2007年09月30日

読者のみなさまからのお便り

********************
私は、2005年4月から株式投資を始めました。
同じ頃、夫がFX投資を始めましたが、レバレッジのかけすぎから、急激な円高に勝てず、130万も損をしました。それからは、「絶対FXなんかしない!」と言ってます。
その頃の夫は、夜もあまり眠らずにパソコンにしがみついていて、それをそばで見ていた私は、「FXって大変なんだなぁ。私には無理!」と思ってました。それから2年ほどたち、友達がFXをしていて、「スワップが貯まって楽しいよ。」と薦めてくれたので、やってみることにしました。

でも、夫の件で恐怖があったので、為替王さんの「外国為替必修講座」と「カレンダー」も購入し、勉強しました。買って良かったと思います!
特に「購入者限定メルマガ」が気に入ってます。相場のその時々に合わせた内容なので、とても勉強になります。
300問300答も購入して、今少しずつ読んでます(^_^)b
すごいページ数なので、じっくり読むと時間がかかります。
読んでいてすごく楽しいです。

今はレバレッジを3倍以内に抑えて、長期投資にチャレンジ中です。
円高になると、どうしても含み損が出て、スワップも少なくなって不安になりますが、 レバレッジを低くしているため、耐えることが出来てます!

毎日ブログ楽しみにしています!がんばってください。

それと、お願いなのですが、私は、
FXとIPOでどこまでやれるの?日記

というブログを書いているのですが、為替王さんのブログの個人サイト集の仲間に入れてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

ちぇりー
********************

ちぇりーさん、こんにちは。
“FXで資産運用”とひと口にいっても、ちぇりーさんのご主人のように夜も眠らずにパソコンに張り付いていたのに結果的に大金を失ってしまうケースと、「スワップが貯まって楽しい」とおっしゃるお友達のケースと、いろいろ差があると思います。『300問300答』では、そのあたりの原因や背景などすべてを含めて徹底的に解説し、そこから私たちが何を学べばよいのかについて書いてありますので、ぜひご参考にしてください。





********************
為替王様。
以前サブプライムローンの質問をした小池と申します。「外国為替必修講座」
自分も購入しました。今回の円高を機に一から勉強し直そうと思います。

2005年9月、マネックス証券に8万円を元手に多少のロングポジション(ドル6千、ユーロ2千)を作ったを思い出し、つい先日覗いたところ、ずいぶん増えていてびっくりしました。スワップポイントの威力を改めて知ったところと同時に、為替王様の理論の正しさを確認しました。

今回の失敗を思いますに、原因は自分自身の「欲望」と「不安」にあると思います。
動かなければ確実に儲かるにもかかわらず、目の前で動く相場を前にパニック的に売ってしまい、運用損をだしてしまったのです。つまり、世界を相手に戦うにはいかに自分の感情をコントロールし、冷静に行動できるかにかかってくるのでしょう。

質問ですが、為替王様はじめプロのトレーダーはいかにして自らの感情をコントロールし、冷静な判断を維持しておられるのでしょうか?日頃からなにか心がけていることはありますか?

季節変わりですが、お体に気をつけてがんばってください
********************

小池さん、こんにちは。

感情のコントロールについて、正論をいえば、個別の相場分析・経済分析やリスク管理技術の習得の積み重ねが大事だと思います。具体的にいえば、たとえば限定メルマガ30号の新内閣と為替レートの法則や、29号の日銀利上げと為替レートの関係など・・・、それらひとつひとつは知らなくても致命傷にはならないかもしれませんが、ひとつひとつ押さえて基礎を固めた人とそうでない人とでは雲泥の差ができます。そうした個々の研究の積み重ねが精神的な基盤もつくってくれるように思います。

もうひとつ邪道(!?)ながら、プロの感情コントロールに大きな役割を果たしているのが、組織の制約です。短期売買中心のトレーダーであれ、長期投資中心のファンドマネージャーであれ、完全に自由に売買できるわけではありません。全体のポジション量についてはもちろん、個別の銘柄(通貨)ごとの最大投資比率など、リスク管理についていくつか制約があります。「いまこれを買えば絶対儲かるからもっと買わせてくれ!」といっても限度額以上は認められません。これが巨額の損失の可能性を未然に防いでくれます。
個人投資家の場合ですと、リスクをコントロールしてくれる「もう一人の自分」ですとか、絶対守るべきことが書き記された紙やノートがあるとよいのではと思います。





********************
為替王様 はじめまして。いつもブログの方を拝見させて頂いております。
私は2000年くらいから株を始め、主に林輝太郎氏の著書などにより、うねり取りなどを行ってきました。もちろん売りもやりました。しかし、結局「株をテクニカルで儲けようとするのは自分には無理だ」という結論に達しました。それからも不動産投資を調べたり、日本で販売されている投資信託を調べたりしましたがとても投資意欲が湧くものではありませんでした。最近、オフショアのファンドに面白い物がある事を知って、そちらで資産運用しようと考えておりました。その中で、為替リスク等を考えているうちに、FXや外貨預金に興味を持ち始めました。FXの仕組みは一応理解しているつもりですが、以下のような疑問を持っているようなレベルです。
・リスクを最小限にしながら期待リターン値を最大にするには?
・スワップがマイナスになるポジションを持つ積極的理由はあるのか?
・長期投資の場合に重要なのはファンダメンタルズ?どのような要因を考えればいいのだろう?

