2011年01月31日

すぐわかる格付け会社とは?日本国債を格下げした格付け機関S&Pの正体

abc■格付け会社とは?
S&P(スタンダード&プアーズ)、Moody’s(ムーディーズ)はいずれも100年以上の歴史を有し、世界的にも影響力が強いです。Fitch(フィッチ)をあわせた3社が現在、世界を代表する格付け機関です。日本の格付け会社としては、R&I(格付投資情報センター)と、JCR(日本格付研究所)が有名です。  続きを読む

Posted by kawase_oh at 07:49TrackBack(52)

健康保険料アップで最大4万円負担増? あなたの手取り収入がどんどん減るカラクリ教えます!

201117Q: 消費税アップが話題になっていますが、実際にはすでに、いろいろ増税されていると聞きました。詳しく教えてください。

  続きを読む
Posted by kawase_oh at 06:49TrackBack(53)

日本国債格下げ情報など、緊急ニュース速報をいち早く入手してFXトレードで勝つには? 情報に疎い首相におすすめの優良金融情報サイト!

******************************
為替王 さま
いつもお世話になっております。また質問がありますので、御多忙のところ、すいませんがアドバイスの程よろしくお願い致します。

1月27日の17時前くらいに、日本のソブリンを格下げの一報が入ったことにより、ドル・円などが、急進(円売り)し、一時、83円台になりましたが、このような為替に影響するニュースは、一足早く入手するには、どこのサイトを見ればよいのでしょうか?
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 06:41TrackBack(54)

為替王のテクニカル分析講座 豪ドル円、米ドル円の見方Q&A

投資マニュアルを使っての米ドルの予測手法の基本について、豪ドル円の見方についてなど。
今回は、Yさん、Aさん、KOさんからのQ&Aです。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 06:32TrackBack(53)

今日のポジション(1/31) エジプトが原因で株価急落の理由とは? エジプト情勢緊迫化で世界の株はどう動く? 為替相場の鉄則とは?

先週金曜日の海外株価急落について。

昨年後半から順調に右肩上がりに上昇し続けていた米国NYダウ株価は、先週金曜日、1万2千ドルの大台から、1万1,800ドル台へと200ドル近く急落しました。米国だけでなく、欧州やその他新興国の株式市場も急落しました。

原因は、エジプト情勢。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 00:03TrackBack(53)
2011年01月30日

日本は本当に破綻するのですか? 国の借金の何が問題なのですか?

201103■日本は本当に破綻するの?
最初に、はっきり申し上げておきますが、厳密にいえば日本は破綻しません。国の借金が977兆円に達するのにバラマキ政策が続けられ、国民は危機感を覚えているのに首相がニヤニヤしながら「疎い」と言ってしまう国ですが、それでも日本は破綻しません。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:55TrackBack(54)

2011年は大増税!あなたは、もう税金対策をとっていますか?

xmas0952011年以降は増税メニューが目白押し。
来月からは確定申告スタート。
暮らしを守るための税金知識は必須。
あなたは、もう税金対策をとっていますか?

下記の税金関連豪華5点セット大特典キャンペーンを今すぐ!

  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:44TrackBack(53)

財政破綻に対するリスクヘッジ

******************************
為替王様

いつもブログの更新ありがとうございます。財政破綻についてはいつも勉強させていただいております。特に、今年の勝ち組マニュアルは大変勉強になりました。ありがとうございます。

今、来るべきXデーに備えて日々着々と準備を進めていますが、為替王様のアドバイスをもとに、私は次のような対策をとっています。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:42TrackBack(48)

投資マニュアル売買ジャッジ機能についてのQ&A

******************************
為替王さま

いつも為になる情報ありがとうございます。
初めてご質問させていただきます、Akiと言います。
2011版投資マニュアルを購入させていただき、日々参考にしております。

その中で、投資マニュアルの第7章の160頁~165頁で紹介されているオリジナルジャッジ機能について教えて頂きたいと思いメールしました。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:41TrackBack(48)
2011年01月29日

国の借金977兆円って、どこから借りているのですか? 菅首相が疎い日本国債って誰のおカネで買い支えているのですか?

201116Q: 国の借金が1000兆円の大台に迫っていて、日本国債が格下げされて、菅首相がその問題に「疎い」と発言したとかで、連日ニュースになっています。ところで、そんなに多額の借金って、どこから借りているのでしょうか?

