2005年05月17日

高額納税者No1は日本株運用者

昨日(5月16日)、2004年分の高額納税者が公示されました。1位に輝いたのは「タワー投資顧問」という運用会社で、運用部長を務める清原氏。納税額は約37億円。ということは・・・? 受け取った報酬額は推定ですが、100億円にも達します。おおっ、すごい!

清原氏は、野村證券や外資系金融機関を経て、1999年頃からタワー投資顧問で日本株の運用を行っています。タワー投資顧問というのは、どの系列にも属さない独立系で、社員がたった十数名の小さな運用会社です。清原氏の運用成績は“驚異的”と表現しても良く、毎年十数%から数十%の運用成績で、過去には100%を超える成績を上げたこともあります。運用成績が100%というのは、資産が2倍になるという意味です。私としては、良い運用成績で顧客のニーズに応えられる運用者が高い報酬を得るのは当然だと思います。私はこのニュースを知って問題が2点あると感じました。


1点目は。
公示されたくないがために、わざと確定申告を遅延させる人が存在すること。清原氏は正々堂々と確定申告しましたが、おそらく彼はいろんな迷惑なことを被るでしょう。高額納税者を公示するのは、「国への貢献度を明らかにすること。第三者による納税状況を監視すること」が目的です。が、確定申告をわざと遅らせる人や、あらゆる手を使って申告額を低くしている人が多数存在しており、納税状況の監視という目的はすでに形骸化しています。正直者がバカを見る世の中であって欲しくないと私は思います。

また、国への貢献度を明らかにしたいのであれば、たくさん納税してくれた人には表彰するなり特典を与えるなりして評価してあげれば良いでしょう。真面目に申告している高額納税者は、何だかさらし者になってしまっているようにも感じます。日本は財政悪化に苦しんでいるのですからなお更、高額納税者をきちんと目に見える形で評価するシステムがあってもいいと思います。おカネを使わなくても、高額納税者の自尊心を満たす手法はたくさんあり、それにより気持ちよく納税する人が増えて、脱税・節税もいくらか防げるのではと思っています。


2点目は。
タワー投資顧問という小さな会社にできることが、なぜ、大きな運用会社にはできないのか?
理由は明確ですが、これはあまりに重要かつ深刻な問題で、私の文章もヒートアップする可能性がありますので、続きは明日・・・。




●みんなが見てる注目記事!
昨夜もトラリピ大フィーバー!トラリピだけで年収 800万いける?
iサイクル注文、最大月間利益100万円突破!最高年率換算利回り372%!
原油5年ぶり一時50ドル割れ。今後の原油投資のご相談と対処法 〜原油はなぜ下落しているか?底値はいくらになるか?〜
日経新聞も注目!「FXの損失が発生しないオフセッ ト注文」
ワンタッチで為替予想。自動FX予測「ぱっと見テク ニカル」
どうすればトラリピで月々5万円稼げますか?
日本国債急落!資産防衛対策が大ヒット!おめでと う!
FXハイレバレッジ(最大300〜400倍)業者
誰でもできる! 元手0円から1時間後に10万円に増 やす方法!?
見てスグ分かる為替予想「みらいチャート」
ネットで予約→成田で受取!手数料最大98%OFF!  マネパの外貨両替・受取サービス、利用者急増中!


免責事項
この免責事項は本ブログを利用されるすべての閲覧者に適用されます。なお、本ブログの情報の利用者は、この免責事項の内容を承諾した ものとみなすことをあらかじめご了承ください。 本ブログは情報の提供を目的としており、投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではあり ません。本ブログの情報は、作成時点で、信頼できると思われる各種データや情報に基づいて作成しておりますが、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が、本ブログの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても本ブログ運用者 は一切の責任を負いません。 FXはリスクや損失が常に存在する金融商品です。取引を開始するにあたっては、閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。 本ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提 供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。


◇◆◇◆◇ 要注意!「為替王」をかたった情報にご注意ください。 ◇◆◇◆◇
私が執筆している情報は下記の3種類のみです。
(1)このブログ「為替王」
(2)メルマガ「週刊為替王」(毎週1回金曜夜。発信元はメルマガ管理会社「まぐまぐ!」)
(3)ブログ「為替王」でご紹介している投資マニュアル、ガイドブック。
上記以外は、為替王とは一切関係がありませんので くれぐれもご注意ください。



●為替王特選! 史上最強のFX会社 「FX王」

FXで賢く運用するなら、複数の口座を作るべきです。
システム障害で、注文ができない!といった、はがゆい状態は絶対に避けるべきだと考えます。
ご自身の取引手法・取引通貨・戦略(短期・長期?)・情報力・資金量などを考慮して、
FX会社の王様=『FX王』のなかから複数の会社を選んで口座を作ってみることをお勧めします。


  • シストレ王

    裁量+シストレ!新しい形のFX「「トライオートFX」です。クイック仕掛けを使えば、実際に利益を出した仕掛けをわずか 2ステップで設定可能!だから、時間も手間もかからない!これからのFXは『仕掛け』で攻略!

  • 総合バランス王

    DMMFXは低コストとして人気のある会社。取扱20通貨ペアに関しては業界最狭水 準のスプレッドで提供しています。また、PC/スマートフォン共に操作性に優れ た取引ツールも好評です。DMM.com証券は国内口座数第1位※2016年2月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2016年2月口座数調査報告書)

  • トレード王

    「少額1,000通貨」「手数料無料」「スプレッド0銭台」など、取引しやすいFX会社は増えていますが、それら3つの条件がすべてそろってい るのが外為ジャパン。少額からでも、デイトレなどアクティブなトレード手法で夢を目指すのに最適。

  • スワップ王

    セントラル短資FXは スワップ派に最も人気のある会社。業界最高水準のスワップ金利は毎日受け取れる。100年の歴史を持つセントラル短資のグループ会社。
    投資金は全額信託保全がされ安心。大手証券会社と同等の第三者格付けを持つ金融機関として評価が高い。

  • 固定スプレッド王

    GMOクリック証券のFXネオでは、スプレッドを原則固定で提供。コストは業界最安値水準。 加えて、『FXroid』『iClickFX』などスマートフォントレードツールも充実。人気!

