2010年05月31日

ブラジル・レアル外国債券投資のメリット、デメリットを教えてください

Q: ブラジルレアル建ての外国債券が年率9%〜10%で販売されています。なぜ、こんなに高金利なのですか? 怪しくないですか?
  続きを読む

Posted by kawase_oh at 08:06TrackBack(111)

【日本国債バブル】だと聞いたのですが、どういう意味ですか?

dwnQ: 日本国債がバブルだと聞いたのですが、どういう意味ですか?

  続きを読む
Posted by kawase_oh at 00:11TrackBack(109)

今日のポジション(5/31)

日本国債暴落に備えて、国債先物CFDを少額から取引する方法
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

5月は世界の株式、為替相場で6日、そして20日と、尋常でないほど急落する場面が何度もありました。精神的に参ってしまった投資家の方も多いと思います。先週も25日にNYダウ株価は9700ドル台、ドル円は89円台へと急落して市場全体が暗い雰囲気に包まれました。しかし、先週後半にNYダウは1万ドル、ドル円は91円へと急回復しました。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 00:01TrackBack(95)
2010年05月30日

南アフリカランド12円回復、最後に笑うのはやっぱりトラリピ?

elp大激動の今月の為替相場。
南アフリカランド円も11円〜12円台で激しく乱高下しました。
結局、トラリピならかなりの好成績でした。
仕掛け別に、収益とそのリスクについて検証してみましょう。

  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:37TrackBack(100)
2010年05月29日

エコトレFX、絶対チェックすべきは「最大ドローダウン」

******************************
為替王様
平素お世話になっております。4年間ブログを読み続けております。トラリピで安定した収入がずっと続きましたが、豪ドル円も今回暴落、これから高値圏にむかってどのように投資したらよいか考えているところです。ヘッジとしてエコトレに大変興味があります

e040
5月11日のブログでエコトレのポンド円について、損益表から過去3年間で最大33円の下落があったとかかれていました。 エコトレについての王様のほかのブログでは、最大ドローダウンをリスクとして考えるようにかかれていました。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:44TrackBack(49)

ひまわり証券「エコトレFX」好成績なのですが、これ改善したらもっとすごくなると思うのですが。。。

******************************
初めまして。
以前より為替王様のサイトを拝見しておりまして、トラップリピートイフダンなど、大変参考にさせて頂いており、為替王様に足元を向けて寝られない日々を過ごしております。

e051先週末より、為替王様のサイトでご紹介しておりましたエコトレFXを利用させて頂いております。
現状自動売買をしておりますのはMAマスターのユーロドルで、為替王様のご推薦どおり20万を入金して1万通貨単位で取引。成果は1週間で4回取引中3勝1敗、負けは1000円程度でトータルで8000円程度の実利益が出ております。

現状、勝率は申し分なくまた利益も出ているのですが、現状不満に感じているのが決済のタイミングです。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:31TrackBack(50)

エコトレFXを実践してみての私の反省と課題について

******************************
為替王様

相場見通しにおいて、業界第一人者の為替王さんのブログを毎日拝読し、トレードに参考にさせていただおります、こうのとりと申します。改めてお礼申し上げます。

e045最近、ブログで絶賛に次ぐ絶賛のエコトレFX。私も、相場急落時において、損を利益に変える自動売買は、願ってもないものと思い、さっそく飛びつき急落後一息ついた5月13日に口座開設し、自動売買を始めてみました。

利益ランキング上位のシステムを選んで、エントリーしてみたのですが、現実は厳しいもので、次から次へとストップロスに引っ掛かり、とても「ほったらかし売買」とは程遠い状態で・・(中略)  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:26TrackBack(39)

玲子さんの戦績(5月24日〜28日) 株、為替、底打ち?

100505資金100万円でドルとユーロにスワップ狙いの長期投資をしている玲子さん。前週末で125万円だった資産は、今週末時点で132万円に増加しました。  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:24TrackBack(85)
2010年05月28日

為替王様、私が大金持ちだったら

******************************
為替王様
いつも、いや毎日HP見させて頂いております村ひゃんです。

今回の5月6日の暴落も、為替王様の資金管理の大切さのメッセージにて生き残っております。ただ、どうしても待ちきれず、12.9のZAR、86のAUDとかがありますが。

本日は、もし私が大金持ちだったらどんなしかけをするかな〜とチャートを見ながら考えておりました。以下のアイデアでいけるのでしょうか。お忙しいことと存知ますがどこかでお教えいただければとメールしました。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:37TrackBack(44)

ハイパーインフレとFXの関係について

******************************
為替王様
初めてメールさせていただきます。
いつも、ブログを拝見しております。ありがとうございます。

さて、今回メールさせていただいたのは、ハイパーインフレとFXの関係です。

あるサイトの記事で、遠くない未来に国債が消化できずに、金利が上昇し、
最終的にハイパーインフレになるような推測(?)記事がありました。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:33TrackBack(38)

今日のポジション(5/28)

