2005年04月08日

原油価格が100ドルだって!?

********************
ゴールドマンサックスが1バレル=100ドルというリポートを提出して更なる原油高に拍車をかけましたが、この騒動いったい何時になったら落ち着くのでしょうか?
********************

ゴールドマンサックスというのは米系の金融機関ですが、彼ら以外にも最近は原油価格のさらなる高騰を予想する専門家も増え、それにまつわるレポートもたくさん発表されています。

ここまで原油価格が注目される理由は?
90年代は1バレル=20ドル前後で安定していた原油価格は、ここ数年高騰し続け一向に留まる気配を見せず、このまま上昇し続けると世界的に景気に悪影響を及ぼすことが懸念されています。
2004年後半に50ドルを超えてきた原油価格は一旦反落したものの、今年に入ってから再び急騰し始め、先月3月にはあわや60ドルに達しそうな勢いでした。今月もずっと50ドル台で推移しています。

上のコメントをされた読者の方が気にされている通り、昨今の原油市場の動きは、商品投資家だけでなく、為替・債券・株式投資家にとってもとても気になりますね。一体、原油価格の高騰はいつまで続くのでしょうか?

私はこれまで度々申し上げている通り、原油価格は今後落着くとの見通しを持っています。原油価格高騰の理由は、世界中の有り余ったおカネが原油市場やそれに関連する投資対象に流れて過度な効果・期待を生んでいることなどが背景で、実際の需給関係が逼迫している様子はあまり確認できません。需給関係の逼迫とは、原油の生産・供給が需要に追いつかない!原油が足りないよー!という意味ですが、米国の原油備蓄高はむしろ増加傾向にあります。充分足りています。

したがって私は、仮に50ドル台の高値圏での推移がしばらく継続したとしても、その後原油価格は下落に向かうと予想します。1バレル=100ドルに到達する可能性はもちろん、これ以上さらに高騰し続ける可能性は極めて低いと判断します。




●みんなが見てる注目記事!
昨夜もトラリピ大フィーバー!トラリピだけで年収 800万いける?
iサイクル注文、最大月間利益100万円突破!最高年率換算利回り372%!
原油5年ぶり一時50ドル割れ。今後の原油投資のご相談と対処法 〜原油はなぜ下落しているか?底値はいくらになるか?〜
日経新聞も注目!「FXの損失が発生しないオフセッ ト注文」
ワンタッチで為替予想。自動FX予測「ぱっと見テク ニカル」
どうすればトラリピで月々5万円稼げますか?
日本国債急落!資産防衛対策が大ヒット!おめでと う!
FXハイレバレッジ(最大300〜400倍)業者
誰でもできる! 元手0円から1時間後に10万円に増 やす方法!?
見てスグ分かる為替予想「みらいチャート」
ネットで予約→成田で受取!手数料最大98%OFF!  マネパの外貨両替・受取サービス、利用者急増中!


免責事項
この免責事項は本ブログを利用されるすべての閲覧者に適用されます。なお、本ブログの情報の利用者は、この免責事項の内容を承諾した ものとみなすことをあらかじめご了承ください。 本ブログは情報の提供を目的としており、投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではあり ません。本ブログの情報は、作成時点で、信頼できると思われる各種データや情報に基づいて作成しておりますが、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が、本ブログの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても本ブログ運用者 は一切の責任を負いません。 FXはリスクや損失が常に存在する金融商品です。取引を開始するにあたっては、閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。 本ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提 供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。


◇◆◇◆◇ 要注意!「為替王」をかたった情報にご注意ください。 ◇◆◇◆◇
私が執筆している情報は下記の3種類のみです。
(1)このブログ「為替王」
(2)メルマガ「週刊為替王」(毎週1回金曜夜。発信元はメルマガ管理会社「まぐまぐ!」)
(3)ブログ「為替王」でご紹介している投資マニュアル、ガイドブック。
上記以外は、為替王とは一切関係がありませんので くれぐれもご注意ください。



●為替王特選! 史上最強のFX会社 「FX王」

FXで賢く運用するなら、複数の口座を作るべきです。
システム障害で、注文ができない!といった、はがゆい状態は絶対に避けるべきだと考えます。
ご自身の取引手法・取引通貨・戦略(短期・長期?)・情報力・資金量などを考慮して、
FX会社の王様=『FX王』のなかから複数の会社を選んで口座を作ってみることをお勧めします。


  • シストレ王

    裁量+シストレ!新しい形のFX「「トライオートFX」です。クイック仕掛けを使えば、実際に利益を出した仕掛けをわずか 2ステップで設定可能!だから、時間も手間もかからない!これからのFXは『仕掛け』で攻略!