  • 資産安全性王

    寝ている間も有効活用し、相場に貼り付くことなくことなく効果的に収益を積み増す可能性があるFX業界唯一の注文機能とは?信託保全スキームも金 融業界最高水準のため、ペイオフ対策として富裕層が地方銀行の資金をM2J社にごっそり預け替えたという逸話も。

  • くりっく365シェア王

    手数料は業界最安値水準。ウィンドウのレイアウトは自由自在、チャート上からもそのまま注文可能な高機能取引ツール「はっちゅう君365 」に加え、スマートフォン取引アプリも完備。くりっく365でもGMOクリック証券はおすすめです。

  • チャート王

    世界中で利用されているMetaTrader4を採用!チャートも充実しています。その他、「FXTFミラートレーダー」ではFX自動売買サービスも提供 。【バイトレ】ではバイナリー・オプションも取引可能。幅広い投資を検討中の方におすすめ。

  • 少量通貨取引王

    2012年度オリコン顧客満足度ランキングのFX取引総合部門において、総合第1位のLION FX!約定率は99.9%(矢野経済研究所調べ)と安定して おり、各通貨低スプレッドで提供、1,000通貨取引も可能。各種お得でユニークなキャンペーンも多数実施中。テレビCMでも有名なヒロセ通商です 。

  • 総合バランス王

    外為どっとコムは、FX4部門において2年連続No.1 ※FX「取引ツールの使いやすさ」「お客様サポート体制」「情報量」 「システムの安定性」の4部門。『FX取引者におけるFX会社イメー ジ調査(2015年6月時点)』(企画:株式会社外為どっとコム 調査機 関:株式会社クロス・マーケティング)

  • 安心・信頼王

    親会社がJASDAQ上場!提供されている豊富なマーケット情報も高い評価を受けています。加えて、ツール面も充実しており、高度なテクニカル分析が一 目でわかる「ぱっと見テクニカル」は必見、ハイスピード注文機能も備わっており、トレード性も非常に高い。

  • 手数料王

    99%の約定率と米ドル円スプレッド0.6銭、リアルスプレッド業界No.1!健全な財務状況を誇るIGグループの一員で、グローバ ル金融企業として確立。新興国通貨も多数取引可能な会社です。



●為替王特選! お勧め金融商品



  • バイナリー王

    1000円未満・10000円未満とペイアウト金額が選べる「バイトレ」 「ラダーバイナリー」「レンジバイナリー」「タッチバイナリー」と 3種類の購入方法を搭載。FXTF未来チャート・セミナーなど バイナリーオプションを取引する為のサービスが豊富。

  • 銘柄最多王 IG証券

    CFD銘柄数は業界最多の7,200銘柄以上(2014年6月現在)。世界各国の株式はもちろん、株価指数の他、金・原油などの貴金属・エネルギー から金利・債券まで様々な銘柄の取引が出来ます。さらに親会社のIGグループはCFD実績(リテール部門)世界No.1。お取引された い銘柄がきっと見つかります。


【FX王(えふえっくすおう)】とは?

為替王公認の優良FX会社。FX取引(外国為替証拠金取引)を提供する金融機関は現在100社超。
その中で、プロの視点で本当に優良と判断できる会社はごくわずか。
今回、【FX王】に認定した業者様の基準ですが、日々寄せられる為替王読者の声、為替王独自の財務・信用力分析、プロの視点でのサービス内容 の評価、為替 王人脈によるウラの(!?)評判など。加えて、実際訪問しての調査(ケースよっては社長様・幹部クラスの方と面談)、社員の方の人柄、対応の仕 方など、調 査項目は多岐に渡ります。 その上で、経営陣や社員の方々がFX業界の発展のために情熱を持ち、顧客本位のサービスを実践し、独自のサービスを展開する努力を惜しまない真 の優良FX 会社のみを厳選し、【FX王】に認定しております。

本ページに掲載していないFX業者がだめだということではありませんのでご了承ください。
実際に候補に挙がり、あと一歩でFX王に認定できるFX会社さんもいくつかございます。
本ページの情報は私「為替王」と協力会社株式会社インタースペースが独自に調査したものを公開しています。その情報の正確性につい ては随時精査しますが、完全性は必ずしも保証されていません。また、サイト内情報を利用した結果に対しての責任は負いかねます。
本ページに掲載されているFX業者のサービス内容・文言についての問い合わせ・修正希望・優良FX業者様の追加掲載希望などは協力会社までお願い致します。
FX取引は運用方法によっては魅力的な金融商品だと思いますが、リスクも存在します。
くれぐれもご自身の判断と責任においてお取引ください。

【FXのリスクについて参考記事】-------------------------------------------------------

?“FX取引が危険!”の理由は
?今こそレバレッジの管理
?FX取引は危険だ!
?相場で破産する理由


おかげさまで3万部突破しました!
みなさん応援よろしくお願いいたします。

mag2year_free_0000166896



 「週刊為替王 〜プロが答える無料資産 運用相談メルマガ」
まぐ まぐ!マガジンID:0000166896 無料登録フォーム
●為替王人気記事

外貨預金とFX外貨投資の比較
ボーナスで投資するとしたら?
FXで224億円の巨額申告漏れから明らかになった事実
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kawase_oh/22245192
この記事へのコメント
為替王さん、こんにちは。
・・・連続の書き込み、失礼します。
しかも、長文でエラーが発生して投稿できなかったので2つに分けます。(^ー^;

