人気ブログランキングへ

こんにちは!CFネッツの河崎でございます!

横浜に来て早5ヶ月ちょい、7月末をリミットに大阪へ帰りますのでもうそろそろです。

最後の月は自宅に帰るつもりはありませんでしたが、なんだかんだ一日だけ帰っていました。やっぱり自宅はいいなぁーと思いつつも、甘えてはいけない、最後の最後まで首都圏で学び切ると心に誓いました。

また、横浜に体重計がないので、どれくらい痩せてるのかなぁーと思い、体重計に乗りましたところ約4キロくらい落ちてました!チームリーダーの山内さんや東京の中石さんや総務のO貫さんが片岡鶴太郎さんばりにストイックな食生活をしている(ちょっとオーバーですね)のに触発され、私も、ちょっと本気で痩せたろかいなと、食べるもの、食べる量を調節しながら、生活を改善しておりました。

私の体重の推移ですが

22歳まで→52キロ

23〜32歳→65キロちょいちょいをうろうろ

33〜34歳→マックス72キロ

と、社会人になってからメタボまっしぐらの食生活をしておりました。

いままではそんなに問題はなかったんですが、ここに来て太ったことにより弊害が出始めました。

太ったことにより…
足首が痛い(重さから)
寝ても疲れが取れない
腹回りがブルンブルンする

と、健康面もさることながら仕事面においてもパフォーマンスダウンにつながる要素があり、懸念しております。

元々線が太い方はいいんでしょうが、私のような元来もやしっ子はやはり太ると弊害でます。

代謝が落ち、やせにくい体と言われる30代。体型を整え、パフォーマンス向上に向け頑張りますね!


人気ブログランキングへ