2008年10月26日

為替の急激な円高で巨額の損失を被ったことについて。FX投資家のみなさまからのお便り

今月の急激な円高で、資金の大半を失い、相場から退場する状況に追い込まれてしまった投資家の方がたくさんおられます。欲が出てしまったとか、早めに損切りできなかったとか、それぞれに反省点があるかもしれませんし、市場経済に問題があるとかアメリカが悪いとか責任転嫁する声も出ているかもしれません。しかし、ひとつ私が申し上げたいことがあります。


ギャンブルや道楽のようにFXをやった方は一人もいない。ということです。


むしろ、生活が苦しかったり、人並みの生活はできても、子供の学費や老後の生活その他経済的不安を抱えていて、しかし、国の制度も勤務先も信用もできないので、自助努力により不安を解消したいという必死の思いで、FXを始めた方がほとんどです。


投資は自己責任ですから他人にとやかく言われる筋合いはありません。もし、自分は投資をしていないのに、投資家や市場経済について批判する人がいたら・・・、
普通に働いて得られる稼ぎだけでは、結婚もできない子供も産めない将来が不安で仕方がない、そんな世の中にした政治家に対して意見していただくよう願います。



********************
為替王様こんにちわ。 あめりあです。

豪ドルやNZドルを損切りしたときにメールをさせて戴きましたが、その後比較的上下動の少ないドルのみ残し、なんとか持ちこたえていたつもりでしたが、すでに低レバで行くにも資金も底をついていた中、結局昨日の90円をつけたところでロスカットとなりました。いまだに呆然としています。

最後は学資保険をつぶしてもちこたようとしていたため、こつこつためた子供2人の学資もすべて失いました。。昨夜は子供の前でも泣いてしまいました。もちろん少額でしたが他の貯えなどすべてつぎ込んでしまっていたため、母子3人の家庭のこれから先のことを考えると絶望的な考えばかりがよぎります。

少しでもこれからのためにと思ってやっていたことが・・と自分自身が情けなくて情けなくて食事も喉を通らず、何をする気も起きません。しかし何とか今、為替王さまの、急落で大きく損失をこうむった方へのメッセージを読み直しておりました。

自分自身へのお言葉と思い、1つ1つ噛みふくめるように読んでみました。
こうなって読んでみると本当に深いです。
何とか生きていけるかな・・という気にはなってきました。有難うございます。
相場からは退場になりましたが、為替王さまのブログはこれからも読み続けたいと思っております。
それでは、為替王様も健康に留意され、ブログ更新をお続けください。

あめりあ
********************

あめりあさん、こんにちは。

あれほどの急激な円高のなかで、あめりあさんがたった一人ですべての責任を背負い、すべての恐怖と闘い、精神的にも体力的にもぎりぎりの状態で、それでもなんとかしようと最後の最後まで必死で頑張り続けたことと思います。その結果についても誰も批判することなどできません。

あめりあさんの資産運用の動機は、お子様への愛情や責任感であり、これからさらに高校、大学へと進まれるお子様の学費や生活費のためには、毎日の仕事だけではどんなに頑張っても足りず、資産運用でなんとか捻出する必要があったことを以前のお便りから私たちは知っています。

あめりあさんのご家族への強く深い愛情が、きっと神様の目にとまり、幸せが降り注ぎますことをお祈りしています。





********************
為替王様、こんにちは

ヨコです。

24日夕方6時半過ぎ全てが終わりました。
慌てて家に帰ったのですが間に合いませんでした。強制決済です
2千万がほぼゼロになりました。レバレッジ2.7倍でした。

毎月の生活費の足しや、子供の将来にと思って始めたFXが裏目に出ました。

復活したいとは思っています。
********************

ヨコさん、こんにちは。
いままで一緒に相場と向き合い有意義な議論してきた仲間のみなさまが、次々に退場に追い込まれている状況は私も非常に耐えがたく苦しいです。

私もかつて経験しましたが、ここから精神的に立ち直るだけでも時間がかかると思います。“復活したい”とのヨコさんのお言葉は力強く思います。ただ、当分の間は、ことあるごとに、「失った資金があれば・・」とか、「早めに切り替えて対策をとっていれば・・」などといろんな思いが頭の中を巡ります。そのたびに落ち込んだり暗い気分になったりすると思います。
「そもそも投資なんてやるんじゃなかった」そう思われるかもしれません。 かつて私はそう思いました。「投資なんてやるもんじゃない。自分には向いていない。」

しかし、時間が経って、ヨコさんの精神状態が元に戻った時に、できれば、また資産運用について少し考えてみてください。株でも投資信託でもいいと思います。もしそのときまたFXに優位性を感じたらぜひ戻ってきてください。私はいつでもここにいます。