  • 総合バランス王

    DMMFXは低コストとして人気のある会社。取扱20通貨ペアに関しては業界最狭水 準のスプレッドで提供しています。また、PC/スマートフォン共に操作性に優れ た取引ツールも好評です。DMM.com証券は国内口座数第1位※2016年2月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2016年2月口座数調査報告書)

  • トレード王

    「少額1,000通貨」「手数料無料」「スプレッド0銭台」など、取引しやすいFX会社は増えていますが、それら3つの条件がすべてそろってい るのが外為ジャパン。少額からでも、デイトレなどアクティブなトレード手法で夢を目指すのに最適。

  • スワップ王

    セントラル短資FXは スワップ派に最も人気のある会社。業界最高水準のスワップ金利は毎日受け取れる。100年の歴史を持つセントラル短資のグループ会社。
    投資金は全額信託保全がされ安心。大手証券会社と同等の第三者格付けを持つ金融機関として評価が高い。

  • 固定スプレッド王

    GMOクリック証券のFXネオでは、スプレッドを原則固定で提供。コストは業界最安値水準。 加えて、『FXroid』『iClickFX』などスマートフォントレードツールも充実。人気!

  • 資産安全性王

    寝ている間も有効活用し、相場に貼り付くことなくことなく効果的に収益を積み増す可能性があるFX業界唯一の注文機能とは?信託保全スキームも金 融業界最高水準のため、ペイオフ対策として富裕層が地方銀行の資金をM2J社にごっそり預け替えたという逸話も。

  • くりっく365シェア王

    手数料は業界最安値水準。ウィンドウのレイアウトは自由自在、チャート上からもそのまま注文可能な高機能取引ツール「はっちゅう君365 」に加え、スマートフォン取引アプリも完備。くりっく365でもGMOクリック証券はおすすめです。

  • チャート王

    世界中で利用されているMetaTrader4を採用!チャートも充実しています。その他、「FXTFミラートレーダー」ではFX自動売買サービスも提供 。【バイトレ】ではバイナリー・オプションも取引可能。幅広い投資を検討中の方におすすめ。

  • 少量通貨取引王

    2012年度オリコン顧客満足度ランキングのFX取引総合部門において、総合第1位のLION FX!約定率は99.9%(矢野経済研究所調べ)と安定して おり、各通貨低スプレッドで提供、1,000通貨取引も可能。各種お得でユニークなキャンペーンも多数実施中。テレビCMでも有名なヒロセ通商です 。

  • 総合バランス王

    外為どっとコムは、FX4部門において2年連続No.1 ※FX「取引ツールの使いやすさ」「お客様サポート体制」「情報量」 「システムの安定性」の4部門。『FX取引者におけるFX会社イメー ジ調査(2015年6月時点)』(企画:株式会社外為どっとコム 調査機 関:株式会社クロス・マーケティング)

  • 安心・信頼王

    親会社がJASDAQ上場!提供されている豊富なマーケット情報も高い評価を受けています。加えて、ツール面も充実しており、高度なテクニカル分析が一 目でわかる「ぱっと見テクニカル」は必見、ハイスピード注文機能も備わっており、トレード性も非常に高い。

  • 手数料王

    99%の約定率と米ドル円スプレッド0.6銭、リアルスプレッド業界No.1!健全な財務状況を誇るIGグループの一員で、グローバ ル金融企業として確立。新興国通貨も多数取引可能な会社です。



●為替王特選! お勧め金融商品



  • バイナリー王

    1000円未満・10000円未満とペイアウト金額が選べる「バイトレ」 「ラダーバイナリー」「レンジバイナリー」「タッチバイナリー」と 3種類の購入方法を搭載。FXTF未来チャート・セミナーなど バイナリーオプションを取引する為のサービスが豊富。

  • 銘柄最多王 IG証券

    CFD銘柄数は業界最多の7,200銘柄以上(2014年6月現在)。世界各国の株式はもちろん、株価指数の他、金・原油などの貴金属・エネルギー から金利・債券まで様々な銘柄の取引が出来ます。さらに親会社のIGグループはCFD実績(リテール部門)世界No.1。お取引された い銘柄がきっと見つかります。


【FX王(えふえっくすおう)】とは?

