人気ブログランキング
↑↑ポチっと応援クリックお願い致します!↑↑


こんにちは!CFネッツの河崎です!

先日は私による融資セミナーでしたIMG_5242

いやー大盛況満員御礼でございました。
かなりの数のお客様がお越しいただけましたが、これでも当日に

別の用事ができてどうしても参加できなくなりました、すみません!

的な事が相次ぎ、なんとかなんとか立ち見のお客様が出ずにすんだなぁ~と言うレベルでした。

募集段階から反響が半端なく、セミナー参加人数を見ていても、東京から誰かセミナーに来るのかなぁ~、と思っておりましたら、へ?へ?私でございますか!?と驚いたものです。

開催場所も会場変更に次ぐ変更を行い開催までこぎつけました、弊社の企画サイドも遠隔からアワアワしていたと思います、力を貸してくれてありがとうございました!

私がセミナー講師を務めるという事もさることながら(調子ノリすぎ)今回のセミナー内容がお客様の
興味にバチッとはまったのだと思います。

やっぱり気になりますよね~、融資について

不動産投資成功の肝の部分の一つですから、これを外して成功はあり得ません。

当日は20行を超える融資機関へのヒアリングを元に、各融資機関の特性、融資内容、ウラ話、最新情報を公開!!!

の、はずでしたが

実は前半部分にかなり時間を割いてしまい、融資の最新情報はお伝え漏れた部分もしばしば・・・・
そもそも量が膨大すぎました(笑)

それでも自分の足で稼いだ情報ですから、満漢全席な内容であった事はお客様からのアンケートを見ても間違いございませんでした。

このセミナーは定期的に開催してまいります。


と、言うのも私、金融機関に伺うのが楽しみで仕方がございません。

とはいえ正直踏み出すまでは面倒でしたし金融機関と話しする事に苦手意識がございました。

私、自分で言うのもなんですが、接客業に長く従事しておりますので、お客様対応、自身のマインド、ホスピタリティ、生き方考え方、心理について多く学んできました、もちろんこれからも学び続けますが。

しかししかし、前職が賃貸仲介でしたので、差し当って融資についてと税金についての知識が、自身の中でも希薄で、不動産売買をするにあたりウィークポイントとなりえる事は、仕事を始める前から想像に難くなかったです。

しかしながら融資と税金については必須、知らないのに不動産コンサルタントなんて到底名乗れない、と思い、そこから経験と猛勉強を重ね、クライアントのお力になれるくらいまでは理解できたと思います。

融資期間周りはその一環でした、聞いて周れば融資に対する考え方の違いや、方針の違い、特に不動産への融資は特殊ですので融資期間によって大きく違う事を身に染みてわかりました。

これは私自身の為にもいろんな融資期間とパイプを持ち、繋がり続ける事、またその和を広げる事が、引いてはお客様の為になる事を信じて取り組んでおります。


定期的に開催を予定しております、次回は8月に山口と大阪についてのコラボレーション企画を練っており、その融資に関してを私が担当させていただきます。

まだ確定ではございませんが、お客様の為になる情報を発信していきたいと考えております。
今回のように、お集りいただければ励みになります、より良い情報をお届けする為にも、弊社セミナーには定期的にご参加いただければと思います。


直近では5月19日

無題

山口が不動産投資分析を極めるセミナーを開きます。
これも不動産投資成功への因子の一つです、是非ご参加くださいませ!