********************
多分こんなメールは為替王さんのもとに幾通も来てると思うのですが。
ロスカットにあいました。
400万が一時でなくなってしましました。
今は体がふわふわして手が震えます
まだ全財産失ったわけじゃない、大丈夫
と頭では分かっているのですが、だめです
一言でいいです
メールのお返事をもらえますか
心の均衡が保てるように
お願いします

まーるママ
********************

まーるママさん、こんにちは。

先日の記事にも書きましたが、大損すると、文字通り絶望感に襲われます。
私は本当に死んでしまいたいと思いました。
預貯金がまだ残っていたとしても、投資資金を吹き飛ばしてしまうと、取り返しのつかないとんでもないことをしてしまった気持になり、現実をなかなか受け入れることができません。


でも、生きているだけで充分です。
なぜかといいますと、当時の私もそうでしたし、今、まーるママさんはとてもご想像がつかないと思いますが、いずれ、その損失を取り戻すことが可能だからです。

相場の損は必ず相場で取り戻すことができます。
すぐには無理でも、少しずつもう一度真剣にやり直すことで、必ず、あの時投げ出さなくてよかった、あきらめなくてよかった、と思える日が来ます。

だからといって、いますぐ何かを始めなくていいです。今はまず、精神状態を元に戻そうと努力するだけでいいと思います。まーるママさんは、普通の人には想像もできないような過酷すぎる体験をされましたので、日常生活にも支障をきたすような状態だと思います。自分を元気づけることが今一番大事な仕事と思って、1日もはやく、いつものまーるママさんに戻られますことをお祈りしています。





********************
為替王様

初めてメールさせて頂きます。
4年ほど前からFXを始め、為替王様のメルマガは2年位前から拝読させて頂いておりました。

私は3000万の資金で年5〜10パーセント程度のスワップを目指していました。レバレッジも低めで今までは順調に資金を増やす事ができ、昨年末頃には約4000万まで増えていました。

過去に株で失敗した事もあり、自分で売り買いを決めずプロに相談しながら進めて行きたいと思い、手数料は高いけれど担当者がつく会社で取引をしていました。その担当者は常にシュミレーションをしながら「このポジションなら何があっても大丈夫ですね」と言って、損きりはしない方針だったようです。

ですがさすがに今回の円高には耐え切れず、とうとう昨日全てを損切しました。

10月に入ってかなり危なそうだったので500万円追加入金したのですが、焼け石に水だったようです。結局残ったのはその500万だけです。担当者は「今回の円高は100年に1度あるかないかのことでそこまでは想定できなかった。今から思えばストップオーダーを入れていなかったのが反省点だ。」というだけです。

投資は自己責任ということは分っているつもりです。
担当者に言われるがままになっていた自分がいけなかった事も分っています。
ただ自分で判断するにはそれなりの勉強が必要ですし、私にはそれが出来ないとわかっていたからこそ、そういう会社を選んだのにこういう結果になってしまい、結局は普通預金に預けておくしかないのかというのが今の気持ちです。

今回失った3000万は老後の資金に貯めていたもので私にとってとても大きく、また貯めるにはどれだけの時間がかかることか・・・。
というよりこの年齢からではまともに仕事をしていては貯められる金額ではありません。

もう2度と投資には手を出しません。
将来を考えると絶望的になります。

誰にも話せず担当者に文句を言う事もできず、こうしてメールさせて頂いております。
書いているだけで自分の気持ちが確認でき、少し開放される気がします。

為替王様の元にはこうしたメールが大量に来るであろうことも分っています。
こんなに大変な為替の世界で、失敗もされながらもこうして生き抜いていらっしゃる為替王様には敬服いたします。ご苦労は多いかと思いますがこれからもお体ご自愛されて頑張ってください。まだしばらくはメールも購読させて頂きますがこの円高がいったいどこまで行くのか見定めてから、全てのFX関連のものとは縁を切るつもりでおります。

長々と失礼致しました。
(Nさん)
********************

Nさん、こんにちは。

大切なご資金を失うまでの過程は大変よくわかりました。
しかし、誰もNさんを批判することはできません。

相場の世界は孤独です。非常に孤独ですので、誰かの助言を求めたり、誰かの考えを参考にする姿勢はあって当然で、今回のNさんの経緯もよくわかります。

結果的に大変厳しい状況になってしまいましたが、ただ、それほど厳しく深刻な状況に陥りながらも、こうして筆をとってくださったNさん。

Nさんのお便りの内容は、きっと、読者の方の何名かが、Nさんと同じ失敗を繰り返すことを防ぐ正しい道しるべの役割を果たすことになるのではと思います。そうして他の誰かを幸せな方向に導き、仮に10人の方の役に立ったとしたら、必ず将来、Nさんにも10人分の幸せが跳ね返ってくるはずです。私はそう信じています。





