人気ブログランキング
↑↑ポチっと応援クリックお願い致します!↑↑

こんにちは!河崎です!

宅建の合格発表がでましたね!
今年は私の周りの不動産業界人に合格に手が届きそうな人が少なく、いまいち盛り上がりに欠けてしまいました。前職の後輩など頑張って勉強していたのですが今一歩届かずと言う形です。

そんな中、一本の連絡が。

「合格しました!!」

いつもお世話になっておりますオーナー様です。

今年勉強を頑張られていたのは知っておりましたがさすがでございます。

かなりの件数を保有されていらっしゃる方で、勉強を通じより不動産についての知識が深まったのではないでしょうか。

別にオーナー様が取得する必要は全然ありませんが、宅建には権利関係として民法を学ぶ内容があります。受験者を悩ます単元ではございますが法律的な考え方のベースとなる考え方が身につきます。
これはいいとか、これはダメだとか、倫理的に動く事が求められるのが業者ですが、ベースは法律に違反していない事は絶対でございます。
これは業者に限らずそれ以外の方も当たりますので、不動産業者以外の方も学ぶ価値はあります。

また、不動産を所有されている方は、より所有不動産について大切に考えるのではないでしょうか。

オーナー様がどんどん成長されるのを見て私たちも学ばないわけにはいきませんので1日も怠らず日々学び続ける必要がございます。

学び続ける好環境の中にいることに感謝です。

オーナー様合格おめでとうございます!!