2005年05月21日

相場で破産する理由

********************
(1)FX取引は株の信用取引きのように期限があったりするのですか?(株は無期限信用も最近はありますが・・・)
(2)商品先物で家庭崩壊に至った人を複数知っています。経験的には外貨預金なら損してもせいぜい元本の10%程度ですが、FXは商品先物のようにリスクの高い取引なんでしょうか。
********************

「円資金だけでドル売り・円買いできる理由」(5/14記事)のところでいくつかご質問を頂戴しましたので、今日と明日にかけてお答えしたいと思います。


(1)について
株の信用取引には3ヶ月や6ヶ月といった期日がありますが、FX取引にはありません。株の無期限信用取引をイメージして頂いて良いと思います。ただ、FX取引にはスワップポイント(=スワップあるいはスワップ金利とも言う)というものが発生します。取引通貨ペアによって、スワップポイントを受け取ることができるケースもあれば支払わなければならないケースもあります。この点は、取引する前に、どの程度のスワップポイントが発生するのかをチェックしておきたいです。

(2)について
為替市場は基本的に、株式市場や商品先物市場と比較して価格変動率が小さいです。すなわち損したり儲かったりする程度の度合いが低いです。もっとも、株式市場や商品先物市場も市場価格の変動性そのものは、特別恐れるような高いものではありません。ではなぜ家庭崩壊に至る人がいるのか? セールスマンの対応や本人の意志にも問題はあるのでしょうが、主な原因のひとつは“レバレッジ”にあります。

FXをレバレッジをかけずに取引すれば、その為替変動リスクは外貨預金をしているのと同じです。しかし、レバレッジを何倍にしても取引すれば、商品先物取引よりもリスクの高い取引となります。レバレッジを過度にかけて取引すれば、やくざに囲まれて博打をやっているよりもはるかに怖い取引にもなります。

レバレッジをかけることは本来まったく悪いことではありません。ある株Aの価格変動率が40%で、ある通貨Bの価格変動率が10%であることがわかっているとき。通貨Bを4倍のレバレッジをかけて取引して初めて、株Aを普通に取引するのと同じリスクになります。3倍以下であれば、レバレッジをかけているにもかかわらず、株Aよりも低い価格変動リスクしか抱えていない計算になります。

このように、FX取引にしても商品先物取引にしても、「リスクが高い」、「怖い取引だ」と感じるのはなぜなのか?その理由を探り理解すると、どのように対応すべきかがわかってきます。その上で、自分の投資スタイルに合うかどうかを判断したいです。しっかり仕組みを理解することで、「危険」と思っている取引から身を守るだけでなく、場合によってはその仕組みを自分の資産形成の味方にすることもできます。

*レバレッジをかける=手持ちの資金以上の取引を行うこと。 「鈴やんとドラちゃん その3」(3/31) をご参照。



●みんなが見てる注目記事!
昨夜もトラリピ大フィーバー!トラリピだけで年収 800万いける?
iサイクル注文、最大月間利益100万円突破!最高年率換算利回り372%!
原油5年ぶり一時50ドル割れ。今後の原油投資のご相談と対処法 〜原油はなぜ下落しているか?底値はいくらになるか?〜
日経新聞も注目!「FXの損失が発生しないオフセッ ト注文」
ワンタッチで為替予想。自動FX予測「ぱっと見テク ニカル」
どうすればトラリピで月々5万円稼げますか?
日本国債急落!資産防衛対策が大ヒット!おめでと う!
FXハイレバレッジ(最大300〜400倍)業者
誰でもできる! 元手0円から1時間後に10万円に増 やす方法!?
見てスグ分かる為替予想「みらいチャート」
ネットで予約→成田で受取!手数料最大98%OFF!  マネパの外貨両替・受取サービス、利用者急増中!