私は、日本経済の将来に非常に悲観的観測を持っておりますので、長期的にみて円は安くなる方向、ドルはいずれ復活する、ユーロ・ポンドは現在は高水準と考えております。なので「USDを買ってGBPを売る」などという事を考えてしまうのですが、「それでは、おいしいスワップがないではないか?」となってしまうので、「潔くUSDを安い所で分割して拾おうか?」となり、「うーん」と悩んでいる所です。

そこで、為替王様の「外国為替必修講座」と「FX投資問答集」のどちらかを購入させて頂き勉強しようかと考えているのですが、どちらがお薦めでしょうか?
(1)「外国為替必須講座」
(2)「FX投資問答集」
(3)「外国為替必須講座」→「FX投資問答集」の順に読む
のいずれかと思いますが、ご意見を頂けませんでしょうか?
(Mさん)
********************

Mさん、こんにちは。

「通貨別の取引高シェアを知っている」、「通貨単位で使われる“本”と“枚”の違いを知っている」、「為替ディーラーやヘッジファンドなどプロの実態もわかっている」、「EUとユーロ圏の違いやそれぞれの構成国を知っている」、「FX取引のレバレッジ計算式やスワップポイントの理論値算出方法も頭に入っている」、「“10年債入札でヘッジ売り先行の利回り上昇”の意味が説明できる」、「どのような人がファンドマネージャーになっているのか知っている」、「ナンピンの是非と、ナンピンをしても良いケースをすらすら言える」、「新興諸国の格付けをだいたい知っている」、「昔大騒ぎされた不良債権の最近の状況を把握している」、「企業決算期と為替レートの関係を知っている」、「アジア通貨危機の通貨変動について説明できる」、「投資信託の為替ヘッジ“あり”と“なし”の違いがわかっていて、どの場合に為替ヘッジありが重要で、どの場合には為替ヘッジなしてよいか? その判断基準を知っている」、「1973年に変動相場制が始まって以降の、“名目実効為替レート”と“実質実効為替レート”のチャートが頭に入っている」

もし、Mさんが以上のようなレベルでいらっしゃったら、「FX投資問答集」は必要ないと思います。


「外国為替必修講座」では、限定メルマガでもタイムリーな実践的分析手法を掲載し(ご参照:30号29号28号・・・)、ご好評いただいておりますが、できれば、「FX投資問答集」で土台となる部分をしっかり固めていただければと思います。その土台部分は、FXだけでなく、株式、債券(国債)投資にいたるまで幅広く生かすことができ、みなさまがそれぞれ自分なりの資産運用戦略を構築するのにきっとお役に立てると思います。





********************
いつもブログやメルマガで勉強させていただいておりますsonata_mizushimaです。ちなみにまだ産まれておりませんので・・(笑) 前回のメールを紹介していただいたとき、チャートをつけていると覚えていただいていてすごくうれしかったです。ありがとうございます。チャートをつけてかれこれ1年になります。まだつけるだけ・・・というのが情けないところですが・・・。

 事情があり、運良く自己資金10万円に50万円を足した金額で投資ができるようになりました。そのときはすでに米ドルが120円をこえており、少しだけ120円台で米ドルとユーロを買って保有していました。そして今回の円高です。いつもはスワップ重視でそのまま時が過ぎるのを待っていたのですが、今回は予想以上に円高が進み、このままではロスカットの危険性も!!という危機感と為替王さんのブログを参考に高値で買っていた分だけ損切りをしました。おかげさまでまだ生き残っております。

 ところが、私がFXをやっているのを見て最近FXを始めた主人が(ちなみに主人はニュースを鵜呑みに取引をするのみで、チャートなどはつけていません。無理な取引をして何度もロスカットにあい、そのたびに私が円高になるって言ったからだのニュースの通りに動かないだの人のせいにします。かれこれ30万くらい損してます)、「1年たったけど利益でた?と聞きます。」この円高で含み損がでているから利益はでていないというと、「だめじゃん」のひとこと。へこみます・・・。
 私の取引にも口を出してきて、「利益を出すことが目的なんだから多少のリスクもしょうがない」というのです。人の意見に惑わされてはいけないとわかっていながら負けそうになります。すっかり愚痴になってしまいました。長々とすみません。

投資は本当に精神力も大事ですね。今日の「冷子さんの戦績」もプリントアウトしました。損切りについてのアドバイスです。とても力づけられるお言葉でした。
 ぜひ300問300答購入も検討しています。まだ売り切れませんよね(笑)
 すみません、過去に政治家の方のブログを紹介していたかと思います。読んでみたいと思っていたのですがどなたのか忘れてしまいました。教えていただけますか?
 為替王さんのようにいろいろな方面からの分析ができるようになったらいいなーと思いつつチャートをつけるの精一杯の自分ですが、これからも投資を続けていきたいです。気温やら天気やらが不安定な秋になってきました。為替王さんもお体に気をつけてください。
********************

sonata_mizushimaさん、こんにちは。
ご夫婦では一方がFXを一生懸命やっていて、他方はまったく無関心というケースもありますので、sonata_mizushimaさんのように、お互いに資産運用に取り組まれて、戦略や見通しについての話ができるのはいいことだなあと思います。上の小池さんのテーマの続きでふと思いましたが、ご家族の誰かに自分のルールを予め伝えて、リスク管理役を引き受けてもらうのもいいかもしれません。(たとえば、ご家族にレバレッジをチェックしてもらって、普段より高くなっていたら、なぜそうなっているのか説明して、納得してもらえればOKで、そうでなければポジションを縮小しなければならない、など。)ご家族に対する説明責任を負うことが、リスク管理のひとつである感情コントロールに一役買いそうな気がします。
過去記事でご紹介した政治家の方のブログは、中川さんかも。。。





