2008年10月31日

外国為替取引・FXでインサイダー取引は可能か? 資産運用としてFXを取り入れる意味と注意点

FXCMジャパンのGCI山内社長の
重要投資セミナー(動画)の第12回です。

第12回「外国為替取引・FXでインサイダー取引は可能か?」
  続きを読む

Posted by kawase_oh at 07:46TrackBack(30)

今日のポジション(10/31) 〜米GDP、米国経済を牽引した個人消費が。 景気回復のポイントは?〜

昨日のUSD/JPY相場は午前中に1ドル=97円台から99円台へとドル高・円安が進みました。その後は概ね1ドル=97円台から98円台で上下動を繰り返し、今朝の時点では1ドル=98円台の水準です。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:40TrackBack(30)
2008年10月30日

FXのロスカット 損切りする順番はあるの?

********************
お世話になっております。ウェイウェイと申します。

毎日ブログの更新ありがとうございます。為替王様のブログから知識ももちろんですが
精神的な支えとも受けております。本当に感謝しております。

私は今、まさに「FX正しい投資法 為替が円高の時に損切りしても儲かるFX初心者の方のための超簡単テクニック」のA氏と同じ状態で、
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:59TrackBack(34)

今日のポジション(10/30) 〜米国FOMC政策金利 1.5%→1.0%〜

昨日のUSD/JPY相場は、一昨日の1ドル=92円台から99円台へと急激に円安に戻ったことの反動もあってか、朝方の1ドル=99円70銭近辺をピークとして、午後には1ドル=96円00銭近辺までドル安・円高になりました。その後、海外市場ではじりじりと円安方向に動き、今朝の時点では1ドル=97円台の水準です。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:50TrackBack(34)
2008年10月29日

株安・円高で苦しいなかでも前向きになることを願って 投資家仲間のみなさまからのメッセージ

FX投資家仲間のみなさまが苦しんでおられる記事(10/26記事)を掲載しました後、「なんとか励ましてあげたい」「自分のやり方・経験を参考にしてもらえるかもしれない」ということで、続々とお便りが届いています。ごく一部ですが少しずつご紹介できればと思います。

********************
為替王様 

oakleafです。日々のブログ更新本当に有難うございます。
 さて、今回の急な円高でロスカットに会い茫然自失の人が多いようなので、いてもたってもいられない気持ちになりメールさせていただきました。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:52TrackBack(32)

今日のポジション(10/29) 〜為替が円安。ドルを買いそびれた!?〜

昨日のUSD/JPY相場はお昼過ぎまでは1ドル=93円台を中心に横ばいで推移しました。午後からドル高・円安の動きが生じ始めたかと思うと、上昇ペースが急加速し、あっという間に1ドル=95円台を回復。深夜のNY市場ではさらに急激にドル高・円安方向に動き、1ドル=98円台をも回復しました。今朝の時点では1ドル=99円を超えて一時1ドル=100円目前の水準に達しました。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:40TrackBack(29)
2008年10月28日

FX投資家仲間の方からの温かいエール 〜「悲痛なメールを読んでいると今後退場者は出てほしくないと思いました」 「精神的にぼろぼろになられている方のメールをほんとにたくさん拝見いたしました。つい先日まで私もそうでした。でも今は利益がでています」〜

********************
為替王さま、はじめてメールします、マサルと申します。

為替カレンダー、外為講座を購入させていただき、毎朝為替王HPを参考にさせていただいております。今回の円高で退場してしまった方の悲痛なメールを読ませていただいて、自分のことのようになり暗い気持ちの毎日です。(私は含み損はありますが、生き残っております。80円割れのような異常事態が起こらなければ大丈夫です。)
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:54TrackBack(34)

今日のポジション(10/28)

昨日のUSD/JPY相場はドル安値(円高値)が1ドル=91円90銭台、ドル高値(円安値)が1ドル=94円50銭近辺。上下約2円50銭の範囲内で何度も激しく下落したり上昇したりを繰り返しました。今朝の時点では1ドル=93円前後の水準です。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:50TrackBack(32)
2008年10月27日

FX外国為替取引の税金なら? 「くりっく365」取扱FX業者比較において最大手のインヴァスト証券代表取締役社長より為替王読者の皆様にご挨拶

FX取引(外国為替証拠金取引)の公的市場「くりっく365」
取扱最大手のインヴァスト証券株式会社 石井秀明代表取締役社長より
為替王読者のみなさまへのメッセージをお預かりしました。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:00TrackBack(41)

今日のポジション(10/27)

先週の為替相場は、歴史的にも稀な、急激な円高に見舞われました。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 03:11TrackBack(38)
2008年10月26日

為替の急激な円高で巨額の損失を被ったことについて。FX投資家のみなさまからのお便り

今月の急激な円高で、資金の大半を失い、相場から退場する状況に追い込まれてしまった投資家の方がたくさんおられます。欲が出てしまったとか、早めに損切りできなかったとか、それぞれに反省点があるかもしれませんし、市場経済に問題があるとかアメリカが悪いとか責任転嫁する声も出ているかもしれません。しかし、ひとつ私が申し上げたいことがあります。


