眼鏡を新調


人気ブログランキング
↑↑ポチっと応援クリックお願い致します!↑↑



こんにちは!不動産コンサルタントの河崎です!

タイトルの通り3年ぶりに眼鏡を新調致しました。
私自身、23歳くらいまで両目ほぼ2.0で来ておりましたので、眼鏡をかけている自分にまだ慣れておりません笑

最近ではコンタクトレンズをつける日も増やそうとしておりますがなかなか面倒くさく、眼鏡で済ましてしまう1日が多いのも事実です。

ちなみにどんなものを購入したかと言いますと…

IMG_5488
ジャジャーン!!!

人生初のラウンドタイプ、日本語でいうところの丸メガネです。

今までおんなじような形のメガネでしたので私からしたらかなり挑戦的に形のメガネになります。

ちなみに買った時のイメージはスティーブジョブスです…めちゃくちゃ憧れているとかではないですが知的で熱いイメージですのでそんな風に見られたら嬉しいかなぁ〜と
FullSizeRender


して評判はと言うと??

今のところ半笑いの方が大半です(笑)
まぁみなさんまだ慣れてないだけでしょう!!たぶん!(笑)
自分的には結構気に入っているのですが、ひょっとして次に会うときにこの眼鏡をしていない、もしくはコンタクトをしている時はお察し下さいませ。

ステイフーリッシュ!ステイハングリー!であり続けたいものです。

土曜のセミナーは聞き応え抜群


人気ブログランキング
↑↑ポチっと応援クリックお願い致します!↑↑

こんにちは!不動産コンサルタントの河崎です!

今週土曜日に山内と私と金融機関融資担当者様とでセミナーを開催致します。
内容はもちろん融資についてです。

今回は一風変わった企画があるのが、銀行担当者として実際どんな物件なら融資するのか、また不動産コンサルタントとしてどんな物件ならご提案するのか、今までの販売実例や今売り出されているものも含め議論していき、銀行の目線、不動産コンサルタントの目線から物件の見方を学べる座学だけでない楽しいセミナーになります。

最後にはご質問タイムを設けておりますので聞きたいことがあれば聞いていただけます。

金融機関の融資担当者様の動きも昔はこういったセミナーを開催するから出て下さいとお願いすれば出ていただけていたのが、最近ではなかなか出てくれなくなってきました。
そんな中、お越しいただける銀行様となりますので、担当者様から直接お話を聞ける機会もそうそうないのではないでしょうか??

勉強になり、且つ楽しいセミナーとなる事は間違いございませんので是非お越し下さい!

ちなみにまだ数席空きあります!もし希望者様がいらっしゃればお声がけ下さいね!

宜しくお願い致します!

オーナー様会食と働き方


人気ブログランキング
↑↑ポチっと応援クリックお願い致します!↑↑

こんにちは!不動産コンサルタントの河崎でございます!

先日はオーナー様と会食に行ってまいりました!今シーズン初のフグと言うことでものすごくお腹と心が幸福感で満たされました!オーナー様!ありがとうございました!

色々お話しさせてもらいましたが、その中で印象的だったのが顧客満足度と働き方について。会社の目標で顧客満足度上げるというのがあるそうですが、それを上げようとした時、社員が会社と顧客様との間に挟まれ体も心も疲弊していると言うお話し。

人それぞれ意見はあると思いますがこらに関しては自分なりの明確な回答があります。
それは顧客満足度をなぜ上げる必要があるのか?ということです。
大概ここで売り上げの為としてしまうのが良くないことだと思っており、何のためにするのかその理由の追求をしないといけないです。

私は究極的には顧客満足度を上げるのは社員の為と思っており、お客様にサービスする人が働きがいを得て仕事の本質的な面白みに触れ、人生を豊かにするものだと思ってます。

ですので顧客満足度を上げるために社員が嫌な思いをするくらいならやらない方がマシです。
昨今の働き方改革にて様々な変革がありますが決して良いことだけではありませんよね。

生きていると色んなことがありますが自分なりの人生の豊かさや幸せを追求したいものです。

その点私は不動産の仕事に就けたことが良かったと思います。案件毎に学ぶことがあり毎度ケースバイケースですので同じことの反復でなんとかなるものでもありませんので、日々仕事が楽しいです。
私自身不動産の仕事を楽しそうにするものですから、実はキャリアの中でお客様や知り合いから「河崎さんを見て面白そうだなと思い不動産業界に入りました!」と何度か言われたことがあり非常に嬉しかったです。

この業界も不人気商売というか人員確保が難しい業界です。
昔はとりあえずいっぱい雇っていいやつだけ残して売り上げをあげないやつはさっさとポイ、みたいな時代もありましたが、そんなモデルはとうの昔に破綻しており、いかに長く勤めてもらうか、いかに楽しんで働けるか、自助努力ももちろん必要ですが会社と社員が向く方向が同じということの方が働き方改革よりも大切かなと感じてます。

また、働き方改革で残業を取り上げられた事によって所得がガッツリ下がっているお客様も少なくありません。
そうなると、今まで頑張って資産形成してきたのにこれ以上増やせないという事になりかねません。

銀行から見ても昨年度より所得が下がっておりますと貸付先として評価が下がります。銀行内で評価が下がると次の融資も引けないどころか銀行にも迷惑がかかります。もともとは正常先と判断されていたものが要注意先、要管理先と
評価が下がるたびに貸倒引当金を積む必要が出てきます。

なかなか簡単に解決できる問題ではありませんが、明るく楽しく働いて、人の為になり、その感謝の輪で仕事が成り立ち、数をこなす毎に信用が積み重なり豊かな人生を送ることができるようになることを願います。

最後に、不動産業界は楽しい業界ですので働きたい方がいらっしゃれば随時募集しておりますのでお気軽にお声がけくださいませ〜。
ギャラリー
  • 眼鏡を新調
  • 眼鏡を新調
  • 贅沢な日
  • 贅沢な日
  • おしゃべりが過ぎましたかな?
  • 明日セミナー、ちょっとやりすぎた
  • 道
  • 夏から冬へ
  • 夏から冬へ