免責事項
この免責事項は本ブログを利用されるすべての閲覧者に適用されます。なお、本ブログの情報の利用者は、この免責事項の内容を承諾した ものとみなすことをあらかじめご了承ください。 本ブログは情報の提供を目的としており、投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではあり ません。本ブログの情報は、作成時点で、信頼できると思われる各種データや情報に基づいて作成しておりますが、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が、本ブログの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても本ブログ運用者 は一切の責任を負いません。 FXはリスクや損失が常に存在する金融商品です。取引を開始するにあたっては、閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。 本ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提 供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。


◇◆◇◆◇ 要注意!「為替王」をかたった情報にご注意ください。 ◇◆◇◆◇
私が執筆している情報は下記の3種類のみです。
(1)このブログ「為替王」
(2)メルマガ「週刊為替王」(毎週1回金曜夜。発信元はメルマガ管理会社「まぐまぐ!」)
(3)ブログ「為替王」でご紹介している投資マニュアル、ガイドブック。
上記以外は、為替王とは一切関係がありませんので くれぐれもご注意ください。



●為替王特選! 史上最強のFX会社 「FX王」

FXで賢く運用するなら、複数の口座を作るべきです。
システム障害で、注文ができない!といった、はがゆい状態は絶対に避けるべきだと考えます。
ご自身の取引手法・取引通貨・戦略(短期・長期?)・情報力・資金量などを考慮して、
FX会社の王様=『FX王』のなかから複数の会社を選んで口座を作ってみることをお勧めします。


  • シストレ王

    裁量+シストレ!新しい形のFX「「トライオートFX」です。クイック仕掛けを使えば、実際に利益を出した仕掛けをわずか 2ステップで設定可能!だから、時間も手間もかからない!これからのFXは『仕掛け』で攻略!

  • 総合バランス王

    DMMFXは低コストとして人気のある会社。取扱20通貨ペアに関しては業界最狭水 準のスプレッドで提供しています。また、PC/スマートフォン共に操作性に優れ た取引ツールも好評です。DMM.com証券は国内口座数第1位※2016年2月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2016年2月口座数調査報告書)

  • トレード王

    「少額1,000通貨」「手数料無料」「スプレッド0銭台」など、取引しやすいFX会社は増えていますが、それら3つの条件がすべてそろってい るのが外為ジャパン。少額からでも、デイトレなどアクティブなトレード手法で夢を目指すのに最適。

  • スワップ王

    セントラル短資FXは スワップ派に最も人気のある会社。業界最高水準のスワップ金利は毎日受け取れる。100年の歴史を持つセントラル短資のグループ会社。
    投資金は全額信託保全がされ安心。大手証券会社と同等の第三者格付けを持つ金融機関として評価が高い。

  • 固定スプレッド王

    GMOクリック証券のFXネオでは、スプレッドを原則固定で提供。コストは業界最安値水準。 加えて、『FXroid』『iClickFX』などスマートフォントレードツールも充実。人気!

  • 資産安全性王

    寝ている間も有効活用し、相場に貼り付くことなくことなく効果的に収益を積み増す可能性があるFX業界唯一の注文機能とは?信託保全スキームも金 融業界最高水準のため、ペイオフ対策として富裕層が地方銀行の資金をM2J社にごっそり預け替えたという逸話も。

  • くりっく365シェア王

    手数料は業界最安値水準。ウィンドウのレイアウトは自由自在、チャート上からもそのまま注文可能な高機能取引ツール「はっちゅう君365 」に加え、スマートフォン取引アプリも完備。くりっく365でもGMOクリック証券はおすすめです。

  • チャート王

    世界中で利用されているMetaTrader4を採用!チャートも充実しています。その他、「FXTFミラートレーダー」ではFX自動売買サービスも提供 。【バイトレ】ではバイナリー・オプションも取引可能。幅広い投資を検討中の方におすすめ。

  • 少量通貨取引王

    2012年度オリコン顧客満足度ランキングのFX取引総合部門において、総合第1位のLION FX!約定率は99.9%(矢野経済研究所調べ)と安定して おり、各通貨低スプレッドで提供、1,000通貨取引も可能。各種お得でユニークなキャンペーンも多数実施中。テレビCMでも有名なヒロセ通商です 。