このニュースは僕もびっくりしました。
推定所得100億円ってすごいですよね。もう働く必要ないじゃないですか!
僕だったらもう、これを元手にアジア各地にリゾートホテル建てまくります(笑

納税額の公示制度ですが、これっていわゆる「チクリ制度」がまるくなった制度なんですよね。

↓つづく
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月17日 10:20
導入当初は、納税者の7〜8割が過少申告などで行政処分を受けたそうです。
国税側はこうした事態を想定し、所得金額を納税者同士でチェックする仕組み
を導入していたそうです。(言い換えると「チクリ」です)

誰かの税額がおかしいと思えば国税に通報し、通報によって徴収できた税額の
10分の1を、通報者にキックバックするという仕組みです。

こういったチクリの報奨金制度は、無くなったものの、
人はひがみっぽいので、急に豪邸を建てたり高級車を買ったりすると、
周りがひがんで、国税にチクラれた!などという話しも少なくありません。

納税額の公示制度、実にいやな制度ですね。トラバ送りまーす。

タワー投資顧問の続きのお話も楽しみです。
「ヒートアップ為替王さん」楽しみにしています。(笑
また来ます。それではまた!
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月17日 10:21
(*゚ x゚) ヒョー レックは度々ヒートアップする事がありますがっ
為替キングさんのヒートアップはどんなのじゃろうか、興味深いわ。。

ところで、長者番付って、無くなったんじゃなかったんだっけ?
来年から?それともレックの白昼夢だったとかなのかな・・・。

レックもこの歳(21)になってやっとこさ納税者・・、税金払いたくないなー。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月17日 10:47
参考になるブログあったよ
http://blog.livedoor.jp/enjaku2005

Posted by 西 at 2005年05月17日 11:00
サラリマーンであそこまでいけるもんなんですね〜 いやすごい。
でも、36億が税金ですから、サラリーマンはやってられないですねかなり損ですね。そのお金は何に使われるのか分かったもんじゃない・・・

話しは変わってポンド。なんで弱いのかが分からないのですが何かありましたっけ?
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月17日 12:07
すっげえ サラリーマンが出たもんですよねw
まあ私とは頭の出来と信用度が次元が違う人でしょうね。
為替王さんもいつか載るかもしれませんね。 マジで。

というか、まずタワーと清原さん自身の宣伝効果が凄いって思いますね。 
清原さんはリスクもあるけど、会社は最高でしょう。意識していたか
どうかは知らないですけどw メディアはうまく利用しないとね、と。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月17日 12:20
毎度でござる!

TB頂きましたので飛んできました!
さらにこちらからも庶民的なブログをプロの方のブログにずうずうしくTBさせてもらいました!

為替王さんは金融関係のプロの方のようで・・・
我輩も個人的に多少の投資はしておるのであるが
以前手を出した商品(金)で餌食になり、
現在の株式投資でも塩漬け王!!

100億円のリターンは夢の夢の夢の・・・・また夢!

我輩の資産運用のためにこちらのブログちょくちょく覗かせてもらいます!

それにしても今回のメディアの発表で多大な宣伝効果を与えた清原さんは特別ボーナスなんかの臨時収入があったりして・・・
お金は金持ちが好きなようですなぁ・・・(笑)

では・・・
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月17日 14:02
TBありがとうございました。
とは言え、あんな私のしけたブログにTB頂いてしまい、
何だか恐縮です。
確定申告の必要性が問われていますが、
これからどうなっていくのでしょうね。
そして、問題の2点目。気になります。
続きを読みに明日お邪魔させていただきます。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月17日 17:07
突然の失礼をお許しください。
私は31エンジンというブログ検索エンジンを運営している者です。
この度、簡易RSSリーダーページをリリースし、
そちらで貴ブログの更新情報を掲載させて頂いております。
問題があればご一報ください。
速やかに削除させて頂きます。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月17日 17:28
為替王様

お久しぶりです。

100億の年間収入だと、1日あたり27,000千円。私の微々たる年収を1日ではるかに上回ってしまっています。。。
日本も中流意識の強い社会から、一握りの「強者」と大多数の「弱者」に分かれるようなアメリカ式の社会になりますね。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月17日 19:15
●清原氏の運用実績は以下のようですが、
  ( 6年間に、毎年 15〜35%を維持、03年は、102%をマーク )
この程度の実績で100億円の報酬を出すのですか?
プロのファンドマネージャーとは、そんなものですか?
レベルの低さに呆れますね。
“驚異的”ですか???
Posted by 金融亭 楽露須 at 2005年05月17日 19:57
アメリカ式経済が徐々に現実味をおびてますな
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月17日 20:18
100万円を1億円にするのは簡単ですが
1000億円を1500億円にすることを毎年続けるのは
はるかに難しいことなんじゃないでしょうか。
しかもそれを日々1兆円程度の売買高の
日本株の運用で達成してるのであれば
やはり驚異的だと思います。

ただ、それすらもできずにベンチマークとの勝ち負けに明け暮れて
自己満足に浸っている一般的にプロのファンドマネージャーと
呼ばれる人達にはやっぱり呆れちゃいます。
というよりは怒りさえ感じます。

dmuraさんのコメントにもありましたが
GBPの動きは自分も不思議です。
他の通貨と同様にUSDに対して売られるのはわかるんですが
EURに対しても弱含みなのは何かあるんでしょうか?
為替王子さんの、ご意見が伺えるとうれしいです。
Posted by 太郎 at 2005年05月17日 20:39
初めましてm(_ _)m
稼げる儲かるIPO株日記の
管理人IPOLOVEと申します。

