人気ブログランキングへ

こんにちは!CFネッツの河崎です!

先日の社長の個別相談の案件が動き出しました、今回は京都へ調査へいってきました。

兵庫県に住んでて、大阪に勤めておりますと京都に行く機会はほぼありません、遊びにいくのも事足りますし、いちいち京都行くか?ってな感じです。

ですので調査へ行くのももちろんですが京都に行く自体新鮮!仕事ですがワクワクウキウキしながらいってまいりました。

今回は京都でも主要駅から歩いて10分くらいのところに行ってきたのですか、ちょこちょこ古い長屋や戸建てがあるエリアです。

京都は盛ん盛んと聞いてましたがやっぱり盛んでしたね!

これとか
これとか!

その他もありました、ゲストハウスとか民泊ですね!

やっぱり海外の方には人気なんですね、たしかに運転していても

こんな建物がたくさんあったら目を奪われますもんね。

また、物件の調査に京都市役所に行ったのですがレトロ感が半端ない、古き良き雰囲気の建物でした。

IMG_3215
雰囲気を重視しすぎたんですかね、室内はかなり動きにくい、横に廊下が細く長く続く構造になっておりました、わけあって足を痛めておりましたので移動はなかなかのもんでした。

役所調査に入る前に、場所はどこかなぁ、とグーグルで調べておりましたところ、隣に「長州藩邸跡」との事、

京都市役所

これは是非行っておきたい!!!!!!
個人的に近代史の中でも吉田松陰先生が大好きな私。

これは足が痛くても行きたい!
と、行ってきましたら


はい、おもいっきり跡地でした。そうですよね、それはそうなりますよね。

1日古家を見てましたので、変に期待してしまいました。

今回行っただけでも自分の中でかなり収穫がありました、時間を見つけてちょくちょく京都散策できればと思います。


人気ブログランキングへ