人気ブログランキング
↑↑ポチっと応援クリックお願い致します!↑↑

こんにちは!不動産コンサルタントの河崎です。

私、最近はお昼ご飯を抜いて、少しでもお腹をへっこまそうとやっきになっておりますが、普通にお昼ご飯を食べる日も一人で食べることが多いです。

同じく夜も同じで、さすがに晩ご飯を抜くことはないのですが、家族が寝てから帰る日も少なくなく、一人で食べる事が圧倒的に多いです。

昨日はなかなか贅沢な日で、お昼も夜も会食と言うかいつもお世話になっている人とお会いしてご飯を食べました。

お昼は競売の本も出す九州大家の大御所、DIYのプロ、建美家コラムニスト 、高齢者「向き」アパート、と色んな事でで有名な赤尾さんとランチでした。

赤尾先生には可愛がってもらっており、大阪に来られた際にはご飯行こうとお誘いいただきます。日本中飛び回って忙しいのに気さくにお誘いいただける凄いお人です。

この日も高齢者「向き」アパートのお話を色々聞かせていただきました。発想が豊かでいつも人が考えないような、そんなことできますぅ〜的な事を平然と語り、実行された結果を教えてもらえます。うーん。なんと贅沢な時間。

IMG_5351

お土産は北九州名物??と言われるナットのチョコレートでした。凄い有名との事でしたが初めて見ましたね!

これがまたおもしろいのが

IMG_5350
ちゃんとしまるんですよね。
遊び心を忘れない。
なんか赤尾先生からのメッセージを受け取った気がしました。
毎度ながらありがとうございます。

そしてそしてその夜はお客様からお誘いいただきおいしいおいしい焼肉です。

私なんかが普段からいけるお店ではなかったのですがベラボーにおいしかったですね!接待とかに使いたいなぁと思いますがなかなか来れることはなさそうな、思い出してもヨダレが出るようなお店でした、残念ながら美味しすぎて写真を撮る事を忘れておりました…。

気心知れたお客様でしたので和気アイアイと楽しい時間を過ごせました!ありがとうございました!

また、お話の中、受けた質問で
将来どう成りたいの?と聞かれた事が印象的でした。

私の口から出た言葉は本心で本音ではありますが、成りたいというよりは在りたいと言う自分の心のポジションみたいな話しをしてしまいました。

それはそれでよかったのですが、あぁ、なんか夢みたいなもの追いかけて日々生き切れてないなぁと自覚してしまいました。

お客様から学ぶことも多いです、贅沢な1日を過ごした後は仕事でお客様に恩を返せるように、少しでも頑張ろうと思えた一日でした。