為替王公認の優良FX会社。FX取引(外国為替証拠金取引)を提供する金融機関は現在100社超。
その中で、プロの視点で本当に優良と判断できる会社はごくわずか。
今回、【FX王】に認定した業者様の基準ですが、日々寄せられる為替王読者の声、為替王独自の財務・信用力分析、プロの視点でのサービス内容 の評価、為替 王人脈によるウラの(!?)評判など。加えて、実際訪問しての調査(ケースよっては社長様・幹部クラスの方と面談)、社員の方の人柄、対応の仕 方など、調 査項目は多岐に渡ります。 その上で、経営陣や社員の方々がFX業界の発展のために情熱を持ち、顧客本位のサービスを実践し、独自のサービスを展開する努力を惜しまない真 の優良FX 会社のみを厳選し、【FX王】に認定しております。

本ページに掲載していないFX業者がだめだということではありませんのでご了承ください。
実際に候補に挙がり、あと一歩でFX王に認定できるFX会社さんもいくつかございます。
本ページの情報は私「為替王」と協力会社株式会社インタースペースが独自に調査したものを公開しています。その情報の正確性につい ては随時精査しますが、完全性は必ずしも保証されていません。また、サイト内情報を利用した結果に対しての責任は負いかねます。
本ページに掲載されているFX業者のサービス内容・文言についての問い合わせ・修正希望・優良FX業者様の追加掲載希望などは協力会社までお願い致します。
FX取引は運用方法によっては魅力的な金融商品だと思いますが、リスクも存在します。
くれぐれもご自身の判断と責任においてお取引ください。

【FXのリスクについて参考記事】-------------------------------------------------------

?“FX取引が危険!”の理由は
?今こそレバレッジの管理
?FX取引は危険だ!
?相場で破産する理由


おかげさまで3万部突破しました!
みなさん応援よろしくお願いいたします。

mag2year_free_0000166896



 「週刊為替王 〜プロが答える無料資産 運用相談メルマガ」
まぐ まぐ!マガジンID:0000166896 無料登録フォーム
●為替王人気記事

外貨預金とFX外貨投資の比較
ボーナスで投資するとしたら?
FXで224億円の巨額申告漏れから明らかになった事実
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kawase_oh/18333186
この記事へのコメント
私は、為替王さんのおっしゃるとおりに、なって欲しいです。
直近の安値、52.50を割り、2番天井形勢を願っています。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年04月08日 17:53
どうも〜、トラックバックありがとうございました(ペコリ
こっちからも貼り返そうかな、、、とか思ったけども、僕のトコの
一見社会派気取ってて実は内容は毒電波文章ってブログからトラバも
なんだと思ったので、自粛し、コメントだけにさせていただきまする(汗

>原油価格高騰
中国の消費量がガンガン増えてますからねぇ。経済発展の度合いに
よっちゃあ、あと、50年もしないうちに地球中の石油が使い尽くされる
んじゃねぇかっていう説もあるらしいし。そうなったら、もう、マジで
原油価格どうこうじゃなくなってしまいそうな気もしますが、いやぁ。

本質的な解決には、代替エネルギーの開発なんだろうが、これだって
ナカナカ、、、ですものねぇ。そうなると、輸入頼みの日本って、
辛いぜぇ、、、(滝汗
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年04月08日 18:31
くだらないブログへお越しいただき、ありがとうございます。
目先おっしゃる通りになりましたね。本日売越したので、中期波くらい下げてほしいものです。

ところで、トラフィックバックもらうのは2回目ですが、こちらがどのような行動をしていいか依然分かりません。
場違いな質問ですが、どのように対処したらよろしいのでしょうか?いろいろ、見て勉強しているのですが、コメントとトラバの違いがいまだに分かりません。
為替王さんは、いっぱいトラバ貰っているし、また、経験も豊富ですので、よろしかっらら教えてください。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年04月08日 18:44
為替王さんこんばんは。
IMFはゴールドマンサックスの1バレル=100ドルは現実味が無いとしながらも、2030年までは1バレル=39〜56ドルの価格で推移するとのことです。

今回のこの報告も何かしらの存在感を示したいIMFのブラフなのでしょうか?先日の米ドル暴落のシナリオや今回の報告を見ていると市場を混乱させようとしている感さえ否めません。

