フォレストのblog

Kawasakiを中心に楽しいバイクライフを応援出来るブログになればと思います 色々と参考にしてください! 美味しく楽しく行きましょう~♪

信州ツー

信州ツー

行ってきました!!

朝は涼しく、気持ち良かったのですが

途中から暑かったですねぇ~


1DSCN1561



R299を走り十国峠を抜けて


1DSCN1563



県道2号をあがる予定だったのですが

最初のアプローチを間違えてしまったようで

後はNAVI任せで

阿登久良山方面の峠を抜けてしまいました・・・



1DSCN1564


やっと、北相木村に出て

南相木村~川上村へ抜けました



1DSCN1566




1DSCN1569




1DSCN1571




1DSCN1573



1DSCN1574


とても気持ちいいです

1DSCN1575



1DSCN1579



ここから信州峠を超えて

1DSCN1580



1DSCN1587





途中から清里方面へ行く道にそれ

グニャグニャ走って

北甲斐亭へ

予定より30分遅れで到着しました
(余計な所走っちゃったからね・・・・)


YOSIMUさんの天ぷらそば

1DSCN1590



私は北甲斐亭そばを頂きました。

1DSCN1592


全体の写真を撮り忘れちゃいました・・・

暖かい汁に付けて食べます

何処かで食べたことのあるような・・・・

そうでした・・・


1DSCN1591


奈川の投じ蕎麦の汁に味が似ていました

蕎麦も美味しくて重い蕎麦・・・

蕎麦だけでも美味しいですね


食べごたえはありましたね!


この後はR141に出て

1DSCN1594



給油して

須玉ICより中央高速で帰ります


休憩は談合坂SAで

ジャンケン大会して・・・・・



1DSCN1598




1DSCN1599



アザース!!!!


早い帰りでPM2:30頃お店に到着しました!!


やっぱり、朝早い分、渋滞なしで帰って来れて

良いですね!!


また、行きましょう~♪


もうかなり暑くて参りましたね

明日は信州ツーリング

暑いけど

朝晩の気温差がまだありますので

それなりの装備をしてくださいね


明日は去年のルートと同じです。

信州グルグルルートですね!!

峠ばかりで、初心者はちょっと厳しいけど、

峠が好きな方には疲れちゃうけど

楽しいルートじゃぁ・・・ないでしょうか?

午前中でお腹一杯です。


お昼は、そば処 清里 北甲斐亭です

11:00開店に合わせて行こうと思います。

シンプルな美味しい印象が有ります


その後は・・・

須玉から中央高速で帰ります

2:00~3:00には・・・戻れるかな?

楽しく美味しく行きましょう~♪


試乗会レポート

今日は筑波1000で

Kawasakiの試乗会が有りました。

企画して頂いたKMJ様、有難うございました!m(__)m


色々皆さん今日はブログに上がっていると思いますが

ここは私の感想です

率直に書きますね

写真は撮り忘れてきちゃいましたが・・・




私のお気に入りは

買えないバイク№1ののNinja650、Z650がとても乗りやすくて

講習会も、峠も『任せろ!!!』 的な感じですね!!


私が両足かかと着いちゃう足付きです。
(身長172cm、体重65kg、股下73位です)・・短か・・・

DAEGだと両足の親指が曲がって着くくらいです

スタイルなど好みが合えば

女性には特に軽くていいんじゃないでしょうか?

クラッチなんかチョー軽いしね・・・

勧めない理由が無い位です。

ぶっ飛ばし系もしくは

走るのが楽しくって仕方ない女子が

増えちゃうかもしれませんね・・・・


ポジションもDAEGより楽だし・・・


こんな感じでクラッシックなスタイルの物が出たらいいのに・・・・

と・・・思いました!!

Ninja1000も良いですね!!


そして・・・・

買えないシリーズ№2

ベルシス250!!(フル装備も乗りました)

簡単に言うと

車体が400でエンジンが250…みたいな・・感じ

思ったよりしっかりしていて、曲がるときに

1.2.3と・・・3段階に曲がる感じですね・・・

調子に乗ると、そのまま転んじゃいそうな位

曲がるように作られている感じがしました。

強風は要注意ですかね?


直進安定性は良い感じでしたね!!

エンジン回し過ぎ注意・・・な、ベルシスでした!!

アネーロとか昔のバイクよりしっかりしていて

パワー不足を感じちゃいますが

以外に乗りやすく、荷物満載でも

行けちゃいそうに作っている感じがしましたね!!

嫌・・・

そう・・作っているんでしょうね?


タンデムしていても、ちゃんと走ってくれるけど・・・

パワー不足的な・・・

そんなイメージでした!!

思ってたより、◎で好印象です!!



ベルシス1000は・・・足付きヤバくてサイドスタンド出すのにやっと・・・・

立ちごけしそうで怖かったです・・・

でも・・乗り心地は良くて

どこまでも楽ちんで走って行っちゃいそうですね!!

ロングツーリング、やはり・・キャンプツーリングの人には

良いでしょうね!!



なんと・・・失態・・・


Z1000に乗るのを忘れて帰って来てしまった・・・・

m(__)m


あまりにZ650が楽しくて4回位乗っちゃったんですが
(買えないけど)

忘れてました・・・・


今回は買えないバイクが良い感じでしたので・・・

いいなぁ・・・と思う方は・・・・

2018年モデルまで・・・我慢も…ありかもですよ・・・

女性には、特に

間違いなくお勧めですね!!