  • 総合バランス王

    外為どっとコムは、FX4部門において2年連続No.1 ※FX「取引ツールの使いやすさ」「お客様サポート体制」「情報量」 「システムの安定性」の4部門。『FX取引者におけるFX会社イメー ジ調査(2015年6月時点)』(企画:株式会社外為どっとコム 調査機 関:株式会社クロス・マーケティング)

  • 安心・信頼王

    親会社がJASDAQ上場!提供されている豊富なマーケット情報も高い評価を受けています。加えて、ツール面も充実しており、高度なテクニカル分析が一 目でわかる「ぱっと見テクニカル」は必見、ハイスピード注文機能も備わっており、トレード性も非常に高い。

  • 手数料王

    99%の約定率と米ドル円スプレッド0.6銭、リアルスプレッド業界No.1!健全な財務状況を誇るIGグループの一員で、グローバ ル金融企業として確立。新興国通貨も多数取引可能な会社です。



●為替王特選! お勧め金融商品



  • バイナリー王

    1000円未満・10000円未満とペイアウト金額が選べる「バイトレ」 「ラダーバイナリー」「レンジバイナリー」「タッチバイナリー」と 3種類の購入方法を搭載。FXTF未来チャート・セミナーなど バイナリーオプションを取引する為のサービスが豊富。

  • 銘柄最多王 IG証券

    CFD銘柄数は業界最多の7,200銘柄以上(2014年6月現在)。世界各国の株式はもちろん、株価指数の他、金・原油などの貴金属・エネルギー から金利・債券まで様々な銘柄の取引が出来ます。さらに親会社のIGグループはCFD実績(リテール部門)世界No.1。お取引された い銘柄がきっと見つかります。


【FX王(えふえっくすおう)】とは?

為替王公認の優良FX会社。FX取引(外国為替証拠金取引)を提供する金融機関は現在100社超。
その中で、プロの視点で本当に優良と判断できる会社はごくわずか。
今回、【FX王】に認定した業者様の基準ですが、日々寄せられる為替王読者の声、為替王独自の財務・信用力分析、プロの視点でのサービス内容 の評価、為替 王人脈によるウラの(!?)評判など。加えて、実際訪問しての調査(ケースよっては社長様・幹部クラスの方と面談)、社員の方の人柄、対応の仕 方など、調 査項目は多岐に渡ります。 その上で、経営陣や社員の方々がFX業界の発展のために情熱を持ち、顧客本位のサービスを実践し、独自のサービスを展開する努力を惜しまない真 の優良FX 会社のみを厳選し、【FX王】に認定しております。

本ページに掲載していないFX業者がだめだということではありませんのでご了承ください。
実際に候補に挙がり、あと一歩でFX王に認定できるFX会社さんもいくつかございます。
本ページの情報は私「為替王」と協力会社株式会社インタースペースが独自に調査したものを公開しています。その情報の正確性につい ては随時精査しますが、完全性は必ずしも保証されていません。また、サイト内情報を利用した結果に対しての責任は負いかねます。
本ページに掲載されているFX業者のサービス内容・文言についての問い合わせ・修正希望・優良FX業者様の追加掲載希望などは協力会社までお願い致します。
FX取引は運用方法によっては魅力的な金融商品だと思いますが、リスクも存在します。
くれぐれもご自身の判断と責任においてお取引ください。

【FXのリスクについて参考記事】-------------------------------------------------------

?“FX取引が危険!”の理由は
?今こそレバレッジの管理
?FX取引は危険だ!
?相場で破産する理由


おかげさまで3万部突破しました!
みなさん応援よろしくお願いいたします。

mag2year_free_0000166896



 「週刊為替王 〜プロが答える無料資産 運用相談メルマガ」
まぐ まぐ!マガジンID:0000166896 無料登録フォーム
●為替王人気記事

外貨預金とFX外貨投資の比較
ボーナスで投資するとしたら?
FXで224億円の巨額申告漏れから明らかになった事実
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kawase_oh/22643277
この記事へのコメント
自分には読者の質問に答えるブログは作れないなと理解しました。別の路線で頑張ります。本職の方が無料で質問に答えるブログ・・・・恐ろしい。

それとコメント・トラックバックのところに投資・経済系のブログの方がズラリと集まっていて面白いです、地道なトラックバックの成果ですか?

