2008年01月06日

「デイリー相場鍛錬&管理表」をやってみよう!

********************
為替王様

謹賀新年

旧年中は、ブログ、メルマガ外国為替必修講座では大変お世話になりました。本年も、どうぞよろしくお願いします。昨年の正月には、シュリハンドクの名前で前年の運用成績をお便りしたところ、ブログで取り上げていただきました。昨年はどうだったかといいますと、
今までの中長期の口座に加えて、新しく短期の口座を開設して、2つの口座で運用しました。どちらも米ドル/円のみの取引です。短期の方は、損切りということについて、十分知識があるといえませんので低レバレッジにして逆方向に行った場合は、新しい売買はせずにそのまま持ち続けることにしました。うまく利益を上げられた時期もありましたが、8月からの円高以降は、全く売買せずということになってしまいました。1年のトータルの成績は、売買益が32%でスワップによる利益が68%ということで、短期売買としては大失敗ということになります。一度の負けで大きくマイナスになるということを経験しました。現在含み損が大きくなった状態で、そのままにしてあります。どうしても損切りの技術が必要であることを認識しました。

一方中長期の口座のほうは、一昨年は時価評価で初期投資額の1.7倍になり、内45%がスワップによる利益、売買益が18%、残りが含み益という成績でした。数字は差し控えますが、昨年は大きく含み損が増大しました。これは明らかに、過剰なポジションを保持してたことによります。「過剰なポジションを持つ時は必ず損切りを」の為替王様のお言葉が身にしみている次第です。


よって、なんとかして損切りの技術を身につけなければならないと考えていたところ、カレンダーに「相場鍛錬&管理表」というものを作ってくださっていました。これぞまさしく、私が今最も必要としているものに他ありません。本年度からスタートということになっていましたが、それまで待てずに昨年カレンダーを受け取った日から、すでに始めています。今年は、損切りを含めた売買技術を身につけて、安定した運用成績を目指したいと思います。

カレンダーでもうひとつ驚いたのは、通貨ペア相関分析表です。普段、米ドル/円以外の値動きを眺めていて、米ドル/円と他のクロス円通貨ペアは同じような値動きをするなというぐらいの認識しか持っていませんでしたが、数字にして下さったものを見ると意外と相関が低いことが明確になりました。人間の感覚はいかにいい加減なものか知らされました。また、今後資産が増えたとして分散投資を考える時、このデータが非常に重要になってくると思われます。


仏法で「自利利他」という言葉があります。自分も他人もいかすということですが、為替王様の取り組みを拝見していて、いつもそれを感じます。今回も、カレンダーで大変貴重な情報を公開して下さいました。自分の経験上、我利我利根性に走った時は、必ずと言っていいほど失敗しています。為替王様から人間の在り方ということも勉強させていただいています。これからもお体に気をつけて、お仕事にはげまれることを念じ申し上げます。

ありがとうございました。
********************


シュリハンドクさん、お久しぶりです。

シュリハンドクさんは、たしか一昨年にFXを始められたばかりでいきなり1.7倍の好成績を収められたと記憶していますが、昨年につきましては、相場から撤退する投資家の方も少なくなかったですので、短期売買用の口座でプラスの成績を残していることに自信をお持ちになってください。

相関については、私自身もかつてシュリハンドクさんと同様の感想を持ちました。私も初期の頃は“感覚”で相場と勝負していたわけですが、今振り返れば、とても怖いことです。

たとえば、プロ野球の監督は、選手の打率・防御率・過去の対戦成績などデータを見て選手起用するのは今や常識ですが、私たち投資家も、“感覚”ではなく過去のデータに基づき戦略を練ることができれば、それだけでかなり勝率がアップしたり成績が安定化したりすると思います。

51通貨×51通貨の相関分析表は、その相関表を見ながら狙うべき通貨ペアを選別する使い方もできますし、あるいは、すでに狙いを定めた後に、その相関表でチェックして、ポジション量・リスク量の調整(相関の高低に応じてどれくらいポジションをとるかを決める)ことにも使えます。

今年も『カレンダー』をフルにご活用いただいて、またよい結果を聞かせてください。




********************
はじめまして。タカJと申します。
この度、2008年版為替王FXカレンダーを購入し、
1週間、デイリー相場鍛練&管理表を実行しました。

すると、どうでしょう!
マーケットに対する自分の予想が(結構自信はあったのですが...)、
自分に都合良く自分勝手に予想していたと言う事が、
たった1週間で分かりました。

この短期間でこの威力。
1年間続けたならば、一体どれ程の効果が上がるのか。
驚くばかりです。
為替王様の年始のお言葉を、今、噛みしめております。
為替王様、ありがとうございます。
********************

タカJさん、はじめまして。

「数週間から数ヶ月続けていただければ、必ず効果が現われる」
という自信はあったのですが、すでに、1週間で違いを実感していただいて、私も自分のことのように嬉しいです。