********************
FXをはじめてわずか3か月。
今日何年をあたためてきた700万円と追加金130万円、830万円もの全財産を失いました。
そのうち90万円は父に借りたものです・・・

10月半ばの波乱にはそれでなんとか耐えられました。
一部のポジションずつ損切りはしていくつもりでした。
2つの口座を持っていました。
なぜなのか、何が起こったのか、、、、
少しでも損失を抑えたくて、まずこの金額で1万ポジ、さらにこの金額になったら1万としていました
この、次の段階の損切りまで幅があったせいなのでしょうか・・・
最初にひとつの口座からロスカット通知が来ました。
もうひとつの一番死守したかった口座も、急激な下落にわけがわからなくなり、逆指値を変更しようとしたら、レートが急降下中で変更受付られず、パニックのうちにロスカットのメールがきました。もっと早いうちにまとまったポジションを損切りしていれば数百万は残せたと思います。

何を思っても目の前の現実は変わりません・・・
自分のお金だけならまだしも、父のお金までなくしてしまい、いますぐに打ち明けられる状態ではありません

これ、夢?・・・・・

残された8万で、ランドを2万ポジ建てました。まだ早いかもしれませんが、残金が8万なのでレートが8万のうちに建てればレバ2倍におさめられるかと。。。既に含み損になっており、これも失策なのかもしれませんが・・・

将来、障害のある家族とふたりで生活していくため、働けなくなっても定期収入をとスワップ目的ではじめました。結局、よく勉強もせず、追って余計なポジションを追加してしまったこと、余剰資金にまで手をだした自分の欲が原因です。

父のお金はどうしても返さなくてはなりません・・・
今はチャートを見るだけで胸が苦しいです、誰にも言えず、しかし笑顔で人と接しなくてはいけなせん・・・
カレンダーで鍛錬すれば、手元に10万もないスタートで、いつかは資金を大きく出来るのでしょうか・・・

そう思ってしまうものかもしれませんが、私以上の損失をだした方はそういないと思えます。
借りるものではなかったのですが、何百万をなくすほうが父に怒られると思い、事情をいって理解をしてくれたのに・・・

多額の資産を失った悲鳴のおたよりを同情の思いで読んでおりましたが、私こそ遥かに悲運な結果を迎えました。
今はFXがとても恐いです
が、1年後に100万円をてにしていないとも言えないかもしれません
それには行動しかありません。

鍛錬のことはよくわかりませんが、こんな無知な人間でもコツコツ結果がだせるのでしょうか・・
(Mさん)
********************

Mさん、こんにちは。

Mさんはいま、全責任をお一人で抱え込んでいて、誰にも何も言えない状態だと思います。
周囲の誰かに話を聞いてもらえたとしても、相場で大敗を喫したときの尋常でない苦しみは、到底理解してもらえるものではありません。

しかし、読者のみなさまや私にはよくわかります。
ウソみたいなことが目の前で起きてしまって、しかも、会社や家族やいつもの生活はなに一つ変わっていなくて、でもあったはずのお金が現実になくなっていて、それを自分一人がすべて受け入れないといけない。こんなに辛いことはありません。

私たちにできることは、同じ状態を味わったことのある人間として、Mさんのお気持ちを共有することだけかもしれません。

そして事実としてお伝えできることは、
過去にMさんより多額の資金を失った読者の方は大勢いるといっては語弊がありますが、実際に何名もいらっしゃいます。
その後、失った金額を取り戻してプラスに浮上した方がいらっしゃるのもまた事実です。

最後にひとつ言葉をお送りすることができるなら、
大敗を喫した後に、早く損を取り戻したいと、かなり焦ってしまう場合があります。
借入金もあったMさんならなおさらその傾向が強いと思います。
私の相場格言のひとつに「相場の損は必ず相場で取り戻すことができる」というものがありますが、その最後に続く言葉があります。「しかし、焦ってはいけない」。





********************
こんにちは。
りんといいます。

3年ほど前からFXを知り、それ以来ずっとブログを参考にさせてもらってます。
いつもありがとうございます。

私は今回の暴落で600万ほどの資産を30万まで減らしてしまいました。
今までの暴落で勉強したつもりだったのですが、すぐにあがるだろうと自分勝手に判断し、ポジションを増やしたのが原因です。
まだ、市場に参加する気持ちにはなれないのですが、このまま負けたままいるのも悔しいので、半年後をめどに再挑戦を考えてみます。

