2005年01月27日

今日のポジション(1/27)

<USD/JPY>
「ドル買い・円売り」ポジションを継続保有します。

<EUR/USD>
「ユーロ売り・ドル買い」ポジションをクローズして、新規に「ユーロ買い・ドル売り」ポジションを構築します。

USD/JPYは昨日戦略転換したら早速下落してしまいましたが、ドル買い・円売り戦略を継続します。損切りポイントとしては102円半ばを意識します。
EUR/USDは昨朝指摘した戦略転換ポイントに昨夜到達しました。今月7日に1ドル=1.3219で構築したユーロ売り・ドル買いポジション5万ユーロを1ドル=1.3044で利益確定しました。同時に、同レート・同ポジション量でユーロ買い・ドル売りを執行しました。このポジションの損切り水準は1.29台半ばあたりとしたいです。

USD/JPYは利益を獲得し難い相場展開が続いていますが、辛抱強く戦います。



※本記事はFX・証券会社等のPR・広告・リンクを含みます

●みんなが見てる注目記事!
【公式ツイッター】 【日経平均株価予想】  【みんなで年収1千万円稼ごうぜ!】  【FX自動売買やってみた→全自動で年収1千万円】  【日経225投資、月収100万円も】  【FXトレード7日で500万円】  【放置で利益2168万円】  【お問合せ】  【公式メルマガ】

◇◆◇◆◇ 為替王公式リンク ◇◆◇◆◇
読者の皆様からたまに「これ本当に為替王さんがやってるんですか?」と聞かれることがありまして、
いわゆるニセモノ的なものもあるようで、現在、公式な情報発信は下記の4つ。メールアドレスは1つ。

【為替王公式ブログ】
 
【為替王公式メルマガ】

【為替王公式ツイッター】

【為替王公式インスタグラム】

【皆様からお受けするメールアドレス】(2020年2月20日メールアドレス変更のお知らせ
※基礎的すぎて、こんなこと質問していいのかしら?とお気遣いくださる方が多いのですが、投資も基礎が大事!
当ブログにはカンタンすぎる質問をバカにする読者の方は1人もいません。どうぞお気軽に。よろしくお願い申し上げます。


免責事項
この免責事項は本ブログを利用されるすべての閲覧者に適用されます。なお、本ブログの情報の利用者は、この免責事項の内容を承諾した ものとみなすことをあらかじめご了承ください。 本ブログは情報の提供を目的としており、投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではあり ません。本ブログの情報は、作成時点で、信頼できると思われる各種データや情報に基づいて作成しておりますが、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が、本ブログの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても本ブログ運用者 は一切の責任を負いません。 FXはリスクや損失が常に存在する金融商品です。取引を開始するにあたっては、閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。 本ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提 供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。


●為替王特選! 史上最強のFX会社 「FX王」

FXで賢く運用するなら、複数の口座を作るべきです。ご自身の取引手法・取引通貨・戦略・情報力・資金量などを考慮して、
FX会社の王様=『FX王』のなかから複数の会社を選んで口座を作ってみることをお勧めします。


  • シストレ王 アイネット証券

    大人気FX自動売買ループイフダン!選ぶだけで始められる! 為替王検証において27カ月で1983連勝を記録(無敗)。

  • 総合バランス王 DMM FX

    DMMFXは低コストとして人気のある会社。取扱21通貨ペアに関しては業界最狭水 準のスプレッドで提供。

  • トレード王 200_90

    最低1通貨から取引できる。FXが怖いという方、不安な方、少額から多彩なトレードをやってみたい方に最適な松井証券のFX!

  • スワップ王 トレイダーズ証券【LIGHT FX】

    スワップナンバーワンキャンペーン実施中!

  • 固定スプレッド王

    GMOクリック証券のFXネオでは、スプレッドを原則固定で提供。コストは業界最安値水準。

  • 資産安全性王 【FINTECH-asp】

    元祖FX自動注文機能トラリピ!信託保全スキームも金融業界最高水準のため、ペイオフ対策として富裕層が地方銀行の資金をM2J社にごっそり預け替えたという逸話も。

  • くりっく365シェア王

    FX自動売買ループイフダンと株価指数CFD自動売買ループ株365,両方を使えるのはひまわり証券だけ!

  • チャート王 外為オンライン

    チャート機能が充実!初心者の方でもチャートの達人になれる! iサイクル2注文も人気。

  • 少量通貨取引王 FXブロードネット(ブロードライトコース)

    コツコツトラッキングトレードで手堅く稼ぐツールが人気!