いままで相場の世界には、「解説する本」や、「将来を予想する情報」などはありましたが、「自分でトレーニングを積むための教材」はほとんどありませんでした。

野球でいえば、「野球のルール・用語・戦術について解説する本」や、「どのチームが優勝するかを予想する情報」はあるのに、「どのように練習すれば野球が上手くなるか書いた教材」がないのと同じことです。よく考えれば、ルール・用語・戦術をまず理解することは不可欠ですが、その後は、他人の予想などどうでもよくて、自分が上手くなるのが一番大事なはずです。

【デイリー相場鍛錬&管理表】は他人の予想をあてにしたい人には真っ白な役に立たないページになると思いますが、自分で少しでも上手くなりたい、相場で資産を増やせるようになりたいと願う人には、その願いを叶えてくれる虎の巻になると思います。

タカJさん、ぜひこの1年、頑張って続けてみてください。




********************
為替王さま

初めまして。こまっと申します。

楽しみにしていたカレンダーが、
私の予想より一週間も早く届きました!

先に言ってしまいますが、本当に購入して良かったです。
大満足です♪


早速、同じフォーマットのシートを作成して
『デイリー相場鍛錬&管理表』を使い始めてみました。
一週間やってみて「これは力がつきそうだ」と実感しています。


これまでも「今週はこうしてみよう」とか「今日はポンド円は円安方向かな〜」
とか漠然とイメージすることはありましたが、単なるイメージに留まっていて、
実際にどうなったかを振り返って検証することはありませんでした。

デイリーで管理表に記入することで、
否が応でも昨日の予測結果を検証することになりますし、
今週のまとめ欄に記入しながら一週間を振り返る習慣が自然につきそうです。

毎朝、自分の判断の根拠(テクニカル指標がどうなっていて、
それを自分なりにどう読み取って最終的な判断を下したのか)
を管理表に記入するようにしてみたのですが、
これが予想以上に骨が折れる作業でした。
米ドル円とポンド円の2種類しかやっていないのに
結構に時間がかかっています。
「何となく」なんていう曖昧な理由は書きたくないなぁ、
という気持ちが働くせいでしょうか(笑)。

ただ、時間をかけた分だけ自分の判断の精度が上がったような気がして(錯覚?)
気分がいいですし、自分の思惑と逆方向に相場が動いたとき、
どこの判断が間違っていたのだろう?と分析することが出来るので、
以前より冷静に結果を受け入れられるようになりました。


これまでの人生で、日記なんてつけたことは一度もなかったのですけど、
この『デイリー相場鍛錬&管理表』は続けられそうです。

繰り返しになりますが、本当に購入して良かったです。


長々と失礼いたしました。
これからもブログ、メルマガ楽しみにしております。
********************


こまっこさん、はじめまして。

読者のみなさまも2008年が始まって早速、【デイリー相場鍛錬&管理表】に取り組んでおられることと思いますが、こまっこさんの手法・考え方・ご感想はとても参考になると思います。

「どのように使いこなせばよいだろう・・・」と悩んでいる方もいらっしゃるかもしれませんが、何ら難しく考える必要はありません。

こまっこさんのように、自分で思ったことをそのまま書き表すこと、そして結果を検証することが、とても大事で、それこそが実力アップに役立ちます。


もしまだ、始めてない方がいらっしゃいましたら、騙されたと思って取り組んでみてください。
世の中には努力せずに報酬を得られる仕事はありません。相場も同じです。ただし、相場の世界は、間抜けな上司に邪魔されることもなければ、頑張っているのに足を引っ張られることも、烏合の衆に不愉快な陰口をたたかれることも一切なく、努力がストレートに結果となってはね返ってきます。しかも効率がとても良いです。1日8時間の普通の仕事で得られる給料よりも、1日1時間相場に向き合い続ければ、そのほうが良い対価が得られるのではないかと私は思います。


●『2008年版カレンダー』の詳細






●みんなが見てる注目記事!
昨夜もトラリピ大フィーバー!トラリピだけで年収 800万いける?
iサイクル注文、最大月間利益100万円突破!最高年率換算利回り372%!
原油5年ぶり一時50ドル割れ。今後の原油投資のご相談と対処法 〜原油はなぜ下落しているか?底値はいくらになるか?〜
日経新聞も注目!「FXの損失が発生しないオフセッ ト注文」
ワンタッチで為替予想。自動FX予測「ぱっと見テク ニカル」
どうすればトラリピで月々5万円稼げますか?
日本国債急落!資産防衛対策が大ヒット!おめでと う!
FXハイレバレッジ(最大300〜400倍)業者
誰でもできる! 元手0円から1時間後に10万円に増 やす方法!?
見てスグ分かる為替予想「みらいチャート」
ネットで予約→成田で受取!手数料最大98%OFF!  マネパの外貨両替・受取サービス、利用者急増中!