しかし幾らトラックバックを繰り返してもサイトに説得力が無ければ何度も足を運んでもらう事は不可能、敵わないな思いました、降参です。今後は読者の1人として定期的に通わせていただきます。



Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月21日 17:12
為替王さん、納得の文章です。
そうレバレッジは重要ですね〜為替は、分散投資には2通りあると思っていて、自分は通貨の分散と時間の分散ですね。
通貨の分散をすれば、国という銘柄に投資をしているようなものなので、どんなに相場変動が激しくても同一方向にはいかないし安全です。やくざに囲まれるような事はありません^^。
あとは私は時間の分散をけっこう気にしています。欲しいと思ったレートでも時間をかけて一月の値幅と一日の値幅を考えてからじわ〜とポジション構築をしています。

それでは、良い週末を

Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月21日 17:55
為替王さん こんにちは。
日本株に対しあまりよいコメントを出せない私ですが、実は金(現物)と海外銀行口座ぐらいしかしておりません。むかし株をしてましたが。
しかし、外為取引を始めようと数年間勉強してきまして、ようやく重い腰を上げる決心がつきました。
レバレッジについてですけど、要は頭金500万で時価5000万相当の土地付き住宅を「買う」のと同じ考えですよね?地価(相場)があがれば評価益、下げれば評価損。ついでに我が家は評価損(笑)
あと、レバレッジ一倍で評価損を抱えたら強制手仕舞いがおきにくいので逆にリスク高くなりますよね(損失確定したくないため)?高レバレッジなら予想に反したら強制手仕舞いで損失を確定できますしね。レバレッジだけが問題でしょうか?
長文失礼しました
Posted by よしざわん at 2005年05月21日 18:06
(*゚ x゚) ヒョー 相変わらず凄いですな。
上の方もコメントで書いてたけど、プロが無料で質問に答えちゃいますって、かなりパンチが効いておりますよっ。

リスクなどについてはここ1年くらいでやっと、朧気ながらわかってきましたわっ。
ちょっと前までは「商品先物」とかは無条件に「恐ろしいもん」って思ってたし。

でも、まだこゆ考え方をなさってる方は多いみたいですねー(レックの周りだけかしら?)、投資って聞くと、「破産」等のネガティブなイメージに直結させちゃうみたいな。
そういた方への啓蒙活動としても素晴らしいブログでござるm9っ゚ x ゚*)

あれ?なんかちょっと話ずれたかな。。←
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月21日 18:47
自分が未知の分野は、知らない=怖い と考える人が多いですね。

しっかりした知識を、学びながら、挑戦してほしいものです。

破産のほとんどが、知識の不足によるものだと考えます。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月21日 22:26
おぢゃまします。練習で為替証拠金のお験し版を始めて一週間くらいたちました。架空の資金ですが、本番に備えてレバレッジを利かさないでやってます。損切りの大切さをここで教わって、元手資金で1万円の損が出たら(5,000ドル買って、2円円高になったら)決済するポジションにしてます。でも、元銀行マンの部長は「俺の知り合いは○○国債でウン千万円損したんだぞ!プロでも損するのに素人が為替なんかやめとけ!」と怒ります。サザエさんちの波平みたいです。数千万の財産があることもすごいけど、どして、そんなに損するまで買っちゃったのか謎です。大金に目がくらむとついつい手が出ちゃうんでしょうか?レバレッジの甘い罠に負けないように、大切な小銭をコツコツ貯めていけるようになれればいいなって思って今夜も勉強続けます。
Posted by 素人代表134番〜小銭にゃんこ at 2005年05月21日 23:00