でも案外、外れているとも思えません。中国やインドの人口爆発と経済発展は今後も続く事を思えば原油の価格は歯止めが効かなくなるでしょう。

とにかく加ドルを有する私としては、できるだけ通貨資源国としてもっと存在感を示せる価格まで推移してくれれば現状としては満足です。
Posted by モノーマネー at 2005年04月08日 18:50
トラックバックどうもです。
ゴールドマンの強気コメントを見て,ITバブル時のチキンレースを思い出しました。

あの時も,ゴールドマンやJPモルガンが「ソフトバンク50万円説」などのリポート出してましたから,「またか・・懲りないな・・」という感じです。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年04月08日 19:17
トラックバックありがとうございました(^^)/
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年04月08日 19:52
為替王 様

ご見識あふれる格調高いブログを運営しておられる為替王様からトラバをいただきまして、大変光栄です。私はこちらのブログを毎日欠かさずチェックし、勉強させていただいております。

90年代の原油価格は10ドル前半だった時期も長くあり、古い世代は昨今の水準に驚かされるばかりです。

確か財政赤字が続いていたサウジでも、原油価格が18ドルならばバランスが取れるはずですから、50ドルなら「濡れ手で粟」状態でしょう。

日本では財政再建がこれから本格化しますが、サウジでは財政再建の機運が一気に縮小してしまいました。あるのは支出拡大の話ばかり。うらやましい〜。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年04月08日 20:34
この高値傾向で
代替エンルギーや省エネ技術、太陽光発電やコージェネ
の進歩やコスト削減が一段と進むことを期待してます。
(戸別発電の期待が特に大きい私です。)
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年04月08日 20:56
トラックバックありがとうございます。
投資家の思惑とかはよくわかりませんが、それだけで動くほど原油市場とは単純なものなのでしょうか?
わたしはやはり産油国の情勢や中国の消費量激増などからくる化石燃料への「危機感」「不信感」みたいなものを、みんなが持っているせいじゃないかと思います。そしてそれは年を追うごとに大きくなるものではないかと思います。
一消費者としてはティッシュの値段が上がったとかガソリンの値段が上がったとかそんな影響くらいですが、それでも漠然とした不安は感じます。
少し省エネを意識した生活を心がけるようになったりもしました。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年04月08日 22:59
為替王様、TBありがとうございます。

私も原油価格は今後急激に上昇することが無く落ち着くと思っております。こんなに上がったら誰も買わなくなりますから。ただやはり今後は代替えエネルギーの開発が必要になるのでしょうね。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年04月08日 22:59
ひるかさん、こんにちは。
ひるかさんの願い通りになってくれるものと思ってます。



しば犬 良太郎!さん、こんにちは。
おっしゃる通り、しっかりした代替エネルギーが開発されればいいなあと思います。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年04月08日 23:48
トラックバックありがとうございます。
当方、初心者ですので参考にさせていただきます。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年04月08日 23:52
為替王さん初めまして。質問させてください。ライブドア問題で気になったのですが、「会社価値」と「企業(総)価値」の違いがわかりません。「会社価値」は時価総額で買収される時の価格とわかったのですが、「企業(総)価値」は株主にとっての投資価値」と書いてあるのですがよくわかりません。買収するほうもある意味その被買収会社の株主なので、会社価値と同じような気がするのですが?気になってしまって。。お忙しいとは思われますがよろしくおねがいします。
Posted by back of office at 2005年04月08日 23:58
山崎 蓮さん、こんにちは。
山崎さんのブログがくだらないとはとんでもありません。勉強になります。相場に参加した当初、大損されたというのは私にも同じ経験があります。

ほとんどのブログは管理人の多大な労力の上に管理・運営されていると思います。なのでコメントやTBにどのように対処するかは管理人が自分のブログ世界をどうしたいかで自由に判断して良いものと思っています。あくまで私の場合ですが、コメントにはなるべく返事をするようにしています。私が他人のブログにコメントするときもある程度返事を期待しているからです。TBについてはTBしてくれた人の記事を読む程度でそれ以上の対応は特にしてません。私がTBするときも、多かれ少なかれ関連する記事を自分も書いたことを伝えたいという気持ちでTBして、もし読んでもらえればそれで満足すると思うからです。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年04月09日 00:06
モノーマネーさん、こんにちは。
IMFの見通しについても本文中に書こうかと思いましたが、話が長くなりそうなのでやめました。金融機関は営利目的ですが、IMFなど国際機関は地味なレポートでも真面目に分析していればちゃんと評価されるのにと私は思うのですが。
ただ、マスコミがセンセーショナルな部分だけ取り出しているのは責任があると思います。IMFの見解の中にも、「短期的には下落する可能性がある」という部分がしっかり述べられていました。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年04月09日 00:16
kichanさん、こんにちは。
kichanさんおっしゃる通り、投資家としては金融機関の言うことを鵜呑みにしないようにしたいです。