********************
為替王さま
はじめまして。ト吉と申します。一年前位から、大体毎日拝見しています。真摯な態度で、毎日かかさず更新されている姿勢にいつも影ながら感謝しています。何より、あたたかい人柄が魅力的です。
ところで、今回の相場の急変については、レバレッジを比較的低くしていたので、急激な円高にも何とか耐えることができました。ドル円13枚で10円強の下落、NZドル2枚で20円の下落でした。NZドルの保有数が少なかったのが不幸中の幸いでしたが、意図してそうしていたわけでもなかったので、ちょっと方針を考えないといけないという気になっています。
ところで、最近の読者からのお便り紹介を拝見していると、多くの人が「知らないうちに」レバレッジが高くなっていたとお答えです。これは、自己管理(意識)という問題もあると思うのですが、それだけではなく取引システムも一因ではないかと思ってメールした次第です。
つまり、一つの口座で一種類の通貨ペアだけを取り引きしているうちはよいのですが、複数ペアで売買を始めると値動きも異なるし、そもそも合成されたレバレッジがどの程度になるのか一目では分かりにくいのではないでしょうか。
これは、ドルコスト平均法などで段階的に購入した場合も、ドローダウンがどこに来るのか分かりにくいという点で同じのような気がします。各会社がシステムとして提供している計算機などは、単一通貨を何円でどれだけ取り引きしたかということでレバレッジ何倍とでますが、それでは、上記のような事態には対応していません。
理屈から言えば、新しい取引をする毎に、追加分も含めた場合どうなるのかを、レバレッジ1倍での金額を合計して、差し入れた証拠金の合計額で割ればよいのだと思いますが、これは少し面倒です。面倒とも言っていられないので、エクセルなどを使って計算していますけれども・・・。それでわたしは、今、三つの口座で、最高でも二種類の組み合わせまでにして、分けて管理をしています。計算機で、複数のものを合成してレバレッジが出るものがあれば便利だと思うのですが・・。
このような悩みをうまく解決する方法があれば、折を見て御指南いただければ幸いです。
ト吉
********************

卜吉さん、はじめまして。
おっしゃるとおり、エクセルシートを利用して計算するのが一番効率的だと思います。
ちょうど、Zato君さんから、下記のメールを頂戴しましたのでご紹介いたします。



********************
為替王さん zato君といいます。
先月の円高は相当数の方が退場されたと伝え聞いており、同じサラリーマン投資家として胸を痛めております。また、為替王さんのブログに於いても、色々な方の悲惨な話を紹介しており、ただただ胸が痛くなっております。私も、昔は無茶な取引をやって、やけどを負いました。しかし、何とか生き残っております。これも、為替王さんのブログに出会って、資金管理の重要性や長期見通しを勉強した事に他ならないと考えています。資金管理の重要性がわかったときから、管理を表計算で行う様にしました。その後、色々改良を行ってきました。そのかいもあり今回の円高でも不安な夜を過ごすことはありませんでした。これも為替王さんのおかげだと思っております。そこで、恩返しと言うにはおこがましいのですが、そのツールを公開する事にしました。私が自作し日頃利用しているFX資金管理ツール(そのままでは非常に使いにくいので)を初心者が簡単に使用できるようにアレンジしたものを公開しました。(アレンジしたというより、作り直しになって時間がかかってしまいましたが、、)
下記URLに使い方の細かい方法なども掲載いたしましたので、もし、差し支えなければご意見を頂戴したいと思います。
Zato君さんのHP
これからは、涼しくなってきますがお体にお気を付けてください。
********************

Zato君さん、ありがとうございました!
エクセルシートを使ってリスク管理をやってみようという方にはご参考になるのではと思います。




●みんなが見てる注目記事!
昨夜もトラリピ大フィーバー!トラリピだけで年収 800万いける?
iサイクル注文、最大月間利益100万円突破!最高年率換算利回り372%!
原油5年ぶり一時50ドル割れ。今後の原油投資のご相談と対処法 〜原油はなぜ下落しているか?底値はいくらになるか?〜
日経新聞も注目!「FXの損失が発生しないオフセッ ト注文」
ワンタッチで為替予想。自動FX予測「ぱっと見テク ニカル」
どうすればトラリピで月々5万円稼げますか?
日本国債急落!資産防衛対策が大ヒット!おめでと う!
FXハイレバレッジ(最大300〜400倍)業者
誰でもできる! 元手0円から1時間後に10万円に増 やす方法!?
見てスグ分かる為替予想「みらいチャート」
ネットで予約→成田で受取!手数料最大98%OFF!  マネパの外貨両替・受取サービス、利用者急増中!


免責事項
この免責事項は本ブログを利用されるすべての閲覧者に適用されます。なお、本ブログの情報の利用者は、この免責事項の内容を承諾した ものとみなすことをあらかじめご了承ください。 本ブログは情報の提供を目的としており、投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではあり ません。本ブログの情報は、作成時点で、信頼できると思われる各種データや情報に基づいて作成しておりますが、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が、本ブログの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても本ブログ運用者 は一切の責任を負いません。 FXはリスクや損失が常に存在する金融商品です。取引を開始するにあたっては、閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。 本ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提 供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。


◇◆◇◆◇ 要注意!「為替王」をかたった情報にご注意ください。 ◇◆◇◆◇
私が執筆している情報は下記の3種類のみです。
(1)このブログ「為替王」
(2)メルマガ「週刊為替王」(毎週1回金曜夜。発信元はメルマガ管理会社「まぐまぐ!」)
(3)ブログ「為替王」でご紹介している投資マニュアル、ガイドブック。
上記以外は、為替王とは一切関係がありませんので くれぐれもご注意ください。



●為替王特選! 史上最強のFX会社 「FX王」

FXで賢く運用するなら、複数の口座を作るべきです。
システム障害で、注文ができない!といった、はがゆい状態は絶対に避けるべきだと考えます。
ご自身の取引手法・取引通貨・戦略(短期・長期?)・情報力・資金量などを考慮して、
FX会社の王様=『FX王』のなかから複数の会社を選んで口座を作ってみることをお勧めします。


  • シストレ王

    裁量+シストレ!新しい形のFX「「トライオートFX」です。クイック仕掛けを使えば、実際に利益を出した仕掛けをわずか 2ステップで設定可能!だから、時間も手間もかからない!これからのFXは『仕掛け』で攻略!