そして、これから先のことを自分なりに考えてみました。相場感を勉強しようにもどうしても子どもの受験、家事、仕事で時間がとれません。短期売買は無理です。長期投資で相場感のいらない、かつそこそこ利益確定できるものと考えたら、さわさわさんの戦略がぴったりだと思いました。
そのためにレバレッジ2倍の資金を貯めようと決意しました。2倍なら、相場を気にしなくてもよいですし、他のことに時間が使えます。当たり前ですが、余裕のある投資が一番ですね。

ただ、FXに投資したことは後悔してません。FXを通じて、世界経済を感じ、考えることができたこと、これからもできること、世界観が変わったというのでしょうか?これは変えがたい体験だと思ってます。また、もろくも崩れ去りましたが、不労所得生活を考えた時のわくわく感はとても楽しいものがありました。

これからも参考にさせてもらいます。
負債が多く、先行き不安な日本の国民のみんなに
夢と希望を与えてください。

最後になりましたが、お体に気をつけて、頑張ってください。
********************


りんさん、こんにちは。

なんと力強く勇気をもらえるお便りでしょうか。

いま、FXで非常に辛い思いをされている方が、日本中でおそらく何十万人もいらっしゃると思います。外貨預金や外債投信を含めれば、何百万人もの方が苦しんでおられます。

苦しみ悩んでいるすべての方に、りんさんの前向きでパワフルなメッセージが届くことを願っています。

私も、りんさんからパワーをもらいましたので、ブログやメルマガを通して、少しでもお返しができるよう頑張りたいと思います。





********************
10月3日・・・瀕死の状態で、初めてメールを送りました。
自分の愚かさと、相場の恐怖と、先行き不安と・・・
誰に相談することも出来ず、為替王さまにメールしてしまいました。
それから二週間、体調も悪く、何も出来ませんでした。
今日、やっとパソコンを開く気持ちになり、為替王さまのブログを見て
涙があふれて止まりません。
目に留まる事など無い・・と想いつつ送った、たった二行メールを
取り上げて下さり、少ない文章から、私の陥っている全ての状況をを察して、心からの
励ましの言葉を沢山頂きました。
私にとっては、3年以上慣れ親しんだブログであり、絶対の信頼を寄せている
為替王さまですが、為替王さまにとっては、<全然知らない人>ですのに、
こんなに親身に暖かい言葉をかけて下さった事に、感謝で胸がいっぱいになりました。
まだまだ、恐怖と不安で倒れそうです。
でも、ちょっぴり強くなれた気がします。
心の底から、本当にありがとうございました。
(AYさん)
********************

AYさん、こんにちは。

たった2行のメール。

誰よりも短いメールでしたが、誰よりも苦しんでおられて危険な状況であることが私には伝わってきました。なので、最大限、AYさんの状況を推測し、私なりの考えや気持ちをお答えさせていただきました。もしそれが、少しでもお力になれたとしたらとても嬉しく思います。

そして、ひとつ、AYさんにお伝えしたいことがあります。

先日のAYさんのメールを掲載した記事を読んで、同じような境遇にあったけれども、励まされ勇気づけられた方がたくさんおられます。AYさんの行為が(AYさんにはそんなつもりはなかったかもしれませんが)、このブログを通じて多くの読者の方の力になりました。誰かの気持ちを明るくしたAYさんには、必ず同じことが跳ね返ってくると思います。





********************
為替王さま
励ましのお言葉,心にしみました。本当に為替王様の言われる通りですよね。早めに失敗してよかったのだと思います。それに、今すぐ必要なお金ではなかっ たし・・・。でも、そう思ってあきらめがつく時と、『あのとき,損切りしていたら」、とか、『なんとかしてもうちょっと資金を入れていたら」とか、後悔するばかりの時もあり、まだまだ心は揺れています。なかなか動揺はなくなりませんが、失敗を取り戻すためにできるところからすこしずつ始めたいと思います。為替王様も為替相場で失敗されたことが一度ならずあるのですよね。私も今回の失敗を克服して、それを生かすことができたら・・、と心から思います。
励ましのお返事、本当にありがとうございました。
まろん
********************

まろんさん、こんにちは。
私自身の経験を申しあげますと、恥ずかしながら、大損したあとはなかなか立ち直ることができませんでした。今日はちょっと気分がよくなったと思ったら、すぐふとしたことで思い悩み鬱状態になったりしました。

今回の相場急変では、たくさんの方が苦しい思いをされていて、それについていろんなメッセージを送ってくださっています。いずれも、本当に過酷な体験をされていて、痛みを知る人の言葉には重みがあり、私たちの心に響きます。

それにより勇気づけられたり、自分は1人じゃないと力が湧いてきたり、復活することができたり。。 いまは多くの方がどん底の状態だと思いますが、きっとここから好循環が生まれると思います。