A: 答えはズバリ、あなたから借りています。

Q: えっ? 私は国にお金を貸した覚えはありませんけど?
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 08:09TrackBack(66)

為替王のテクニカル分析講座 よくあるQ&A大特集

『2011年版投資マニュアル』第7章の秘伝のテクニカル分析について。
かつべーさん、
FXライトさん、
ぽん吉さん、
SYUNZOさん、
Fさん、からのQ&A特集です。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 08:03TrackBack(48)

FXドル円最安値の大底で買うにはどうしたらいいですか?

fore今、ドル円は歴史的安値圏で低迷しています。そのチャンスを虎視眈々と狙っている個人投資家の方やヘッジファンドやプロのトレーダーはたくさんいます。なぜならば、チャンスをゲットできれば、大儲けできるからです。

もし仮に、1995年の過去最安値79円75銭で100万ドル買って、約2年後に140円で売っていたら、軽く6千万円も大儲けすることができました。レバレッジ50倍なら必要証拠金160万円ですから、たった160万円を6,160万円へ約38倍に増やすことができました。

このように「最安値の大底をとらえて買うことができたら、どんなにいいだろう。。」 投資家なら誰もがあこがれますね。そんな過去最安値で買うという信じられない最高の為替トレードを実際に行った日本人がいます。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 08:01TrackBack(50)

簡保養老保険、満期までに日本が破綻したら?

******************************
為替王様 ごぶさたしております
HIRO-Sでございます。

昨年は、久々にFXで若干ながらプラスにすることができました。これもひとえに為替王様のブログや投資マニュアルのおかげだと思っております。本年も、昨年以上の成績が出るように、日々精進していかなければいけないと思っております。

さて、表題の質問の件ですが、自分が社会人に成り立てのころ親が税金対策も含めて自分に簡保で20年満期の養老保険をかけてくれました。そして、その満期があと3年ほどに迫ってきています。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:56TrackBack(47)

玲子さんの戦績(1月24日~28日)

image002資金100万円でドルとユーロにスワップ狙いの長期投資をしている玲子さん。前週末で66万円だった資産は、今週末時点で62万円に減少しました。  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:55TrackBack(47)
2011年01月28日

日本国債、格下げの影響は? 円暴落、超インフレ? 日本破滅への第一歩か?!

201106■日本国債、格下げ
日本国債の格付けが、米系格付け機関S&P社により昨日、格下げされました。「AA」から「AA-」へ引き下げ。

  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:40TrackBack(60)

日経225株価予測のマル秘手法 底値的中の秘密とは?

FXだけでなく、日経平均株価(日経225先物)予測にも使える『投資マニュアル』第7章の秘伝チャートについてのQ&A。

******************************
為替王様

Qと申します。
いつもブログやメルマガで貴重な情報をいただき、ありがとうございます。
投資マニュアルは昨年に引き続き購入させていただきました。
といっても昨年は夏過ぎての購入でしたので,十分活用には至りませんでした。
今年はスタートから参考にさせていただき,初の年間陽線をつけたいと考えています。

実は私はFXより日経先物が中心なので、他の方と少し違うかもしれませんが
2点質問がありますので、ご回答いただければ幸いです。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:33TrackBack(49)

CFD業者比較 日本国債格下げで暴落チャンス?

日本国債が格下げされて、そのことについて聞かれた日本の首相が「疎くてよくわからない」と発言。いよいよ日本の財政破綻説、日本国債暴落説が現実味を帯びてきましたが、もし、本当にそのような状況になったときに、大きな収益が期待できるのが、日本国債CFD取引です。

日本国債先物は毎日大量に取引されていますが、個人向けに小口化された日本国債CFD取引はまだマイナーです。それだけに大いにチャンスがあるといってよいでしょう。

現在、日本国債CFDを取り扱っている優良金融機関はズバリ下記の2社。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:32TrackBack(49)

「現金5千円キャッシュバック」+「エコトレFX完全攻略ガイド」 お申込殺到中【ご注意事項】

為替王ブログ特設サイトから、お申込いただきました皆様限定で、
下記の特典をプレゼントキャンペーン中なのですが、2点重要なご注意事項があります。

xmas043特典1) 現金5,000円キャッシュバックについて

  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:31TrackBack(48)

今日のポジション(1/28) 日本国債格下げの影響は? これから円安?

昨日夕方飛び込んできた大きなニュースは、日本国債の格下げ。
菅首相は昨日、日本国債の格下げについて次のように発言しました。

「そういう話に疎いので、またあらためてにさせてほしい」

民主党政権は2年連続で、税収を上回る巨額の新規国債発行を必要とする予算案をつくりました。菅首相は先日、国民にある程度の負担をお願いすることは避けられないと言いました。社会保障と増税の協議に応じない野党は歴史に対する反逆だと罵倒しました。

その菅首相ご本人が、ニヤニヤ笑いながら日本国債の格下げ・財政危機問題について
「そういう話に疎い」とは。。。

日本の政治・政治家が完全に壊れており、まったく信用できないことが再確認できましたので、自分の身と財産は、自分の手で守りましょう(⇒国の借金、過去最悪997兆円!国民は貧困層に?対策は?)。


さて、昨日の為替市場の反応と、今後の見通しについて。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 07:26TrackBack(48)
2011年01月27日

【緊急速報】日本国債S&P格下げ! 為替、金利、株価はどうなる!?

本日、日本時間16時51分、日本国債の格付けが引き下げられることが、米系格付け機関S&P社により発表されました。直後の金融市場の動きについて緊急速報です。
  続きを読む
Posted by kawase_oh at 18:04TrackBack(3)