  • 総合バランス王

    DMMFXは低コストとして人気のある会社。取扱20通貨ペアに関しては業界最狭水 準のスプレッドで提供しています。また、PC/スマートフォン共に操作性に優れ た取引ツールも好評です。DMM.com証券は国内口座数第1位※2019年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2019年1月口座数調査報告書)

  • トレード王

    「少額1,000通貨」「手数料無料」「スプレッド0銭台」など、取引しやすいFX会社は増えていますが、それら3つの条件がすべてそろってい るのが外為ジャパン。少額からでも、デイトレなどアクティブなトレード手法で夢を目指すのに最適。

  • スワップ王

    セントラル短資FXは スワップ派に最も人気のある会社。業界最高水準のスワップ金利は毎日受け取れる。100年の歴史を持つセントラル短資のグループ会社。
    投資金は全額信託保全がされ安心。大手証券会社と同等の第三者格付けを持つ金融機関として評価が高い。

  • 固定スプレッド王

    GMOクリック証券のFXネオでは、スプレッドを原則固定で提供。コストは業界最安値水準。 加えて、『iClickFXneoプラス』『FXroidプラス』などスマートフォントレードツールも充実。人気!

  • 資産安全性王

    寝ている間も有効活用し、相場に貼り付くことなくことなく効果的に収益を積み増す可能性があるFX業界唯一の注文機能とは?信託保全スキームも金 融業界最高水準のため、ペイオフ対策として富裕層が地方銀行の資金をM2J社にごっそり預け替えたという逸話も。

  • くりっく365シェア王

    手数料は業界最安値水準。ウィンドウのレイアウトは自由自在、チャート上からもそのまま注文可能な高機能取引ツール「はっちゅう君365 」に加え、スマートフォン取引アプリも完備。くりっく365でもGMOクリック証券はおすすめです。

  • チャート王

    世界中で利用されているMetaTrader4を採用!チャートも充実しています。その他、「FXTFミラートレーダー」ではFX自動売買サービスも提供 。【バイトレ】ではバイナリー・オプションも取引可能。幅広い投資を検討中の方におすすめ。

  • 少量通貨取引王

    2012年度オリコン顧客満足度ランキングのFX取引総合部門において、総合第1位のLION FX!約定率は99.9%(矢野経済研究所調べ)と安定して おり、各通貨低スプレッドで提供、1,000通貨取引も可能。各種お得でユニークなキャンペーンも多数実施中。テレビCMでも有名なヒロセ通商です 。

  • 総合バランス王

    外為どっとコムは、FX4部門において2年連続No.1 ※FX「取引ツールの使いやすさ」「お客様サポート体制」「情報量」 「システムの安定性」の4部門。『FX取引者におけるFX会社イメー ジ調査(2015年6月時点)』(企画:株式会社外為どっとコム 調査機 関:株式会社クロス・マーケティング)

  • 安心・信頼王

    親会社がJASDAQ上場!提供されている豊富なマーケット情報も高い評価を受けています。加えて、ツール面も充実しており、高度なテクニカル分析が一 目でわかる「ぱっと見テクニカル」は必見、ハイスピード注文機能も備わっており、トレード性も非常に高い。

  • 手数料王

    99%の約定率と米ドル円スプレッド0.6銭、リアルスプレッド業界No.1!健全な財務状況を誇るIGグループの一員で、グローバ ル金融企業として確立。新興国通貨も多数取引可能な会社です。



●為替王特選! お勧め金融商品



  • バイナリー王

    1000円未満・10000円未満とペイアウト金額が選べる「バイトレ」 「ラダーバイナリー」「レンジバイナリー」「タッチバイナリー」と 3種類の購入方法を搭載。FXTF未来チャート・セミナーなど バイナリーオプションを取引する為のサービスが豊富。

  • 銘柄最多王 IG証券

    CFD銘柄数は業界最多の7,200銘柄以上(2014年6月現在)。世界各国の株式はもちろん、株価指数の他、金・原油などの貴金属・エネルギー から金利・債券まで様々な銘柄の取引が出来ます。さらに親会社のIGグループはCFD実績(リテール部門)世界No.1。お取引された い銘柄がきっと見つかります。


【FX王(えふえっくすおう)】とは?

為替王公認の優良FX会社。FX取引(外国為替証拠金取引)を提供する金融機関は現在100社超。
その中で、プロの視点で本当に優良と判断できる会社はごくわずか。
今回、【FX王】に認定した業者様の基準ですが、日々寄せられる為替王読者の声、為替王独自の財務・信用力分析、プロの視点でのサービス内容 の評価、為替 王人脈によるウラの(!?)評判など。加えて、実際訪問しての調査(ケースよっては社長様・幹部クラスの方と面談)、社員の方の人柄、対応の仕 方など、調 査項目は多岐に渡ります。 その上で、経営陣や社員の方々がFX業界の発展のために情熱を持ち、顧客本位のサービスを実践し、独自のサービスを展開する努力を惜しまない真 の優良FX 会社のみを厳選し、【FX王】に認定しております。