ギャンブルや道楽のようにFXをやった方は一人もいない。ということです。


むしろ、生活が苦しかったり、人並みの生活はできても、子供の学費や老後の生活その他経済的不安を抱えていて、しかし、国の制度も勤務先も信用もできないので、自助努力により不安を解消したいという必死の思いで、FXを始めた方がほとんどです。


投資は自己責任ですから他人にとやかく言われる筋合いはありません。もし、自分は投資をしていないのに、投資家や市場経済について批判する人がいたら・・・、
普通に働いて得られる稼ぎだけでは、結婚もできない子供も産めない将来が不安で仕方がない、そんな世の中にした政治家に対して意見していただくよう願います。



********************
為替王様こんにちわ。 あめりあです。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 03:07TrackBack(29)

為替の激変・超円高でFX投資家のみなさまとのQ&A

「大至急、相談にのって欲しい」という読者の方からのメールが殺到しています。相場の急変で大変厳しく苦しい状況ですので、ひとつでも多くお答えできるよう私も全力投球で頑張ります。
下記、相談者の方も読者のみなさまにも、何か少しでもご参考になる点がありましたら幸いです。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 00:05TrackBack(30)
2008年10月25日

崖下より見上げる高き宴あれど律師の施しゆめわすれまじ

********************
拝啓、昨年、一昨年とメールさせて頂いた者です。
今年は、ひどい年です。昨年までの好調から一転し、かなりの含み損を抱えており、今日もまた含み損が拡大しています。円高リスクは覚悟の上で始めた投資ですが、やはりショックは大きく、まるで崖から突き落とされたような気分です。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 08:38TrackBack(38)

玲子さんの戦績(10月20日〜24日) 〜為替は歴史的な円高 日本円が選ばれる理由〜

0810042004年7月22日100万円で為替投資を始めた玲子さん。為替王の「今日のポジション」を見ながら売買をしています。前週末で237万円だった資産は、今週末時点で162万円に減少しました。  続きを読む
Posted by kawase_oh at 08:34TrackBack(30)
2008年10月24日

銀行・FX業者外国為替の儲けの手口とFXCMジャパン新システムの比較(山内社長の投資講座第11回) 〜FX業者とFX投資家が利益相反しない取引システムとは? スプレッド・取引コストが大きいFX業者とFXCM(月間取引高40兆円)の違い〜

FXCMジャパンのGCI山内社長の
重要投資セミナー(動画)の第11回です。

第11回「銀行・FX業者外国為替の儲けの手口と、FXCMジャパン新システムの比較」
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:32TrackBack(40)

今日のポジション(10/24) 〜為替は3月以来の1ドル=95円の円高〜

一昨日に1ドル=100円を割れて、1ドル=97円台までドル安・円高が進んだあとの昨日のUSD/JPY相場は、さらに円高が拡大しました。お昼過ぎに97円を一時的に割り込み、その後は横ばいで推移していましたが、夜間のNY市場でドル安・円高が加速し、96円を割れて、1ドル=95円90銭台まで円高になりました。ただし今朝方にかけては急反発し98円台を回復するなどしています。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:30TrackBack(36)
2008年10月23日

FX正しい投資法 為替が円高の時に損切りしても儲かるFX初心者の方のための超簡単テクニック

FXで外貨投資を始めた直後に、円高が進み、含み損も拡大し、仕事や家事が手につかず夜も眠れない状態に陥り、(A)追加で証拠金を差し入れてギリギリまで耐えるべきか? それとも、(B)いさぎよく今のうちに全部損切りすべきか? というご相談を本当によく頂戴します。

どちらを選ぶべきでしょうか?
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:54TrackBack(36)

今日のポジション(10/23)

昨日のUSD/JPY相場は日中、1ドル=100円を割れて、99円台へとドル安・円高が進みました。夕方以降の海外市場では99円を割れ、さらに深夜のNY市場でも円高が加速し、1ドル=97円20銭台を記録しました。今朝の時点ではやや反発し1ドル=97円台後半の水準です。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:41TrackBack(38)
2008年10月22日

【これからFX投資を始める方へ】はじめてのFX投資、FX初心者は何を勉強すればよいか? FXスワップとレバレッジに注意!

********************
為替王 様

初めてメールいたします。
私は神奈川在住の会社員です。

最近の金融危機で相場がかなり揺れ動いているのを感じました。
前々からFXに興味があったのですが、いまだ行動に移れずにいる始末です。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 08:06TrackBack(47)

今日のポジション(10/22)

昨日のUSD/JPY相場は1ドル=102円で始まった後、日中の東京市場では101円台へ、夜間の海外市場では100円台へとほぼ一貫してドル安・円高傾向でした。未明には1ドル=100円00銭台を記録しましたが、100円を割れることはなく、今朝の時点では1ドル=100円台半ばの水準です。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:56TrackBack(38)