●みんなが見てる注目記事!
昨夜もトラリピ大フィーバー!トラリピだけで年収 800万いける?
iサイクル注文、最大月間利益100万円突破!最高年率換算利回り372%!
原油5年ぶり一時50ドル割れ。今後の原油投資のご相談と対処法 〜原油はなぜ下落しているか?底値はいくらになるか?〜
日経新聞も注目!「FXの損失が発生しないオフセッ ト注文」
ワンタッチで為替予想。自動FX予測「ぱっと見テク ニカル」
どうすればトラリピで月々5万円稼げますか?
日本国債急落!資産防衛対策が大ヒット!おめでと う!
FXハイレバレッジ(最大300〜400倍)業者
誰でもできる! 元手0円から1時間後に10万円に増 やす方法!?
見てスグ分かる為替予想「みらいチャート」
ネットで予約→成田で受取!手数料最大98%OFF!  マネパの外貨両替・受取サービス、利用者急増中!


免責事項
この免責事項は本ブログを利用されるすべての閲覧者に適用されます。なお、本ブログの情報の利用者は、この免責事項の内容を承諾した ものとみなすことをあらかじめご了承ください。 本ブログは情報の提供を目的としており、投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではあり ません。本ブログの情報は、作成時点で、信頼できると思われる各種データや情報に基づいて作成しておりますが、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が、本ブログの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても本ブログ運用者 は一切の責任を負いません。 FXはリスクや損失が常に存在する金融商品です。取引を開始するにあたっては、閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。 本ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提 供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。


◇◆◇◆◇ 要注意!「為替王」をかたった情報にご注意ください。 ◇◆◇◆◇
私が執筆している情報は下記の3種類のみです。
(1)このブログ「為替王」
(2)メルマガ「週刊為替王」(毎週1回金曜夜。発信元はメルマガ管理会社「まぐまぐ!」)
(3)ブログ「為替王」でご紹介している投資マニュアル、ガイドブック。
上記以外は、為替王とは一切関係がありませんので くれぐれもご注意ください。



●為替王特選! 史上最強のFX会社 「FX王」

FXで賢く運用するなら、複数の口座を作るべきです。
システム障害で、注文ができない!といった、はがゆい状態は絶対に避けるべきだと考えます。
ご自身の取引手法・取引通貨・戦略(短期・長期?)・情報力・資金量などを考慮して、
FX会社の王様=『FX王』のなかから複数の会社を選んで口座を作ってみることをお勧めします。


  • シストレ王

    裁量+シストレ!新しい形のFX「「トライオートFX」です。クイック仕掛けを使えば、実際に利益を出した仕掛けをわずか 2ステップで設定可能!だから、時間も手間もかからない!これからのFXは『仕掛け』で攻略!

  • 総合バランス王

    DMMFXは低コストとして人気のある会社。取扱20通貨ペアに関しては業界最狭水 準のスプレッドで提供しています。また、PC/スマートフォン共に操作性に優れ た取引ツールも好評です。DMM.com証券は国内口座数第1位※2016年2月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2016年2月口座数調査報告書)

  • トレード王

    「少額1,000通貨」「手数料無料」「スプレッド0銭台」など、取引しやすいFX会社は増えていますが、それら3つの条件がすべてそろってい るのが外為ジャパン。少額からでも、デイトレなどアクティブなトレード手法で夢を目指すのに最適。

  • スワップ王

    セントラル短資FXは スワップ派に最も人気のある会社。業界最高水準のスワップ金利は毎日受け取れる。100年の歴史を持つセントラル短資のグループ会社。
    投資金は全額信託保全がされ安心。大手証券会社と同等の第三者格付けを持つ金融機関として評価が高い。

  • 固定スプレッド王

    GMOクリック証券のFXネオでは、スプレッドを原則固定で提供。コストは業界最安値水準。 加えて、『FXroid』『iClickFX』などスマートフォントレードツールも充実。人気!

  • 資産安全性王

    寝ている間も有効活用し、相場に貼り付くことなくことなく効果的に収益を積み増す可能性があるFX業界唯一の注文機能とは?信託保全スキームも金 融業界最高水準のため、ペイオフ対策として富裕層が地方銀行の資金をM2J社にごっそり預け替えたという逸話も。

  • くりっく365シェア王

    手数料は業界最安値水準。ウィンドウのレイアウトは自由自在、チャート上からもそのまま注文可能な高機能取引ツール「はっちゅう君365 」に加え、スマートフォン取引アプリも完備。くりっく365でもGMOクリック証券はおすすめです。