免責事項
この免責事項は本ブログを利用されるすべての閲覧者に適用されます。なお、本ブログの情報の利用者は、この免責事項の内容を承諾した ものとみなすことをあらかじめご了承ください。 本ブログは情報の提供を目的としており、投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではあり ません。本ブログの情報は、作成時点で、信頼できると思われる各種データや情報に基づいて作成しておりますが、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が、本ブログの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても本ブログ運用者 は一切の責任を負いません。 FXはリスクや損失が常に存在する金融商品です。取引を開始するにあたっては、閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。 本ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提 供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。


◇◆◇◆◇ 要注意!「為替王」をかたった情報にご注意ください。 ◇◆◇◆◇
私が執筆している情報は下記の3種類のみです。
(1)このブログ「為替王」
(2)メルマガ「週刊為替王」(毎週1回金曜夜。発信元はメルマガ管理会社「まぐまぐ!」)
(3)ブログ「為替王」でご紹介している投資マニュアル、ガイドブック。
上記以外は、為替王とは一切関係がありませんので くれぐれもご注意ください。



●為替王特選! 史上最強のFX会社 「FX王」

FXで賢く運用するなら、複数の口座を作るべきです。
システム障害で、注文ができない!といった、はがゆい状態は絶対に避けるべきだと考えます。
ご自身の取引手法・取引通貨・戦略(短期・長期?)・情報力・資金量などを考慮して、
FX会社の王様=『FX王』のなかから複数の会社を選んで口座を作ってみることをお勧めします。


  • シストレ王

    裁量+シストレ!新しい形のFX「「トライオートFX」です。クイック仕掛けを使えば、実際に利益を出した仕掛けをわずか 2ステップで設定可能!だから、時間も手間もかからない!これからのFXは『仕掛け』で攻略!

  • 総合バランス王

    DMMFXは低コストとして人気のある会社。取扱20通貨ペアに関しては業界最狭水 準のスプレッドで提供しています。また、PC/スマートフォン共に操作性に優れ た取引ツールも好評です。DMM.com証券は国内口座数第1位※2019年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2019年1月口座数調査報告書)

  • トレード王

    「少額1,000通貨」「手数料無料」「スプレッド0銭台」など、取引しやすいFX会社は増えていますが、それら3つの条件がすべてそろってい るのが外為ジャパン。少額からでも、デイトレなどアクティブなトレード手法で夢を目指すのに最適。

  • スワップ王

    セントラル短資FXは スワップ派に最も人気のある会社。業界最高水準のスワップ金利は毎日受け取れる。100年の歴史を持つセントラル短資のグループ会社。
    投資金は全額信託保全がされ安心。大手証券会社と同等の第三者格付けを持つ金融機関として評価が高い。

  • 固定スプレッド王

    GMOクリック証券のFXネオでは、スプレッドを原則固定で提供。コストは業界最安値水準。 加えて、『iClickFXneoプラス』『FXroidプラス』などスマートフォントレードツールも充実。人気!

  • 資産安全性王

    寝ている間も有効活用し、相場に貼り付くことなくことなく効果的に収益を積み増す可能性があるFX業界唯一の注文機能とは?信託保全スキームも金 融業界最高水準のため、ペイオフ対策として富裕層が地方銀行の資金をM2J社にごっそり預け替えたという逸話も。

  • くりっく365シェア王

    手数料は業界最安値水準。ウィンドウのレイアウトは自由自在、チャート上からもそのまま注文可能な高機能取引ツール「はっちゅう君365 」に加え、スマートフォン取引アプリも完備。くりっく365でもGMOクリック証券はおすすめです。

  • チャート王

    世界中で利用されているMetaTrader4を採用!チャートも充実しています。その他、「FXTFミラートレーダー」ではFX自動売買サービスも提供 。【バイトレ】ではバイナリー・オプションも取引可能。幅広い投資を検討中の方におすすめ。

  • 少量通貨取引王

    2012年度オリコン顧客満足度ランキングのFX取引総合部門において、総合第1位のLION FX!約定率は99.9%(矢野経済研究所調べ)と安定して おり、各通貨低スプレッドで提供、1,000通貨取引も可能。各種お得でユニークなキャンペーンも多数実施中。テレビCMでも有名なヒロセ通商です 。

  • 総合バランス王

    外為どっとコムは、FX4部門において2年連続No.1 ※FX「取引ツールの使いやすさ」「お客様サポート体制」「情報量」 「システムの安定性」の4部門。『FX取引者におけるFX会社イメー ジ調査(2015年6月時点)』(企画:株式会社外為どっとコム 調査機 関:株式会社クロス・マーケティング)

  • 安心・信頼王

    親会社がJASDAQ上場!提供されている豊富なマーケット情報も高い評価を受けています。加えて、ツール面も充実しており、高度なテクニカル分析が一 目でわかる「ぱっと見テクニカル」は必見、ハイスピード注文機能も備わっており、トレード性も非常に高い。