本日は『稼げる儲かるIPO株日記http://kabu.servebeer.com』
との相互リンクのお願いにあがりました。
当サイトでは
『証券会社の口座20開設、財形全額を解約してまでも
 IPO当選に賭ける破滅型サラリーマンの株日記』
を公開中です。

もし宜しかったら相互リンクして頂けませんでしょうか?
今のところは1日平均1000アクセスくらいです。
出来ましたらトップリンクをと思っております。
それでは何卒宜しくお願い致します。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月17日 21:38
為替王さんの記事は毎回鋭い視点で書かれていて感心しながら読ませていただいてます。ところで清原さんは「サラリーマン」とは呼ばないですよね、投資のプロですよね。「サラリーマン」にしては浮世離れしすぎている気がします。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月17日 21:58

kz@銅鑼湾さん、こんにちは。
私は、kz@銅鑼湾さんがバリ島にホテルを建てられるのを心待ちにしていて、早く宿泊させて頂きたいなあと思っています。これを言うと、お前こそ早くファンドを立ち上げろよと言われそうですが(笑)

なるほどそのような過去の経緯があったのですね。報奨金制度など、まさに足の引っ張り合いですね。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月17日 22:18

LECさん、こんにちは。
私はLECさんが21歳だということを知ってショックを受けました。どう見ても、知識や人生経験が豊富でなければ書けないような素晴らしい内容の記事をたくさんブログで書いてらっしゃるので・・・。私が21歳の頃を思い起こすと恥ずかしくなります。
高額納税者公示がなくなりそうなのはおっしゃる通りで、いろいろ問題点が議論されているようです。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月17日 22:29

dmuraさん、こんにちは。
インフレ率が市場関係者はもとよりイングランド銀行の想定よりもかなり低くなりそうだとの見通しが出て、場合によっては利下げもあり得るとの思惑が生じたことなどもポンド下落の一因だと思います。
それにしても、今月に入ってからずっとポンド弱気を示していて、今回のポンド急落を暗示していたかのようなdmuraさんの通貨強弱システムは素晴らしいです。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月17日 22:40

どんべえさん、こんにちは。
どんべえさんのご見解は興味深く思いました。おっしゃる通り、清原さんはたぶんいっぱい嫌な思いをするでしょうけど、会社としては知名度アップにより、資金運用依頼がたくさん来るかもしれませんね。



炎の弾丸男!さん、こんにちは。
炎の弾丸男!さんのウイットに富んだ表現の類似語として、「おカネは寂しがりやさん」という言い方もあります(笑)
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月17日 22:53

aznableさん、こんにちは。
高額納税者として公示された人は嫌な思いもたくさんするだろうと思いますので、そっとしておいてあげた方が、という気持ちがある一方、長者番付がなくなってしまうとしたら、それはそれで寂しい気がします・・・。



31エンジン スタッフさん、こんにちは。
ご丁寧にご連絡頂戴しましてどうもありがとうございます。不勉強ながら、31エンジンさんのシステムを知りませんでしたので、31エンジンさんのサイトやブログで勉強させて頂きます。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月17日 23:05

take off!! さん、こんにちは。
お久しぶりです。
まったく同感です。このままでは日本で二極化が進むのは避けられず、良い面もあるでしょうが、一方で、さらなる治安悪化など悪い面も出てくるだろうことが気になります。



金融亭 楽露須さん、こんにちは。
その心意気で頑張ってください。清原氏のような成績で素晴らしいと思っている私たちを、あっと言わせてくれる日を楽しみにしています。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月17日 23:14

KENZOさん、こんにちは。
おっしゃる通りで、良かれ悪しかれその流れは避けられないと思います。



太郎さん、こんにちは。
おそらく私も太郎さんと同じような考えを持っていて、対ドルではEURの下落率がGBPの下落率よりも大きいだろうと予想していました。英国のヘッジファンドが危機にあるとか、どうでもいいような後追い的な理由付けはいろいろ出ていますが、EUR/GBPで見た場合、今年に入ってからのEUR下落GBP上昇トレンドは継続しており、今回の対USD、対EURでのGBP急落は一時的なものだろうと見ています。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月17日 23:32

IPOLOVEさん、こんにちは。
私はIPOについては専門ではないので、IPOLOVEさんのブログで勉強させて頂きます。開設から1ヶ月足らずでそれだけのアクセス数は大変素晴らしいです。今後とも宜しくお願い申し上げます。



luckymentaiさん、お久しぶりです。
おっしゃる通りで、マスコミが清原氏を「サラリーマン」と騒ぎ立てているのには違和感を覚えました。清原氏は人事考課によって100億円の給料をもらった訳ではなく、自分が上げた利益の一部を報酬として受取ったので、普通のサラリーマンという言葉が意味するものとは全然違うのに・・・、と私は思いました。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月17日 23:42
為替王さんこんにちわ。私は真剣に為替王さんがファンドを立ち上げてくれることを望んでいます。たしか、だいまんさんのラジオに出演したとき「ファンドを立ち上げるにはお金がかかるから…」と嘆いていましたが、そんな心配は無用です。このブログの愛読者の我々がすぐに運用資金を為替王さんに託しますので。さわかみファンドの澤上社長は会社立ち上げの時、相当額のお金を個人名義で借り入れし、大変な苦労をされながら会社草創期を切り盛りしたそうですが、為替王ファンドなら為替王さんの「鶴の一声」でわぁ〜っとお金が集まりますよ!! 骨太のファンド作ってくださいね。
Posted by くるみさり at 2005年05月17日 23:48
はじめまして、TB有難うございます。興味深い記事多く、また人気も高いようですね。清原氏の銘柄選択能力と収入は羨ましい限りではありますが、どうも会社の報酬制度や運用哲学はもう少し情報がないと何とも判断できないな、と思っております。問題の2点目の記事を大いに楽しみにしています。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月17日 23:58
いつも拝見させてもらってます。
第二の理由がすごく気になります!それにしてもファンドマネージャーってすごい世界ですよね!憧れます。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月18日 00:28