  • シストレ王 トレイダーズ証券[みんなのFX]

    FX自動売買「みんなのリピート」が大人気! メキシコペソのみんなのリピートは100ロット設定で 半年で獲得利益+200万円達成の実績!

  • 手数料王 マネーパートナーズ

    米ドル円スプレッド0.0銭キャンペーン実績!この激安コストで勝てないならFXあきらめる?



●為替王特選! お勧め金融商品



  • シストレ王 1okuen

    世界基準の自動売買ツールMT4が使える!インディケータも豊富!

  • 銘柄最多王

    CFD銘柄数は業界最多の7,200銘柄以上。世界各国の株式はもちろん、株価指数の他、金・原油などの貴金属・エネルギーから金利・債券まで様々な銘柄の取引が出来ます。今、ノックアウトオプションが話題!


【FX王(えふえっくすおう)】とは?

為替王公認の優良FX会社。FX取引(外国為替証拠金取引)を提供する金融機関は現在100社超。
その中で、プロの視点で本当に優良と判断できる会社はごくわずか。
今回、【FX王】に認定した業者様の基準ですが、日々寄せられる為替王読者の声、為替王独自の財務・信用力分析、プロの視点でのサービス内容 の評価、為替 王人脈によるウラの(!?)評判など。加えて、実際訪問しての調査(ケースよっては社長様・幹部クラスの方と面談)、社員の方の人柄、対応の仕 方など、調 査項目は多岐に渡ります。 その上で、経営陣や社員の方々がFX業界の発展のために情熱を持ち、顧客本位のサービスを実践し、独自のサービスを展開する努力を惜しまない真 の優良FX 会社のみを厳選し、【FX王】に認定しております。

本ページに掲載していないFX業者がだめだということではありませんのでご了承ください。
実際に候補に挙がり、あと一歩でFX王に認定できるFX会社さんもいくつかございます。
本ページの情報は私「為替王」と協力会社株式会社インタースペースが独自に調査したものを公開しています。その情報の正確性につい ては随時精査しますが、完全性は必ずしも保証されていません。また、サイト内情報を利用した結果に対しての責任は負いかねます。
本ページに掲載されているFX業者のサービス内容・文言についての問い合わせ・修正希望・優良FX業者様の追加掲載希望などは協力会社までお願い致します。
FX取引は運用方法によっては魅力的な金融商品だと思いますが、リスクも存在します。
くれぐれもご自身の判断と責任においてお取引ください。

【FXのリスクについて参考記事】-------------------------------------------------------

?“FX取引が危険!”の理由は
?今こそレバレッジの管理
?FX取引は危険だ!
?相場で破産する理由


おかげさまで3万部突破しました!
みなさん応援よろしくお願いいたします。

mag2year_free_0000166896



 「週刊為替王 〜プロが答える無料資産 運用相談メルマガ」
まぐ まぐ!マガジンID:0000166896 無料登録フォーム
【インスタ始めました】
instagramicon
【為替王公式インスタグラム】
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
為替王さんこんにちわ^^昨日は102円台乗せるかとおもいましたが、103円台になんとかのこったんですね^^
 方向が全然読めないのですが、ドル円、ユーロドル買いで攻めたいと思います。
 米ドルとユーロ・ドルが上がることを想定して、為替王さんはどの辺を目標値としてるのでしょうか。よろしくお願いします。
 