  • 手数料王

    99%の約定率と米ドル円スプレッド0.6銭、リアルスプレッド業界No.1!健全な財務状況を誇るIGグループの一員で、グローバ ル金融企業として確立。新興国通貨も多数取引可能な会社です。



●為替王特選! お勧め金融商品



  • バイナリー王

    1000円未満・10000円未満とペイアウト金額が選べる「バイトレ」 「ラダーバイナリー」「レンジバイナリー」「タッチバイナリー」と 3種類の購入方法を搭載。FXTF未来チャート・セミナーなど バイナリーオプションを取引する為のサービスが豊富。

  • 銘柄最多王 IG証券

    CFD銘柄数は業界最多の7,200銘柄以上(2014年6月現在)。世界各国の株式はもちろん、株価指数の他、金・原油などの貴金属・エネルギー から金利・債券まで様々な銘柄の取引が出来ます。さらに親会社のIGグループはCFD実績(リテール部門)世界No.1。お取引された い銘柄がきっと見つかります。


【FX王(えふえっくすおう)】とは?

為替王公認の優良FX会社。FX取引(外国為替証拠金取引)を提供する金融機関は現在100社超。
その中で、プロの視点で本当に優良と判断できる会社はごくわずか。
今回、【FX王】に認定した業者様の基準ですが、日々寄せられる為替王読者の声、為替王独自の財務・信用力分析、プロの視点でのサービス内容 の評価、為替 王人脈によるウラの(!?)評判など。加えて、実際訪問しての調査(ケースよっては社長様・幹部クラスの方と面談)、社員の方の人柄、対応の仕 方など、調 査項目は多岐に渡ります。 その上で、経営陣や社員の方々がFX業界の発展のために情熱を持ち、顧客本位のサービスを実践し、独自のサービスを展開する努力を惜しまない真 の優良FX 会社のみを厳選し、【FX王】に認定しております。

本ページに掲載していないFX業者がだめだということではありませんのでご了承ください。
実際に候補に挙がり、あと一歩でFX王に認定できるFX会社さんもいくつかございます。
本ページの情報は私「為替王」と協力会社株式会社インタースペースが独自に調査したものを公開しています。その情報の正確性につい ては随時精査しますが、完全性は必ずしも保証されていません。また、サイト内情報を利用した結果に対しての責任は負いかねます。
本ページに掲載されているFX業者のサービス内容・文言についての問い合わせ・修正希望・優良FX業者様の追加掲載希望などは協力会社までお願い致します。
FX取引は運用方法によっては魅力的な金融商品だと思いますが、リスクも存在します。
くれぐれもご自身の判断と責任においてお取引ください。

【FXのリスクについて参考記事】-------------------------------------------------------

?“FX取引が危険!”の理由は
?今こそレバレッジの管理
?FX取引は危険だ!
?相場で破産する理由


おかげさまで3万部突破しました!
みなさん応援よろしくお願いいたします。

mag2year_free_0000166896



 「週刊為替王 〜プロが答える無料資産 運用相談メルマガ」
まぐ まぐ!マガジンID:0000166896 無料登録フォーム
●為替王人気記事

外貨預金とFX外貨投資の比較
ボーナスで投資するとしたら?
FXで224億円の巨額申告漏れから明らかになった事実
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kawase_oh/51174916