  • チャート王

    世界中で利用されているMetaTrader4を採用!チャートも充実しています。その他、「FXTFミラートレーダー」ではFX自動売買サービスも提供 。【バイトレ】ではバイナリー・オプションも取引可能。幅広い投資を検討中の方におすすめ。

  • 少量通貨取引王

    2012年度オリコン顧客満足度ランキングのFX取引総合部門において、総合第1位のLION FX!約定率は99.9%(矢野経済研究所調べ)と安定して おり、各通貨低スプレッドで提供、1,000通貨取引も可能。各種お得でユニークなキャンペーンも多数実施中。テレビCMでも有名なヒロセ通商です 。

  • 総合バランス王

    外為どっとコムは、FX4部門において2年連続No.1 ※FX「取引ツールの使いやすさ」「お客様サポート体制」「情報量」 「システムの安定性」の4部門。『FX取引者におけるFX会社イメー ジ調査(2015年6月時点)』(企画:株式会社外為どっとコム 調査機 関:株式会社クロス・マーケティング)

  • 安心・信頼王

    親会社がJASDAQ上場!提供されている豊富なマーケット情報も高い評価を受けています。加えて、ツール面も充実しており、高度なテクニカル分析が一 目でわかる「ぱっと見テクニカル」は必見、ハイスピード注文機能も備わっており、トレード性も非常に高い。

  • 手数料王

    99%の約定率と米ドル円スプレッド0.6銭、リアルスプレッド業界No.1!健全な財務状況を誇るIGグループの一員で、グローバ ル金融企業として確立。新興国通貨も多数取引可能な会社です。



●為替王特選! お勧め金融商品



  • バイナリー王

    1000円未満・10000円未満とペイアウト金額が選べる「バイトレ」 「ラダーバイナリー」「レンジバイナリー」「タッチバイナリー」と 3種類の購入方法を搭載。FXTF未来チャート・セミナーなど バイナリーオプションを取引する為のサービスが豊富。

  • 銘柄最多王 IG証券

    CFD銘柄数は業界最多の7,200銘柄以上(2014年6月現在)。世界各国の株式はもちろん、株価指数の他、金・原油などの貴金属・エネルギー から金利・債券まで様々な銘柄の取引が出来ます。さらに親会社のIGグループはCFD実績(リテール部門)世界No.1。お取引された い銘柄がきっと見つかります。


【FX王(えふえっくすおう)】とは?

為替王公認の優良FX会社。FX取引(外国為替証拠金取引)を提供する金融機関は現在100社超。
その中で、プロの視点で本当に優良と判断できる会社はごくわずか。
今回、【FX王】に認定した業者様の基準ですが、日々寄せられる為替王読者の声、為替王独自の財務・信用力分析、プロの視点でのサービス内容 の評価、為替 王人脈によるウラの(!?)評判など。加えて、実際訪問しての調査(ケースよっては社長様・幹部クラスの方と面談)、社員の方の人柄、対応の仕 方など、調 査項目は多岐に渡ります。 その上で、経営陣や社員の方々がFX業界の発展のために情熱を持ち、顧客本位のサービスを実践し、独自のサービスを展開する努力を惜しまない真 の優良FX 会社のみを厳選し、【FX王】に認定しております。

本ページに掲載していないFX業者がだめだということではありませんのでご了承ください。
実際に候補に挙がり、あと一歩でFX王に認定できるFX会社さんもいくつかございます。
本ページの情報は私「為替王」と協力会社株式会社インタースペースが独自に調査したものを公開しています。その情報の正確性につい ては随時精査しますが、完全性は必ずしも保証されていません。また、サイト内情報を利用した結果に対しての責任は負いかねます。
本ページに掲載されているFX業者のサービス内容・文言についての問い合わせ・修正希望・優良FX業者様の追加掲載希望などは協力会社までお願い致します。
FX取引は運用方法によっては魅力的な金融商品だと思いますが、リスクも存在します。
くれぐれもご自身の判断と責任においてお取引ください。

【FXのリスクについて参考記事】-------------------------------------------------------

?“FX取引が危険!”の理由は
?今こそレバレッジの管理
?FX取引は危険だ!
?相場で破産する理由


おかげさまで3万部突破しました!
みなさん応援よろしくお願いいたします。

mag2year_free_0000166896



 「週刊為替王 〜プロが答える無料資産 運用相談メルマガ」
まぐ まぐ!マガジンID:0000166896 無料登録フォーム
●為替王人気記事

外貨預金とFX外貨投資の比較
ボーナスで投資するとしたら?
FXで224億円の巨額申告漏れから明らかになった事実
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kawase_oh/51397919

