今日からスタート!


人気ブログランキング
↑↑ポチっと応援クリックお願い致します!↑↑

こんにちは!CFネッツの河崎です!

お盆休暇も終了し、本日から業務再開です!
息子の事もあり、ゆっくり休めた、とは言い難いおやすみではございましたが、子供も元気になり最後の2日間はのびのびさせてもらいました。

07887912-C488-43F0-AA5E-693A80ADF0F7
やっぱり夏はオリオンビールですね!

ほかの業者様はまだおやすみ中のところがほとんどです、このタイミングでスタートダッシュを切って頑張っていきたいとおもいます!

今週末には個別相談、社長セミナー、来週にはCPMと新築竣工立会とお客様と面談する為に東京出張。

まだまだ暑い日がつづきますが頑張ります!

混ぜるな危険 後編


人気ブログランキング
↑↑ポチっと応援クリックお願い致します!↑↑

こんにちは!CFネッツの河崎です!

前回の続きです。


炎上続く「かぼちゃの馬車」、オーナー側が夜逃げ状態の不動産コンサルに勝訴「逃げ得許さない」|弁護士ドットコムニュース 


上記の記事の当事者の方、なーんか聞いたことあるなぁ〜と思ったら、お付き合いのあるオーナー様も被害に遭われておりました。


ここのホームページを確認してみました。
CE7A5150-CFAC-42D6-A5F2-672B970C215C


理念

メンテナンス中て(笑)

その中で感謝の言葉まんまの会社名が出てきて完全に思い出しました。
詐欺会社にありがちな、法人をスクラップ&ビルドを繰り返し、名前もコロコロ変えているみたいです。
お客様はここの前身の会社から儲かりもしない築浅ワンルームを購入され、グループ会社に管理を任せておりました。


管理契約形態もサブリースだ管理だ集金代行だと、色々たらい回しにされた後
(私の調べでは別件で訴えられており、それがきっかけとなり業績が右肩下がりになったみたいです)
最終的に法人契約で自社の社員が住むという結論でまとまったみたいです。


その後相談に来られ、どうせ儲からないから売った方がいいのでは、と言うことで売りに出しておりましたところ、3カ月ほど前から賃料を一切振り込んで来ていなかったそうです。


オーナーは一般の勤め人、年金不安から副業で不動産投資をされておられましたのでどう対応すれば良いかわからないとの事で相談されました、どこに電話しても繋がらない、調べた電話番号も違うところにかかる状態でした。


最終的に別の角度から担当へ連絡がつき、解決はしたそうですが、まさか今回の夜逃げコンサルタントの会社と同じグループの話しだったとは…オーナー様もわけのわからないシェアハウスを売りつけられずまだよかったですね。


こんな会社や事例、たぶんそこら中にあふれていると思います、表面化してきてないだけで燻ってる案件はほんと多いです。


性善説を信じる私ではありますので悲しい事ですが、不動産会社と付き合う際はある程度疑ってかかって、色々聞いてみることが大切です。
ちゃんと質問に対して回答をくれるか、中にはトンチンカンな話しかせず、一切質問に答えようとしない輩もおります。


不動産コンサルタントといっても得手不得手はありますし、そもそも法務税務は一般的な知識こそあれど専門家ではございません。知らない事だってもちろんあります、そんな時にどう答えるかもポイントですね、知ったふりをかます輩はまともなエージェントではございません。


後は信用できる人物かどうかですね、知識があるから経験があるから、もちろん信用に値する一つの要因だと思います。
ですが知識があって経験があるからと言って真摯に仕事に向き合うか、嘘をつかないか、クライアントを裏切らないかはわからないですよね。


多少拙いところがあっても一生懸命で心で動く人間の方が信じれたりします(あくまで私はですが)


いろんな目線があっていいと思います、ですが信用するまでは色々確認しできるくらいの知識や理論は武装してから接触を図ることをお勧め致します。


前編でも話が出ましたが、騙す奴が1番悪ではありますが、投資ですので騙された側にも一定の責任はあります。リスクとリターンがあっての投資だということも、再度肝に銘じておいた方がいいですね。


お客様から『ありがとう』と言われてもないから夜逃げしないといけなくなっているわけです。


大阪にも感謝の言葉を関西弁にした会社がありますが、良い話しなんかいっっっさい聞きませんからね。


理念理想を語るのは大切な事ですが、露骨に耳あたりが良い言葉を使っている会社も注意が必要です。


CFネッツ、CFの意味はキャッシュフローですか?と言われるくらいが良いのかもしれませんね(笑)


長くなりましたけどこれで前後編終了です。
この度は私の体験を元に毒を吐かせていただきましたが、あくまで私が体験した範囲であり、その他の業務、会社、関わる人全てを否定するものではない事を付け加えておきます。あくまで私が体験した事実を元に非難させていただきました。


しかし不動産と言う仕事は難しいです、多額の金が絡む癖に曖昧な事が多い業界です。
しっかり自分を持って仕事に取り組まないと、人生ブレブレの不動産業者の方は多く見てきました。


自分はそんな仕事はしない


そう強く想わされる記事でした。


盆休み、本当は北海道に行くはずでした。
病院の窓から別の病棟を眺める日々が続いておりましたが、無事退院できましてホッとしております。

入院中、溜まったストレスはブログで発散です(笑)

休み明けまで残りわずかですが有意義に過ごしたいと思います。


疲れた時は芦屋のエクシブ


人気ブログランキング
↑↑ポチっと応援クリックお願い致します!↑↑

こんにちはCFネッツの河崎です。

息子の病状も落ち着き、かなり元気になりました。週明けの火曜日あたりには退院できそうです。
当初はどうなることかと思いましたが、思っていたより早く良くなってくれており本当によかったです。

看病にも少し余裕ができて、張り詰めた糸が切れましてどっと疲れが出てきました。
ですので、自分自身の疲れを癒すために、私の大好きな場所に向かいました。
ゆっくりした時間を過ごすため、


芦屋のエクシブ…

 
240DB15F-93A9-46AE-B1BF-600CDCCA4D50





の、目の前にある

水春と言うスパ施設に行ってまいりました。

前から非常に興味があり、ずっと行ってみたいと思っておりました。
隣が芦屋のマリーナとなっており、船がたくさん止まっております。
神戸の造船エリアの産まれですので船を見ると落ち着きます。
非常にラグジュアリーなところに立っているスーパー銭湯です。

私結構スーパー銭湯が好きで、よく行きます。
こういった眺望が売りっぽく聞こえるエリアのスーパー銭湯で露天風呂に入るのですが、目が悪くいつも結局眺望を楽しめずにおります。

この日も行ってみたはいいものの露天風呂からマリーナを見て楽しめるのかなと期待しておりましたが真っ暗な上向きが違う、
その上目が全く見えませんでした(笑)

銭湯自体は大満足!!ここ数日の疲れを癒せました。
初めて来たのですが良いところをみつけました、疲れた時はちょくちょく利用したいと思います。



ギャラリー
  • 今日からスタート!
  • 混ぜるな危険 後編
  • 疲れた時は芦屋のエクシブ
  • 教訓
  • 山口との2部セミナー
  • 山口との2部セミナー
  • なんだこれ
  • HRS402
  • 休日の日常