くるみさりさん、お久しぶりです。
大変ありがたいお言葉を頂戴しまして感激いたしました。どうもありがとうございます。くるみさりさんのお知恵をありがたく拝借させて頂きたく思いました。



駄文オジサンさん、こんにちは。
この件についての駄文オジサンさんのブログでのご見解を興味深く拝見させて頂きました。成功報酬制度には正の効用だけでなく負の効用もあることについてはなるほどおっしゃる通りだと思いました。



裕真さん、どうもこんにちは。
株式が下落している局面でも落ち着いて分析をされて、尚且つ利益を上げてらっしゃる裕真さんの方がすごいです。恐れ入ります。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月18日 01:03
清原氏には驚きですね。海外のヘッジファンドでは、リターンの20%程度
報酬として受け取るのが一般的とすれば普通なんでしょうね。

為替王さんの2点目の理由がとても気になります。明日の続きを楽しみにし
ております。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月18日 06:13
はじめまして!!
トラックバックありがとう!
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月18日 06:40
はじめまして。TBありがとうございます。
自分の書いているモノとあまりにも違うしっかりしたお話、でも、読むと面白かったです。勉強になりました。まあ、私が高額納税者になることはまず、ないでしょうが(笑)。
Posted by まるこビッチの鼻 at 2005年05月18日 08:24
はじめまして。
TBありがとうございました。
私の拙いブログにTB頂いて恐縮です。
問題の2点目、楽しみにしてます。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月18日 09:18

井上さん、どうもこんにちは。
おっしゃる通り、成功報酬は20%というケースが多く見られます。


デミーさん、こんにちは。
今後ともよろしくお願い致します。


まるこビッチの鼻さん、こんにちは。
そうおっしゃらずに・・・。まるこビッチの鼻さんのような控えめな方に高額納税者になって頂きたいです。


タイラーさん、こんにちは。
タイラーさんのブログは立派なブログだと思います。今後ともよろしくお願い致します。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月18日 10:41
こんにちは。
なるほど、清原部長は以前から凄腕だったんですね。
それにしても、
運用成績が100%を超えるってすごい。。。

為替王さんのブログ、面白いですね。
勉強させてもらいます。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月18日 11:46
はじめまして。
トラックバック有難うございます。
正直びっくりしました。僕のブログは、あまりまじめに書いてないので…
為替王さんはよく勉強されていますね。見習わなければ!
勉強になりました。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月18日 18:32
為替王さん初めまして TBありがとうございます これで三度目ですね その都度なにかコメントをと思うのですが、これがなかなか思いつかない
 それが実は不思議でした
 ひょっとして似ているのか?
 と思い付きました
 また、お邪魔します
Posted by morning thunder at 2005年05月18日 19:27
はじめまして
トラックバックありがとうございます
Posted by gsama at 2005年05月18日 19:31
初めまして。トラックバック有難う御座いました。
これを縁にこれからも寄せて頂きます。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月18日 21:31
はじめまして!
トラックバックありがとうございます。
とても勉強になります。
これからも参考にさせていただきます。
よろしくお願い致します。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月18日 22:57

tectecさん、こんにちは。
清原氏は業界内では以前から名が知られていて、今回番付に載った事で、一般世間にもその名が轟いてしまったという感じがします。
私は旅行をする時間があまりないので、tectecさんのブログを拝見して、旅行をした気分になろうと思っています(笑)。



mkupooさん、こんにちは。
いえいえ、私はまだまだ勉強不足です。



morning thunderさん、こんにちは。
何かしらの共通点がある場合にTBさせて頂くのですが、すでに3回ということは、おっしゃる通り、興味の対象が近いのでしょうか。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月18日 23:06

gsamaさん、こんにちは。
今後とも宜しくお願い致します。



りこさん、こんにちは。
私も一日中パソコンに向かっているので、りこさんと同じで目が疲れますが、気合でコリをほぐします。



わかるとできる大泉校さん、こんにちは。
こちらこそ、わかるとできる大泉校さんのサイトで勉強させて頂きます。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月18日 23:19
為替王さん
はじめまして 
読み応えがあり為になる為替王さんのブログとは違い
つたない文の我ブログにTBいただきありがとうございます。
ちなみに我ブログのTBは今回が初めてのことではあります。
今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月18日 23:20
為替王さんトラックバックしてくれまして下さって、あざ〜っすです
初トラックバックで何をどうしたいいのか、よく分かりませんが
とにかく、どうもでした
 
高額納税者番付の人達のイメージ、毎日ステーキ食べてそう・・・
この程度の発想しか無いですけど、これからもヨロシクでっす
Posted by ぎっちょ at 2005年05月18日 23:46

編集長さん、こんにちは。
おっと、私が初TBでしたか。それは光栄です。今後とも宜しくお願い致します。


ぎっちょさん、こんにちは。
私のTBした記事については「へー」とか「あーそーなの」くらいに思って読んで頂ければ結構です。
私は満員電車で通勤しているので、高額納税者の人はとりあえずタクシー使えて楽そうだなくらいの発想しか私もありません。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月19日 00:20
TB有り難う御座います。
私見を申しあげさせて頂きますと、
今回の長者番付でも分るように
富の2極化が日本でも進行していると
思ってもよい局面に来つつあると思っております。

このような変革の時こそ抜本的な税制改革を
行い国内の富を守り、また外からの資産流入を
拡大すべきだと思うんですけどねぇ。

老人国家になり自分達が生き残るには
新たな労働力の流入や税源を確保するのが
大事だと思います。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月19日 00:32


