人気ブログランキングへ

こんにちは!CFネッツの河崎です!


…の会社は目下集団訴訟中ではございますが、そんなことはさておき、あれよあれよと宅建試験まで一週間切りましたね!受験予定の方はここが正念場、ここを流すかきばるかによって合格のラインを超えるか超えないかが決まると思います、受けられる方は最後の最後まで気を抜かず頑張って欲しいですね。

不動産に携わる者として、宅建の考え方は様々だと思います。中には宅建などいらない、あるだけ頭が固くなるから取ったら負け、みたいなおかしな事を言う方もいます(笑)

また、不動産に携わる者として宅建と向き合った者は皆ドラマがあると思います。あの時こうでね!とか、こんなことがあってほんともう無理って思ったんだけどね!とか、私は何回目で通ったとか、本気で頑張った結果、合格と合格に至るまでのエピソードを持ち合わせております、飲みの席など不動産屋さんが集まるとそんな話しになりがちですね。

私の宅建に対する考え方ですが、最初から一貫しておりまして、持ってないものは不動産屋の闇ブローカーだと思ってます(笑)そんな人になにも任せられませんよね。

宅建の最年少合格者は小学校6年です、齢にして12歳。しかも意外とその年齢辺りの合格者はいます。

つまり、やれば取れるんです。

今年受けられる方にも一生懸命頑張っていただき、人生におけるドラマの1ページと合格を手中に収めて欲しいですね。

不動産業界の質の向上を切に願います。


人気ブログランキングへ