長期トレンド探索中さん、こんにちは。
御ブログではいろんなニュースをピックアップされていて、それぞれについて興味深いコメントがされていることに私は脱帽です。複数のニュースサイトを見ている時間がない人や、ニュースを鵜呑みにしたくない人にとって、長期トレンド探索中さんのブログはお薦めだと思います。



dmuraさん、こんにちは。
時間の分散というのがとても興味深いご表現だと思いました。
「じわ〜っ」とポジション構築することで、「かっ」と熱くなって「さっ」とポジション構築した後相場が逆方向に動いて「はっ」と青ざめるリスクが減ると思います。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月21日 23:21
たしかに商品はイメージ悪いですよね。
仕事中に時おり
「○○さん!今とうもろこしが大変なことになってます!!」
とか
「冷凍えびがチャンスです」
とか電話が来ますが、そんな出来事も原因かと思います。

アメリカの富豪がプレミアのマンUを買収して騒ぎになってますが
為替を始めてからそういうニュースも別の視点で見れるようになりました。
Posted by 太郎 at 2005年05月21日 23:21

よしざわんさん、こんにちは。
家を買うのもレバレッジをかけてるというご指摘はおっしゃる通りで、個人の資産における不動産のリスクが高すぎると言っていた人もいました。投機はともかく、実需であればある程度は仕方ないのかなあと私は思います。
高レバレッジで含み損が発生して強制手仕舞いに従える人はいいと思います。追い証をずるずる差し入れ続ける行為は避けたいです。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月21日 23:32

LECさん、こんにちは。
応援して頂きまして大変嬉しく思います。
私が読者の方のご質問にお答えすることに、どれほどの意味があるのかわかりませんが、既存の金融機関の個人投資家に対する姿勢(傲慢さ、金融商品を理解できていない人間がそれを売っているレベルの低さなど)への批判も込めているとご理解頂ければ幸いです。


植木屋の恋愛事情・株式上場2005さん、こんにちは。
まったくおっしゃる通りだと思います。知識を身に付けることで破産から身を守り、さらに勉強することで資産を増やすことができると私は思っています。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月21日 23:45
為替王様。はじめまして。。
投資歴7年、36歳の男性です。
これまでは株式一本やりでしたが、投資額が増大するにつれ、
ちょっと、びびりが入って来たので、資金の分散というか精神的な休養を求めて、初めて、米ドル建てMMFを購入してみました。
積み重なって増えていく資金に、今は自分の器が追いついていけないので、
ポジションも縮小し、気持ちを入れ替えています。。
今後も投資で勝ち続けていける自信はあるのですが、階段が段々と高くなっていくと心境は弱気になってしまいます。
どこかで守りに入ってしまうんですね。
関係ないようなお話をして申し訳ありません。
機会があれば、「お金の器」について学ばせて頂ければ幸いです。
これからも、宜しくお願いします。。
Posted by レノン at 2005年05月22日 01:44
為替王さん、こんにちは(^-^)いつも楽しく拝見させていただいてます。
破産する理由として、レバレッジを利かせ過ぎたり、損切りできずにいたりで、リスクを取りすぎることが一般に言われますが、
トレードで生き残るには、1トレードあたりのリスクは自己資金の何%程度が適切だと思いますか?

ある本では、2〜3%にとどめた方が良いと書かれていましたが、
私自身は、1トレード当たり10%程度の最大リスクを損切りの目安としています。
Posted by オレンジ at 2005年05月22日 10:44
為替王さん お久しぶりです。毎回、しっかりと参考にさせていただいております。
http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/22534705.html#comments
で、為替王さんも失敗したことがあると書かれていてホッとしました。
私も、これまでに強制ロスカットに3回ほど引っかかり、その都度、かなりの痛手を負ってきました。「家庭崩壊」という言葉が頭をよぎったこともあります。今現在、そうした失敗が教訓になっているかどうか怪しいところはありますが、未だにこの世界に残れていることに満足してます。
為替取引に於いて、レートを占う以上に「レバレッジ管理」は最も基本的なテーマだと思います。どれだけ優れた予想をする人でも100%というのは有り得ないでしょうから…。
「先物で破産した」という言い方は、先物を悪者にして自分を正当化しているに過ぎないと感じるので嫌いです。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月22日 14:50

