人気ブログランキングへ

こんにちは、CFネッツの河崎です!

先日、社長の個別に同席させて頂きました事はブログにあげさせて頂きました。

もちろん話の流れをよく聞いて勉強させていただいておりました。非常に勉強になる内容で私もお客様もうんうんと頷くばかりでした。

その中で、普段私たちが個別相談時に使うアイテムとしてあるのが…

・ペン
・方眼用紙(プロジェクトペーパー)
・金融電卓(HP社10bⅡ)

こんな感じですね、お客様の内容を聞いて、方眼用紙にペンを走らせ、提案をして行きます。

その際に用意するペンですが、これは皆好みがあり使うものはまちまちです、あるもので間に合わせたり、高級なペンを使う方もいると思います。

ちなみに私は普段はこれをつかってます


フリクションの青ペンですね。昔はよく三色ボールペンを使ってましたが、青だけ全く使っておらず、この色必要か?なんで青なん?と思っておりましたが、黒が切れている際に青を使ってみると、これは見やすい、なんかイイ!という事で青ペンにはまってしまいました。
その上私は乱筆な故、消せるのは便利という事でフリクションの青ペンを使用しております。

実はですね、私自身便利で使っておりましたが、果たしてどうなのかな?と思っておりました。と、言うのも見栄えだったりだとか、お客様から見てどうなのかな?と。あんまり安っぽいペンを使うのもお客様にとって失礼にあたらないか?等考えておりましたところでした。

社長が個別相談に入る際に、なんか書く紙ない?との事で方眼用紙はお渡ししましたが他は特に求められませんでした。
金融電卓はご持参されておりました(これは皆肌身離さず持ってます)しかしペンは求められず、どんな物を使ってらっしゃるのかなぁ〜と要チェックしておりましたら、

!!

ほっほー、それをお使いですか!!
なるほど!これはいい!!

社長がお使いのペンはこれでした。

※同じ商品ではございません

みなさんご存知でしょうか?大人の鉛筆です。

シャープペンのような構造ですが、真ん中の芯が鉛筆の芯になっておりまして、使用感としては鉛筆のような書き心地で使用できるアイテムですね。

気取ったような節はなく、ありのまま、便利で且つオリジナリティーのある、ものすごくカッコいい商品と思い、早速購入しました(笑)


いいと感じたものはすぐにパクる(引用する)これも大切な事だなぁと思います。

話の内容もですが、普段社長が使っているものを見れたのも良い機会だったと思います。


人気ブログランキングへ