本ページに掲載していないFX業者がだめだということではありませんのでご了承ください。
実際に候補に挙がり、あと一歩でFX王に認定できるFX会社さんもいくつかございます。
本ページの情報は私「為替王」と協力会社株式会社インタースペースが独自に調査したものを公開しています。その情報の正確性につい ては随時精査しますが、完全性は必ずしも保証されていません。また、サイト内情報を利用した結果に対しての責任は負いかねます。
本ページに掲載されているFX業者のサービス内容・文言についての問い合わせ・修正希望・優良FX業者様の追加掲載希望などは協力会社までお願い致します。
FX取引は運用方法によっては魅力的な金融商品だと思いますが、リスクも存在します。
くれぐれもご自身の判断と責任においてお取引ください。

【FXのリスクについて参考記事】-------------------------------------------------------

?“FX取引が危険!”の理由は
?今こそレバレッジの管理
?FX取引は危険だ!
?相場で破産する理由


おかげさまで3万部突破しました!
みなさん応援よろしくお願いいたします。

mag2year_free_0000166896



 「週刊為替王 〜プロが答える無料資産 運用相談メルマガ」
まぐ まぐ!マガジンID:0000166896 無料登録フォーム
●為替王人気記事

外貨預金とFX外貨投資の比較
ボーナスで投資するとしたら?
FXで224億円の巨額申告漏れから明らかになった事実
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kawase_oh/51068687