小銭にゃんこさん、こんにちは。
まったく小銭にゃんこさんのおっしゃる通りです。付け加えさせて頂くと、元部長さんの知り合いの方が数千万円損している陰で、数千万円儲かった人もきっといます。勉強しているかどうかの差だと思いますので、私も小銭にゃんこさんに負けないように日々勉強しようと思います。



太郎さん、こんにちは。
もし迫真の演技でそう言われたら・・・、冷凍えびにどんなチャンスがあるのか、ちょっと気になってしまいます・・・。
過去には欧米間の企業買収(M&A)が、EUR/USD相場を動かした要因だと言われたこともありました。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月23日 15:57

レノンさん、こんにちは。
私はレノンさんのお考えや実際に取ってらっしゃる戦略に大賛成です。
私はかつて上手くいった後、びびることを忘れて調子に乗って失敗し、利益を帳消しにしてしまった経験が何度かあります。なので、レノンさんの爪の垢を煎じて飲ませて頂きたいです。
武田信玄は才覚あると自惚れている武将よりも、臆病な武将を重用したと言われています。この言い伝えはとても含蓄があると私は思っています。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月23日 16:04

オレンジさん、こんにちは。
とても重要な論点だと思います。
2%や3%などが本来は良いとは思いますが、個人投資家の場合、そうやっているといつまで経ってもおカネがなかなか増えないので、給料などキャッシュインフローがある投資家の場合は、10%程度まで許容する戦略であっても特別リスクを取り過ぎだとは思いません。
私は自分の勝率なども考慮したいと考えます。最大で20%の損失まで耐えられるとして、自分の戦略が最悪で4連敗までの可能性があると仮定すると、1トレード当たりの損失許容度は5%だ、というように考えています。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月23日 16:14

ヒロさん、どうもこんにちは。
私は大損をして、本当に自殺をしてしまいたいと思ったことがあります。最近でも想定以上の損をしたときは自分の足で立っていることすらできなくなり、へたり込みます。
ヒロさんのように勇気を持って厳しい環境で相場にチャレンジされている方を私は尊敬します。
Posted by <$CommentAuthor ESCAPE $> at 2005年05月23日 16:24
こんばんは、為替王さん(^-^)/
なるほど、自分のシステムの勝率も考慮して最大何連敗しそうかというのを
考慮に入れるわけですね。ありがとうございます、勉強になりました!
Posted by オレンジ at 2005年05月23日 22:01

