人気ブログランキングへ 
↑↑↑ポチっと応援クリックお願い致します

こんにちは!CFネッツの河崎です。

本日は大阪でのフィールドワークでした
おかげさまで満員御礼、時間を作りご参加いただきまして誠にありがとうございました。

本日はアパート2件と区分5件と色々な物件を見て回る事ができました、本当は東京の物件も比較で見ていただきたいのですが、なかなか関西からだと東京の物件を見に行く機会を作るのは大変ですからね、関東関西どちらがいいとかは言い切る事はなかなか難しいです。

私の意見としては総合的に判断して、今は首都圏のがオススメ、と言うスタンスです。リスクと利回りを総合的に勘案してそう思います、しかしながらもちろん関西でも条件次第ではありだと思います、よって今後私がオススメする物件は絞りに絞ってこれなら関西でもいい!!と言う物件しか紹介しませんので期待して下さい。なかなか紹介できる物件が多くはありませんのでお待たせは致しますが…。

話は変わって本日はコンサルマスターの試験日、弊社も仲間達が何名か受験しております。私にとってCFネッツと不動産コンサルタント技能士の資格との出会いが今日の基礎となってます。社長の倉橋に憧れて不動産コンサルタントを志し、その名を冠した資格を取って少しでもお客様のお力になりたいと目指した資格です。よく実務ができれば資格はどうでいいと言う事を言う人もいますが、私はそうは思いません。資格があっても実務ができなければ価値がないし、実務があっても知識や倫理観のない人は良い仕事ができるとは到底思えません。業界にもよるとは思いますが、こと不動産業界においては有難い事に宅建を始めとするハードルを設けていただけております。目の前にわかりやすいハードルを設けていただいているので仕事に携わるならそれくらいクリアしようよ、と自分自身に言い聞かせてきました。

今やどんどん情報が明るくなっておりますが、基本的に不動産業界はクローズドのマーケットです、お客様に見えないとろこまみれの業界ですし、義務教育の範囲内で不動産の事なんて何にも学ばないですからね、変な話お客様を騙そうと思えばいくらでも騙せる業界だと思います。

結局なんの為に資格を取るのか、なんの為に仕事をするのか、そのあたりを肚に落とし、目指すべきところを目指して日々生きていきたいと思います。


人気ブログランキングへ