itonokoさん、お久しぶりです。
闘職日誌、今後も期待しています。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年04月09日 00:28
robert1234さん、こんにちは。
おっしゃる通り、生産コストは少ししか上がっていないはずですので、利益は莫大だと思います。日本から見れば資源国は羨ましい限りです。


ららさん、どうもお久しぶりです。
ららさんご指摘の点は、その気になればある程度実現可能なのではと私は思っています。


王様さん、こんにちは。
おっしゃる通り、原油価格がどうであれ、省エネは私も意識したいです。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年04月09日 00:37
結局はマスコミのセンセーショナルな見出しにビックリして為替王さんに相談しているのが事実です。自分で冷静に分析できる力があればいいのですが、為替王さんならどういう見解を示してくれるだろうという他力本願的な
質問に終始しているのが現状です。

為替王さんに頼る事なく独自の相場観を培えればいいのですが、この様な記事が出るとやはりパニくります。

悪意があって質問している訳ではないのでこれからも思いつくままの質問をするかと思いますが、宜しくお願い致します。
Posted by モノーマネー at 2005年04月09日 00:38
なおりんりんさん、こんにちは。
FPのなおりんりんさんのブログを今後も楽しみにしています。


aruarus50さん、こんにちは。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年04月09日 00:42
トラックバック有難うございます。
相変わらずのシビアな記事を書かれており感心しております。
今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年04月09日 01:01
為替王さん

トラックバック有難う御座います。

原油高に対する鋭いご見解、勉強になります。
自分的には原油が適度の上げ下げしてくれて一般投資家
にも優しいトレンドを形成してくれる事を祈ってます。
(甘い考えですが・・・。)

今後とも宜しくお願い致します!
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年04月09日 01:22
株TRADE FLASH情報さん、こんにちは。
私もSTOCK TRADEさんに負けないように、評論家としてではなく、投資家としての立場からの情報発信をしていきたいと思っています。


futures_kingさん、こんにちは。
futures_kingさんのブログで商品先物市場について勉強させて頂きます。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年04月09日 08:28
back of officeさん、こんにちは。
深く考えたことはなく、普段私はごちゃまぜにして使っていると思いますが、言われてみると違うような気もします。
会社価値は現在の株価などを基準に計算されるその会社の総額。企業価値は将来、会社が生み出すであろう収益を現在価値に割り引いて計算される金額。という違いがあるのではないかなあと思います。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年04月09日 08:39
為替王さん、TB有難うございます。(゚)(。。)ペコッ

そしてハイレベルな見識に圧倒されました。(^_^)
僕も為替取引はやりますので今後ここで勉強させて頂きたいと思います。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年04月09日 10:03
為替王さん、こんにちは。
場違いな質問にわざわざ答えていただき、ありがとうございます。

ブログ経験が浅い私には、コメント・トラバの考え方が『なるほど・・・。』とうなずけました。
また、ブログのあり方というのも勉強になり、自分ブログの矛先が明確化してきました。
ありがとうございました。

私は、ファンダメンタル材料はあまり・・・、というか、まったくの素人で、目先を重視した波動工学一本で商いしています。
さらに、為替は私にとって最大の難物で、ぜひ、為替王さんの記事で勉強していきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年04月09日 15:13
TBをいただき有難う御座います。
&はじめまして。

原油先物は投機マネーの問題と思います。
投機の観点からもチェックが必要と考えています。

また、石油が50年後には枯渇する。
この話も20年前から言われているような・・・。
ずっと50年後に無くなるって(苦笑)。

中国の経済成長もそう長くは続かないと思います。
北京オリンピックか上海万博ぐらいまでは、
共産党の名に掛けて高成長を演じるとは
思いますが、中国はむしろ高度成長が終わり、
一気に冷え込むと思いますので、そちらの影響の
方が日本には深刻でしょう。

