人気ブログランキングへ

こんにちは!濃密な日、後編の幕開けです!!

さて、前編の最後にお出ししましたクイズ、分かりましたか?私の修行が足りないんですかね?正直皆目わかりませんでした!!

どう読むねん(笑)

否、私の修行足らずです…自社のフリーダイアルくらい覚えなければいけませんね!(^-^)

そう言えば前回ご紹介した、剱持プレゼンツ物件の室内を見ている際に、皆さんで議論した案件があります。

この物件、前回に紹介した通り、個別の宅配ボックスが付いている前衛的な物件なんですが室内にもカラクリがありました。


これです

これと言ってもわかりにくいですね、写真ど真ん中ちょい上にあるチョボです。これは左右ツガイになってまして掃き出し窓の同じ高さの同じ位置にもう一つついてます、皆さんこれなんだとおもいます??

これを見て私はピンッと来ました、流石我が上司、私も数々と物件を見てきてますがこんなの見たことない!!!各お部屋に宅配ボックスをつけるセンスからしてこのチョボには大きな大きな役割があるはず、小さな巨人、ドカベンで言うところの里中氏の様です!!

しかもですよ!!しかも!!!おあつらえ向きに窓のカーテンレールが窓枠内にありますよね?普通壁についてますよね?つまり左右についたこのチョボを使うに邪魔するものがないと言う事です!ますます使用方法に期待感が出てきます…

いやぁ〜僕も賃貸物件をたくさんみてますがこんなの見たことないですね!ひょっとして新設備なんじゃないですか!?

なんてお客様に言いながら期待感を持って剱持に聞いたところ…

室内干しのために天井から吊るしてある竿掛けの収納場所とのこと…


……

何度も見たことある全然普通の設備でした…

新設備、とか言ってた自分が恥ずかしい( ;´Д`)…

まぁ日々変化する賃貸物件の設備ですから!常に興味を持って時代に取り残されないようにするための練習だったと思えばいいんではないでしょうか汗

フィールドワークも難なく終わり、銀座にて山内さんの個別相談に同席。
小難しい税金の話しも出てきましたがサラリと答える山内さん、流石でございます。

まだまだ個別相談をするのは道のりが遠いなぁ〜と実感しつつも頑張ろうと思いました。



人気ブログランキングへ