トラックバックをありがとうございました。
また、機会があればなにとぞ宜しくお願いいたします。

Posted by エア at 2005年05月19日 05:45

すーさん、こんにちは。
すーさんのご見解にはまったく同感です。日本で2極化が進むことで、良い面と悪い面の両方があり、いずれにせよ対応が必要だと私も思います。



エアさん、こんにちは。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月19日 07:48
TBありがとうございます。
為替とか株とか資産運用とか、あまりにもお金の桁が違いすぎて
私にはまったく縁のない話しですが、為替王さんの記事は共感もてます。
次の記事が楽しみです。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月19日 07:58
トラックバックありがとうございます。
あまり株に関心がない私でも楽しく読ませていただきました。
今後もちょくちょく覗かせてくださいませ。
まずはお礼まで。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月19日 17:06
TBありがとうございます。
「正直者がバカを見る世の中になってほしくない」に同感です。
確定申告や納税だけでなく、いろいろな面で。

大きな運用会社ではなくて小さな運用会社というのも、意外といえば意外ですね。次の記事を楽しみにしています。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月19日 19:22
TBありがとうございます。
興味深く読ませて頂きました。
Posted by ちょこ at 2005年05月19日 20:12
TBサンクスです!

こちらの記事読みました。
流石ですね〜
ある意味、私がが言いたかったことが書かれてます。
つまり・・・
会社とか組織は、トップが才能あると、部下、社員の才能まで無限に引き出せると言うことだと思います。
いかがでしょうか?
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月19日 20:26
TBありがとうございました。
ここへ来てビックリです@@;すごい人気。
本文はもちろんコメントの内容も正確で鋭い!
私のところとはまさに畑違いかもです(笑)
疲れた時の気分転換にでもまた遊びに来て下さい!では。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月19日 20:36
初めまして。
私が書いている稚拙な内容にトラックバックありがとうございました☆
今私は経営学部生ということで興味のもてる内容が書いてあったりしました。
また覗かせてもらいます☆
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月19日 21:01
TBありがとうございます。
株や為替には興味がありますので、楽しく読ませていただきました。
為替王さんの率直なご意見は、とても貴重で素晴らしいものだと思いました。

また、覗かせていただきます。
ワタクシのブログはのんびりとやっておりますが、よかったらまた遊びに来てくださいませ。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月19日 21:38
トラックバックありがとうございます!
また覗かせていただきます。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月19日 21:39
TBありがとうございました。あまりにもすごいブログで私なんかの絵日記とは雲泥の差・・・(><)。コメントお礼も勇気がいりました。ただ私もお金に関する仕事をしていますので勉強しに覗かせて頂きます。

日本の人口は既に今年でピークアウトだそうです。ということはいよいよ超高齢化社会に突入、このままでいくと移民も受け入れざるを得なくなり、貧富の二極化はますます進むでしょうね。
でも、今の中国みたいに「低賃金を売り物」にする国にはなって欲しくないです。拙文失礼しました。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月19日 21:44

きーちゃんパパさん、こんにちは。
起業をされて、今後お会社がご発展されますことをお祈りしますと共に、ブログ上でその過程が見れますことを楽しみに致しております。



shibuyafaceさん、こんにちは。
これからも飽きられないように頑張りますので、また是非お越し下さい。今後ともよろしくお願い申し上げます。



watchworld77さん、こんにちは。
私たちの年金の大部分は大きな運用会社によって運用されているので、もっとしっかりして欲しいです。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月19日 22:29

ちょこさん、こんにちは。
今後ともよろしくお願い致します。




appare_ryomaさん、こんにちは。
まったくもって同感です。私はそんな素晴らしいトップに出会ったことはありませんが、素晴らしい上司には出会ったことがあります。しかし悲しいかな、そんな素敵な人に限って、会社から見れば反主流派のアウトロー的な存在だったりします。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月19日 22:37

B2さん、こんにちは。
お褒め頂きまして恐縮です。私は最近ずっとパソコンに向かっていて目が疲れているのですが、確かブルーベリーは目にいい食品ではなかったでしたっけ?ジャムもジュースもおいしそうですね。



麗那さん、こんにちは。
会社の株を買うことよりも会社に就職することの方がはるかにリスクが高いので、麗那さんのように就職活動に財務分析を生かせる人はすごいと思います。



いいオトコ研究所さん、こんにちは。
へっぽこサラリーマンの私は、ブログを拝見して勉強させて頂きます。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月19日 22:49

せきちゃんさん、こんにちは。
今後ともよろしくお願い致します。どうでもいいことですが、私はボーゲンしかできません。



山の猫さん、こんにちは。
独立開業!是非実現させてください。私も頑張ります。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月19日 22:58
トラックバックありがとうございます。
自分は否定的な意見を書きました、高額な報酬や投資先に疑問持ったためです、しかし考えて見れば誰も損をしていない、投資家は効率運用による資産増、運用者はそれに見合う高報酬、タワー投資顧問は優秀なファンドマネージャーを集めた結果の高報酬体制を確立した変り種ファンドの1つなのかもしれませんね。
自分は記事を書きながら何度も悩みました、自分の立場は中立か?憶測・推察でものはいうときは断定口調に為っていないか?あくまで自分の意見に過ぎない事を前置きしたり常に気をつけねば為りませんね。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月19日 23:59