この記事へのトラックバック
為替相場日記:ドル円テクニカルは下向きで変わらず。来週は英・欧政策金利発表! 日経平均が下げて引けた!海外市場も株価下落→円高に注殮.
<$PingTitle ESCAPE $>【FX・外国為替証拠金取引ブログ:デイトレで月50万!為替見習のFXブログ】at 2008年01月06日 09:35
円高の損失も繰り越せる!【サラリーマンは知らなきゃ損する!くりっく365】 利益額に関わらず税率が一定の「くりっく365FX業者比較」 知らな...
<$PingTitle ESCAPE $>【FX・外国為替証拠金取引ブログ:デイトレで月50万!為替見習のFXブログ】at 2008年01月06日 09:35
今回はFXの税金対策のお話です。 このFXブログに税金関連のキーワードでこられる方が多いため、 もう一度FXの税金と確定申告に関することを殮.
<$PingTitle ESCAPE $>【FX・外国為替証拠金取引ブログ:デイトレで月50万!為替見習のFXブログ】at 2008年01月06日 09:35
為替相場日記:2007年の取引結果とNY終値時点のドル円相場テクニカル分析 皆様、あけましておめでとうございます。 2007年は波乱も多く、特の..
<$PingTitle ESCAPE $>【FX・外国為替証拠金取引ブログ:デイトレで月50万!為替見習のFXブログ】at 2008年01月06日 09:35
FX業者徹底比較!そのFX業者で大丈夫? FX取引において、私が現在利用しているFX業者を比較検証します。 色々と比較検討してみた結果、用途宮.
<$PingTitle ESCAPE $>【FX・外国為替証拠金取引ブログ:デイトレで月50万!為替見習のFXブログ】at 2008年01月06日 09:35
為替見習のFXブログ×スター為替「くりっく365」ゴールデンタイアップキャンペーン! 以前からメイン口座として使っているスター為替さ??.
<$PingTitle ESCAPE $>【FX・外国為替証拠金取引ブログ:デイトレで月50万!為替見習のFXブログ】at 2008年01月06日 09:35
FXのリスク管理についてと、口座を開くまで知らなかった ひまわり証券の隠れたメリットとは 先週はリスク管理について毎日の記事やメルマガ...
<$PingTitle ESCAPE $>【FX・外国為替証拠金取引ブログ:デイトレで月50万!為替見習のFXブログ】at 2008年01月06日 09:35
今日は私が良く使う「逆指値」についてです。 ここ数日、「逆指値」というキーワードでアクセスしてくる方が 非常に多かったので、記事にの..
<$PingTitle ESCAPE $>【FX・外国為替証拠金取引ブログ:デイトレで月50万!為替見習のFXブログ】at 2008年01月06日 09:35
私が情報商材購入に使った額、なんと約78万円!! すごいでしょ?バカと言ってください 情報商材って高い!!でも、それぞれの販売HPを読んでると、 欲しくなるんですよね(x。x)゜゜ 私はFX初心者だし、身近な人が
<$PingTitle ESCAPE $>【FXとIPOでどこまでやれるの?日記】at 2008年01月06日 09:36
今朝、バージョンアップした BIG BANG FX-6が届きました! 検証はこれでやっていこうと思います! 楽しみです 最新ビックバンFX-6★自動切換式DPT+ISL搭載◆リアル・トレード・バージョン◆最も権威のある学術
<$PingTitle ESCAPE $>【FXとIPOでどこまでやれるの?日記】at 2008年01月06日 09:36
円高になってきましたね! 含み益は減ってきましたが、エントリーチャンスが来ましたよ〜! 今、持っている 為替侍の究極FXスワップ運用で不労所得!の ポジションはこんな感じ。(2つに口座を分けています。)
<$PingTitle ESCAPE $>【FXとIPOでどこまでやれるの?日記】at 2008年01月06日 09:36
この前、マサルさんにコメント欄で「どうですか?」って聞かれて、 「買わなくてもいいのかなぁと思っています(^^ゞ」なんて、 言っていたのに、急に興味がわいて、 FXピボットで楽チン・簡単トレード 買っちゃ??
<$PingTitle ESCAPE $>【FXとIPOでどこまでやれるの?日記】at 2008年01月06日 09:36
為替王書き下ろし!外国為替必修講座 これからFX投資をしようとする人にはもちろん、 ある程度FXについて知っている人にもおすすめの商材です。 この商材の中に書かれているあることに私はびっくりしました!
<$PingTitle ESCAPE $>【FXとIPOでどこまでやれるの?日記】at 2008年01月06日 09:36
遅くなりましたが、検証中のFX商材の 2007年12月の結果を報告します。 結果は↓の続きをみてください。 12月の検証した感想としては、 検証した商材すべてで利益が出てうれしかったです! ??arams><)
<$PingTitle ESCAPE $>【FXとIPOでどこまでやれるの?日記】at 2008年01月06日 09:36
FX完全成功指南書について、 どういった商材なのか改めて紹介します この商材は、ダウンロード販売ではありません。 商材を購入すると、こういう本が届きます。 全214ページ。前半はFX取引に必要な知識 
<$PingTitle ESCAPE $>【FXとIPOでどこまでやれるの?日記】at 2008年01月06日 09:36
このブログからFX情報商材を購入してくださった方へ びっくりの特典です! なんとあの10000円で販売していた、 「FX完全攻略!トレイダーズ・クラブ!」を プレゼントすることになりました 「FX完全攻略!
<$PingTitle ESCAPE $>【FXとIPOでどこまでやれるの?日記】at 2008年01月06日 09:36
