人気ブログランキング
↑↑ポチっと応援クリックお願い致します!↑↑

こんにちは!CFネッツの河崎でございます!

前回のブログの続きでございます。
なんとか成田を目指し大阪から4時間半もかけてやっとこさ到着しました。
とりあえず翌日の集合が早かったので、前から泊まってみたかったナインアワーズに宿泊。
泊まった感想は…
正直私は微妙でしたかね、関西でサウナ付きのカプセルホテルに慣れているとあのサービス感でこの値段か!と思ってしまいました。
やはりカプセルホテルは大東洋に限ります。

翌日、飛ぶか!飛ばないか!!不安の幕開けでしたが難なく飛ぶとの事、過剰に心配しすぎましたね!

IMG_4962
IMG_4964
とりあえず乗り継ぎ先のグアムに到着、もうすでに暑いです。日本から厚着していきましたが地獄の暑さでした。しかも荷物はそのまま預けっぱなしでしたので厚着のまま過ごす事に…。海外旅行慣れしてないと色々不便です。
IMG_4965
なんか海外に来た気がしない
IMG_4966
IMG_4967
お昼はバーガーキングをチョイス、これでJr.サイズとの事。飲み物はファンタのフルーツパンチ?よくわからない味をチョイスしましたが合成着色料みたいな味しかしませんでした…。日本食が既に恋しいです。

そして長い乗り継ぎ時間を経てようやくパラオへ!一日がかりでした。
IMG_4977
IMG_4976
めちゃくちゃ南国の雰囲気ただよってます!テンション上がって参りました!
IMG_4975
パラオも日本のような国旗ですね、日本と似た国旗はバングラディシュくらいしか知りませんでした。聞くところによると戦前日本が統治してたこともあるそうですね。写真は撮れませんでしたが、街中の看板にはとりとりなる焼き鳥屋らしき看板や、アサヒビールの看板には漢字で「生」など書いており、非日常の中に親しみある文字が飛び込んできましたのでホッとしました。
IMG_4973
そして驚いたのは空港のトイレのトイレットペーパー。実はこの軽トラのタイヤクラスのトイレットペーパーを見たのは人生2回目です。1回目は昔ブログに書いた、青葉寮と言う社員も寮として使っている施設です。こんなもの他では見たことなかったのですが妙に懐かしさを感じました。
IMG_4980
そしてホテルに着いてパシャリ。
IMG_4986
南国感満点ですよね!めちゃくちゃテンションあがってますがめちゃくちゃ暑く、熱帯夜で寝付けません笑
日本は寒いですから幸せな悩みですよね。明日から解放されて遊んできます!