この記事へのトラックバック
気が重い週末です・・・(´・ω・`) 真綿で首を絞められているような感じです(;´Д`) 今日は気分を変えて(?)『自分に投資』ということで書いてみたいと思います。 FP王や為替王も『まずは自分に投資をする』ことを推奨しています。 『自分に投資』という....
<$PingTitle ESCAPE $>【FXで夢生活】at 2008年10月26日 05:06
期間限定記事 FXPA 3期生募集に関連する最新情報が届きましたので、以下の通り連絡しておきます。 更新日 : 2008-10-24 前囮..
<$PingTitle ESCAPE $>【外国為替スイング投資】at 2008年10月26日 09:05
大混乱の金融市場ですが、こういう時にこそ、逆にFXの口座開設数が急増するそうです。 これからFXをはじめようという初心者の方には、正しい知識が必要です。 そんなFXの初心者が興味を持つ教材、それが「外国為替必修講座」です! ↓↓↓↓↓↓↓↓ 外国為替必修講....
<$PingTitle ESCAPE $>【急上昇キーワード】at 2008年10月26日 10:18
 リスクを限定したはずの、トラップトレード戦略で失敗!  さわさわさんの戦略の落とし穴とは?
<$PingTitle ESCAPE $>【外国為替証拠金取引・FXって面白そう!】at 2008年10月26日 11:10
 さわさわさんの手法で豪ドルを検証、リピートイフダン・トラップトレード/収益を最大化するキザミ値幅とは?  予め値幅を決めての..
<$PingTitle ESCAPE $>【外国為替証拠金取引・FXって面白そう!】at 2008年10月26日 11:11
 下げトレンドにおける「さわさわ戦略」には、注意が必要です。  豪ドル/円は、7月21日の最高値から2300PIPSを超える急落です。  9月中旬から...
<$PingTitle ESCAPE $>【外国為替証拠金取引・FXって面白そう!】at 2008年10月26日 11:12
 株式の場合は、「三種の神器」が不可欠といわれますが、さわさわ戦略採用の私のFXツールは、場帖(高安日足データ)と、大きなグラフ(ド...
<$PingTitle ESCAPE $>【外国為替証拠金取引・FXって面白そう!】at 2008年10月26日 11:13
 2007年11月、アメリカの会計監査院は、アメリカ政府の財政破綻宣言を行った。     →大富豪達のドルへの決別宣言  その内容は、「累??..
<$PingTitle ESCAPE $>【外国為替証拠金取引・FXって面白そう!】at 2008年10月26日 11:14
見通しは変わりません。 というか、 見通しはわかりません。 がちょーん。 2004年7月22日100万円で為替投資を始めた玲子さんも大打撃! 前週末で237万円だった資産は、なんと162万円に減少ですっ。 為替王師匠! どうすればよいのですかっ!?
<$PingTitle ESCAPE $>【日経225ミニミニ大作戦!】at 2008年10月26日 14:17
眠るキングベアさんのページより転載 ・一回の取引額は全資金の10分の1にし、それ以上のリスクをとらないこと。 ・ストップ・ロス・オヮ..
<$PingTitle ESCAPE $>【知らなきゃ損する★FX必勝法】at 2008年10月26日 15:05
冗談なしで世界平和! 勝負は私利私欲を超えたところにある→ブログランキング 悩んでも苦しんでもあきらめずに→為替ブログ  何の??.
<$PingTitle ESCAPE $>【知らなきゃ損する★FX必勝法】at 2008年10月26日 15:05
競馬勝ち組レポート、ロト6、ナンバーズ、勝負マニュアルを集めました。
<$PingTitle ESCAPE $>【宝くじ・競馬勝負マニュアルご案内】at 2008年10月26日 16:06
なかばです♪        お願い押して!!(o'▽')σ+ ピックアップ↓↓↓ ボラティリティーの高い今のような相場の時はやっぱり ...
<$PingTitle ESCAPE $>【実録!なかばファンド。 FX研究室】at 2008年10月26日 16:17
なかばです♪        お願い押して!!(o'▽')σ+ ピックアップ↓↓↓ ボラティリティーの高い今のような相場の時はやっぱり ...
<$PingTitle ESCAPE $>【実録!なかばファンド。 FX研究室】at 2008年10月26日 16:17
なかばです♪        お願い押して!!(o'▽')σ+ ピックアップ↓↓↓ クリックFX ◎:取引手数料0円、スプレッド0pip〜という...
<$PingTitle ESCAPE $>【実録!なかばファンド。 FX研究室】at 2008年10月26日 16:17
なかばです♪        お願い押して!!(o'▽')σ+ ピックアップ↓↓↓ クリックFX ◎:取引手数料0円、スプレッド0pip〜という...
<$PingTitle ESCAPE $>【実録!なかばファンド。 FX研究室】at 2008年10月26日 16:18