この記事へのトラックバック
FX完全成功指南書について、 どういった商材なのか改めて紹介します この商材は、ダウンロード販売ではありません。 商材を購入すると、こういう本が届きます。 全214ページ。前半はFX取引に必要な知識 
<$PingTitle ESCAPE $>【FXとIPOでどこまでやれるの?日記】at 2007年09月30日 08:56
私が商材購入に使った額、なんと約60万円!! すごいでしょ?バカと言ってください 商材って高い!!でも、それぞれの販売HPを読んでると、欲しくなるんですよね(x。x)゜゜ 私はFX初心者だし、知り合いがFXで1
<$PingTitle ESCAPE $>【FXとIPOでどこまでやれるの?日記】at 2007年09月30日 08:56
FX情報満載です!ビジネスカテゴリをチェック!→  午後5時過ぎのドル/円は、前日ニューヨーク市場の午後5時時点から下落し115円前半での取引。 午前は輸出企業のドル売り/円買いなどによる値動きがみられ??`LT ??
<$PingTitle ESCAPE $>【FXとIPOでどこまでやれるの?日記】at 2007年09月30日 08:56
ついに買っちゃいました! 為替王の徹底!FX投資問答集300問300答 期待どおりのすごいものでした!
<$PingTitle ESCAPE $>【FXとIPOでどこまでやれるの?日記】at 2007年09月30日 08:56
FX情報満載です!ビジネスカテゴリをチェック!→ トルコリラの運用結果を報告します 今持っているポジションはこんな感じ  ≫人気fxランキングを読んでみる 
<$PingTitle ESCAPE $>【FXとIPOでどこまでやれるの?日記】at 2007年09月30日 08:57
BIG BANG FX-?の動画をすべて観ました。 すべて観るのは大変でした(^^ゞ けど、このシステムのすごさが分かります! BIG BANG FX-?では、サインのだましをいかに回避するかで、 自分の裁量が試されるのですが、
<$PingTitle ESCAPE $>【FXとIPOでどこまでやれるの?日記】at 2007年09月30日 08:57
FX完全成功指南書がまたバージョンアップしました! 今度は「佐藤式 CT Trade System」です。 内容は、 BIG BANG FX-?や Super FX SYSTEMと同じ、 システムトレードです。 これまで、 ?お手軽デイダT ??I
<$PingTitle ESCAPE $>【FXとIPOでどこまでやれるの?日記】at 2007年09月30日 08:57
『為替侍の究極FXスワップ運用で不労所得!』 のおすすめする この円高でヒットしたポジションが絶好調です♪ 徐々に円安になってきているので、 なんと現在の含み益約50万円! ただ、あくまでもスワップ運用なので、
<$PingTitle ESCAPE $>【FXとIPOでどこまでやれるの?日記】at 2007年09月30日 08:57
MT4で負けないテクニカル分析 外為トレーダーマダイです本日の為替市場はどうでしょうか。 ドル円、ドル/円です(*^-゚)vィェィ♪  クリックすると大きくなります ドル円日足ですがオシレーターも十分機??1
<$PingTitle ESCAPE $>【外為FX簡単テクニカル分析必勝法】at 2007年09月30日 08:58
為替相場日記:月末NY終値は2ヶ月連続で・・来月も円高? 今月は色々と面白い相場でしたね。カナダドルはついにドルより強くなり ユーロドルも史上最高値をどんどん更新中。ドル円は狭い値幅の推移でしたが 長期的テクニ
<$PingTitle ESCAPE $>【FX・外国為替証拠金取引ブログ:デイトレで月50万!為替見習のFXブログ】at 2007年09月30日 09:07
利益額に関わらず税率が一定の「くりっく365FX業者比較」 知らなきゃ損するFX業者比較です。 くりっく365FX業者比較 くりっく365とは、一般の相対取引FX業者と取引環境が異なります。 システムも独自のものを使っているので?? H
<$PingTitle ESCAPE $>【FX・外国為替証拠金取引ブログ:デイトレで月50万!為替見習のFXブログ】at 2007年09月30日 09:07
今回はFXの税金対策のお話です。 このFXブログへのアクセスですが、あまりにも税金関連のキーワードで こられる方が多いため、もう一度FXの税金と確定申告に関することを 整理してみました。 おそらく昨年利益を出し????
<$PingTitle ESCAPE $>【FX・外国為替証拠金取引ブログ:デイトレで月50万!為替見習のFXブログ】at 2007年09月30日 09:07
FX業者徹底比較!その業者で大丈夫? FX取引において、私が現在利用しているFX業者を比較検証します。 色々と比較検討してみた結果、用途別に利用してより利益をだせるよう、 FX業者ごとに工夫して活用しています。
<$PingTitle ESCAPE $>【FX・外国為替証拠金取引ブログ:デイトレで月50万!為替見習のFXブログ】at 2007年09月30日 09:07
今日は私が良く使う「逆指値」についてです。 ここ数日、「逆指値」というキーワードでアクセスしてくる方が 非常に多かったので、記事にしてみました。 私の資金管理とポジ量は以前に書いたとおりですが、その中で  D[ !
<$PingTitle ESCAPE $>【FX・外国為替証拠金取引ブログ:デイトレで月50万!為替見習のFXブログ】at 2007年09月30日 09:07
FXのリスク管理について (今週の重要指標についてはひとつ前の記事に書いています) 先週はリスク管理について毎日の記事やメルマガに書いてきましたが 前回のリスク管理記事がここ最近最もアクセスが多かったので リス !
<$PingTitle ESCAPE $>【FX・外国為替証拠金取引ブログ:デイトレで月50万!為替見習のFXブログ】at 2007年09月30日 09:08
FX情報満載です!ビジネスカテゴリをチェック!→ 私が持っているスワップ用のポジションを 報告します 今持っているポジションはこんな感じ。  ≫人気fxランキングを読んでみる 
<$PingTitle ESCAPE $>【FXとIPOでどこまでやれるの?日記】at 2007年09月30日 09:28
Sarahの超シンプルシステムトレード実践検証レビュー 意外!新内閣誕生時の為替レートの法則?! 38位のブログで詳しく解説中!→人気blogランキング 昔にさかのぼって新内閣が誕生したときの為替レート変動を分析していま??
<$PingTitle ESCAPE $>【●BIG BANG FX-V(ビッグバンFX5)・sarahのシステムトレード・Super FX SYSTEM実践検証レビューと評価ブログ】at 2007年09月30日 09:34
今日は会議が多い1日だったんで取引できてないこともあって 帰宅してから外国為替必修講座を復習してます。 最近また新しくテクニカル分析を工夫しだしたので、 外国為替必修講座の4章にあるテクニカル分析の記述とチャート
<$PingTitle ESCAPE $>【●BIG BANG FX-V(ビッグバンFX5)・sarahのシステムトレード・Super FX SYSTEM実践検証レビューと評価ブログ】at 2007年09月30日 09:35
BIG BANG FXとSuper FX SYSTEM実践検証比較レビュー テクニカル分析で円高を予見していた?! 3位のブログで詳しく解説中!→人気blogランキング テクニカル分析ってここまで正確に出るんですね。。。 数値目標は参考になる