●●いやいや、クロス円の下落が止まりませんね(@_@。 アメリカの12月非農業部門雇用者数が予想より低いのを受けて、一氣に売られてしまいました。。。(T_T)
<$PingTitle ESCAPE $>【南アフリカランドとトルコリラを買い続けるFXブログ ときどきアイスランドクローナ…】at 2008年01月06日 09:40
為替王外国為替必修講座レビュー 今回のドル高をピタリ当てたトレーダー!次は116円? ドルは116円まで行くということを明言していて興味深の..
<$PingTitle ESCAPE $>【●BIG BANG FX-V(ビッグバンFX5)・sarahのシステムトレード・Super FX SYSTEM実践検証レビューと評価ブログ】at 2008年01月06日 09:43
FXの税金と確定申告 あけましておめでとうございます。 もう相場が開いてますけど、自分は休暇中は見ないでおきます・・ で、FXの確定申告...
<$PingTitle ESCAPE $>【●BIG BANG FX-V(ビッグバンFX5)・sarahのシステムトレード・Super FX SYSTEM実践検証レビューと評価ブログ】at 2008年01月06日 09:43
外国為替証拠金取引(FX)で元小学校長が約1億円脱税 昨日の動きで円高が読めた!?テクニカル分析で解説! ドル円は112円台と円高警戒??.
<$PingTitle ESCAPE $>【●BIG BANG FX-V(ビッグバンFX5)・sarahのシステムトレード・Super FX SYSTEM実践検証レビューと評価ブログ】at 2008年01月06日 09:43
サブプライム基金設立見送りへ 米3行が発表 昨日の動きで円高が読めた!?テクニカル分析で解説! ドル円は112円台と円高警戒しておられの..
<$PingTitle ESCAPE $>【●BIG BANG FX-V(ビッグバンFX5)・sarahのシステムトレード・Super FX SYSTEM実践検証レビューと評価ブログ】at 2008年01月06日 09:43
一級建築士のFX商材実践検証レビュー 昨日の動きで円高が読めた!?テクニカル分析で解説! ドル円は112円台と円高警戒しておられましたけど...
<$PingTitle ESCAPE $>【●BIG BANG FX-V(ビッグバンFX5)・sarahのシステムトレード・Super FX SYSTEM実践検証レビューと評価ブログ】at 2008年01月06日 09:43
Sarah(サラ)の超シンプルシステムトレード実践検証レビュー 今回のドル高をピタリ当てたトレーダー!次は116円? ドルは116円まで行くというこ??.
<$PingTitle ESCAPE $>【●BIG BANG FX-V(ビッグバンFX5)・sarahのシステムトレード・Super FX SYSTEM実践検証レビューと評価ブログ】at 2008年01月06日 09:43
Sarah(サラ)の超シンプルシステムトレード実践検証レビュー 今回のドル高をピタリ当てたトレーダー!次は116円? ドルは116円まで行くというこ??.
<$PingTitle ESCAPE $>【●BIG BANG FX-V(ビッグバンFX5)・sarahのシステムトレード・Super FX SYSTEM実践検証レビューと評価ブログ】at 2008年01月06日 09:43
Sarah(サラ)の超シンプルシステムトレード実践検証レビュー 今回のドル高をピタリ当てたトレーダー!次は116円? ドルは116円まで行くというこ??.
<$PingTitle ESCAPE $>【●BIG BANG FX-V(ビッグバンFX5)・sarahのシステムトレード・Super FX SYSTEM実践検証レビューと評価ブログ】at 2008年01月06日 09:43
BIGBANGFXがバージョンアップ 今回のドル高をピタリ当てたトレーダー!次は116円? ドルは116円まで行くということを明言していて興味深いです??..
<$PingTitle ESCAPE $>【●BIG BANG FX-V(ビッグバンFX5)・sarahのシステムトレード・Super FX SYSTEM実践検証レビューと評価ブログ】at 2008年01月06日 09:43
FXファンの皆様、こんばんは。 外為市場、昨晩は108円前半突入で冷や汗でしたが、今日は今日で 日本の東京証券取引所が大発会に日本株??.
<$PingTitle ESCAPE $>【FX☆トシぞうの外為奮戦記〜資金なくてもがんばるゾ〜】at 2008年01月06日 09:54
FXファンの皆様、こんばんは。 外為市場、昨晩は107円前半突入でさらに冷や汗でした。年初で値が 飛びやすいとはいえ、先行きを案じて??.
<$PingTitle ESCAPE $>【FX☆トシぞうの外為奮戦記〜資金なくてもがんばるゾ〜】at 2008年01月06日 09:54
   おはようございます。FX大好きママです。    4日NY時間のドル・円は下落。序盤、米雇用統計の米12月非農業部門雇用者数の結果が 市宮.
<$PingTitle ESCAPE $>【誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ】at 2008年01月06日 09:59
   おはようございます。FX大好きママです。  2日に発表された12月ISM製造業景況指数は47.7(前回50.8)と事前予想の50.5を下回 り2003年4月以...
<$PingTitle ESCAPE $>【誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ】at 2008年01月06日 10:00
   おはようございます。FX大好きママです。  好悪の材料が交錯し方向感の無い展開が続いている。ポールソン財務長官が、政府と 銀行の..