なかばです♪        お願い押して!!(o'▽')σ+ ピックアップ↓↓↓ クリックFX ◎:取引手数料0円、スプレッド0pip〜という...
<$PingTitle ESCAPE $>【実録!なかばファンド。 FX研究室】at 2008年10月26日 16:18
リナです。 リナは自分の円口座用のメインバンクとしてシティバンクを使っています。 シティで資産運用をしようとは絶対に思いませんが、その他の利便性にはいろいろ優れているので、使わない円預金は全てシティに預けてあります。 で、先週の10月23日。米ドルががー....
<$PingTitle ESCAPE $>【リナ(RINA)初めてのFX投資】at 2008年10月26日 18:19
こんばんは,今週の予想です。 先週は90.82〜98.06円までの値動きとなりました。 ブログランキングへ
<$PingTitle ESCAPE $>【FXスワップで投資生活    毎日チヤリンチヤリン】at 2008年10月26日 21:04
 blogに書くのが遅れていましたが、9月中旬からトレードルールを変更していました。具体的には、目標値幅と損切り値幅を相場状況に依らず一定...
<$PingTitle ESCAPE $>【『為替万事、塞翁が馬』 〜FXで資産を増やす!〜】at 2008年10月27日 07:57
リナです。 今日も日経平均下落しましたね。リナが買おうと思っている個別株、あと一息下がったら買いたかったんですが、今日も見送りました。 今日はリナが10年前、当時お父さんに教えてもらっていまだに覚えているお話書いてみます。 リナのお父さんは、株や外貨....
<$PingTitle ESCAPE $>【リナ(RINA)初めてのFX投資】at 2008年10月27日 17:15
リナです。 今このニフティーさんのニュースで見つけた記事から引用します。 #  急速な円高が続く中、東京都内の外貨両替店の窓口には、海外旅行に備えたり投機目的で円をドルに両替する人々が列をつくり、一時的にドルが売り切れる事態も起きている。全国で外貨両....
<$PingTitle ESCAPE $>【リナ(RINA)初めてのFX投資】at 2008年10月27日 20:44
何度も紹介しているデイトレダーさんのインディケーター。 現在「日足手法」は点検のため見送り中ですが、 まだまだこんなにインディケーターがあります ・USD/JPY15分手法 ・GBP/JPY15分手法 ・USD/JPY1時間足手法 ・NZD/JPY1時間足手法 ・TrendStrength
<$PingTitle ESCAPE $>【情報商材探検隊】at 2008年10月27日 22:57
リナです。 今日前場は微妙に下げましたよね。リナ、目標価格まで下がったら絶対に買い増しすることに決めていた、トヨタ株を、前場朝早くに、指値2905円で、700株購入できました! もう少し買おうかどうしようか非常に迷ったのですが、切り良く700株、今日は購入して....
<$PingTitle ESCAPE $>【リナ(RINA)初めてのFX投資】at 2008年10月28日 15:04
30万円で始めたFXで破産して、 取り戻そうとおもって 日経ミニを6800円で買い指値注文を出したけど、 ぎりぎりあと30円くらいで買えず、 そのあと、日経平均が急騰して きのうはNYダウが暴騰して、 きょうの日経平均も上がることが確実で もうふんだりけ....
<$PingTitle ESCAPE $>【初心者絵里のFXと日経ミニ初体験記(2008年9月に30万円でFXはじめる → 1ヶ月で37万円まで増やす → 10月22日に強制ロスカットされてあえなく破産!)】at 2008年10月29日 08:20
リナです。 今日はアメリカ株も急騰したので、日本株もかなり上がりましたね! リナが昨日、指値2,905円で700株購入したトヨタ株ですが、今日は反発して、終値、3,500円でした!たったの一日で含み益、41万6500円にもなりました! これから先ずっと楽しみに,配当を....
<$PingTitle ESCAPE $>【リナ(RINA)初めてのFX投資】at 2008年10月29日 16:42
 限りある資金で、収益機会の最大化を狙い、売り買い両建てのポジションを構築しました。  さわさわ戦略には、階段状に買い玉を分散??.
<$PingTitle ESCAPE $>【外国為替証拠金取引・FXって面白そう!】at 2008年10月30日 12:02
【あるチャート】を利用し、8つのチェックポイントを確認するだけの簡単トレード。売買エントリーのタイミングを一瞬で判断できます。
<$PingTitle ESCAPE $>【FXプレミアム】at 2013年09月29日 20:26
なぜ価格が動くのか? その価格を作る大衆心理は その時 何を見てどう感じているのか? テクニカル分析の概念が身につきます。
<$PingTitle ESCAPE $>【相場から利益を上げる技術】at 2013年10月27日 21:08