<$PingTitle ESCAPE $>【●BIG BANG FX-V(ビッグバンFX5)・sarahのシステムトレード・Super FX SYSTEM実践検証レビューと評価ブログ】at 2007年09月30日 09:35
Super FX SYSTEM評価レビュー第2回 先日購入したSuper FX SYSTEM。 相場が荒れるかもしれない状況では念のため様子見だ・・ と考えてSuper FX SYSTEMを使うに使えない状況ですけど 早くも8月度の公式データが出たようなの?? Q
<$PingTitle ESCAPE $>【●BIG BANG FX-V(ビッグバンFX5)・sarahのシステムトレード・Super FX SYSTEM実践検証レビューと評価ブログ】at 2007年09月30日 09:35
為替王外国為替必修講座レビュー この週末、今まで購入してプリントした商材を整理していて びっくりするっていうか、とても面白いものを発見しました。 それは見ていれば今回の円高、注意することができたかも?という什
<$PingTitle ESCAPE $>【●BIG BANG FX-V(ビッグバンFX5)・sarahのシステムトレード・Super FX SYSTEM実践検証レビューと評価ブログ】at 2007年09月30日 09:36
ここ最近すごい円高で多くのトレーダーの方たちが 含み損とか実損失を出されているのではと思います。 自分のブログにもいくつか秘密コメントで「どうしたらよいのか」 「どうやったらうまくいくのか」という声をい??
<$PingTitle ESCAPE $>【●BIG BANG FX-V(ビッグバンFX5)・sarahのシステムトレード・Super FX SYSTEM実践検証レビューと評価ブログ】at 2007年09月30日 09:36
Aroonは1995年にTushar Chandeが考案した指標で トレンドが発生しているか、トレンドが発生しているとしたら、 その強さはどの程度なのかを判断するための指標です。 Aroonは二つの線で構成され、一つ目の線は設定した 期間中の高値を更新した足の数が設定した期間日数...
<$PingTitle ESCAPE $>【Technical Cracker’s -2 (Futures Club)】at 2007年09月30日 09:48
やっぱり最弱通貨は日本円?! →人気ブログランキング39位の為替王さん 新聞に出てましたが、本日9/30より、「金融商品取引法」なるものが施行されます。 金融機関が投資商...
<$PingTitle ESCAPE $>【FXで月100万円のスワップ金利生活】at 2007年09月30日 10:02
9月も営業日があと1日となりましたが、為替相場は外貨高円安になっています。どうも外貨投信の新規の設定が9月末ということで多くなっているようです。つまり、大口の機関投資家が外貨を買って円を売る動きがこの...
<$PingTitle ESCAPE $>【外為つれづれキーワード】at 2007年09月30日 10:03
■(゜ε゜;)金利17.5%の通貨【トルコリラ 円】 TRY/JPY を取り扱っている全FX業者は・・・
<$PingTitle ESCAPE $>【南アフリカランドとトルコリラを買い続けるFXブログ】at 2007年09月30日 10:03
ここのところのドル円相場ですが、113??116円あたりをうろうろとする展開が続いていますね。その中で日によっては、1日で1円ほど動いたりするときがあります。 こういうときは、IFD注文が有効です。たと...
<$PingTitle ESCAPE $>【外為つれづれキーワード】at 2007年09月30日 10:04
私のFX取引を詳しくまとめたFX無料レポート、 おかげさまで好評です。 【私がFX で200 万円の資産を倍増させた外為必勝法!】 こちらから請求できます。 → http://www.muryoj.c...
<$PingTitle ESCAPE $>【外為FXの雑学集】at 2007年09月30日 10:05
メールを紹介します。 最近、FXの脱税摘発が相次いでいます。あるFX業者で聞いた話では、 摘発のニュースが出ると口座開設の申込が平常の5割増しになるそうです。 それだけ、FXへの注目度が増して、初心...
<$PingTitle ESCAPE $>【外為FXの雑学集】at 2007年09月30日 10:05
   こんにちは。FX大好きママです。  28日NY時間のドル・円は軟化。序盤、米8月PCEコア・デフレーターや9月ミシガン大消費 者信頼感指数など、一連の米経済指標の結果は好悪混在となり限定的な動きに留まっ た。その後
<$PingTitle ESCAPE $>【誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ】at 2007年09月30日 10:15
1日2千円、塵も積もれば・・・ さて、今日が、9月の最終日。ここで今月のトレードの反省です。 【人気blogランキング 現在163位】 ←このブログの順位を確認・順位急落中です 今月を振り返ると、大きくは勝て 9
<$PingTitle ESCAPE $>【のんびりFX、カズの投資日記(為替編)】at 2007年09月30日 10:37
外為オンライン お薦めFX会社の紹介です。今までに外為どっとコム、FXA証券、JSNと紹介してきましたが、いよいよこれが最後です。今現在、僕が主に使っているFX口座は4つです。正直なところ、このほかにも素晴らし
<$PingTitle ESCAPE $>【のんびりFX、カズの投資日記(為替編)】at 2007年09月30日 10:37
外為どっとコムの手数料無料口座 さて、久しぶりのFX会社の紹介です。 今回は、7月から大幅リニューアルされ手数料無料口座も追加された外為どっとコムの紹介です。 外為どっとコムは、今までも業界最大手で、安宀
<$PingTitle ESCAPE $>【のんびりFX、カズの投資日記(為替編)】at 2007年09月30日 10:38
FXA証券 今日は、前回の外為どっとコムに続き、口座開設の参考にFXA証券を紹介します。 FXA証券は、以前はFXAsiaという名前でしたが、名前を変更しました。海外のCMS系のFX会社で、手数料無料、低スプレッド ??P
<$PingTitle ESCAPE $>【のんびりFX、カズの投資日記(為替編)】at 2007年09月30日 10:38
本業で手がはなせなくて、更新が遅れました。 先週は、円売りが再開される週となりま
<$PingTitle ESCAPE $>【プチ・トレイダーの公開FX戦略日記】at 2007年09月30日 10:46
FXファンの皆様、こんばんはです! 太平洋戦争末期の沖縄戦で起きた住民の集団自決。文部科学省の 教科書検定意見により歴史教科書から旧日本軍の命令、強制、誘導 などの表現が...
<$PingTitle ESCAPE $>【FX☆トシぞうの外為奮戦記〜資金なくてもがんばるゾ〜】at 2007年09月30日 10:57
FXファンの皆様、こんばんはです! 総務省が発表した8月の完全失業率(季節調整値)は前年度に比べ、 1.1ポイント減だが、前月比で0.2ポイント増の悪化。 応援、お願い??.
<$PingTitle ESCAPE $>【FX☆トシぞうの外為奮戦記〜資金なくてもがんばるゾ〜】at 2007年09月30日 10:57
FXファンの皆様、こんばんはです! 福田康夫首相を筆頭とする新内閣が今日発足。顔ぶれを見れば 新入閣が一人しかいない? でも、やはり自民党は人材が厚い印象が ある。重厚感...
<$PingTitle ESCAPE $>【FX☆トシぞうの外為奮戦記〜資金なくてもがんばるゾ〜】at 2007年09月30日 10:58