<$PingTitle ESCAPE $>【誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ】at 2008年01月06日 10:00
   おはようございます。FX大好きママです。  8日は日本が体育の日、米国がコロンブス・デーのため各市場は休場となった。取引 参加者??.
<$PingTitle ESCAPE $>【誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ】at 2008年01月06日 10:01
   おはようございます。FX大好きママです。  12日に発表された9月の小売売上高は前月比で0.6%増加と事前予想の0.2%を大きく 上回り8月??.
<$PingTitle ESCAPE $>【誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ】at 2008年01月06日 10:01
   おはようございます。FX大好きママです。  17日NY時間のドル・円は、米連邦準備理事会(FRB)が公定歩合の引き下げを発表したことにより宮.
<$PingTitle ESCAPE $>【誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ】at 2008年01月06日 10:02
 おはようございます。FX大好きママです。 サブプライム住宅ローン問題に端を発した信用不安を材料にキャリートレードの巻き 戻しが鮮.
<$PingTitle ESCAPE $>【誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ】at 2008年01月06日 10:02
   こんばんは。FX大好きママです。  今日というか昨日は、吉祥寺で買い物などしました。焼肉食べて胃がもたれてます・・・。食べ過ぎ??.
<$PingTitle ESCAPE $>【誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ】at 2008年01月06日 10:03
★リスク管理★ 精度の高い予測よりもリスク管理。 これ重要です。 ??相場が上昇するか下落するか?  精度の高い為替情報を収集してポジションを取る。 ??ポジションを取ってさらに  上昇する場合、下落する場合のケースも考える。 どっちがリスク管理....
<$PingTitle ESCAPE $>【FXブログ!クールボーの為替日記】at 2008年01月06日 10:21
FXで破綻してしまいました・・・ そういった話を最近聞くようになってきました。...
<$PingTitle ESCAPE $>【気になる キーワード ランキング】at 2008年01月06日 10:25
ご存知のようにサブプライムローン問題以来ドルの価値が下がってしまいました。しかし、FRBをはじめとする米政府の対策によりドルの価値が持ち直しつつありました。しかし、パキスタン元首相の殺害が発端となり再度下落、その結果円高がさらに増すことになりました。さら....
<$PingTitle ESCAPE $>【FXは眠らない】at 2008年01月06日 10:41
先週の【毎朝3分!FX For A Miracle】(ポンド円版)は、 新仕様:0勝1敗3分 -49pips 旧仕様:1勝0敗3分 21pips獲得でした。 新仕様で取引中ですが、...
<$PingTitle ESCAPE $>【奔馬の投資日記】at 2008年01月06日 11:21
BOE,ECB政策金利発表に注目!円高はどこまで続く!? 日経平均が下げて引けた!海外市場も株価下落→円高に注意! リスク回避からの円買いが鮮.
<$PingTitle ESCAPE $>【FX・外国為替証拠金取引ブログ:デイトレで月50万!為替見習のFXブログ】at 2008年01月06日 12:07
こんにちは。 今日は、親戚周りも無く、ゆっくりパソコンに向かって考え事してます。 トレードもお休してます。 標題の通り、年末年始のこの急激な円高でつくづく思う事は レバレッジを計算してトレードもよいのですが、 完全なほったらかし通貨もほしいと....
<$PingTitle ESCAPE $>【FXスワップで投資生活  毎日チヤリンチヤリン】at 2008年01月06日 12:45
明けましておめでとうございます。 新年早々、ドル円は大きく動きましたね。 この下落相場でみなさん、ちゃんと取れましたか? 南緒式デイ...
<$PingTitle ESCAPE $>【南緒式トレードFX為替は本当に儲かるのか?】at 2008年01月06日 12:45
おはようございます 今日は勉強の記事です。 週に1回は書こうと自分にノルマを課しています。 標題の言葉は日常よく耳にします。 一般的には、芸術やデザインの世界で使われています。 具体的には1:1.618です。 縦と横の比率がこの比率になっているも....
<$PingTitle ESCAPE $>【FXスワップで投資生活  毎日チヤリンチヤリン】at 2008年01月06日 12:46
おはようございます。 今日は「金の情報」です。 お金では無く、ゴールドの「金」の話です。 先日(10月半ば)、営業マンという立場上、 ある先物取引会社の営業さんから 売り込みをかけられる場面に遭遇しました。 内容は、先物の「金」をやってみません...
<$PingTitle ESCAPE $>【FXスワップで投資生活  毎日チヤリンチヤリン】at 2008年01月06日 12:47
こんばんは。 昔、学んだことを、再度勉強しようと思う今日この頃。 物忘れがひどくならないうちに(笑い) FXで稼いでる人のブログランキング ●転換線=(過去9日間の高値+安値)÷2 ●基準線=(過去25日間の高値+安値)÷2 ●先行スパン1={(転...