Posted by 為替ッ子 at 2005年01月27日 10:43
おはようございます。
昨晩もgbp/jpyチャートポイント超えられませんでした。
指標は良い方向に出たと判断してますが、いかんせんオシレーターも十分加熱しており、そこまででした。今日も超えられないとちょっといやな予感です。とりあえず少し利食い入れて、16:00の住宅価格待ちます。
前回も悪い数値でしたが、今回は予想より上向くと考えています。
しっかりSLおいて挑みます。
為替王さんのお見立ていかがなものでしょうか?
usd/jpyは難しいですね。ただ日足が上昇トレンドを維持してますので、良い押目を作ったと思います。でも私は手を出しませんが・・・
最近は もっぱら為替王さんと東京ギャンさんのblogのみで、他はあまり参考にしてません。個人的には、自分の相場観の裏づけとして参考になっています。あまり多くの情報を入れると気持ちがゆれるのでよくないですね
今後ともよろしく願いいたします。
Posted by abu at 2005年01月27日 11:19
為替王さん、はじめまして!
最近このブログを知り、過去ログ等も読ませて頂いています。
いろいろ勉強になる知識や、具体的なポジションの『売り』『買い』とその理由が書いてあるところなどもとても勉強になります。
これからも楽しみにしていますので、宜しくお願い致します。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年01月27日 12:57
為替っ子さん、こんにちは。
ドル円は先月も今月も高値が105円あたりでした。今回もそのあたりまで反発してくれたらなあと思っています。ユーロドルは、正月明け急落後の戻り高値の1.32あたりまでをとりあえずの目処として考えています。
ちょっとした情報でいちいち乱高下する展開が続いていて、短期順張型戦略にとっては厳しい局面です。大きなトレンドができる局面は年に数回必ずあるので今は我慢したいと思っています。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年01月27日 17:59
abuさん、こんにちは。
私の短期戦略は、abuさんより少し長期のスタンスだと感じますが、私のスタンスでは、GBP/JPYの具体的戦略は昨日とまったく変更ありません。
私はUSD/JPYも常にポジションを持つ手法をとっていますが、昨今の局面では、一旦手を引くのが得策かも知れませんね。
東京ギャンさんは相場に対してとても真面目な方だと思います。東京ギャンさんみたいな本物のプロが増えるといいなあと思っています。私も相場には常に真摯な気持ちで対峙するように心がけています。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年01月27日 18:01
ルカさん、はじめまして。
本当は、「レンジ内の相場が続く」とか「様子見する」とか「わからない」とか言いたくなることも多いですが、メディアでよく見る、“どっちとも取れる言い方”や“当り障りのない主張”はどうかと思います。プロならばプロらしく。正誤はともかく、はっきり言うことが大事だと思いながら頑張っています。わかりにくい点はお気軽にご質問ください。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年01月27日 18:02
為替王さんコメントありがとうございます。
スパンの違いはあれ、同様の見立てです。
トレンドフォローのテクニカルなチャートポイント重視の売り買いですので
時として売り急ぎもありますが、高く売って安く買うを繰り返せば同様ですね。あとトレイリングストップの代わりに利食いをこまめに入れているというスタイルです。
usd/jpyは確かに難しいですね。基本的に下げ狙いの方がスピードが速いですので、ダウントレンドになるまで手を出さないようにしようと思います。
あと質問ですが、gbp/usdの1hの4本値のプライスをトレースで見れるところご存知でしたらお教えいただけませんか?私の使っているチャートではgbp/jpyは見れるのですが・・・
宜しくお願いいたします。
Posted by abu at 2005年01月27日 18:41
豪ドル・カナダドルの売り時と考えていますがいかがでしょうか?ユーロ円の頭が重そうですが為替王さんの戦略ですとユーロ買いになりますよね。まだ売りのまま耐えています。上は136円位でしょうか?
Posted by ちびみ〜 at 2005年01月27日 19:56
今朝の急落大変ですね。豪ドルとカナダはクロス円です。
Posted by ちびみ〜 at 2005年01月28日 08:33
今朝急落何ですかね?豪ドルカナダはクロス円です。大変な時にすみません。
Posted by ちびみ〜 at 2005年01月28日 08:36
ちびみ〜さん、こんにちは。
肝心なときにお返事が遅れましてすみません。
CAD/JPYはトレンドに添った形での売り、AUD/JPYは短期的な急上昇に逆らい逆張り的な売りとなりますね。このような場合は、一般的に、順張型より逆張型の方が怖い(リスクが高い)ので、損切り値幅を小さくされることをお薦めします。今回それぞれ直近の高値を参考にして損切りポイントを設定すると、CAD/JPYは85円、AUD/JPYは81円あたりが妥当だと思います。これで結果的に、CAD/JPYなら2円程度、AUD/JPYなら1円程度の損切り値幅になります。今朝の急落は中国高官の取材記者に対する発言ですので、あまり気にされなくて良いと思います。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年01月28日 10:00
abuさん、こんにちは。
国内業者は対円の通貨ペアの対応はかなり充実してきたと思いますが、対ドルではまだこれからといった感じですね。ご質問については、すみません。私も個人投資家の立場でその情報を取得できるところを知りません。
どなたかご存知でしたら、abuさんご質問の「GBP/USDの1hの4本値のプライスをトレースで見れるところ」をご紹介ください。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年01月28日 10:06
毎度有難うございます。cad/jpyは初めてなので戻りがあれば売りしてみます。aud/jpy買いが1枚残してあり81円で落とし売りに回ろうとおもいます。いつも親切にすみません。売りはスワツプがあるのでストレスになりますが慣れないとだめですね。usd/jpy102,40で今朝買えました。アドバイスどうり105近くまで耐えてみます。
Posted by ちびみ〜 at 2005年01月28日 10:42
ちびみ〜さん、こんにちは。
短期売買戦略においては、スワップよりも為替変動のリスクがはるかに大きいことは理論的に明らかです。しかし、私たちはスワップ支払いのストレスをなぜか大きく受けてしまいますね。ちびみ〜さんのようにそれを克服して理論的に有利な戦略を冷静且つ柔軟に実行されているのは素晴らしいと思います。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年01月28日 17:47

