人気ブログランキング
↑↑ポチっと応援クリックお願い致します!↑↑

こんにちは、CFネッツの河崎です。

突然ですがタイトルの言葉は倉橋の成功への「こころ」の科学Vol.44の言葉です。
ご興味のある方は是非読んで下さい、非常に良い事が書かれておりますので。

先日、社長に大阪にて不動産投資スタートアップセミナーを開催いただきました!
社長がセミナーをするとなると、もっとスケール大きなお話しをされる事が多いのですが、今回は直々に不動産投資についての知識、始め方、考え方を御指南いただきました。

セミナーが終わり、お疲れのところお食事に誘っていただきました!
普段は大勢とご一緒にというパターンが多いなか、少人数では初めてご一緒させていただきました。

今回はフグをご馳走いただきました、めちゃくちゃ美味しくて頬っぺたが落ちるとはまさにこの事でした。

IMG_2577

着々と料理が進みてっちりタイムへ突入した瞬間からやけに社長から指示が飛びます。

まだそれは早い。
それはここで入れたら鍋が台無しになる。
そもそもそれは入れるな。
次はこれだ。

…社長は完全に鍋奉行でした。
その後シメの雑炊に進むと完全に鍋を支配し始めました。

いやいや、社長がしなくても私がやりますよと言っても鍋から離れません。

IMG_2573

色々下準備を整え、食すまでの待ち時間に社長がぽつりと

一日って色々あるじゃん?いいこともあれば悪いこともあってさ、でも色々あっても1日のシメに美味しいもん食べて幸せでいいじゃん。だから一日の最後のシメにはこだわるんだよ。

鍋ひとつとっても価値観の追求が止まりません。生きるってこういうことなのかなとなんとなく感じました。


そして出来上がりがこちら。
IMG_2572
金色に輝くスペシャルな出汁に火の管理を徹底的にしながらつくられた雑炊です。

味は言わずもがなです。
私はあまり食にはこだわらない方ですが、やはり生きていく上で何事も価値観は追求すべきだなと感じた一日でした。

社長、ご馳走様でした!