<$PingTitle ESCAPE $>【FXスワップで投資生活  毎日チヤリンチヤリン】at 2008年01月06日 12:48
今日東京は台風が通り、寒い。 雨の中、歯医者行った以外は、外出せずにパソコンいじってました。 さて、前から告知していた通り、FX自動売買ツールを買いました。 「ビクトリーランFX」という名称です。 買ったというのは正確ではなく、「レンタルの権利を買っ....
<$PingTitle ESCAPE $>【FXスワップで投資生活  毎日チヤリンチヤリン】at 2008年01月06日 12:49
昨日クロネコヤマトさんから届きました。 カレンダーが届いてざっと目を通しましたが、 膨大な情報量です。 「過去を知らなければ未来を予測できない」 その裏付けが膨大なデータの数々なんだと実感。 「通貨ペア別リスク分析」や相関分析がものすごく役....
<$PingTitle ESCAPE $>【情報商材探検隊】at 2008年01月06日 12:51
こんにちは 本日最後の休みを満喫しています。 これから出かけます さて、総じて悲観論が多いコメントがつづいています。 こんな地合いでは、戻っても売られる展開。 なかなか上には行かない。 ショートをかけるには少し勇気も要ります ただし、1...
<$PingTitle ESCAPE $>【FXスワップで投資生活  毎日チヤリンチヤリン】at 2008年01月06日 13:08
完全に予想がハズレた一週間。値動きは激しくドル、ユーロ、ランドもとに下げトレンド。為替王さんの教えを元に、相場との対話 先週12/31〜1/4のまとめと今週1/7〜1/11の相場予想です。⇒為替ブログランキング31位 為替王実際に取引はしません。あくまで予想のみ。参考...
<$PingTitle ESCAPE $>【FXと中国株で資産運用              〜かつてお...】at 2008年01月06日 18:03
今流行りのFX投資。 株よりも手軽でわかりやすいため、サラリーマンでも、学生でも、主婦でも、 フリーターでも、多くの方々がやっているようです。 そして、そんなFX投資で儲けるためのノウハウも、数多く世...
<$PingTitle ESCAPE $>【外為つれづれキーワード】at 2008年01月06日 21:25
2008年1月1日PM15:00時現在のポジション詳細です。 通貨ペア &nbsp; 取引値
<$PingTitle ESCAPE $>【ココポレ夫婦のFX見聞録〜スワップ派FXと投資信託積立の記録〜】at 2008年01月06日 21:56
★本日のR-S★ 主要通貨の 前日の高値-安値-終値と 本日のレジスタンス(R)−サポートポイント(S)です。 USD/JPY 高値:109.56 安値:107.92 終値:108.61 R-S:111.98〜107.24 EUR/JPY ...
<$PingTitle ESCAPE $>【FXブログ!クールボーの為替日記】at 2008年01月06日 23:22
2008年のFXは波乱のスタートとなりました。 南アフリカランド(ZAR)も例外ではありません。 米国の景気後退懸念の影響を受けて、どの通貨も円高状態にありランド・円(ZAR/JPY)も大きく下げています。 2007年はサブプライムローンに振り回されっぱなしでしたが、最...
<$PingTitle ESCAPE $>【南アフリカランド為替FXで稼ぐ!】at 2008年01月06日 23:54
明けまして、おめでとうございます。 年始から激しく相場は動いておりますが、皆さん取引されていますか? 私は、休みボケで取引は何もしておりません。 さて、年末に予想したドル円114円は的中しましたが、その後の反落は予想より激しいものとなりました。しかし、年...
<$PingTitle ESCAPE $>【FXで資産形成】at 2008年01月07日 00:06
過去記事において流れの都合上、細かい説明なしにくりっく365の話が出てきましたが、
<$PingTitle ESCAPE $>【くりっく365とは】at 2008年01月07日 23:21
以前の記事「FXで脱税した際の罰則(ペナルティ)」でも書きましたが、脱税をした場合
<$PingTitle ESCAPE $>【『FXの税金と確定申告』  税金の時効は何年か?】at 2008年01月07日 23:21
出版社: 日本実業出版社 著者:今井 雅人/酒匂 隆雄価格:¥1,470 (税込)発売日: 2
<$PingTitle ESCAPE $>【外為・FX本レビュー『【かんたん図解】しっかり儲けるFX入門 』:FX外国為替 おすすめ本レビュー&ランキング】at 2008年01月07日 23:23
出版社: すばる舎価格:¥ 1,575 (税込)発売日: 2007/11オススメ度 ★★★★この本
<$PingTitle ESCAPE $>【外為・FX本レビュー『「通貨ペア」で賢く儲ける!FX(外国為替証拠金取引)―「メジャー通貨」&「マイナー通貨」を徹底解剖』:FX外国為替 おすすめ本レビュー&ランキング】at 2008年01月07日 23:24
新年明けましておめでとうございます。 1月7日のFXビクトリーメソッドアドバンスの検証結果です。 他の記事をRANKINGで読む
<$PingTitle ESCAPE $>【FX情報商材実践評価研究会ブログ】at 2008年01月08日 18:29
1月7日のスキャルピング FX プロの検証結果です。 他の記事をRANKINGで読む
<$PingTitle ESCAPE $>【FX情報商材実践評価研究会ブログ】at 2008年01月08日 18:30
1月7日のSarah(サラ)の超シンプルシステムトレードの検証結果です。 他の記事をRANKINGで読む
<$PingTitle ESCAPE $>【FX情報商材実践評価研究会ブログ】at 2008年01月08日 18:31