この記事へのトラックバック
今日はドル円113.30に指値して出かけたけど 刺さらず・・・おしかった・・・ その後ドル円上がっていた〜〜 なかなか強いですね ユーロのいろんな発表があるから早く帰ってポジとるぞ!!!! と思ってました??> '0',
<$PingTitle ESCAPE $>【せいねんFX】at 2006年10月14日 19:16
為替相場の動向はランキングで確認→ 勝ちつづけることができるのは数%の人だけ。 ということは、90%の人は負けるor勝てないということですね。 ・・ということでがんばります。 ■為替相場 =ドル円為怡
<$PingTitle ESCAPE $>【FX為替相場で100万ドル儲けるぞ】at 2006年10月14日 21:14
為替相場の動向はランキングで確認→ トレンドはまだ↑です。 119.30を割れない限り持ちつづけます。 ■為替相場 =ドル円為替相場  119.65買い =ユーロドル為替相場  なし =ユーロ円為替相場  なし
<$PingTitle ESCAPE $>【FX為替相場で100万ドル儲けるぞ】at 2006年10月14日 21:14
為替相場の動向はランキングで確認→ 昨日119.70で利確したのですが、 今日ドル円買ってしまいました。 失敗しちゃったかな? ストーンと落ちそうで怖いですよね。。 ストップは厳しく設定しておきます。
<$PingTitle ESCAPE $>【FX為替相場で100万ドル儲けるぞ】at 2006年10月14日 21:15
を作ってみました。 なぜかというと最近物忘れが激しいからです(爆) ToDoリストに近いのかな? 気になっているもの、興味があるもの、やろうと思っていることなどをまとめました。 うまく活用していくぞぉー р
<$PingTitle ESCAPE $>【FX為替相場で100万ドル儲けるぞ】at 2006年10月14日 21:17
を作ってみました。 なぜかというと最近物忘れが激しいからです(爆) ToDoリストに近いのかな? 気になっているもの、興味があるもの、やろうと思っていることなどをまとめました。 うまく活用していくぞぉー Iー??
<$PingTitle ESCAPE $>【FX為替相場で100万ドル儲けるぞ】at 2006年10月14日 21:17
1ドル=600円の時代がやってくる! ハイパーインフレ! 長期的予測ほどやりやすい ファンドに投資しましょう だそうです。 いろんな意味で知識は必要だなと思いました。
<$PingTitle ESCAPE $>【FX為替相場で100万ドル儲けるぞ】at 2006年10月14日 21:18
動かざること山のごとし(´・ω・`) うーん、それならしょうがないですね(笑) こういう相場はスキャルピングすればいいのでしょうかね? 私はもうスキャルピングは引退しましたが。。 スキャルピング→デイトダj м
<$PingTitle ESCAPE $>【FX為替相場で100万ドル儲けるぞ】at 2006年10月14日 21:20
私は欲張りなので全ての値動きをとりたくなってしまします(´・ω・`) 当たり前ですが危険な考えですね。 今日改めてそう思いました。 今週もよろしくお願いしますm(_ _)m あ、そういえば南緒さんという方のeb
<$PingTitle ESCAPE $>【FX為替相場で100万ドル儲けるぞ】at 2006年10月14日 21:24
発表されました。 予想よりもかなり悪いみたいですが。 なぜかドル円は上がってます。 レンジブレイクの予感
<$PingTitle ESCAPE $>【FX為替相場で100万ドル儲けるぞ】at 2006年10月14日 21:25
発表されました。 予想よりもかなり悪いみたいですが。 なぜかドル円は上がってます。 レンジブレイクの予感
<$PingTitle ESCAPE $>【FX為替相場で100万ドル儲けるぞ】at 2006年10月14日 21:52
雇用統計まであと30分 動くかな?動かないかな? 楽しみです。
<$PingTitle ESCAPE $>【FX為替相場で100万ドル儲けるぞ】at 2006年10月14日 21:52