明日から10月ですね。 今月もお世話になりました。来月もよろしくお願いいたします。 為替相場の方は、月が替わっても、先月からのドル売り基調は続きそうです 今週の米経済指標は、10月30-31日のFOMCの金融政策を占う上でも重要になってきそうです。 今週の米経済指標で...
<$PingTitle ESCAPE $>【FXミリオネアを夢見る日記】at 2007年09月30日 11:08
先週も変わらず【毎朝3分!FX For A Miracle】(ポンド円版)をメインにトレードしました。 新仕様:2勝0敗3分 +78pips 旧仕様:2勝0敗3分 46pips獲得 でした。 旧仕様メインでトレード中ですが、今週もそのまま継??T Y
<$PingTitle ESCAPE $>【奔馬の投資日記】at 2007年09月30日 11:18
こんばんは。みどりです。今日はちょっと蒸し暑いですね。この前の記事でオススメした
<$PingTitle ESCAPE $>【FX情報商材レビュー&検証ブログ: 90%はメンタル】at 2007年09月30日 12:24
今読み込み中  ちょっといま新しい商材?を読んでいるのですがこれはかなり内容の濃いものとわかりました。それは・・・
<$PingTitle ESCAPE $>【外国為替★知らないと損する★FX必勝法】at 2007年09月30日 14:02
まずは少しずつでも確実にためる FXを始めることになった方の多くは銀行の外貨預金の手数料の高さに幻滅したり、株式のように激しき乱降下する投資商品で疲れてしまった方が多いの...
<$PingTitle ESCAPE $>【外国為替★知らないと損する★FX必勝法】at 2007年09月30日 14:03
今回の為替でまったり資産倍増計画は・・・ 売りモード全開で最弱通貨となりそうなアメリカドルでどうですか。 サブプライムによる実体経済への影響はこれから本格化してくると 思...
<$PingTitle ESCAPE $>【為替でまったり☆資産倍増計画♪殖やす育てる】at 2007年09月30日 14:15
昨日SMAPや少年隊のメンバーの年齢を書いてからふと考えたこと。 適齢期 はてなダイアリーによると 結婚適齢期とは 「結婚するのにふさわしいとされる年齢。 生物学的な要素と社会的な要素によって決定するが、礀
<$PingTitle ESCAPE $>【3児のママの為替入門☆FXって何?】at 2007年09月30日 14:25
 こんにちは。FX大好きママです。  今日も勉強がてら更新です。(笑)注目通貨ペアを2つほどご紹介です。→人気ブログランキングへ 株式会社AFTGFT系はチャート機能最強でおすすめ!!しましまはもちろん??
<$PingTitle ESCAPE $>【誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ】at 2007年09月30日 15:56
こんにちは菊地です。こんにちは菊地です。先月のサブプライムショックから、やっと円相場も落ち着いて来ました。 FX投資では、混乱の時期は利益を上げにくいですが、方向感が決まってくれれば、利益も出しやすくなります。ただ、今のように円安へ動いているので、危険な投...
<$PingTitle ESCAPE $>【ラサのブログ】at 2007年09月30日 16:43
fx オンライントレードに興味のあるあなた!たとえあなたが初心者でも、2%のトレーダーや私が長期間かけて辿り着いた高いレベルまで一気にひきあげることができるのが、この本です。この本にはfxオンライントレードの魅力がたっぷり♪ ☆2007 年現在のFX世界の知られざる本...
<$PingTitle ESCAPE $>【fx オンライン トレード|FXの常識10 2007年最新UPDATE】at 2007年09月30日 17:13
FX情報満載です!ビジネスカテゴリをチェック!→ 月末なので、今月のスワップ収入がいくらになったか 計算してみました。 トータル122,520円でした 途中、円高になったりで、予宀
<$PingTitle ESCAPE $>【FXとIPOでどこまでやれるの?日記】at 2007年09月30日 18:47
ドルカナダの1.0割れ軒並みの安値更新でドルはどうなる!為替村で情報ゲット!。 基軸通貨の地位が揺らぐドル!これからどうなる。 →→人気ランキング 一気に寒くなりました。9月も今日で終わりですね。早いもんです。そんな天気の中、唯一一人負けで寒い通貨があり....
<$PingTitle ESCAPE $>【こつこつ儲けて海外移住!-外国為替証拠金取引/株-】at 2007年09月30日 19:04
ついに撮られてしまったか・・・安田美沙子チャンがスパ施設での入浴中に盗撮されてし
<$PingTitle ESCAPE $>【安田美沙子スパ施設で全裸盗撮】at 2007年09月30日 19:45
FXの基本 スワップポイントとはスワップポイントとは、取引を行った際の二つの通貨の間の「金利の差」です。例えば1ドルを100で、1万ドル分を買ったとしましょう。その買いポジションを翌営業日まで持ち越した場合。買ったドルには、(ドルを保有している訳ですから)そ...
<$PingTitle ESCAPE $>【ラサのブログ】at 2007年09月30日 20:18
ボックス相場を構成している感の強いドル円ですが、昨日のNYダウが若干弱かったことで114円後半で取引を終えています。下落圧力が強くなっている感は否めません。はらみ調整となり短期的には一旦下落の可能性が高くなっています & ??р
<$PingTitle ESCAPE $>【外為で1億円プレーヤー】at 2007年09月30日 21:58
ドル/円のチャート。 何だかこの形は見たことがあるなあ・・・ シンメトリカルか? まだリバーサルポイントが4点目なので完成にはほど遠いがこれが6点出来上がると完成となる。 この場合、直前のトレンドが下向きだったのでベアリッシュパターン、つまり...
<$PingTitle ESCAPE $>【11年目の投機家[商品先物]】at 2007年09月30日 22:34
<$PingTitle ESCAPE $>【外為で1億円プレーヤー】at 2007年09月30日 22:49
<$PingTitle ESCAPE $>【外為で1億円プレーヤー】at 2007年09月30日 22:49
ボックス相場を構成している感の強いドル円ですが、昨日のNYダウが若干弱かったことで114円後半で取引を終えています。下落圧力が強くなっている感は否めません。はらみ調整となり短期的には一旦下落の可能性が高くなっています INGH
<$PingTitle ESCAPE $>【外為で1億円プレーヤー】at 2007年09月30日 23:34
以前は私もこれで稼げましたが・・。最近は当選率が落ちたとの情報がはいっております。実際に私も落ちています。絶賛しているサイトもあるのですが・・。購入は控えたほうがよいでしょう。たったの3秒。2週間以内に必ずストレートに当選する!!WEB上に溢れ返っている...
<$PingTitle ESCAPE $>【 投資スペシャリスト里香の投資リスト】at 2007年10月01日 01:13
がっちりマンデーの特集を、今先ほどまで見ていた(名前に反して、月曜に放送したのは初めてではないか?)。 出演者の一人が「こういった年金の知識を習う機会がなかった」と言っていたのが印象に残った。私自身、社会人になって以来、色々本を見てFP資格を勉強してそれな...
<$PingTitle ESCAPE $>【ポレール一代記】at 2007年10月01日 22:55