昨日の為替市場は久しぶりに大幅に円安になりました。世界の株価も大幅に上昇しました。
ギリシャ危機が完全に過ぎ去ったとはまだ言えなくとも、やたらと悲観論が目立つ日本を除いて、世界的にはファンダメンタルズをきちんと見た冷静な投資行動がとられているということかもしれません。(※ご参照:アメリカ人専門家にギリシャ危機を聞く
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:30TrackBack(31)
2010年05月27日

豪ドル急落でトラップ範囲から下抜け、リピートしなくなったトラリピの対策案

******************************
為替王さま、お久しぶりです。
以前トラップリピートの損切り戦略を掲載させていただいた「暇なしトレーダー」です。
これを書いているのが5月20日ですが、自分が1000通貨単位でトラップトレードしているAUD/JPYが底抜けしてしまったようです。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:29TrackBack(45)

日本国債暴落に備えて、国債先物CFDを少額から取引する方法

uk1Q: 国債バブルがはじけて日本国債暴落を予想するなら「日本国債先物CFD」で利益が出ることがわかりましたし、業界で一番、小口で取引できるのがCMC社だということもわかりました(5/26ブログ記事)。少額からはじめる場合、具体的にいくら必要で、どれくらい損するリスクがあるのかについて教えてください。  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:25TrackBack(28)

今日のポジション(5/27) ユーロ暴落は続くか?

昨日のドル円相場は日中は1ドル=90円台前半であまり値動きはありませんでした。夜間に一時90円50銭を超えて円安が進もうかという場面も見られましたが、すぐに押し戻されました。今朝の時点では90円を少し割り込んだ水準です。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:21TrackBack(32)
2010年05月26日

日本国債が暴落すると思うのですが、逆にそれで利益を狙えませんか?

ukQ: 日本国債が暴落すると思うのですが、それで利益が出るようないい方法はありませんか?

A: 「日本国債先物CFD」があります。株が暴落すると予想するとき、日経225先物(日経225CFD)を売ると利益が出ますね。それと同じです。

Q: 「日本国債先物CFD」はどの金融機関でも取引できるんですか?
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:41TrackBack(33)

エコトレFXのリスク・注意点 【読者の方の実績レポート大公開】

エコトレFX、口座開設してみたものの、どうしてよいのかわからない。
エコトレFXのすごい運用成績に心が躍ったものの、どれを選んでよいのかわからない。

eco6せっかく、エコトレFXを申し込んだのに、そこで止まってしまっている方が多いでしょう(みなさまから頂戴しているご質問・お悩みは順次お答えしていきます)。

そこで、どの銘柄(売買システム)を選ぶと、どれくらい損したり、どれくらい儲かったりするものなのか? 資金はいくら用意すればよいのか? 何銘柄くらい選べばよいか? など、大変ご親切な読者のkiwi35thさんから詳しい実戦レポートをお送りいただきました、非常に参考になりますので、ぜひ急いでお読みください。



******************************
為替王さま
kiwi35thです。
いつも情報提供ありがとうございます。

5/9に、ブログ上でエコトレFXを紹介いただいたので、
早速、5/10から取引を開始しました。
売買システム選びは、少し悩み、紆余曲折ありましたが、
確かに見ているだけでワクワクしました。
かなりよさそうに思えたので、
複数のFX会社に分散していた資金を、
エコトレFXに集約しました。
本当に簡単で、ほったらかしでいいのは、
精神的にずいぶんゆとりがもてるようになりました。

戦績は、以下の通りです。

  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:36TrackBack(29)

北朝鮮、韓国と戦闘態勢! 株、為替見通し

Q: 北朝鮮の金正日総書記が「全軍に戦闘態勢へ突入するよう命令した」とのニュースが流れました。金融市場への影響を教えてください。

A: 今後も緊張が高まれば高まるほど、直接の相手国である韓国の株価、通貨が下落すると考えられます。下のグラフは最近の韓国ウォンの為替相場(対米ドル)チャート。今月すでに緊張が高まっていますが、それに呼応するように韓国ウォンが急落しています。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:34TrackBack(26)

今日のポジション(5/26) 昨夜また暴落、そして急反発

為替相場は昨日も激しく変動しました。
ドル円相場はお昼頃からじりじりと円高の動きが強まり、一時89円20銭台を記録。しかし、深夜のNY市場では一転して円安方向へ動き出し、未明に90円台を回復して今朝は90円50銭に迫る場面がありました。結局、昨朝よりも若干円安の90円台前半の水準です。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:31TrackBack(26)
2010年05月25日

トラリピ売り戦略って意外と?

******************************
為替王様
はじめまして海と申します。
為替王様のブログを拝見してFXを始めるようになりました。

当初の保有資産は当初100万円にも満たない金額でしたが、昨年秋頃よりドル/円を1万通貨単位で1円幅のトラリピを設定しています。資産も少ないので、含み損が5万円になったら、損切りするようにしています。また、スワップ狙いで半年ごとにランドを1万通貨づつ買い足しています。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:33TrackBack(43)

ニュージーランドに学ぶ、日本も財政破綻リスクを回避する方法?

nz1Q: 先日、ニュージーランドの金融市場が一時的に上昇する場面がありました。何か良いニュースが出たのですか?

A: はい。NZ政府が財政不安を解消して、景気を良くするための3つの政策を発表しました。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:31TrackBack(37)