人気ブログランキングへ

こんにちは!CFネッツの河崎です!

とにもかくにも時間が足りません!
理由としては…

・実務に慣れきっていない
・関西、関東の往復が多い
・その上自分の時間は持つ(読書等)
・大切な事でも後回しにしがち…

等々理由があります、みんな考える事ですが1日24時間より増やせるなら増やしたい!そう思ったことありますよね?

時間がなくなるといろんな幅寄せがきますね。そう、散髪です。

以前の「初めてのQ」で書いた通りスピーディーな床屋さんにいってきました。
今書きながら、なんで「床」なんだ?と思い携帯で調べましたら「床の間にある店」から来てるみたいですね!詳しくはこちら

しかし前回と同じ店では芸がない、その上、千円カットと言うものに対して社内では微妙な空気感…
仕上がりとかじゃないですよ!?なんと言うか、1000円でカットって感と言うか…
まぁそんなこんなで別の店に!ということで!!

店名、その名も
「スピード」

そしてシンボルマークがこれ

どうです?マッハでしょ?これで遅い訳がない!時間のない私にはピッタリ!と、言うことで行ってきました。

余談ですが、美容室を開いている友達がいたり、前職からお付き合いのある美容師さんが独立したりと、美容室しかいってませんでしたので、本格的な理髪店は20年ぶりくらいですかね?

子供の頃イスの高さが合わず、みかん箱みたいなものをイスの上に置いて、高さを調節されて切られた記憶ですね。その頃の記憶で、理髪店イコール置いてある漫画はカリアゲ君でしたが、ここには置いておりませんでした(笑)

いざ髪を切っていただきますと早い早い(笑)一瞬おわっちゃいました。仕上がりも悪くない、コスト、スピードを考えると非常によいかと思います!

サッパリしまして気分もリフレッシュ!また明日から頑張りますか!!


人気ブログランキングへ