資源高はむしろ中国への為替政策に対する圧力にも
なりますし、資源の効率利用の技術が一番進んでいる
国に住んでいますので、あまり心配していません。

あえてポジティブな内容を書いてみました。
ちょっと偏ったかな?(苦笑)。
色々な見方があるということで大目に見てください。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年04月09日 19:37
のほほんさんに続きます。
TBありがとうございます。
確かに現行の原油高騰は一種のマネーゲームの感が強いですが、
やはり生活に影響が出始めるほどになるとは思いもしませんでした。
いずれは落ち着いてくるでしょうが、やはり当分はこの影響に左右されるのでしょうね。そして短中期メインで投資を行っている分にも当分影響を受けるものなのでしょう。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年04月09日 20:55
kkaze2000さん、こんにちは。
kkaze2000さんのサイトはとても見やすいです。こちらこそ勉強させて頂きます。


のほほんさん、こんにちは。
のほほんさんのブログ、興味深く拝見させていただいています。


がいすとさん、こんにちは。
がいすとさんの土木・建築についてのポジティブな情報発信をこれからも楽しみにしています。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年04月10日 07:35

この記事へのトラックバック
来週の外為市場で、ドルは堅調さを維持し、ドル/円は110円付近まで上昇する可能性がある。日米欧の景況感や金利の格差を背景に、ドルに対する強気な見方が増しており、その流れは当分続きそう。ドル/円は、107円半ば─110円へとレンジを切り上げて推移するとの予
<$PingTitle ESCAPE $>【kkaze2000道中記 ‥‥……━★】at 2005年04月08日 17:15
迫力不足 &nbsp; 日経平均は25日移動平均を超えてきたが、いまひとつ迫力がなく、 出来高も13億台にまで低下してきた。通常、出来高を伴わずに 節目を越えてきてもダマシになることが多いので、そのあたりを警戒して、 個人投資家は慎重になってきているのだろう。
<$PingTitle ESCAPE $>【ネット相場師「道」〜儲ける為の雑感記〜】at 2005年04月08日 17:22
ガソリン店頭価格、122円と10年ぶりの高値 [東京 6日 ロイター] 経済産業省・資源エネルギー庁からの委託を受けて石油に関する情報を提供している石油情報センターは、レギュラーガソリンの1リットル当たり全国平均店頭価格が、4月4日時点で前週比4円値上がりし
<$PingTitle ESCAPE $>【月夜の爆撃機】at 2005年04月08日 17:57
私の近所ではついに・・・ 「レギュラー 120円/リットル」 さらに 「ハイオク 130円/リットル(!)」 となってました(゜o゜) 当然ですが、↓ココも高騰中です(-_-;) NY原油が過去最高値更新 一時57・70ドル 当たりまえですが、日本は原油輸入国・
<$PingTitle ESCAPE $>【ホームコンじゅく出来島教室総合情報Blog】at 2005年04月08日 18:01
ディーラーなど補修部品を買う以外殆どいかないのだがたまには見に行くのも楽しいかなと思い、ベルノ店に入って来た。たまたまS2000の試乗車があり試乗させてくれると言うのでお言葉に甘えて乗ってみた。前期型16インチホイルのS2000は何度か乗ったことがあるので後期型(17.
<$PingTitle ESCAPE $>【L++】at 2005年04月08日 20:44
 在庫増加による原油価格の下落が起こりました。今まで高い原油価格が懸念材料だった米国株価が回復しています。これからは、3月末に発表されたいい経済指標に裏付けられて更なる上昇が見込まれますね。米国株価の上昇と景気回復の見込みから外国資金の一部が日本から流失し
<$PingTitle ESCAPE $>【擬似デイトレーダーの日記】at 2005年04月08日 21:58
昨日の記事にトラックバック!?驚きました^^;為替王さん、ありがとうございます。 皆さんのお考えなども拝見し、ビシビシ刺激いただきました。 &nbsp; 為替のこと、知り始めたばかりで、為替と、原油や、株式が繋がってきて、謎解きがおもしろくて仕方ないです。 ニ.
<$PingTitle ESCAPE $>【3ヶ月限定 女性の為のお金の学校!入学】at 2005年04月09日 00:55
株式に関するニュース、情報、売買結果等のサイトの相互リンクを募集中です。
