご無沙汰しちゃってますが、(今日はたまたま)体調激悪な、かわさきあいこ♡です。

↑ハートマークの出し方がやっと分かったので、嬉しくて使っておりまする。



以前からやりたかったことがあって、このきっかけを逃してなるものか、と思いまして。

『時間がない、お金がない、天気が悪い、何か身体の調子が良くなくて』。
そうやって色々言ってきたけども、やっぱ一歩踏み出さないと駄目だぁね、とか思いました。

実は習い事始めましたん。
週2回ですけど、すっげー楽しい。

ちなみに習い事内容は語学。
さ、これでグローバルでワンダホーな世界にイクワヨ?←意味不明

このトシになって、何かを一生懸命やるって(私にとってはバイクの免許の次に)大変なことで、なかなか出来ないこと。

特に語学の場合は「ここまでやったらオシマイ」みたいな感じになることはないんだろうけども、頑張ります


kawasaki_aiko at 09:39|この記事のURLComments(0)ぼそぼそ 

2005年08月19日

長い長い、ぼそぼそ。

これから書くことは、嘘でも何でもなくてほんとのことです。
信じてもらえなくても構わないので、でもブログには書いておこうと思います。

これを書いておかないと、私の異常なほどに“早くバイクに上手に乗りたい”と焦っていたのかが分かってもらえないと思いました。

何故捨て鉢とも思える言動の数々を繰り返していたのかとか。
何故技術不足にも関わらずサーキットを目指していたのかとか。
早く上手になりたいと思うあまりに起こしていたその挙動不審な行動の理由は説明出来ないでしょう。

大っぴらに話す事が免罪符になるとは思っていません。
こちらのブログを読んで下さる方が少ないことも承知しています。

そして本当に読んでほしい人には読んでもらえないことも分かっています。

けど、黙ってばかりいたら本当の自分のことを分かって貰えない。
それは私にとっては耐え難い屈辱です。

昨日からアップしては消して、の繰り返しでしたが、心を決めてアップします。

長くなります。


去年暮れか今年初めか。
たまに立ちくらみとかめまいとか起こしていたのですが、それが頻繁に起こってきました。

もともと子宮内膜症が完治していないこともあり、それは単純にその病気だと思っていましたし(いわゆる月イチの時しか、その症状が出てこなかったこともあり)、医師からもそう言われていたので気にしていませんでした。

けれど4月に入ってから、その症状が頻繁に起きてきました。
意味もなく疲れたり、とにかく目を使うとその症状が顕著に目立つのです。
そして最近妙に遠くの字が見えないなあと…ちょっと気づいていたのですがコンタクトを作り直しすれば良いだろうと楽観視していました。

近くもぼんやりとしてあまり見えなくなってきている事には気づかないふりをしていました。

医師から視力が極端に落ちてきているのを聞いた時、愕然としました。
最初は家族にすら言えませんでした。
当然周囲にも言えません。

明日になれば少しは良くなるだろうと…いつも期待をこめて起床しても決して事態は変わっていません。



怖かったです。
いつか見えなくなると本気で怯えました。

以前話したかどうか…私は出生時に逆子として生まれてきました。
母親から私自身が取り出された際に左目に機械が引っかかりまして、左側眼球が傷つきました。
そのために元からの弱視でした。
矯正はもちろん不可能。0.05とか…そんなもんだと思います。
視力検査の一番上の開いている部分が見えないんで。

だからつまり私の左目はこいのぼりの目ん玉よりも頼りない、ただくっついているだけの目ん玉なのです。

それゆえ右側が見えなくなるということは、私にとっては考えられないことでしたし、絶対あってはならないことでした。
けれどそれが現実のものとして、ゆったりゆっくりと私の元へ近づいてきていました。

いよいよぼやけてくることが多くなってきました。
パソコンの画面を見るのが辛くて、パソコンから離れる時間を作るように心がけたのもこの頃からです。
ですのでブログの更新も止めました。

この行為も、視力低下を止めうる力にはならなかったわけですが。
悪あがきと言われても構わなくて、少しでも進行をゆるやかにしてみたかったのです。

医師には右目の矯正手術を勧められましたが、その手術が失敗することで私は右目の視力を失う可能性もありました。
前述した通り左目だけで生活する事は無理です。
バイクにも乗れなくなってしまいます。

ですから博打のような手術をするつもりもありませんでした。

とはいえ、このまま眼鏡やコンタクトで右目に負担を与え続ける事は決して良くない事というのは医師から重ねて言われていましたし、自分でも十分承知していたことは追記しておきます。

続きを読む
kawasaki_aiko at 12:05|この記事のURLぼそぼそ