この記事へのトラックバック
破産の最新情報をチェック!ad5();         破産 サイト...
<$PingTitle ESCAPE $>【[TW] HOTWORDS】at 2005年06月17日 20:05
「外国為替証拠金取引はコワイでぇ、素人さんは手ぇ出したらあかん」(何じゃコリ?ナニワ金融道の見すぎ? (;-"-)/~~ ビシビシ!)って人の 、『 コワイ 』 理由はたいてい『 レバレッジ
<$PingTitle ESCAPE $>【▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!】at 2006年01月16日 12:18
赤線が実際私が取引を行っている数量で行った場合です。ドローダウンが最大で15%となっています。マニュアルではさらに安全に取引をして頂くため、ドローダウンが10%以内となるような数量を設定しています。その数量で取引をした場合、青色の線の様な結果となります。...
<$PingTitle ESCAPE $>【FXデイトレードで20万円をわずか1ヶ月で73万円。】at 2007年08月22日 22:27
パソコン初心者でもできる 究極の簡単システムトレード FX初心者必勝法・外国為替証拠金取引で 月200%の利益を稼いだ方法 FX,外国為替証拠金取引で稼ぐ!FX,外国為替証拠金取引で儲ける!FXで月200%の利益! FX・外国為替証拠金取引で資産形成! ...
<$PingTitle ESCAPE $>【BIGBANGFX(外国為替証拠金取引)自動売買システムトレードで稼いだ方法】at 2007年09月21日 08:58
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「改訂版:FXパラレルトレード〓【負ける理由が見つからない・視点が全く違うトレード法】で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である FXで簡単に稼ぎた...
<$PingTitle ESCAPE $>【改訂版:FXパラレルトレード〓【負ける理由が見つからない・視点が全く違うトレード法】で稼ぐのはあなた?】at 2007年10月30日 10:47
私は、ライブドアショックの時、笑いが止まりませんでした。2006年1月、市場がパンクし、投資家の...
<$PingTitle ESCAPE $>【FX初心者必勝法】at 2007年11月09日 20:19
FXが根強いブームですね。手法もさまざまで、キャピタルゲイン狙いの片張りから、スワップ狙いの逆相関トレードまで実に多彩です。円キャリートレードが盛んなときは、どんな手法でもまず損を出す人はいませんでしたが、サブプライムショックに代表されるような世界的に大き...
<$PingTitle ESCAPE $>【だらだらすごして一気に稼ぐ情報商材アフィリ】at 2007年12月05日 23:05
 さわさわさんの手法で豪ドルを検証、リピートイフダン・トラップトレード/収益を最大化するキザミ値幅とは?  予め値幅を決めての..
<$PingTitle ESCAPE $>【外国為替証拠金取引・FXって面白そう!】at 2008年10月08日 08:38
 リスクを限定したはずの、トラップトレード戦略で失敗!  さわさわさんの戦略の落とし穴とは?
<$PingTitle ESCAPE $>【外国為替証拠金取引・FXって面白そう!】at 2008年10月08日 08:39
 下げトレンドにおける「さわさわ戦略」には、注意が必要です。  豪ドル/円は、7月21日の最高値から2300PIPSを超える急落です。  9月中旬から...
<$PingTitle ESCAPE $>【外国為替証拠金取引・FXって面白そう!】at 2008年10月08日 08:40
 さわさわさんの戦略(一定値幅の買いポジション)では、直近高値へ達すると、持ち高がなくなり上伸を指をくわえて見ているだけとなります??..
<$PingTitle ESCAPE $>【外国為替証拠金取引・FXって面白そう!】at 2008年10月08日 08:40
 さわさわ戦略(リピートイフダン・トラップトレード)には、損切りしない方法と、損切りする方法があります。  両者の収益の差を...
<$PingTitle ESCAPE $>【外国為替証拠金取引・FXって面白そう!】at 2008年10月08日 08:41
 長期にわたって相場で勝ち続けるには、理論的、或いは統計的、 或いは経験値でもかまいませんが、「拠り所」が大切です。  強い「拠り所??.
<$PingTitle ESCAPE $>【外国為替証拠金取引・FXって面白そう!】at 2008年10月08日 08:41
 株式の場合は、「三種の神器」が不可欠といわれますが、さわさわ戦略採用の私のFXツールは、場帖(高安日足データ)と、大きなグラフ(ド...
<$PingTitle ESCAPE $>【外国為替証拠金取引・FXって面白そう!】at 2008年10月08日 08:42
 「為替王」さまのブログに、私達の年金原資が、昨年だけで5兆8千億円(3.87%)も失われたと聞いてビックリ\(~o~)/  私達の公的年金(厚生宮.
<$PingTitle ESCAPE $>【外国為替証拠金取引・FXって面白そう!】at 2008年10月08日 08:42
 2007年11月、アメリカの会計監査院は、アメリカ政府の財政破綻宣言を行った。     →大富豪達のドルへの決別宣言  その内容は、「累??..
<$PingTitle ESCAPE $>【外国為替証拠金取引・FXって面白そう!】at 2008年10月08日 08:43
 一定値幅で網をはるリピートイフダン・トラップトレードにおいて、攻撃のための弾を撃ちつくした場合の対応法です。  さわさわ戦...
<$PingTitle ESCAPE $>【外国為替証拠金取引・FXって面白そう!】at 2008年10月13日 15:05
 豪ドル円、7月からの下落幅41円は、過去5年間のヒストリカル・ボラティリティからは下限と判断できます。  その理由を、簡易計算してみの..
<$PingTitle ESCAPE $>【外国為替証拠金取引・FXって面白そう!】at 2008年10月23日 12:00