<$PingTitle ESCAPE $>【株TRADE FLASH情報】at 2005年04月09日 01:41
昨日より新しく追加した情報機関C社、2732クインランドがSTOP高になる好結果だった。 &nbsp; ※続きをご覧になる前に カブログに一票&nbsp;blogRanking&nbsp;にご協力お願いします。 &nbsp;
<$PingTitle ESCAPE $>【株TRADE FLASH情報】at 2005年04月09日 01:45
昨日より新しく追加した情報機関C社、2732クインランドがSTOP高になる好結果だった。 &nbsp; ※続きをご覧になる前に カブログに一票&nbsp;blogRanking&nbsp;にご協力お願いします。 &nbsp;
<$PingTitle ESCAPE $>【株TRADE FLASH情報】at 2005年04月09日 01:45
なんと昼過ぎまで寝てしまった。起きて1階へ降りて行くとかみさんと娘が仲良く家の掃除をしていた。かみさんは専業主婦ではなく、平日は普通に仕事をしているので、ちょっと気まずくなり逆に「新聞は?」と一家の大黒柱っぽく言ってみた。「そこにあるわよ。」と優しい対応・
<$PingTitle ESCAPE $>【新・相場道 -レバレッジ・ワールド-】at 2005年04月09日 14:49
昨年の8月にブログとはどういうものなのか勉強する目的で始めたブログですが、最初は一日に数件しかなかったアクセスがここに来て大幅に増え、livedoorの社長ブログのランキング入りしました。(他の皆さんが特色のあるブログ名なのに対して何て平凡な名前なんだろうとあら
<$PingTitle ESCAPE $>【社長の本音日記】at 2005年04月12日 14:58
 ココログの記事作成の画面が変わりましたね。変わってから初めてこの記事を書くんで
<$PingTitle ESCAPE $>【mattoh】at 2005年04月12日 21:39
原油高っす! 今月史上最高値!! リッター136円のところも( _ ) ひょええ
<$PingTitle ESCAPE $>【<I><B><FONT COLOR="BLUE">namincyu☆</FONT></B></I>】at 2005年05月04日 10:37
ガソリンを給油しにスタンドに行ってきました。先月と価格が高いようなと疑問に思いながらも給油をしたのだが、やはり値上がりしていた。しかも1リットル5円も;;ガソリン高いよ!!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!原油が高騰してるって事は知っていたが、こうも身近に影
<$PingTitle ESCAPE $>【ひとり言】at 2005年05月06日 19:18
 1バーレル60ドルを越えた石油ですが、長期的に見ると市場の構造が変わっています...
<$PingTitle ESCAPE $>【民主党参議院議員 ふじすえ健三】at 2005年06月28日 17:18
原油高騰が止まらず70ドル。去年の2倍、5年前の3倍。 中国の需要増はあるものの、明らかに異常な高騰だ。 製造原価が変わるはずないから、 上昇分はそっくり、純利益!!!! ざっと試算すると、原油ビジネスは 年300億バーレル×70ドル×110円=23...
<$PingTitle ESCAPE $>【最新、アンケートによると】at 2005年08月31日 11:59
管理人の戯言、本音 原油高騰が止まらず70ドル。去年の2倍、5年前の3倍。 中国の需要増はあるものの、明らかに異常な高騰だ。 製造原価が変わるはずないから、 上昇分はそっ
<$PingTitle ESCAPE $>【最新、アンケートによると】at 2005年09月12日 22:34
原油価格が高騰するっちうことによって、ガソリン代は、どんどん値上がりしてるんや。原油価格を特集してんだんや!
<$PingTitle ESCAPE $>【教育でっせ】at 2007年06月07日 11:02
ガソリン 価格が高騰してますね??ガソリン 価格が1日、全国的に一斉に値上がりしたんでしたね。原油価格の高騰を受け、石油元売り各社が8月出荷分のガソリン卸売価格を前月比で1リットル当たり3.5??5円の値上げに踏み切ったためで、東京都内では1リットル当たり...
<$PingTitle ESCAPE $>【mixi life ミクシー で素敵な生活 ☆ mixi love ミクシー で素敵な恋愛】at 2007年08月04日 21:17
原油は地下深くに埋蔵しており、原油が大量にある地域を油田と呼びます。
<$PingTitle ESCAPE $>【原油の秘密】at 2007年08月07日 00:32