長期トレンド探索中さん、こんにちは。
長期トレンド探索中さんのブログでのご見解は勉強になりました。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月20日 07:48
いやあ、ちょっと場違いのところに来ちゃったようです。
失礼しました。
長者になって運用に困ったらまた来ます。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月20日 14:28

baken_choujaさん、こんにちは。
ぜんぜん場違いなんてことはないです。ギャンブラーは孤独だと思いますが、相場師も孤独ですので、その点ではあまり違わないと思います。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月20日 15:49
TBありがとうございました。
この方はもはや「サラリーマン」ではないということでしょうね。
税金の有効的な使われ方に期待するばかりです。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月20日 16:04
こんにちわ!
TBありがとうございました!
世の中にはいろんな人がいるもんですね(^^;
それにしても100億円という金額は想像がつきかねます。。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月20日 16:44
TBありがとうございます。
TBしたのですが、livedoorではいらないこともあるので
コメントします。
いろいろの情報ありがとうございます。
再訪問させてください。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月20日 16:53
TBありがとうございました(笑)
凄い、TB&コメント数ですね(笑)

さて、ホント真面目に巨額の納税をされている方には、表彰状でも特典でもいいので、何かあげればいいのにな〜って、私も思います。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月20日 17:57
 TBいただきましてありがとうございました。

  サラリーマンで一位の方は本当すごいですよね。
  そして、こちらのサイトのコメントの多さに驚いております。
   私のサイトとは大違いです。

 そして、また、みなさんのコメントに丁寧にレスなさってて感心しています。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月20日 19:16
TBどうもです。

記事を興味深く拝見、続編が楽しみですね。

もうサラリーマンという枠からはみ出ているね。
私から見れば、要領のいい宇宙人といったところ(笑)
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月20日 21:48

不真面目な社長(管理者)さん、こんにちは。
おっしゃる通りで、私はマスコミの「サラリーマンが長者番付No1になった」という報道の仕方には違和感を覚えました。
社長さんのブログを拝見して、JALの今後は大丈夫かとますます心配になってきました。



m-tingさん、こんにちは。
私も100億円がどんなものかを1回見てみたいです。



dantotu1さん、こんにちは。
わざわざどうもありがとうございます。またどうぞお越し下さい。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月20日 22:59

たまちゃんさん、こんにちは。
たまちゃんさんのブログも凄いです。今後ともよろしくお願い致します。



おじゃうさ丸★さん、こんにちは。
私の記事よりも、おじゃうさ丸★さんのどっちが多い納税SHOWの記事の方が面白い・・・。くやしい・・・。



タカノワシさん、こんにちは。
タカノワシさんのブログでも取り上げてらっしゃるイカリソースについては、私は怒りを通り越して、老舗会社の結末としてとっても残念に思いました・・・。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月20日 23:10
 為替王さん、ご無沙汰しております。TBいただきありがとうございます。いつもながら鋭い視点ですね。2点目の理由が是非知りたいです。そのうち、書いてくださいね。
 ちなみに、タワー投資顧問は、私の敬愛する先輩が担当していて、取材に応対してくれたのも清原氏だそうです。
 ではでは。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月21日 00:35

調査員の「目」さん、こんにちは。
お久しぶりです。私はコメント欄に“調査員・・・”とあると何か調査されるのだろうかと、いつもどきっとしてしまいます。
清原氏が直接取材に応じてくれたとは、その先輩の方のご人徳ですね。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月21日 09:00
TBありがとうございました。
遅くなりましたが(;´▽`lllA``こちらからも、TB貼らせていただきました。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月21日 20:04

hostaの娘さん、こんにちは。
hostaさんのブログの記事はいつもオチが面白いです。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月21日 22:59
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきます。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月21日 23:51
TBしてもらえてたんですね。ありがとうです。
毎回バカなことばかり書いてますが、
万が一、また機会があることがあれば、TBしてくださいね。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月22日 14:25
理由はわからないですが、TB送信しようとしても、送信されませんでした。
記事が興味深かったので、是非TBしたかったのですが…。

また機会があればTBさせていただきます。
Posted by jun_sun at 2005年05月22日 17:19
TBありがとうございます。
ブログを拝見させていただいて、とてもためになり面白いと思いました。これからもチェックさせて頂きますね。
よかったらまた私のブログにも遊びに来てください☆
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月23日 02:03

jun_sunさん、こんにちは。
うまくTBできないことは私も経験ありますが、他の方もよくあるそうです。懲りずにまたお願いします。



ohさん、こんにちは。
またお邪魔させて頂きたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。



going_studyさん、こんにちは。
今後ともよろしくお願いいたします。またお邪魔させて頂きます。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月23日 15:26
TBありがとうございます。
問題点、2つとも納得しながら読ませてもらいました。
2点とも今後の日本経済を考える上でもっと真剣に議論しなくては
いけない問題だと思います。

1点目の高額納税者を評価するシステムとしては「納税分について
は使い道を決定できる」なんていうのはどうでしょう。
くだらない公共事業に使われるから脱税・節税が後を絶たないとい
う面もあると思います。役に立つ使われ方をするならばもっと気持
ちよく払うのにと思う人もいると思います。

含み損を抱えているわたしが言っても説得力ないですけどね。今後
もよろしくお願いします。


Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月23日 18:51

mitsuさん、こんにちは。
ある一定水準以上だけであっても、税金の使い道を自分で決められるなんてことになったら・・・。張り切って働いて、能動的に納税する人がたくさん出てくるような気がします。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月23日 22:10
トラバありがとうございます。初めてブログ拝見します。すごく面白くて読み漁っちゃいました。今後もちょくちょくのぞきに着ます!!
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月26日 00:48

ATSUSYさん、こんにちは。
ATSUSYさんのブログもとても面白く拝見させて頂きました。今後もよろしくお願い致します。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月26日 06:30