ですね。 たまには荒れて下さい(´・ω・`) FX2年目なのですが去年の方が動いていました。 このままでは来年は…。 中途半端に取引を繰り返すよりはスワップ派の方がよさそうです。
<$PingTitle ESCAPE $>【FX為替相場で100万ドル儲けるぞ】at 2006年10月14日 21:55
こんにちは、つかの間のスローライフを楽しんでいるまさです。 今日デイトレをしてみようかと為替レートを見ていたのですが、全然動きませんね(´・ω・`) 東京市場はこれが普通なのかな? ニューヨーク市場じゃ??l8
<$PingTitle ESCAPE $>【FX為替相場で100万ドル儲けるぞ】at 2006年10月14日 22:43
きましたcatfx50シリーズです^−^) 為替のブログを見ていたらダイバージェンスが話題になっていたので私も乗っかっていきたいと思います(笑) ということで「ダイバージェンス」の意味を調べました。 「ダイダ
<$PingTitle ESCAPE $>【FX為替相場で100万ドル儲けるぞ】at 2006年10月14日 22:44
為替相場の動向は人気blogランキングで確認! ドル円ロスカットしました。 うーん、見事に反転しています(笑) 高レバだったので仕方がないです。 あと感じたのが、やっぱりボリンジャーバンドすごいです??0
<$PingTitle ESCAPE $>【FX為替相場で100万ドル儲けるぞ】at 2006年10月14日 22:46
為替相場の動向は人気blogランキングで確認!! こんばんは。さて、みなさん為替相場の波にうまく乗れてますか? 私は乗っているというよりも流されている感じです(汗) どうにかうまく相場の波に乗れないかとこんな??C
<$PingTitle ESCAPE $>【FX為替相場で100万ドル儲けるぞ】at 2006年10月14日 22:48
反発しそうな所で仕掛けるのではなくて、反発してから仕掛けること。 また、底値で買うことを狙いすぎない。底値とは後でわかるものなのだから。
<$PingTitle ESCAPE $>【FX為替相場で100万ドル儲けるぞ】at 2006年10月14日 22:50
こんばんは。 1ドル118.18円くらいでしょうか? 損切りせずにすみました。 130円まであと12円ですね。130円まで円安になったらどうしょう…。 あまりこだわりすぎてはいけませんね。 無心、無心。 そろそむ
<$PingTitle ESCAPE $>【FX為替相場で100万ドル儲けるぞ】at 2006年10月14日 22:50
おはようございます。 電車が止まっています(汗) ということでモブログ(笑) 今日の終値に注目してます。 118円台なら買い増し予定、117円台なら仕切直しです。 最近調子がいいです、2、3ヶ月前(???0
<$PingTitle ESCAPE $>【FX為替相場で100万ドル儲けるぞ】at 2006年10月14日 22:52
とうとう反発しました。 3日割れなかったら反発するんですかね? 今回は他人の意見に左右されずに自分の分析のみを信じます。 現在のレバレッジは約22倍。 含み益もでていて一安心です。 catfx密かに活躍?
<$PingTitle ESCAPE $>【FX為替相場で100万ドル儲けるぞ】at 2006年10月14日 22:53
強いです。割れません。 円を買っている人はスワップを払い続けているのですよね。 長期投資で円は買えません(´・ω・`) ということで(?)ドルがあがるでしょう(?) 為替王さんがドルがあがるとおっしゃって 
<$PingTitle ESCAPE $>【FX為替相場で100万ドル儲けるぞ】at 2006年10月14日 22:54
がんばれダメおやじさん!→為替ブログ 真のカリスマトレーダーは誰?→人気blogランキング 本日もFX号巡航中です〜 &lt;FX&gt; 為替レートが気になる艦長です。 ようやく体調が戻って来ましたがなかなか完兀
<$PingTitle ESCAPE $>【FX号の旅 〜増やせこづかい年利100%+キッズ♪〜】at 2006年11月16日 12:27