人気ブログランキングへ

こんにちは!CFネッツの河崎です!

前回のブログは午前まででしたね。

ここから調査が始まります。今回は豊島区役所に行ってきました。

場所は…

池袋ですね。

実は池袋に来たのは初でした、正直渋谷とごっちゃになっており、一度来た気になってしまってた事は内緒の話。

そしてここが…
池袋ウエストゲートパークです!!!
長瀬智也さん主演の人気ドラマですね。
決して山口智也ではありませんのでお間違いないようお気をつけ下さい。

ドラマの印象から危ない所かな?と思ってましたがそんな事全くなく、のほほんとした雰囲気の場所でした。

そこから豊島区役所へ移動
区役所は手前の建物だと思いますよね?それでも立派な建物ですが。

実は区役所はこちら!
いつも区役所として思い描くイメージはどことなくボロい印象の古い建物のイメージですが、なんとタワーマンションの下層階に入ってました。驚きです。
屋内も豪華、調査もはかどりますね!
非常に環境が整っており快適でした。各地の古くなった区役所もいずれはこんな感じになっていくんですかね。

調査終了後、下見の為移動しておりましたら…
ニコニコ動画の本社ですね、池袋駅のすぐ近くにありました、やっぱり東京はおもしろいですよね。

そこから下見下見下見と連続で下見を続けている時にまた見つけましたよ


ちょっと見辛いですね、
「恵比寿銀座」と書かれております。
恵比寿なん!?銀座なん!?どっちなんだい!?東京は「銀座」まみれな事がわかりました。

そうこうしておりましたら一本電話が鳴りました。

内容は長らくお預かりしておりました、物件に買付を入れたいと、有難いお話しです。

是非是非よろしくおねがいしますと、話を進めておりました、しかし内容を詰めていきますとどうやら契約と決済を急いでいるようです。

書類のドラフトをできたら明日、遅くとも月曜日と指示が飛んで来まして、その瞬間本日の宿泊が決定しました。

軽ーく受けてしまいましたが電話があったのも6時過ぎ、宿どうしよう?着替えもってきてない!明日何かあったっけ?と不安まみれ。

とりあえず宿さえあればなんとかなるかと言う事でダメ元で月極倶楽部にお願いしたところ、急な申し出にも関わらず快諾いただきお部屋をご用意いただける事になりました!いつもお世話になります!

という事で長い1日は終了です、お疲れ様です。


人気ブログランキングへ