この記事へのトラックバック
昨年度の高額納税者番付、サラリーマンが初の1位。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050516-00000058-kyodo-sociで、ナニやってる人かとゆーと。投資会社のファンドマネージャさんでした。「担当するファンドの運用が好調で、成功報酬など推計所得は約100億円」資産
<$PingTitle ESCAPE $>【働く主婦の生活術】at 2005年05月17日 13:03
 毎度でござる!  昨日高額納税者が発表された! 栄えある全国一位はタワー投資の部長 清原 達郎氏であった。 その納税金額は36億9238万円{/hiyoko_thunder/}{/hikari_blue/}{/kirakira/}{/roket/} 推定給与が10,000,000,000(100億円)とのこ
<$PingTitle ESCAPE $>【“炎の弾丸男!!” 【富士山通信 vol.2】】at 2005年05月17日 13:54
本日より簡易RSSリーダーページをリリースしました。 この簡易RSSリーダーページでは、   ・ニュースブログ   ・著名ブログ   ・社長ブログ   ・投資ブログ そして   ・アダルト・エログ に分類し、RSSというXML形式で記述された
<$PingTitle ESCAPE $>【ブログでアクセスを10倍ふやす方法】at 2005年05月17日 17:30
高額納税者番付でサラリーマンが史上初の1位を取ったそうです。 彼は36億9000万も税金を払っていて、推定所得100億だそうです。ということは、40%を税金に持っていかれているんですね。 こんなバカな取り方があるでしょうか。 自分で稼いだお金の大部分を持って
<$PingTitle ESCAPE $>【長瀬桜子の「前進あるのみ!」】at 2005年05月17日 17:31
人気blogランキングをご覧下さい。 なんと当サイトが<font style="font-size:16px;color:Blue;"><b>17位</b></font>です。 これもすべて皆々様のおかげですm(__)m <A HREF="http://blog.with2.net/link.php?83326 target="_blank"">人気blogランキング</A> 今日は松
<$PingTitle ESCAPE $>【稼げる儲かるIPO株日記】at 2005年05月17日 22:29
夢は一攫千金な話 高額納税者・・・税金なんか一円たりとも多く払いたくない! そんな すぴさまですが、人様に覗き見られるほどの大金なら話は別です・・・ 今年も高額納税者が発表されたとのこと 一応、ニュースソースをペタ↓ http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/
<$PingTitle ESCAPE $>【すぴさまな雑記】at 2005年05月18日 06:34
 サラリーマンで初めて「高額納税者」いわゆる所得番付TOPにたった人は、昨年も8位ってことで・・・一昨年も31位と、いわゆる常連さんになりつつありますよね  しかし・・・この高額納税者の発表って言うのも、1000万円超の所得税額を申告した人の住所氏名を公表す
<$PingTitle ESCAPE $>【極私的映画論+α】at 2005年05月18日 16:21
 高額納税者の公示が先日行われたわけですが、第1位にランクされた人の推定所得は約100億円!!…。いったいどういう金額なのか想像つきません(汗)努力と成果に応じた報酬を受け取る仕組みが日本でも定着しつつある、といわれてもねぇ。  幻想に惑わされてはいけません。
<$PingTitle ESCAPE $>【ファーレンハイト212】at 2005年05月18日 20:40
いま携帯でニュースを見てたら2004年の高額納税者100位 いわゆる長者番付の1位が年収100億のサラリーマンなん だそうですねっ 企業年金運用担当の部長さんで成功報酬なんだそうですっ 一体いくら利益を上げたら100億円ももらえるんだろっ? 楽天の三木谷社長が3億ちょっと ホ
<$PingTitle ESCAPE $>【独り言】at 2005年05月19日 01:47
 長者番付トップの清原部長には驚きましたね! 給与推定100億円を稼ぎ出たタワー投資顧問の清原運用部長。⇒ライブドアニュース (納税額は36億9000万円)  この件で思ったのは、それだけ「投資」に集まるお金が増えてきた とうい社会の流れですね。
<$PingTitle ESCAPE $>【∞最前線通信】at 2005年05月19日 22:59
リンク: Yahoo!ニュース - 共同通信 - サラリーマンが初のトップ 04
<$PingTitle ESCAPE $>【まゆげぶたのココロ】at 2005年05月20日 08:25
 全国の高額納税者1位になったのは、納税額約37億円の「タワー投資顧問」運用部長の清原達郎氏です。推定100億円を稼ぎです、サラリーマンがトップになったのは納税額公示が開始された昭和58年以来、初の快挙です。 一昨年度の31位、昨年度の8位と順位を上げて
<$PingTitle ESCAPE $>【情報Bank】at 2005年05月20日 16:57
 高額納税者の発表があり、トップがサラリーマンとは・・・  いやはや、世の中変われば変わるものですね。    同時にジャンボ宝くじの発売も始まりましたね。  我が家は、ジャンボ宝くじに夢をたくして久しいのですが、おじじの口癖が「3億円当たったら即会社を辞めて、
<$PingTitle ESCAPE $>【時を刻む】at 2005年05月21日 20:05
所得番付の最新情報をチェック!ad2();         所得番付...
<$PingTitle ESCAPE $>【[TW] HOTWORDS】at 2005年06月15日 10:36
高額納税者の最新情報をチェック!ad3();         高額納...
<$PingTitle ESCAPE $>【[TW] HOTWORDS】at 2005年06月17日 15:30
ワタミをよろしく!
<$PingTitle ESCAPE $>【ワタミによく行くぉっさんのBlog】at 2005年11月02日 20:27
本文は「日本銀行」に関するニュース、ブログを紹介しています。
<$PingTitle ESCAPE $>【マネーライフ徹底研究】at 2005年11月05日 17:46
          情報起業LECTURE 23     ■■サラリーマン、主婦、学生の方へ■■やられました・・・・完全ほったらかし!?パソコンど素人がたった半月で8桁稼いでしまった衝撃の真実!いっきにお金を稼ぐにはネットしかない!はい、これ...
<$PingTitle ESCAPE $>【情報起業で自由のために稼いでいく・・・・】at 2007年03月07日 14:20