スゲー楽しいので試乗会など有れば

是非!! お試しあれ!!!


今は・・・買えないけどね!!

でも・・・たぶん・・・

オーダーしないと買えないので・・・

気になる方はお近くのKawasaki正規取扱店へ・・・・

お話を聞きに行ってくださいね!!


いっそのこと、どーせ2017年モデルなくて買えないんだし

せっかく試乗車が有るんだから


あちこちでNinja・Z650とか巡業して

試乗会をメーカーがやればいいのに・・・

売りたいんならね!!!


と!!

思いますね!!


このバイク・・・

ジムカーナーなんかやったら・・・楽しんじゃないかな?

ヤバイね!!


どんだけ・・楽しいか?わかりますよね?


講習会ばかりじゃなくて

ツーリングしましょうね~♪ 

な・・・感じです!!















秩父ショートツーリング

ずっと…どんよりとした曇り空・・・

一日中重ーい感じで

肌寒く・・・途中の温度計はどこも15、16℃でした・・・


titibuDSCN1526


しっかりと一枚余計に着てきましたが

寒かったです・・・・

titibuDSCN1529



R299で途中からそれて

また、R299に戻り、志賀坂を越えて

道の駅上野村で休憩。

その後は土坂峠を北から上り

真っ直ぐ抜けてR140へ出て

お昼の大島うどんへ・・・

丁度、開店したと同時に到着しました


久しぶりの『イベリコ豚肉汁うどん』

寒かったから丁度いいです!!

titibuDSCN1533


つけ汁も美味しいですよね~♪

でも、私はこれが一番大好きです!

titibuDSCN1534




麺も、出しの利いた汁も・・・・

titibuDSCN1535



タマリマセンネ!!



titibuDSCN1536


titibuDSCN1538


titibuDSCN1537


ほんと・・・全部頂きました!! m(__)m

titibuDSCN1540



その後は

titibuDSCN1543





うどんのつけ汁を島田醤油店へ

立ち寄り、買い付けて帰りました。


titibuDSCN1542



これが・・・美味いんですよ~

隣では、お蕎麦屋さん『醬』をやってます。

ついつい・・・・大島うどんに行ってしまいますが・・・・(^^)v

(もちろん、醬も美味しいお蕎麦屋さんの一つです!


その後は

山伏峠~名栗~成木~飯能~で

titibuDSCN1546



いつものローソンで・・・


・・・・


・・・・



titibuDSCN1547



今回も私のおごりで・・・

負けちゃいました・・・・


道も空いていて2:30頃にはお店に戻りました!!


しかし・・美味しかったなぁ~

また、行きましょうねぇ~

秩父は色々楽しみがあっていいですね!!

距離もちょうどいいし

美味しい物も沢山あるし


うどん、そば、味噌豚、わらじかつ・・・ホルモン・・・などなど・・

安全運転で・・・

美味しく楽しみましょう~


参加された方々、お疲れ様でした!!


来週は・・・

同じようなルートですが、十国峠を越え、信州峠経由で

細かい峠三昧で、『そば処清里 北甲斐亭』で

おそばを食べて帰ってきます

ここも美味しかったですね~

帰りは高速を使って帰りますので

昨年と同じような時間でしたら

2:00~3:00の間で帰って来れると思います


朝早いけど、その分早めに帰ってきましょう!!


宝川温泉 2

かなり遅れてしまいました。


翌日は早朝からお風呂に入り

十分に堪能致しました。

雰囲気も良いし広いし 良いお風呂でした

10:00チェックアウトです

takaraDSCN1429


そして

お昼は『生そば下山』です

帰りは沼田方面へ抜けるように

そば屋さんの方へ

無理やり抜けて走りました



takaraDSCN1431




takaraDSCN1435


浮き砂に注意しながら

快適に走りました

takaraDSCN1437



takaraDSCN1444



生そば下山に少し早く到着しちゃいました

30分くらいのんびりまったりしてました!!


11:30開店・・・


入店して・・・

店主の説明を聞いてトーンダウンしちゃいまして

遠慮して頼んじゃいました

takaraDSCN1446


蕎麦は

美味しかったです!!


takaraDSCN1447


喉越しも良く、美味しかったですが

鴨汁せいろとか・・・

色々頼めなかったのでちょっと残念です・・・・


takaraDSCN1448



大人数で行ってはいけません!!

的な・・お店ですね。


ある意味丁寧で正直なお店です!

雰囲気で好みが分かれますね


最初の説明で遠慮しちゃって

私はトーンダウンしちゃって

残念・・・でしたけど・・・


そばは、美味しかったです!!




後は帰るだけなのですが

グルグル少し寄り道して


利根沼田望郷ラインを走ります


takaraDSCN1450



takaraDSCN1453



景色良いです

takaraDSCN1458




takaraDSCN1461



帰りは関越自動車道 昭和ICより帰ってきました!


そして休憩場所で・・・

恒例のジャンケン大会・・・・




takaraDSCN1466



いつもご馳走様です m(__)m



UPが遅れてしまいました。

また、楽しく美味しく遊びましょう~♪

そうだ!!

明日はショートツーリング!!秩父です。

美味しく楽しく行きましょう~♪


Twitter プロフィール
livedoor プロフィール
livedoor 天気
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード